2009年10月アーカイブ

東京オペラシティーアートギャラリーで開催されている

ヴェルナー・パントン展に行ってきました!!

CIMG0254.JPG・・・といっても、ヴェルナー・パントンって誰?って感じですよね

デンマーク生まれのデザイナーで。家具・プロダクト・建築、展覧会などのトータル空間デザイナーとして60年代70年代に活躍した人です!

彼のデザインした≪パントン・チェア≫はとってもユニークで有名なのでインテリアショップではよく見かけられますよ

「あ~この椅子かぁ」なんて思う方もいるかもしれません

奇抜なフォルムと強烈な色彩

まさに、異空間

表紙この写真に写る、波打った不思議な空間も、実は彼のデザインした椅子(ソファー)でできた部屋なんです

しかも、ここではコレが体感できるんですよーーー

斬新でいて懐かしい70年代デザインとカラー

不思議な異空間に迷い込んだかのような錯覚をしてしまう展示会でした

12月27日までやってますのでインテリアがお好きな方は是非行ってみてくださいね

 

そして、パントンに興味がある方!!

実は、丸の内でもパントンの作品に触れられます

CIMG0243.JPG「theMother of DESIGN meets VERNER PANTON @(marunouti)HOUSE」

10月30日fri.~11月11日wed.

入場無料

丸の内ハウス 営業時間11:00~28:00(日曜、祝日、祝連日最終日~23:00)

 

丸の内ハウスが考える環境とデザイン VOL.2

20世紀のアイコン≪パントンチェア≫を世に送り出した、異端の北欧デザイナー 

ヴェルナーパントン(1926-1998)。

リラクゼーションの未来哲学を、スペースエイジの申し子であるパントンが敢えて自然素材で表現したラウンジインスタレーション"HAY STACK" を表現。

 

「VERNER PANTON NIGHT PARTY」

2009.11.02 mom. 20:00~24:00

DJ 田中知之(Fantastic Plastic Machine)

入場無料

新丸ビル7階 丸の内ハウス

 

なんだか、とっても楽しそうですよね!!

パントンの作り出す異空間は、不思議とハッピーな気分にさせられますよ

018.JPG今日は、生憎のお天気でお仕事・お出かけをされた方は大変でしたよねーーっ

さて、私の担当している「リュクスMARUNOUCHI」もまた天候に左右されてしまい

今月23日から開催されている丸の内 仲通りガーデニングショー2009

本日撮影して19時からのオンエアでお送りする予定が・・・

撮影不可能!!!となってしまいました

 

でも、でも、でも

私、犬伏まり・・・前日にデジカメでガーデニング作品の写真を撮ってたんで~~~す

(とはいえ、私の取り留めもない写真を急きょ本番用に編集してくださったディレクターさん、本当にありがとうございました

素人なので、ピントが甘かったりアングルが微妙だったかもしれませんが

逆にそれが、プロとは違い皆さんと同じ自然な目線でお届けできたんじゃないかな~

・・・なんて思ってます←ポジティブ(笑)

それでも、もちろん十分ではないのでぜひぜひお天気のいい日

005.JPG皆さんの目でご確認ください

 

改めて、草花にふれると自然と気持ちにも余裕が持てて

普段気付かなかった道端の野草や野花に目がいったり

少しずつ色付き始めた木々に秋の深まりを感じされたりしますよ

 021.JPG

犬伏まり おススメLOVEソング

①can you read my mind  /brian mc knight

②cherish  /brian mc knight

③back at one  /brian mc knight

でした

彼の音楽のルーツはゴスペルやジャズに根ざしていて

甘く耳に残る歌声が心地いいですよね

 

生憎の雨でスタートした 10月最後の1週間ですが

雨にも負けず、風(風邪)にも負けず 頑張りましょう~~

 

 

素敵な舞台でした!!

劇団スーパー・エキセントリック・シアター

創立30周年記念・第47回本公演

ミュージカル・アクション・コメディー

「ステルスボーイ」

 

まさに、「喜」「怒」「哀」「楽」がぎゅっと詰まった とっても素敵な舞台でした

幕が上がったとたん ストーリーにぐいぐいと引き込まれる世界は『舞台』ならではですね

歌あり、アクションあり、思わず笑ってしまうような演出あり

ハラハラ ドキドキ ワクワクしっぱなしでした

公演後は、楽屋にもお邪魔させていただいて劇団SETの座長でもある三宅裕司さんにご挨拶させていただきましたよ~~

そして、知人の村上尚子さんとパチリ

舞台.jpg三宅裕司さんも尚子さんも、舞台公演後の大変お疲れのなか快くお写真まで撮っていただいて

本当にありがとうございました

とっても、素敵な舞台に感動しました

皆さんも、機会があれば是非ご覧ください

とーーーってもおススメの舞台ですよ

 

皆さん、おはようございます

 

今日は、三宅裕司さんが主催する劇団

スーパー・エキセントリック・シアターの 

創立30周年記念・第47回本公演

ミュージカル・アクション・コメディー

ステルスボーイ

を観にいきます

私は、知人が出演するということで以前から観にいく予定だったんですが、偶然にも

主催: ニッポン放送 / 劇団スーパー・エキセントリック・シアター

って書いてあるじゃないですか (何も知らず失礼しました)

これも何かのご縁だな~~なんて思いつつ、今からとっても楽しみです

CIMG0140.jpg  

それでは、皆さんも素敵な1日をお過ごしくださいね

 

いよいよ出番ですよ~♪

朝晩 肌寒く感じることが多くなってきた今日この頃・・・堀まゆみちゃんのブログにも可愛いブーツがのってたし

私もそろそろ準備しなきゃ(焦)・・・・

ということで、しまってあったブーツを出してみましたよ

 

CIMG0143.jpg

 

今年は、ショートブーツにも挑戦しようと思って3足ほど仲間入りしました

秋はますます おしゃれが楽しくなる季節ですよね

皆さんも、「おしゃれの秋」に備えてご準備をお忘れなく

 

(・・・・衣替えすると、ついつい新しいお洋服や小物が欲しくなるんだよねぇ~~)

↑犬伏 心のぼやき

 

 

10月19日に、お届けしたのは・・・

まさに 食欲の秋にふさわしい この時期ならではの「新蕎麦」でした

おいしい新蕎麦をいただけるのは

丸の内 オアゾ5階にあります

さくら蕎麦 小松庵 総本家

 

こちらのお店は、本当にメニューのひとつひとつに拘りと信念を感じさせてくれるお店で

お蕎麦に対して、契約農家に対して、そして私たち消費者に対してまっすぐなお店でしたよ

放送内でご紹介しきれなかったメニューもたくさんあるので 

この新蕎麦の美味しい時期に ぜひ足を運んでみてくださいね

 営業時間も11時00分~23時00分までフルオープンだから、少し遅れてしまったお昼休みでも

大丈夫ですよ~

 

犬伏まり おススメLOVEソング

①Your love is king   /sade

②Hang on your love  /sade

③Kiss of life  /sade

でした

sadeの曲は、とても心地いいメロディーに情熱的な歌詞が魅力的ですよね

 

 

はじめまして!犬伏まりです

このたびリュクスMARUNOUCHIデビューしました~

これから、どんどん丸の内の最新スポットや旬な情報を  皆様にお届けしていきたいと思います

そして、皆様も私と一緒に新しい丸の内を発見していきましょう

まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします!!

!!お初.jpg

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。