2009年11月アーカイブ

最近、ちょこちょこお料理してます

といっても、一人暮らしの東京のお家はコンロが1つしかなく煮物がほとんどですが・・・

今日は、最近作ったお料理をご紹介します

まずは、ぶっしー食堂の定番!

 

鳴門定食

定食.JPG

 

鯛のあら煮

かぼちゃと豆乳のサラダ

あまり野菜のマカロニ

玄米ご飯

わかめのお味噌汁

 

 

 

 

 

 

    あらに.JPG徳島・鳴門の名産の鯛

鯛のあら煮!鯛はお刺身も美味しいですがやっぱり抜群に美味しいのは「アラ」

魚のカマや頭は、よく動かす場所なので身がしまり脂も程よくのってプルプルのゼラチン質が多いのも旨さの一つ。高タンパク低カロリーに加えDHAEPAも多く含んでいるので体にも美味しい食材ですね

スーパーへ行くと、意外とリーズナブルに手に入るし調理も簡単なので「安」「手軽」「旨い」の三拍子

わかめのお味噌汁も、鳴門の名産。

わかめを お味噌汁に入れると減塩効果があるのをご存じですか~?

海藻はミネラル食物繊維が豊富で、ビタミンKヨードも重要な栄養素ですよ

 

さ~、今回は豪華にデザートも付けちゃいます

ミルクプリン はちみつシロップがけ

デザート.JPG牛乳とゼラチン、コーンスターチでぱぱっと作れるミルクプリン

はちみつで甘さを調整して、可愛いカップや器に盛りつければ完成です

 

 

 

 

その他、アラカルト・・・・

可愛いヒヨコのサーモンタルタルサラダ

サラダ.JPG

アボカドとサーモンのタルタルサラダの周りには

ベビーリーフ・ベビーコーン・ラディッシュ・ミニトマト・きのこ・ブラックオリーブ・・・・

のサラダを敷き詰め、可愛い飾り切りでにぎやかに

小さいお子さんなんかは、喜んでくれそうでしょ~

サーモンは、鮭と思われがちですが実は鱒(マス)の種類なんです。身肉のピンク色は強い抗酸化作用をもち、加えてビタミンD,E コラーゲンも豊富で美容と健康にいい食材ですよ♪

アボカドは、世界一栄養価の高い果物といわれる一品

コレステロールを下げるリノール酸リノレン酸を多く含まれ、ビタミンB1,B2,E ミネラル食物繊維も豊富!!

サーモンやマグロとの相性もよく、サラダやディップによく使われる食材です

 

こちらは、お肉!

下ごしらえもきちんとして、4時間とろ火で煮込んだ本格角煮

角煮.jpgついでに、鶏の手羽元も煮込んでトロトロ

余分な脂はきちんと処理しているので、いくつでも食べられちゃいますよ

 

半熟たまごを添えて、いっそうトロ~リ

 

 

 

 

豚肉は、良質タンパク質が豊富。また ビタミンB1は牛肉の10倍も含まれる為「疲労回復効果」が絶大

脳の働きを活発にし、美肌効果もあるので 美味しくいただきたい食材の一つですね

 

お料理を作る際、赤・白・茶・緑・黄・黒(紫)をそろえると栄養バランスが良いなんて言われますが、

旬の食材の特徴や栄養素、素材と素材の相性なんかも調べてみると面白いですよ~

 

 

そろそろ、お昼ですね~

皆さん、今日のランチは何食べるのかな~~

MUSEUM OF ART

今日はお天気が良くて気持ちいいので

少し、足を延ばしてお出かけしてきましたよ

 

お出かけ先は・・・CIMG1120.JPG

箱根 

ポーラ美術館

 

こちらは2度目の訪問なんですが、

打ちっぱなしの建物は、外見とは裏腹に内観はかなり採光を多くとり開放的な、心地いい造りになっています

こちらが最上階になるエントランスホール

一歩足を踏み入れると左手には雄大な小塚山が見られ、エスカレーターで1階のロビーフロアへ

 

CIMG1122.JPG

 

 

 

 

 

エスカレーターに乗ると 下までは吹き抜けで地下2階まで見渡せるほど贅沢な空間構成なんですよ

展示室は、順路に沿ってゆっくりと作品を観られるようになっています。

 

さて、今回の展覧はこちら!

CIMG1129.JPG

「庭」と「空間」をテーマに19世紀から20世紀のフランス画家の作品を展示してありました。

同じ企画テーマで集められた絵画なのに、それぞれに画家の個性がはっきりと表れていて

まるで絵を通して、彼らの世界に引き込まれるような・・・そんな錯覚を起こしました

絵画を鑑賞する上では、そういう『時代を超えた「美」の共感』はおもしろさの一つと言えますよね!CIMG1132.JPG

 

それに今回は、新しい発見もありましたよ♪

それは、来場者の声

今まで、学芸員さんや音声ガイドによる解説を楽しんでいましたが

今回はゆっくり自分の視点で見ていました・・・

すると、意外にも来場者の方の感想やコメント(独り言!?)がなかなか面白いんです

CIMG1135.JPG一人で、お友達と、家族と・・・

年齢も性別もバラバラですが、皆 同じ絵を見ている。

そして、それぞれが その絵に何らかの感情や想いを抱きポロっと呟く

その一滴のこぼれた言葉が、自分の中には芽生えもしなかったものだったり、 全く違った感性にふと驚かされたりしました

 

今回の美の小旅行は、新たな発見もありとっても充実したものでしたよ

皆さんも、たまには少し足を延ばして都会の喧騒から離れた場所でゆっくり美術鑑賞などいかがでしょうか?

箱根は、美術館が沢山あるのでおススメですよ

 

 

紅葉狩りが最盛期と言われていますが、山はもう冬支度

先週まで透き通るような色鮮やかな紅葉も

すっかり色濃く落ち着いた印象で、遠くの木々は、もうすっかり葉を落とし

冬を感じさせる色合いになっていました。

来週には12月

「師走」は、まさに走るように過ぎてしまいそうですね

2009年最後のひと月、良いし締めくくりとなるように頑張りましょう

 

  

ポーラ美術館CIMG1123.JPG

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285

入館料 大人1800円

開館時間 午前9時~午後5時

年中無休

お問い合わせ 0460-84-2111

 

 

 

★ snow sweet holiday ★

今日は午前中、有楽町でお仕事でした

早めに終わって、歩いていたら・・・・

見つけちゃいました

ここ!!

 

全体.JPG

krispy kreme DOUGHNUTS

クリスピークリームドーナツは、1937年 創業者のバーノン・ルドルフ氏が

ドーナツの秘密レシピをニューオーリンズのフランス人シェフから購入し

アメリカ ノースカロライナ州で販売をスタートしたことが始まり。

柔らかくて、あつあつの美味しいドーナツの噂は、瞬く間にアメリカ中に広がり

今日、日本でも人気のドーナツとして知られるようになったのです!!

 

 

朝ごはんもまだだし・・・

そういえば、お腹が減っているような・・・・・(笑)

誘い込まれるように、店内へ

 

このお店は、よく行列になっている人気店

行列に並んでる間、美味しそうなドーナツができるプロセスがガラス越しに見られるので退屈しませんよ

特別な機械に、行儀よく並んだドーナツは

まるで 遊園地のアトラクションのように上から下へ移動しながら

最後に、グレーズ(シュガー)の滝の中へ

出てきた頃には、まっ白にコーティングされて 美味しいドーナツの出来上がり

 

つまみぐい.JPGそして なんと なんと 

その出来たてのあつあつのドーナツを1つプレゼントしてくれるんです

(これだけで満足しちゃう!!誰が考えたのか知らないけれどナイスサービス)

 

そうこうしているうちにショーケースの前に

沢山のドーナツに目移りしていると

11月25日からの季節限定メニュークリスマスを意識したポップなドーナツ

 

これは、食べてみるしかありませんよね

迷わず2つ注文しました

ドーナツ.JPG

手前はクリスマスリースをイメージしたドーナツ

「ホリデー クランベリー リング」 ¥200

右隣のカラフルポップなドーナツ

「スノー クランベリー ティー」 ¥200

 

私は、コーヒーリッチ ¥330 と一緒にいただきましたよ

 

ホリデークランベリーリングは、ふわふわのリングにホワイトチョコレートのデコレーション

リース1.JPG    その上に、グリーンとホワイトのスプレーチョコが飾られてドライ

クランベリーがリースを彩る赤い実を表しています

ん~~ふわふわの生地に、ポリポリとスプレーチョコ の触感がGOOD

いつものプレーンドーナツが、特別美味しいドーナツに変身です

 

中身.JPG

 

 

 

 

 

 

スノークランベリーティーは、上に塗られた練乳クリームが積もった雪のよう

その上をカラフルなピスタチオとドライクランベリーがポップに散りばめられています

中には、クランベリーティーのジャムがたっぷり

ぎゅ~~っと 幸せを詰め込んだかのようなドーナツです

 

ふわふわ、あったかドーナツは

まるで 雪がとけるかのようにあっという間になくなっちゃいました

ふ~~っ。。。

ドーナツにぴったりの深みのあるコーヒーで余韻に浸りながら

のんびりブランチ

 

昨日から発売されたばかりの 期間限定ドーナツ

皆さんも 是非召し上がってみてください

 

ホリデーダズンという BOXには、プレーンと限定ドーナツに加え

冬限定.JPG可愛い カップルスノーマンが

プレゼントや差し入れに喜ばれそう

12個入って¥2000です

こちらも、是非

 

街は早くも クリスマス準備で大忙しですね

このシーズンは期間限定メニューが多くなるので、カフェやレストランの限定メニューを廻るのも楽しいかもしれませんよ

 

月曜日の放送でご紹介したLOVEな物

アンティークジュエリー

私のキャリアは、まだまだ浅いですが

アンティークショップで見つけて以来、その細工の美しさに惹かれ続けています

時代を経てなお美しく、アンティークのもつ風格のようなものも魅力の一つ

ゴージャスになりがちなデザインも、敢えてシンプルなコーディネートに合わせるとGOODですよ

 

こちらは、フランスのアンティークジュエリー

annteli-ku.JPG小さなダイヤが2つ付いていて、ゴールドのピアスになっています。

下の粒がゆらゆら 揺れて

時折、キラッと光るのがポイント

私は、ショートヘアにしたので髪を下ろすとちょうど

下の粒が髪の下から見えてポイントになるんですよ

 

他にないデザインと時代を経ても 美しさを失わない質の良さが魅力的です。

 

 

 

 

hasukeru1.JPG

こちらは、番組内で付けていたアンティークの

コスチュームジュエリー(イミテーション)

MIRIAM HASKELL

彼女はシャネルに影響を受け、1920年にNYにアトリエを開いて以来、

VOGUEの表紙を飾るモデル達がこぞって身に付け、ブロードウェイのオペラ座の怪人でも使用された。と言われています

女優のジョーン・クロフォードが亡くなった際、遺品に沢山のハスケルのコレクションが出てきたのも有名な話です

その他、元アメリカ大統領(ケネディ大統領)夫人

ジャッキー・ケネディ・オナシスもアンティークジュエリーやハスケルのコスチュームジュエリーを愛用したことで知られているんですよ

接着剤を使わず丁寧に爪止めされ繊細な装飾とデザインは、他にはないミリアムハスケルの素晴らしい特徴です

ネックレスをとめる部分は、花をモチーフにした可愛い装飾が施されています

tome.JPGこれなら、バックスタイルも綺麗ですよね

hasukeru up.JPG同じく、ピアスのモチーフもお揃いのお花が上品にあしらわれていますよ

ゴールドのチェーンからぶら下がった3つのパール(イミテーションです)が、大胆に揺れて存在感のあるピアスです

 

MIRIAM HASKELLは、スタイリストの風間ゆみえさんの本にも出てきていたり・・・

結構、ファンが多いようです

丸の内では、丸ビル1階にあるDEXIEME CLASSEで取り扱われていましたよ

興味のある方は、覗いてみてください

 

アンティークは1点物が ほとんどです。

そういう意味で、お気に入りに出会えるのは運命的なもの!!

自分の感性とインスピレーションに導かれて、素敵なアンティークジュエリーに出会うのも楽しみの一つですね

 なんだか、クラッシックで取っつき難い「アンティークジュエリー」ですがシンプルな装いには、全体を

グッと引き締めてくれるキーアイテムになりますよ

♪ case study shop ♪

今回、ご紹介したお店は荘口さんも大好きなインテリアショップ!

 

023.JPGcase study shop 

 ここは丸の内のライフスタイル提案型ショップ

ミッドセンチュリーの名作といわれる家具、可愛い雑貨、シンプルでいて職人技の光るグラスや食器類などなど・・・

単一的な商品の提案ではなく、さまざまなスタイルを組み合わせた『モダンミックス』のコーディネートを提案してくれます

ぶっしーイチオシ商品は、

ワイングラスメーカーのリーデル社とお店とのコラボレーション商品

CIMG0930.JPG

 

 

「スパークリングハート」

1脚 2520円

2脚購入だと、専用化粧箱に入って5250円

グラスの底にハートマークがあって、シャンパンを注ぐとハートマークから発砲して泡がでるんです

カップルの記念日や、新婚さんへのプレゼントに おススメですよ

これから、パーティーシーズンなのでペアで購入して友人や恋人とちょっとロマンチックなグラスにシャンパンを注いで乾杯

なんておしゃれですよね~~

 

 

 

014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いておススメNO2は

ペーパーナイフソファー」

こちらは、デンマークのデザイナーカイ・クリスチャンセンが手掛けたソファー

肘かけがペーパーナイフのようなフォルムなことから この名前が付いたそうです

無駄を省いた華奢な作りは、とっても軽量で女の子一人でも動かせるほど

ファブリックと木材の種類を自分の好み・お部屋に合わせてセレクトオーダーできるのがいいですよね

価格幅は14万3900円~24万4500円

私が座っているのは 17万1000円でした

 

「丸の内でインテリア?」・・・と最初は不思議な気持ちでしたが お店に入って納得!

普段使いのインテリア雑貨やアクセサリー、家具、ペット用品に加え、ギフトにもぴったりの商品が

た~くさんありました

こんなお店なら、仕事帰りにもふらっと立ち寄れて、しかも、人とはかぶらないオリジナリティーのある物が手に入れられますよね

 

雑貨やインテリアがお好きな方は是非 行ってみてくださいね

お店は、新丸ビル4階

電話 03-3240-1950

営業時間は11:00~21:00/日曜祝日は11:00~20:00

です!

 

犬伏まり おススメLOVESONG

①Loving You  / Jennifer Lopez

②The One  /Jennifer Lopez

③Baby I Love U /Jennifer Lopez

結婚・出産を経て最近はあまり見なくなりましたが、ラテン系Girlが大好きな犬伏おススメの曲です

甘美でセクシーな声がいいですよね

 

そしてそして、ONAIR を見てくださった方は知っているかもしれませんが・・・・

番組内で荘口さん、スタッフの皆さんからバースデープレゼントをいただきました

こんな素敵なサプライズが用意されていたなんて

全然 気づいてなかったので ビックリとともに感激ーーー!!

24歳の1年も人生で最高にハッピーな年になり、

25歳の人生も人生で最高にハッピーな年にする予定ですが、

早くも24歳のバースデーを上回る 素敵な素敵な方々からのハッピーバースデーとなりました

本当にありがとうございました(めちゃくちゃ 嬉しぃぃぃ)

 

FUJI YAMA~~!!!

みなさん 富士山についてどうお考えですか??

 

 

CIMG0859.JPGな~んて 堅苦しい質問ではございません(笑)

実は、四国 徳島出身の犬伏まりにとって富士山は小学校の社会の教科書でしか見ることがなく・・・東京でこうしてお仕事をするまでは、決して身近なものではありませんでした!

だから、東京にきて「こんなに近くにあったのーーーーーっ」とビックリしたんです

だって、だって・・・・静岡県と山梨県の県境ですよ?!

それが、東京からも眺められるなんて

四国では(田舎では?)、県外の山が見えるなんてこと考えられない

 

 

さすが、富士山

 

 

そういえば、葛飾北斎も冨嶽三十六景で江戸からの富士山を描いていますもんね

今思えばその時点で大凡見当がつくはずですが・・・(間抜けなわたし)

 

そういえば、3年前・・・

オーディションで上京したときに その道中で初めて富士山をみて

あまりの美しさに時間が止まったような感動がありました

思わず見とれてしまったその時の感動が今でも忘れられず

それ以来、富士山が大好きです

 

関東圏の方には、身近な富士山も

私にとっては特別な感動があった富士山・・・・

富士山を見るたびに その時のいろんな想いが、じわっと蘇るような・・・そんな存在です。

 

今ではここ東京で、少し高いビルの展望台から

ぼんやり霞んだ富士山をみて

 

「あぁ、葛飾北斎が江戸から眺めた富士山は今よりもっと江戸(東京)の風景にマッチした、粋な山に見えたんだろうな~

 

と、思いをはせています

いや~!さすがFUJIYAMA

 

みなさんには、思い出に残る景色がありますか?

残り少ない秋・・・紅葉も真っ盛りです。

昔見た思い出の景色をもう一度 ゆっくり眺めるのにいい季節かもしれないですよ

 

今日はたまたま、車中から素敵な富士山が撮れたのでブログに書いてみました

みなさんも充実した3連休をお過ごしくださいね

そして、連休最終日・・・

Suono Dolce リュクスMARUNOUCHI をお楽しみに

いよいよ マフラーやコートを着ている方が多くなってきましたね

街は、「鍋」「おでん」「肉まん」・・・・

美味しそうな看板が ちらほら

寒い日は、あったか~いものでお腹も心も満たしたいですよね~~

・・・ということで、私が上京わずか1年で「お~~~いし~~~っ」と感じたお店を

またまたご紹介します

男性にも女性にもおススメのお店は、こちら♪

misegamae.JPG

 

 

 

支那麺 はしご 銀座本店

銀座6丁目3-5 第二ソワレ・ド・ビル1階

無休 

月~金   11:00~翌5:00

土・日・祝 11:00~21:00

カウンター30席

 

 

こちらは、もともと東芝ビルパルミB1にあったお店が移転リニューアルしたそうです。

どうりで、明るく清潔感のあるきれいなお店だと思いました

私が覗いたときも、カウンターはいっぱい!!

 

運よく、一席空いたので1番奥の席で大好きな「太肉坦々麺(だーろーだんだんめん)¥1000」を注文

無料で、ライスも付いてくるので 男性には嬉しいサービスですよね

da-ro.JPG味は、コクがあり濃厚

スープは、いろんな香辛料が入っていそう・・・ゆずの香りがアクセントでした

麺は、私好みのストレート麺 太さもちょうどよくスープによく絡んで美味menn.JPG

実は、お肉の脂は結構 もたれやすいんですが「はしご」のお肉は余分な脂をきちんと処理されていて、肉厚なのにあっさり 

女性の苦手なギトギト感はありませんよ

もちろん、お肉のお味は噛んだ瞬間 じゅわっ と広がります

 

kannsyoku.JPG  私も、ぺろり

完食でーす

ふぅぅ~~っお腹も心もあったか大満足

皆さんも、食べたくなったんじゃないですか~~??

他にも、餃子・シュウマイもあり、だんだん麺の種類も豊富で辛さもお好みで調整できます

丸の内には沢山の美味しいお店・名店があるので

それは リュクスMARUNOUCHI でご紹介するために置いといて

番外編で、ご紹介させていただきました

「丸の内のお店は 一通りいったな~」とか、「ちょっと銀座6丁目近くへ・・・・」なんて方

是非、行ってみてください

 

 

余談ですが・・・はしご 銀座本店は、お手洗いがキレイ!!

もちろん、お店が移転新装オープンでキレイなのは当然ですが男性客も多くカウンターで回転率もいいお店・・・・こまめなチェックときちんとしたお手入れがいきとどいていないと水周りの清潔感は保てません

女性は特に、お手洗いがきれいなのは必須ですよね

お店の細やかな心配りが、料理の味(旨さ)とも比例しているのではないでしょうか

う~ん さすが

やっぱり 美味しいお店です

今日はお仕事が夕方からなので、少しでも丸の内を知ろうと一人で丸の内散策へ

ブリックスクエアや丸の内仲通りを散歩していると・・・はっぴ姿の人がちらほら

「むむむ!これは何かあるぞ~~

と付いて行くと、

kannban.JPGなんと、今日は天皇陛下御即位20年をお祝いする国民祭典が催されていました

全国の有名なお祭りが皇居前に勢揃い

ねぶた1.JPG

ねぶた2.JPG

こちらは、青森のねぶた祭り

遠くからも、その迫力が伝ってきましたよ

赤鬼の躍動感あるれる面持ち

圧巻です

右の写真から、その大きさと迫力が伝わるとおもいます

 

 

 

 

わくわくしながら人通りをかきわけていると・・・

聴こえてきたのは懐かしいお囃子

『やっとさ~やっと やっと』

そう!私の故郷 徳島の阿波踊り

阿波女.JPG

今年の夏は、帰省できず見られなかったので残念だったんですが

まさか、11月に東京で阿波おどりをみられるなんて

阿波1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

他にも、全国のお祭りが集結していて各地の郷土文化・郷土芸能に触れられました

  物産展.JPG各地の物産展なんかもあり、とっても楽しかったですよ

お祭りの神輿やお囃子を聴いてワクワクするこの感覚は、日本人ならではの気質でしょうか

はっぴ姿の男性の勇ましさ、女性の艶やかさは世界に誇れる日本ならではの美しさだと思いました

 

おじさん3人.JPG犬も歩けば棒に当たる と言いますが、

犬伏歩けば祭りに当たる!!

パンフまり.JPG

今日は偶然にも、このようなイベントに遭遇できてラッキーでした

皆さんのふるさと自慢はなんですか?

 

Hot ひといき・・・

9日月曜日にご紹介したお店は

016.jpgig cafe

新丸ビル5階のエスカレーター上がってすぐ!

間口も広く、気軽に入れるカジュアルカフェです

お店のフード・ドリンクのメニューは豊富で迷っちゃいますよ~~

そして、私が注目したのは・・・やっぱり「味」

入りやすくても、味がいまいちだと足は遠のいちゃいますよね・・・

でも、ご安心ください!というか、期待しちゃってください

022.jpgig cafeは、バリスタ・パティシエともにさすがプロという感じ

厳選された素材の良さ、シンプルだけどきちんとプロの味が味わえる・・・そんなcafeでした

023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの方の、丁寧な対応にもご満足いただけるはず

お買いものの間にひといき付くもよし

待ち合わせ場所にするもよし

デートに、お友達とのおしゃべりに・・・・どんなシーンにもマッチする丸の内ならではの上質感とカジュアル感を持ち合わせた素敵なcafeでした

017.jpg

『ほっと』ひといきしたいときは 『Hot』カプチーノの優しいラテアートに癒されてみてはいかがでしょうか

 

そしてそして、放送内で荘口さんへ差し入れした「丸チーズ U^エ^U」

こちらは テイクアウトのみの販売で丸の内店1日10個限定

024.jpgベイクドチーズケーキは、濃厚過ぎないチーズの絶妙なコクが魅力的

ケーキの底はクッキー生地で、甘いチーズケーキに香ばしいクッキーのサクサクの触感がベストマッチですよ

お値段も大きさもお手頃なので、ちょっとしたお土産におススメです

 

 

 

犬伏まり おススメLOVEソング

①My love  /joe

②Love is just a game  /joe

③You should know me  /joe

昔、友達に「いいよ~」と薦められて聞き始めたアーティスト

低く響く声で聴いてるだけで、甘ーい時間が過ごせそうですよね

 

・・・・・え?!

・・・・・・・と、友達ですよ(汗)・・・友達←今はね(笑)

今日はお天気が大荒れの模様ですので、皆さんお仕事への移動の際はくれぐれもお気をつけください

週の中日!折り返して頑張りましょう~~

 

 

 

今日はいつもお世話になっている お洋服やさんをご紹介します

南青山にある「PANTELLERIA」です。

fukuda.JPG前回も ブログに書かせてもらった通り、お洋服はほとんど ここで購入していますよ

なんといっても オーナー福田さんが 直接イタリアで買い付けされるお洋服はどれも素敵で、

high sense

私のコーディネートは 全てお任せしています

最近では、私のイメージでお洋服を仕入れてくださることもあり 私のプライベートスタイリストさんです

一応、私にはおしゃれのイメージというかテーマがあって・・・

「シック」「品よく」「シンプル」に

お洋服を選ぶときは、質・着心地がいいもの、そして、10年後20年後もずっと大切に着ていたいと思えるかどうかで選びます

例えば、オードリーヘップバーンやグレースケリーのように年を重ねてもおしゃれな人は、何年経ってもスタイルが変わらないですよね(ここでいうスタイルは体型のことではなくファッションスタイルの意味です)

彼女たちのおしゃれはとてもシックでナチュラル

何十年前の写真をみてもオシャレだと思いませんか?

私なんて、5年前の写真を見ても恥ずかしくなります(笑)

当時は流行の服を着て、流行りのメイクに流行りのブランド・・・・・

これはこれで、その頃を思い出すにはいい笑い話にはなるけど、将来 自分の子供が見たら

きっと「変なカッコ」っていうだろうな~と思います

だから、今は自分が素敵だと思う人を見習ってお洋服の着方やコーディナートを盗みつつ、おしゃれのお勉強中です

 

今回ブログを見てくださった方から 私の着ているお洋服に興味をもってくださってすごく嬉しかったです

おしゃれの仕方は十人十色

皆さんも、皆さんのオリジナルのテーマでおしゃれを楽しんでくださいね

fukudako-de.JPG

そしてもちろん 今日も福田さんのコーディネートで

ジャケット・・・TER ET BANTINE

インナー・・・TER ET BANTINE

パンツ ・・・TER ET BANTINE 

靴 ・・・・・・Christian Louboutin(これはお店のものではありません)

 

お店の詳しい情報はHPで http://pantelleria96.com 

 

今日は 私がプライベートで行く、大好きな創作イタリアンのお店を特別にご紹介します

世田谷区下馬にある

店.JPG Nishiや庵

気取らないカジュアルなお店は2階建てで、1階はカウンターとテーブル、2階は座敷スタイル

アットホームな雰囲気と、旬の食材にこだわった美味しいお料理がいただけるお店です

特に、私が惚れ込んで毎回 注文するのがコレ

おにぐら.JPGオニオングラタンスープ

私は、日本一美味しいと思う

他にも、国産の生ハムや定番メニューのラタトゥーユ・・・

オニぐら.JPG旬のお魚のソテー旬菜添え、トリッパのトマト煮込み、ビーフストロガノフ・・・などなど

「今日のおススメ」にある季節ならではのメニューも抜群に美味しいんです

もちろん 美味しいワインも揃っていますよ

美味しい料理は、こんなに人を幸せな気持ちにしてくれるんだな~~

と実感させられます

恋人とくるのもいいし、会社の人と、友達と・・・お店の方と仲良くなれば一人でも

楽しく至福の時間を過ごせること間違いなし

本気で秘密にしたくなる 隠れ家的名店です

 

 

 

私服を載せて欲しいと嬉しいコメントをいただいたので・・・

今日はこんな感じ

ベルトと靴はこげ茶色で合わせ、後はベージュで

 

スタイル.JPGジャケット・・・FABIANA FILIPPI

パンツ ・・・・PESERICO

ニット  ・・・・Drawer

ストール ・・・Faliero Sarti

ベルト  ・・・・MASSIMO REBECCHI

靴   ・・・・・Sembeni A.

お洋服はほとんど決まったお店で購入するので またご紹介しますね

ストレートパンツから覗くメンズライクな紐靴がお気に入りです

ブーツ.JPG

 

 

 

スポーツの秋p(^皿^)q

golf2.JPG早朝6時 きれいな朝日が見えたので思わずパチリ

 

さぁ~~こんな朝早くに どこへ行くのかというと

GOLF

golf1.JPG ゴルフを始めて1年・・・いまやあんなに興味なかったゴルフ番組に見入ってしまい

石川遼君のさわやかなコメントに感心し、池田勇太君との賞金争いが気になってしまっている犬伏です

 

私はというと、スライス?フック?アゲンスト??

・・・よくわかってない状態。もちろん、スコアがどうとかいうレベルではございません(笑)

でも、でも、超ロングパットが決まったり、チップインなんかしちゃって皆を 驚かせてます

まさに素人ならではのミラクルショット

偶然でも、うれしい!!だから ゴルフはやめられない

秋は気候もよくて、緑いっぱいのゴルフ場は気持ちいいですよ

私なんかカートに乗るほど飛ばせないので ちょこちょこ歩いていい運動になるし

体に負担もかかりにくく 楽しみながらできるスポーツですよ~

 

golf3.JPG こんなおふざけ写真も撮っていただきました

おじさん、お仕事中にありがとうございました~~

スポーツの秋もいいですよ~~

 

*今回 ゴルフに行ったメンバーは私を除いて皆「ベテラン」なのできちんとフォローしてもらいながら他 のプレイヤーにご迷惑にならないようにプレーしましたよ♪

  ゴルフは、マナーやルールもきちんと守らないと、他のプレイヤーが気持ちよくプレーできなくなってしまいます。皆さんも、マナーやルールを守って気持ちよく楽しんでくださいね

 

 

CIMG0335.JPG今日はいいお天気でしたね~

昨日からとっても寒いので新しく買ったコートを着て、いつもお世話になっているネイルサロン

表参道にある「tricia」へ行ってきました

東京へ来てから、なかなかお気に入りのネイルサロンが見つからなかったときに、運命的に出会ったお店です

広さも雰囲気も落ち着いていて居心地がいい店内に、なによりセンスと技術を持ち合わせたスタッフさんが勢ぞろい

triciaをみつけてからは、ネイルケアすべてお任せでお世話になっています

 

私の担当をしてくれているのは、

倉橋 亜矢ちゃん

私のネイルは、彼女にイメージだけ伝えてあとは全てお任せにしちゃってます(笑)

CIMG0353.JPG

今回はこんな感じ

私のネイルイメージは「清潔感」「ナチュラル」「シンプル」

指先は、意外と女性らしさが表れるところなので所作が品よく清潔感が感じられるように気をつけています。

毎回、この少ないイメージキーワードをもとに倉橋ちゃんがネイルの長さ、形、色、デザインに至るまですべて考えて提案してくれます

私は・・・・「うんうん♪それでお願い」って言うだけ  (だって、安心して任せられるんだもん)

いつも ほんとにありがとうございます

CIMG0356.JPG

ネイルサロンが見つからなくて悩んでる・・・なんて方、犬伏まりおススメの「tricia」

ぜひ、行ってみてください

きっと ご満足していただけるはず

表参道店と銀座店があるので、丸の内勤務の方にもおススメで~す

お店HP http://www.tricia.jp

 

 

 

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。