映画の最近のブログ記事

サイレント

先日ARTISTの試写会に行って来ました

 

12.3 blog7.jpg世界の映画賞137ノミネート

第65回英国アカデミー賞7部門受賞

ゴールデン・グローブ賞最多6部門ノミネート(作品賞・監督賞・主演男優賞・助演女優賞・脚本賞・作曲賞) 

3部門受賞しましたよね

先日行われた第84回アカデミー賞では5部門を受賞!!!

 

もう凄すぎて何のこっちゃ・・・

 

フランスのロマンティック・コメディー映画

サイレント映画の時代が終わったことで没落する男優と躍進する女優を描く物語

本当はサイレント、カラー映画として作られたんだけど後に白黒に!!

12.3.jpg

 

主人公ジョージの愛犬アギーが最高に可愛くって何度も大笑い

 

この子、この作品で第64回カンヌ国際映画祭でパルムドック賞を受賞

 

は~ため息が出るほど数々の賞を受賞したこの映画

4月7日(土)より公開です

12.3 blog6.jpg 

もうすぐですよ!!!!

 

観たら一緒に語りましょ(笑)

                                                    mayumi

 

素直に笑え

ステキな金縛り

三谷映画史上、"一番笑えて、泣ける" 最高傑作

構想10年、三谷監督が長年温め続け一番実現させたかった 企画が、ついに映画化!!!

 

11.11.5 blog 006.jpg観ちゃった

観ちゃった~~~

 

・・・ヤバイ

想像以上にこの映画おもしろい

 

映画館にいること忘れ

お腹抱えて、肩震わせて・・・

そして最後にはジ~ン

涙まで

 

完全に三谷監督の想い通りに私の心持っていかれました

スクリーンに目が金縛り

 

今まで観た映画の中で一番笑ったかも

 

本当に素晴らしい映画、キャストの皆さんにただただ拍手

私もこんなステキな作品に携われるように+1になりたい!!

 

blog7.jpg

西田さんの落ち武者LOVE

絶対もう一回・・二回観に行っちゃう

 

 

 

                 mayumi

両手では・・・

おさえきれないほど

ボロボロと・・・

泣いた

 

隣にいる人も

前の人も

後ろの人も気にせずに

 

ラストがあんなに泣けるとは・・・

 

最初はあんなに笑ってたのに

感情の波がこんな感じ

 

それはね

この映画

さや侍2.jpg 

 

さや1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと観に行けたさや

ラストが本当に泣けた

松本さんの世界におもしろいくらい

分かりやすいくらいに私の感情

運ばれていきました

 

最後に

さむ侍6.jpg

 

 

野見さん

  

 

明日はお休み

ジムで体動かして

スパにも行って

来週のためのお勉強して

本読んで

映画も観れたら最高~

 

早起きして全部やってみようかな

合間にケーキも食べたいな(笑)

 

今日もお疲れ様でした

big kiss

                                                                                                          mayumi

 

こんな日に

 

愛妻家.jpg

 

また最高に素敵な作品に出逢った

目が真っ赤になるまで泣いちゃった

久しぶりかも・・

 

しばらく頭を整理して

 続けてもう一度

 

沢山話したい

感想を言いたい・・・

 

でも、まだ観ていない方

絶対響くと思うんだ

是非 触れてみて下さい

 

 

豊川悦司さん

薬師丸ひろ子さん

行定勲さん

 

・・・あ~~~~

もう一回観よ!!!!!

 

こうゆう作品にもっともっと出会いたいな

big kiss

                                          mayumi

 

素晴らしかった件

レディースdayなのに

私レディーなのに

1000円なのに

観たい映画あるのに

映画館に行けなかった堀です・・・

 

ドンマイ私・・・

 

って事で、帰りにDVDを借りて帰ってきたよ

インセプション観た

001l.jpgこの映画いろんな意味で凄かった

人生初だよ!!・・・続けて2度観たからね

 

2度目なんてあ~~~~なるほどね

「あの言葉はココにかかってたわけね!!」って一人で納得と感動

うわ~~~

いや~~~~~~~

感動 感動

 

まだの方は是非観て

2度観オススメ

 

それと、観た方~~

最後のこれ

11.2.2 blog.jpg

え:::::::::::::::::::::~~~~~~~~~~~~

    11.2.2  blog4.jpgどっち~~~~~~~~~~~!?!?!?!?って思ったよね

 

 

 

渡辺謙さん素晴らしく格好良かった

 

なんか満足の一日だったよ

もう一回観よっかな~(笑)

big kiss

 

                                                     mayumi