suono dolce: 2011年5月アーカイブ

野田屋のおむすび

朝はお米派

お仕事の現場にもよく作っていくおむすび

 

最近は芽ぐみ米で作るおむすびを現場に持参で皆さんに大好評

野田屋1.jpgあちらこちらで「お米が好きです!!」 「おむすびが好きです!!」

って言ってたらついにおむすびの取材が決まりました(笑)

 

探してたから嬉しい

 

野田屋のおむすび丸の内店新東京ビルに入っていて

朝7時から営業しているのでお仕事前に皆さんオフィスに買って行かれるんですって

 

11.5.30 blog 011.jpg人気ベスト5

紅しゃけ

焼き明太

納豆

鶏そぼろ

しゃけマヨネーズ

 

 

私オススメはタラコ・葉唐辛子・あさり

どれも具がたっぷりでちょっと濃い目に味付けされてお米に合うんだ

 

野田屋さんのおむすびに使われているお米は朝精米されたばかり

炊き立てをおむすびにしてるから香りもふんわり優しくてお米が甘いんだ

11.5.30 blog 012.jpg 

この8種類のおむすびと

このほかにもお弁当2つ

お味噌汁2カップ

取材中にいただきました

 

お腹いっぱ~~~~~~い

幸せです

 

Loveな曲

テーマ・・・CMで思わず聞き入ってしまったLOVEソング3曲

11.5.30 blog 014.jpgMOUMOON / SUNSHINE GIRL

It Doesn't Stop / MAIA HIRASAWA

Rake / 100万回の「I love you」 

 

衣装・・・ 靴・・・私物

他全てgoocyです

 

今日もコメントありがとうございます

いつも楽しみにしてま~す

嬉しい

 

では素敵な夜を

big kiss

                                                                                               mayumi

 

BAG'n'NOUN

本日の後半、ドタバタな放送になってしまい・・・スイマセンでした

 

GetAttachment.jpg今回ご紹介したお店は新丸ビル4FのBAG'n'NAUN

100% Made in Japan

職人さんの手で1つ 1つ作られたバックなんです

 

カラーも豊富で10色以上 10型以上

とにかくカラフルで見ているだけでとっても楽しいお店

blog1.jpg

 

blog.jpgこちらのジョイナー は大工さんの工具入れをイメージして作られているので中には6つもポケットが付いていてとっても軽いのでママバックとしても大人気

 

他にも私もは入れちゃうくらいまで大きくなる旅行カバンや

フックの位置を変えるだけでリュックのように背中に背負えてしまうバックとか

小ぶりのバスの車掌さんが前にかけていたようなバック

ポーチやパスケースやカードケースなどなどとってもカラフルで機能性抜群のすてきなバックを沢山ご紹介しました

 

バック沢山見たらまた旅にでたくなったよ~~~(笑)

 

BAG'n'NAUN

新丸ビル4F

03-6268-0033

 

本日の取材衣装・・・goocy

スタジオ衣装・・・私服

11.5.16 blog.jpg 

 

 

LOVEな曲

テーマ・・・飛び出したい願望からの旅曲 3曲

安藤裕子 / 僕らが旅に出る理由

CHICAGO POODLE / ODESSEY

Mr.Children / 終わりなき旅

 

調崩したかな・・・

明日少しでもよくなるように寝ます

 

お昼暖かくて夜寒い

気温の変化に体がついていけない感じ・・・

 

体調管理しっかりと!!!だね

気をつけます

 

おやすみ

big kiss

                                                                                                             mayumi 

 

Z322000124.jpg今年もやってまいりましたラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2011

 

今回は東日本大震災の影響により内容を変更しての開催でしたが例年通り「熱狂の日」となっていました

 

今回私が取材させていただいたのは丸ビル1F MARUCUBEで13:30~から行なわれたエリアコンサート

東邦音楽大学フルートアンサンブル

アンサンブルと言うことでフルートを改良して音域を増やしオーケストラ並みの音が

初めて見るかわったフルートたちにビックリ

今回は13人で構成されていました

 

演奏を聴いた後は同じく丸ビル7F 丸ビルホールへ

ここではブラームスとリストの世界 後期ロマン派のタイタンたち 特別展 が開催中

 

11.5.2 blog.jpg

ヨハネス・ブラームス

生涯 写真 住んでいた部屋、音楽室を再現

名曲が生まれた風景や直筆の楽譜などなどがとっても分かりやすく展示されていました

そして、注目はブラームス直筆譜「雨の歌」が日本初公開

11.5.2 blog 001.jpg

良く見てみるとスタッカートやスラー、特徴ある筆跡も見ることができました

なんだか初公開ってドキドキした

 

お次は場所を移動してお隣のビル、新丸ビル3Fアトリウムへ

こちらに展示されているのはフランツ・リスト

ピアニスト泣かせといわれる数々の難曲を世に残したリスト

超~~~~~~~~~美形のスーパースターでコンサートでは端整な容姿と可憐な演奏で失神する女性が続出

失神って・・・

美形だから絵になりやすかったのか風刺画が沢山残されています

直筆の手紙も展示

11.5.2 blog 002.jpg

クラッシックに詳しくない私もこんなに楽しめちゃうラ・フォル・ジュルネ 

毎年思うけど本当に年齢、性別 関係なく楽しめちゃう

 

是非お休みの一日をクラッシックでゆっくりと過ごされてはいかがですか?

 

詳しくはこちらをどうぞ

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2011

http://www.lfj.jp/lfj_2011/

 

LOVEな曲

テーマ・・・GWと言うことでお休みの日に公園で聴きたい曲

stereohinics / DAKOTA

大橋トリオ / A BIRD

HARCO / 世界でいちばん頑張ってる君に

 

今回もTwitterにコメントありがとうございました

金沢に行って4日にもラ・フォル・ジュルネ行かれる方、熱狂の一日を楽しんで(笑)

生足を褒めてくださった方、恥ずかしながら・・・ありがとうございます

海外飛び出したい派のあなた、一緒にいかが(笑)どこいきたいですか??

 

皆さんいつもありがとうございます

 

昨日私は大失敗をしまして・・・

こんな大失敗は初めてで

自分だけではなく迷惑をかけてしまって本当に反省の一日でした

 

いくつになっても勉強の日々です

 

これからもよろしくお願いします

 

                                                    mayumi