2010年6月アーカイブ

サムライJAPAN!!

blue.JPGいよいよ今夜11時より

FIFA ワールドカップ 決勝トーナメント1回戦

日本 vs パラグアイ

 

かつて、南米に勝利したことのない日本ですが

いや~

期待してます

大好きな東京タワーも サムライブルーに

 

楽しみですね!!

頑張れニッポン

ドキドキしてきたーーーー

 

いつも ぶっしー食堂を楽しみにしてくださっている皆様

ありがとうございます

今回は、ぶっしー食堂 ワンコンロレシピには欠かせない!?

作り置きおかずを レシピも添えてご紹介いたしましょうラタトゥユ.JPG

 

今日の公開レシピは・・・・

Ratatouille ~ラタトゥユ~

ラタトゥユは フランス料理で付け合わせや前菜によく用いられます

夏野菜をふんだんに使ったオリーブオイルベースの炒め煮です

今回は、作り置き用にたっぷり作りましたよ

まずは、材料から

玉ねぎ・・・・・・・・1個

パプリカ(赤・黄)・・・・各大きいもの1個

なす・・・・・・・・・・3本

ズッキーニ・・・・・2本

トマト・・・・・・・・・3個(拳よりやや小さめ)

にんにく(みじん切り)・・・・・・大きめを1+1/2個分

赤唐辛子・・・・・・・・・小2つ

タイム(フレッシュ)・・・・・小さめを4枝

ピュアオリーブオイル・・・・・適量

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

以上!!

お好みで 夏野菜の種類はアレンジしてみてくださいね

さぁ。お次は下ごしらえ

とにかく、ワンコンロなので手際よく調理するには下ごしらえが肝心

①材量の用意

トマトの湯むきをしてください。その間に他の野菜を切ります。

好きな大きさで構いませんがナスとズッキーニは幅1センチの厚さで輪切りがおススメ

ナスは 溶けやすいという理由から。ズッキーニも食感や色合いが綺麗なので細かくしない方が見栄えがしますよ。

パプリカと玉ねぎは同じ大きさにカットしましょう。今回は1~1.5センチ角に切りましたが、形・大きさは自由です。見た目や食べやすさに応じて切ってくださいね。

にんにくを、みじん切りにし赤唐辛子は中の種を除いておきましょう

湯むきしたトマトは、横半分、縦4等分くらいの大きさに切っておいてください。

CIMG6646.JPG②いよいよ調理開始

まず、はじめに鍋にオリーブオイルを大さじ3杯(鍋底に均一に広がる程度でOK)

にんにく、タイム、赤唐辛子、玉ねぎを入れたら 火をつけ中火で炒めます

ぶっしーのワンポイント

フレンチの場合、火加減は主に中火。中華料理のように強火で調理することはあまりないんですよ

塩を一つまみふり、玉ねぎに火が通らないうちにパプリカを入れましょう。

炒めあわさったら、火からおろして次の CIMG6647.JPG作業へ・・・・

③ナスとズッキーニを炒める

フライパンに オリーブオイルをひきズッキーニを焼き色が入るまでしっかり炒めますよ。

焼き色がつけば、いったんお皿にあげて

同じフライパンに、今度は多めのオリーブオイルを入れてください。(フライパンの底にうっすらと溜まるくらい)

なすも同様に、しっかりと炒めて。炒めたらお皿にあげておきます

④②の鍋を再びコンロに戻し、中火で CIMG6650.JPG炒めていくと・・・・玉ねぎが完全に炒まります 味見をしてしっかり旨味がでていたら、塩で味を調え湯むきしたトマトを入れてください。

更に、10分ほど炒めなすとズッキーニを鍋にいれましょう。

ここからは、トマトの形が無くなるまで炒め煮ていきますよ

⑤なずやズッキーニの形を崩さないようにそっと混ぜながら、赤唐辛子とタイムを取り除きます。

弱火にし、余分な水分をとばすように煮ていきます

⑥水気がなくなり、全体がまとまったら出来上がり

⑦味をなじませる為に、一晩そのまま寝かせましょう

 

さて、完成したラタトゥユCIMG6662.JPG

味がなじんで、いっそう美味しくなってるはず

ラタトゥユは、ヘルシーで食べ応えもあり

また お料理の付け合わせには彩りもよく存在感もあるという

なんとも 使えるメニューなんですよ

メイン料理の付け合わせに・・・・・

CIMG6665.JPGサンドイッチやピザの具に・・・・・

トマトリゾット1.JPGカレーに、リゾット、パスタに・・・・・・・

スープにも使える!!

 

 

 

リメイクしやすいおかずなんです

 

ぶっしー食堂のワンコンロレシピの中で、前日に仕込んでいろんなお料理に使えるラタトゥユは

定番の万能おかずなのでした

皆さんも、是非 トライしてみてくださいね

 

CIMG6671.JPG→ちなみにこれは、リメイクカレー

上の写真の鶏肉の残りとラタトュユをブイヨンに入れ、カレー粉で味付け。

生クリームとバターで仕上げて、コクのある甘みとスパイスの辛さがたまらない!!

夏のチキンカレー

リメイクおかずは調理時間も短縮できるうえに、味は複雑に絡み合って一級品へ

頂いた、雑穀米をブレンドして炊いたご飯との相性もGOODでしたよ 

 

 

 

 

 

仲通りよぎー.JPG21日のSuonoDolce リュクスMARUNOUCHIで

ぶっしーがご紹介したのは

今年5月1日にグランドオープンした スタジオ

studio yoggy Tokyo

ヨギ―看板.JPG有楽町電気ビル南館 2階

電話 03-6212-6851

営業時間

受付よぎー.JPG平日 7:30~22:00

土日祝日 10:30~19:30

 

ナチュラルでオシャレなNYスタイルのスタジオは、落ち着きのある雰囲気

ヨガマットピラティスビューティーぺルヴィス(骨盤調整)を習うことができるスタジオで、

 

丸の内で働く方のみならず、交通に便利な立地をフルに活用し、さまざまな方が利用されているようですよ

ヨギ―ブックスタジオ.JPGコースも、ビギナーからマスターまで 自分の能力・ペースに合わせて受けられるし

マタニティーメニューも充実

エントランス脇には、ライブラリーも併設されレッスンの合間や、終了時にひといきつきながらお勉強やリラックスも可能

スタジオヨギ―.JPGスタジオ ヨギースーパーバイザーのkyo先生の著書もございますので、是非チェックしてみてください

 

知識を深めて レッスンすると何倍も効果がありますもんね

スタジオは、広々とたっぷりスペースを取っており、大きな窓から見える丸の内仲通リ沿いの緑と光が気持ちよく降り注いでいます

開放的で心地いい空間ですね

 

ヨガウエアも充実しており、

「ヨギーサンクチュアリ」というオリジナルブランドでウエアを可愛くコーディネートするのも楽しいですね

 

 

ヨガウエア.JPG仕事着を脱いで!リラックスできるウエアに着替えて

ゆっくり体をほぐしていきながら いい汗を流して 体も気分もスッキリさせてみませんか?

初挑戦のぶっしーも、一つ一つ丁寧に教えて頂いたので

とっても楽しく汗をかけましたよ

美しくしなやかな体を目指して

この機会に、みなさんも スタジオ ヨギーTokyo へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

電気ビル2階.JPG

 

 

 

 

そしてそして!

今なら Suono Dolceのトップページにある プレゼントの項目から

2010年7月31日まで有効の 

スタジオ ヨギー無料招待券

510名様にプレゼント

コレは、見逃すわけにはいきません

みなさん チェックしてみてくださいねーーーー

お友達と、カップルで、家族みんなで・・・・楽しみながら体験していただけますよ~~

 

さて、最後に

ぶっしーおススメLOVEソング

今回は可愛い女の子の二人組

LOVEの曲を3曲

①ラブレター

②素直になりたい

③わたしあうもの

女の子のラブソングって歌詞に共感しちゃいますよね~~

 

ムシムシした日が続きますね・・・・

皆さん、早めの夏バテ対策をお忘れなく

 

今回 ぶっしー食堂 ワンコンロレシピは常夏の島 ハワイアングルメロコモコ全体.JPG

ロコモコです

お野菜、お肉、ご飯をバランスよくワンプレートでどうぞ

スープには、あっさりベーコンと玉ねぎのコンソメスープ

付け合わせに大好きなピクルスとオリーブを添えて

ソースはハンバーグを焼いた後の肉汁にケチャップとソースに味を付けてシンプルに仕上げましたよ・・・・・

極めつけは やっぱり半熟の目玉焼き!!

もりもり食べて欲しい一品です

ロコモコ.JPG今回も黒毛和牛100%のハンバーグ

スーパーでいつもより安く販売されていたのでお買い得でした

牛肉にはたんぱく質が豊富で必須アミノ酸を多く含み、またそのバランスもいいんです

抗酸化作用のあるビタミンEの働きを促進する働きもあるんですよ

つまりビタミンEを含む玉子やアボカドとは味・栄養ともに名コンビなわけです

ピクルス・ソース.JPG

 

また夏野菜のトマトは、動脈硬化予防・疲労回復・がん予防・便秘予防・活性酸素除去といい事だらけ

ベーコンスープ.JPG夏バテに負けない体力と食欲で、暑い季節をのりきりましょうねぇ \U^ω^U/

明日のSuonoDolce リュクスMARUNOUCHIは わたくし ぶっしーが担当します!!

明日もここ丸の内の最新スポットをお届けしますよ~お楽しみにぃ~~

 

 

みなさんに、やっとご紹介出来ます

今では珍しい?!

靴磨きのお店

CIMG6541.JPGBrift H

ここは、秘密にしたい名店②でご紹介した お洋服やさん「PANTELLERIA」の上にあるお店

入り口のベルベットのカーテンにはさりげなくお店の看板が・・・・

中に入れば、BARのようなオシャレな空間が広がってます

CIMG6539.JPGウッドカウンター越しにオシャレなスタッフの方の丁寧な対応

絹の布を使った オールハンドでの靴磨き

ツヤツヤ ぴかぴかに磨きあげてくれますよ~

CIMG6545.JPGオシャレは、足元から・・・・

と良く言われますが どんないい靴もメンテナンスがきちんとされていないと「オシャレ」とは言えません

みなさんも信頼のおける素敵な靴磨き屋さんで定期的にメンテナンスしてみませんか?

靴磨きコース

1575円・3675円・6300円と3つのコースがあります

その他、靴に関するメンテナンスメニューも充実!

ジャズのながれる 素敵なお店

CIMG6546.JPG靴を磨く独特の香りに、オシャレなスタッフの方との会話に・・・・

今日本中を探しても、こんなおしゃれな靴磨き屋さんは ここしかないはず!!

ぶっしーイチオシの 秘密にしたい名店なのでした

 

【お店情報】

港区南青山6-3-11PAN南青山204

TEL 03-3797-0373

営業時間 12:00~21:00

定休日 火曜日

 

皆さん!大切な靴のメンテナンス

きちんとできていますか~??

 

今日は、ぶっしーの思い出のお店をご紹介いたしましょう

それは・・・・タイ バンコクにある 「mango tree」

P1000558.JPG現地でも有名なタイ料理のお店

4年前、大親友と初めての旅行でした

微笑みの国 タイでは

綺麗なビーチでのんびり過ごし、シュノーケリングを楽しんで、美味しい料理を食べ、音楽に耳を傾けて

最高の旅を楽しみましたよ

そんな中で行ったレストランがここ・・・・・

タイマンゴー.JPGメニューは英語と日本語で書かれていて、週末は タイの舞踊をライブで観られるんです

踊り子.JPG

 

 

かんしょく顔.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味もサービスもGoodなお店が、実は、ここ丸の内でいただけるんですよ

そう、バンコクに本店を構える mango tree の東京店

マンゴーツリー2.JPG場所は、丸ビルの35階 

丸の内一体、東京タワーを望む景観の中で頂く絶品タイ料理

http://www.mangotree.jp/

 

マンゴーツリー.JPG

 

 

 

 

 

ランチは、ビュッフェスタイルになっており、タイカレートムヤムクンタイ風春雨春巻き鶏とカシューナッツ炒めなど・・・・・あの旅の味を思い出させる 料理がずらり

単なる、ビュッフェスタイルの慌ただしい雰囲気ではなく

マンゴーツリーランチ.JPG名店の醸し出す 落ち着いた雰囲気の中で

丸の内を眼下に見下ろして まるで空中レストランのような開放的なお店でいただく

マンゴーツリービュフェ.JPG美味しいタイ料理

スタイリッシュなアジアンテイストのインテリアは、ここ丸の内にピッタリの雰囲気

 

 

 

 

当時、一緒にいった親友と4年ぶりの「mango tree」を懐かしみながら

旅の話をスパイスに加え 美味しいタイ料理を頂きましたよ

 

展望丸ビル.JPG今度は、ディナーにこようかな

みなさんもタイに行かれたときは是非

そして、タイに行かなくても ここ丸の内で・・・ぶっしーおススメの名店です

お花大好き♪♪♪

夜になって、急な雨が降ったようですね・・・

皆さん、帰宅の際は大丈夫でしたか

ピンクつつじ.JPG今回のブログの写真は、私が箱根へ行った際に 撮った花の写真です

 

日中は、日差しも日に日に強くなり夏のおとずれを感じさせられるようになりましたが

白つつじ.JPG

 

 

 

 

 

箱根はまだ少し涼しくて、花もまだ少しは咲いているんですよ赤ピンク.JPG

都内はもう新緑ですが・・・・

赤つつじ.JPG

 

 

 

少し離れると、まだまだ春の残りが感じられます

四季のはっきりとした日本では、そのシーズンならではのお花が愉しめるのが魅力ですね

 

これは つつじの花

赤ピンクのつつじ.JPGつつじの花は 日本に古くから自生している花で 4月~5月には漏斗状の花がいくつも咲きます

花の色も 白・赤・ピンクにさまざまな表情を出してくれますよ

また、「つつじ」は俳句において春の季語としてつかわれており、短歌では枕詞として使用されています

古くから、日本人に親しみ深いお花なんでしょうね

 

タンポポ.JPG可愛い写真もご紹介

ピンと花びらを広げた タンポポに小さな来客です

自然の中の小さな世界は、とっても綺麗で優しい気持ちにしてくれますよ

たまには、気にも留めない街路樹に目を向けてみるのも楽しいかもしれませんね

 

今日は夜から雨ですね・・・・

もう梅雨入り間近

街路に植えられたアジサイも少しずつ咲き始めていますよ

 

今日のぶっしーはというと、撮影をしてました_MG_0066+.jpg

たまには、モデルらしく撮影フォトをご紹介・・・・・

髪をショートにして少し大人っぽく?!

黒のワンピースにアンティークのピアス

ヘア&メイクはシンプルに・・・

 

う~ん

 

普段 リュクスMARUNOUCHIでは見せない表情かも?!

こんな顔もするんですよ~(笑)

 

_MG_0138+.jpg

いろんなシーンを演出する「表情」

リュクスMARUNOUCHIでは、皆さんに等身大の、自然なぶっしーを見て頂いていますが

カメラを通して、丸の内の色んなスポット、イベント、お店の魅力を最大限にお伝えできるように

もっともっと「表現力」を身につけないと!!と思っています

 

いつも番組を楽しみにしてくださっている 視聴者の皆様

これからもよろしくお願いします

そして、たまには違った表情のぶっしーもご紹介しますね

 

明日の朝には雨が止んでてくれるといいですね!!

通勤の際は くれぐれもお気をつけください 

 

 

 

刀看板.JPG今日の放送は、撮って出し!!

という事で、皆さんに自信をもってご紹介するお店はこちら

丸ビル6階にある

お好み焼き&鉄板焼き

刀お店.JPG

 

 

KATANA

03-3217-3610

ランチ 11:00~15:00

ディナー 月~水15:00~23:00

      木~土15:00~23:30

      日・祝 15:00~22:00

 

店内は、明るくオシャレな内装で細やかな、拘りの感じるデザイン

スタイリッシュでありながらも、肩肘張らないお店の雰囲気はスタッフさんの笑顔そのものですね

カウンター刀.JPG数多くのメニューは 拘りに拘った食材を使い、お客さんの「本当に食べたいもの、求めるもの」を追求したものばかり

産地、生産者、食材への拘りとそのクオリティーに対してのコストパフォーマンスには脱帽ですよ

・・・・とにかく、これを見てくれれば分かるはず

まずは、一品目CIMG6457.JPG

和牛スジポン酢 ¥520

九条葱がたっぷりとのった スジポン

上品なポン酢に、柔らかい牛スジ、香り豊かな九条葱・・・・・・おつまみにはたまらない一品ですね

そして、お次

CIMG6456.JPG特選和牛イチボのお刺身 ¥890

A4A5ランクの和牛のお肉、なかでもイチボとは牛の臀部の先にあるお肉で先の柔らかいところを刺身や焼き肉、ユッケに使用することが多いのですが、一頭からわずかしか取れない希少部位なんです

それがこのお値段で!?・・・・実は、このお店中目黒にある人気鉄板焼き店 Beef Kitchenの系列店

だから、お肉にはちょっと・・・いや、かなりうるさいんです

本物がだす 本物のお肉。奇跡の価格に感激ですよ

これは 山芋のクリームチーズ焼き ¥600CIMG6459.JPG

山芋のホクホク感に クリームチーズがマッチ

さぁ~ぐいぐいお酒がすすみますよ~

ハイボール.JPG

 

 

 

 

 

こちらはぶっしーのお気に入り

焼きそば.JPGぺペロン海鮮塩焼きそば ¥1050

太めの麺は 京都の製麺所で作られる賞味期限48時間の究極の麺

ポン酢をかけていただきます

鉄板の熱で立ち上がる 湯気に爽やかなポン酢の香り。塩ダレのコク、海鮮のうま味が麺にからみ

やみつきになっちゃう一品ですよ~

そして、なによりコレでしょ

 

 

お好み焼き.JPG

お好み焼き デラックスNo1 ¥1350

デラックスNo1は、お箸で切れるほどふわふわの生地に豚、タコ、イカ、帆立、エビが入ったお好み焼き、その上に

大阪の鶴橋にある北田商店のキムチがたっぷりのった まさにデラックスなお好み焼き

(ちなみに、No2は チーズがのってるの・・・・・う~ん、こちらも気になる!!!)

あつあつ、ふわふわのお好み焼きを

一口ほうばれば、もう 笑顔もほっぺたもとろけるばかりです

CIMG6455.JPGテーブルには、拘りに拘って選ばれた調味料が・・・

手前から、京都の黒コショウ・モンゴルのピンク岩塩・和歌山 湯浅醤油・大阪 東住吉のヘルメスソース・・・・・・

こんなところにまで 拘りぬいた貴重な食材が

お料理の盛られている、お皿だって有田焼のアンティークだったり・・・・

とにかく すごいの刀デザート.JPG

 

そして、女の子&甘党男子に絶対お勧めの〆のスイーツ

メロンクリームソーダ? ¥450

ぶっしー人生初のスイーツ

なんと生メロンの果肉がムース状に!!ふわふわの泡をスプーンですくって口に含めば

「シュワッ」と消えちゃうの

後には、贅沢なメロンの味とクリームの溶けた甘みが口一杯に広がって

最高の気分に・・・・・

不思議な不思議な スイーツ

是非、召し上がってみてくださいね

 こんかい ご紹介したお店KATANAは

店長米本さん.JPGみんなでわいわい、行きたくなるお店。

美味しい物=「本物」を、味わえるお店。

何よりも、この価格!!最高のサービス!!

一度行けば、また行きたくなる・・・・・「流行」じゃなく「本物」のお店なんです

最後に、お店の素敵な素敵な店長米本さんとパチリ

 

皆さんも足を運んでみてくださいね

 

ぶっしーおススメLOVEソング

①キミが教えてくれた事 feat SEAMO   /Tiara

②好きでいさせて   /Tiara

③誰より好きなのに  /Tiara

優しく耳に残る声、女性らしい歌声が大好きです

 

そしてそして、本日よりSunono DolceのHPに SunonoDolce&Dinosプレゼンツ

ワンランク上の通販サイト「Dolce Style」が始まりましたよ

今月はぶっしーが お勧めのレイングッズをご紹介

ぜひぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね!

 

アロマテラピー検定!

今日はHappyなお知らせがありました

アロマ検定合格.JPG5月9日に行われた日本アロマ環境協会主催の

アロマテラピー検定の合否結果が送付され

ぶっしーは1級・2級ともに合格いたしましたーーーーーー

よって、ぶっしーは日本アロマ環境協会の認定をいただきましたよ~

 

いや~趣味で始めたアロマでしたが、せっかくなら受けてみようと

初の挑戦!!

無事に 合格をいただけて嬉しいです

 

検定合格証明.JPG

 

 

 

 

 

大人になってからの探究心や好奇心はとっても刺激的で「試験勉強」もやってみると楽しいものでした

これからも、いろんな事にチャレンジするぞ~~

国立新美術館!

ぶっしーの大好きな美術館へ

国立美術館外観.JPG三菱一号館での「マネとモダンパリ」に続き、今回は

乃木坂にある国立新美術館へ・・・・

国立新美術館といえば日本を代表する建築家 黒川紀章氏の遺作であり

美術館ロゴは アートディレクターの佐藤可士和氏によるもの

まさに日本を代表するアートミュージアムなのです

今回は5月26日から始まったのが

オルセー美術館展2010

「ポスト印象派」展

ゴッホ展.JPGモネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、ルソーなど19世紀後半に活躍した画家たちの傑作絵画115点

従来の印象派達とのタッチとは違う、絵画対象の変化、思想をストレートに表現しようとする傾向に・・・・

各々の画家たちの独特のタッチが画家たちの生きた時代と彼らを取り巻いていたアートシーンの変革を今に伝えてくれているようです

いまなら 3つの印象派展スタンプラリーが開催されており

三菱一号館美術館【マネとモダンパリ】

国立新美術館【オルセー美術館展2010「ポスト印象派」】

森アーツセンターギャラリー【ボストン美術館 西洋絵画の巨匠たち】

をめぐって 3つのスタンプを6月6日までに集めれば特製エコバックがもらえます!!

急いでーーーー

 

ルーシー展.JPGさて、国立新美術館で6月21日まで展示されているルーシー・リー展へも行ってみましたよ

ウィーン、ロンドンの都市に生きた陶芸家

ルーシー・リーの作品は、女性らしい繊細なフォルムに薄く柔らかな曲線

生活の中に自然に溶け込むナチュラルな美が表現されていました

特に、手に取るまでもなくその作品の質感、重み、温度、そしてそれを使った心地までもイメージさせる彼女の不思議な魅力は観る者を魅了する 特別な雰囲気がありました

世界中にファンがいるもの納得ですね

本当に素敵な作品

陶芸というジャンルは、そこに実用性を感じさせる不思議な芸術品

美術館内観.JPG生活の中に愛情を抱かせるのは、こういったアーティストの精神を受け継いだ「作品」なのかもしれないと感じました

 

気持ちのいいお天気に恵まれ、緑豊かな都会のオアシスの中にひときわ存在感をはなつ美術館

丸の内の三菱一号館美術館のクラシカルな雰囲気に対し近代的な六本木の国立新美術館と

六本木風景.JPG

東京にはエリアに応じて その場所に溶け込んだ美術館が沢山!!

皆さんも、ゆっくり美術鑑賞に費やす休日なんていかがでしょうか?

 

 

 

 

 

インテリア1.JPG今日もいいお天気!!

ぶっしーはというと またまた東京ビックサイトへ行っていましたよ~

今回はこちら

インテリアライフスタイル

顔1.JPG・・・・という事で、国内外のインテリアメーカーキッチンツール、デザイン家具などなど

ビッグサイト2.JPGみんなも大好きなインテリアに関する商材の見本市

まだ、日本で発売されていないブランドや商品が沢山あって、

特に、キッチンツールエリアではぶっしーのハートをくすぐるグッズが目白押し

カラフルでPOPなシリコンのものから、南部鉄器の「和」のテイスト、スタイリッシュな漆の漆器・・・・

どのブースも楽しめちゃう

 

中3.JPG

 

普段、お店で見る感覚とは一味違い 大興奮のぶっしーでした

 

さて、たまには「今日のぶっしースタイル」をご紹介

到着!.JPGお気に入りのGIVENCHYのTシャツ

インナーに黒のタンクトップを入れて、白黒のコントラストに・・・

デニムは Drawer

サンダルは BRUNOFRISONIというイタリアのブランド

夏らしい明るめの色にシンプルなコーディネートですが、ポイントはやっぱりTシャツのデザインかな

お台場風景.JPGみなさんも、夏のオシャレたのしんでいますか~?

 

新緑の箱根へ・・・・

今日は、箱根へドライブ~カフェ前.JPG

お天気も最高で気持ちのいいドライブ日和

素敵なカフェを見つけましたよ~

お店はここ

cafe GIULIA

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-416

TEL 0460-84-4433

http://www.alfa33.com/cafe.htm

 

アルファロメオ.JPG仙石原にあるかわいいカフェはアルファロメオのエンブレム看板とミシュランのキャラクター ビブが目印

店内は、オシャレなイタリ タイヤマン.JPGアカーがずらり

テラス席からは仙石原の絶景が・・・・ここは秋になるとススキでいっぱいになる名所なんですよ

すすき.JPG今の時期は、一面 新緑で一色に

さて、このきもちのいい絶景のもと可愛い看板わんちゃんにも快く迎え入れられ

プードル.JPG

 

 

のんびり いい気分

野花.JPGさすが、箱根は標高が高いだけあって影に入ると少し肌寒いくらいでしたが、夏は本当に気持ちがいいでしょうね!!

 

花と緑に囲まれて、大好きなドライブも楽しめたし

東京の奥座敷 箱根は未だに俗化されていない

自然豊かな最高の場所

葉山に続き ぶっしーの好きな場所なのでした

みなさんも、ぜひ足を運んでみませんか~? 箱根最後.JPG

 

 

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。