2012年1月アーカイブ

唯一

2年前から続けているヨーロッパ刺繍

 

今日までだったんですが、一週間ほど

銀座の清月堂ギャラリーで私の先生がグループ展をすると言う事

さらに私の作品も展示されるということで最終日の今日見に行ってきました

 

12.1.29.JPG

 

上の写真、右側の壁に飾られているのが私の作品です

左下は先生の作品

右下は今回グループ展のハガキ

 

私の先生、この世界ではとっても凄いお方

世界の有名な美術館に作品が展示されたり

招かれたり

 

一年の3分の1は海外に飛び回ってます

 

そんなお忙しい中時間を合わせて個人レッスンをしてくださってる先生

今年は沢山の刺し方を習得し、作品を沢山作って腕を上げたい!!!!

私、頑張ります

 

先生が話してくれる海外の話は本当におもしろくて

会うのがとっても楽しみ

 

今はユニオンジャックのクッションを制作中

次はじゅうたんに挑戦しようと思ってます

 

 

もう1つ習い事を始めようと思ってるんだけど

やりたいことが沢山で・・・

体験にでも行ってみるか~~~~

 

それでは

とっても寒いですが風邪引かないようにしないとね!!

私は加湿器とマスクで予防してます

                                                  mayumi

 

今日もテクテク

 

今からsaleで大賑わいのあの街へいってきます

 

2012.1.14 blog 2.JPG

 

こんな感じで

2012.1.14 blog 3.JPG

 

 

 

 

 

この子と一緒なら

きっと皆、よけて歩いてくれることでしょうw

 

では~♪♪

 

                                                  mayumi

大雪なのね

大雪予報 大当たり~

確実にこの雪は積もるね

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~♪

 

とっても寒いけど

鳥肌立っちゃうけど

ウキウキします

・・・子供w

 

こんな日は体の中から温めたい

代謝をあげたい

出来ればヘルシーに!!!!!

 

といったら「!!!!!!!!!!」って思うでしょ

私も今まではそうでした・・・・が、今日の堀まゆみは違~~~~う

 

と言うことで本日のSuonoでご紹介したお店は丸の内OAZO地下1階に入っています

ベトナム料理 フォーの専門店 コムフォー

2012.1.17 blog 009.jpg

このお店は日本発立ち食いフォーのお店としても話題になっていますよ

 

メニュー

☆鶏のフォー

☆スパイシーフォー

☆ゴマのフォー

☆冬限定 豆乳グリンカレーフォー

この4つ

 

とにかくさっぱりしているお米の麺

ダイエット中の人にも

前日飲み過ぎちゃった方にも(Suonoスタッフさんw)

とっても優しいですよ

「飲んだらフォー」と言う名言がSuonoスタッフ、み~chanからでました!!

 

2012.1.17 blog 027.jpgコムフォーにはもやし&パクチーと揚げ玉がフリーサービスになっていてナンプラー、レモン、チリソースをお好みで加えるとガラリと味が変わって2種類のフォーを食べた気分になるのでオススメ

 

鶏のフォー、私はトッピング全部入れます

2012.1.17 blog 016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイシーフォー

2012.1.17 blog 022.jpg

辛さのもと、自家製ハーブペイスト

これ

2012.1.17 blog 024.jpg2012.1.17 blog 023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

一口そのままなめたら大変なことになりました

とんだ好奇心・・・マネしないでねw

スープに入れて美味しく食べてください

 

2012.1.17 blog 026.jpgこの辛さを残したまま頂いた今しか食べられない

冬限定メニュー豆乳グリーンカレーフォー

スパイシーなはずのグリーンカレー

豆乳の力でとってもまろやかホッとする味でした

2012.1.17 blog 031.jpg

 

 

 

 

 

この調子でゴマもいけちゃったかもねw

 

実はねこのコムフォー、2年半前位に私が初めてSuonoスタジオに行った日

さやchanが紹介していたのがココのお店だったんだ

とっても美味しそうでそれ以来何度も食べに行くほどお気に入りのお店なんです

渋谷店・新宿店にも行くよ・・・(どんだけw)

 

今日の取材中もそうだったけど女性、男性共にお一人様がほとんど

2012.1.17 blog 034.jpgとっても入りやすいんだ

 

今日も本当に美味しくガッツリお腹一杯

それなのに罪悪感ゼロ

大満足

ご馳走様でした

 

また近々w

 

LOVEな曲

テーマ・・・金曜日に雪が降って、今日も大雪予報が出てますね。

と言うことでアーティーストさんの名前にゆきがつく方の曲を3曲

YUKI / ひみつ

SNOW PATROL / IN THE END

由紀さおり&ピンク・マルティーニ / さらば夏の日

 

今日もコメント&つぶやきありがとうございました

iphoneの写真アプリの件でつぶやいてくれた方

カメラ起動時にでシャッターが押せる事知りませんでした・・・

教えてくれてありがとう

まだまだ沢山教えてくださいw

 

今日も一日ありがとう

明日の朝は雪が凍結してきっと滑りやすいね

転ばないように気を付けないと

 

それではおやすみなさい

big kiss

                                                                                                             mayumi

 

 

何度でも

BLOG1.jpg

新しいネイルはいつものesネイル

 

ナチュラルな白フレンチとストーンでキラキラ

そして一本だけ真っ赤なハートを

 

前回からこの3Dハートがお気入り

今回も入れてもらいました

 

ありがと

 

                         mayumi

 

降る昨日

以前もこのblogに登場した赤塚み~子先生とご飯へ行ってきました

貝好きの私を連れて行ってくれたのは

青山にあるとっても雰囲気の良いお店

 

美味し過ぎたのでおすそ分け

 

12.1.21 blog.JPG

巨大な生牡蠣

コレ全部一人でペロリ

とっても贅沢~~~~~~~~~~~

 

 

12.1.21 blog1.JPG

生ハムとミョウガのピザ

この組み合わせとっても合う~

 

2人でシャンパンを楽しみながら

いろんな貝が入った料理と海老とパスタも頂いて

最後は

12.1.21 blog2.JPG

2012.1.14 blog 001.jpgデザートまで頂き最高な夜でした

 

 いつも本当に楽しませてくれる赤塚先生

帰る頃には顔面筋肉痛(笑)になっておりました

 

本当にいっつも楽しい時間をくれるんだ

ありがと

赤塚先~~~~~~~~~~~生

 

 

                          mayumi

 

ヒヨコ

ずっと私だけなぜ・・・

そう思ってた

 

何度かblogでも書いたけど

iphoneで写真を撮ると写真のサイズが小さすぎて使えない・・・

はい!!・・・アナログちゃんですから

 

設定がどうの・・・と言われてもわからない

人に聞いてもわからない・・・

 

迷子の迷子の・・・でしたよ

ず~~~~~っと

 

でもね!!!!!!!!!!!!!!

ついに出来ました~~~~~~

blog  1.jpg

blog 2.jpg

 

 

大きさだけではなくフレームつけて

名前入れて~~~~~

こんなに こんなに大進歩

 

自分を褒めたい(笑)

blog 1.jpg

アプリ使うと楽しいね

・・・今更だけど

 

 

 

今日はまだサイズ感がつかめず

大きくしすぎたみたいで画像が荒れてる

まだまだiphoneと私の戦いは続きそう

でも、楽しくなってきた~~

いろいろやってみます!!                                            

                     mayumi

黒いアイドル

 

先日、お仕事で使うドレスを探してて

一目惚れしたこのドレス

 

ウエストがキュッと絞られてるから体のラインをキレイに見せてくれて

チュチュ付きでスカートがフワっと広がっているところが超~お気に入り

 

2012.1.17 blog 001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

State of Georgia(ステート オブ ジョージア) 

Australiaのブランドです

 

 

事務所の入り口で撮ってもらったら

「なんか色々写り込んじゃうな・・・」って

 

移動してパチリ

「OKです!!」

って言ったのに・・・

 

2012.1.17 blog 003.jpg

 

 

 

・・・・・・・・

 

逆光だし

さっきより写り込み多くない・・・?

 

もっとダメじゃん(笑)あはは 

 

 

可愛い~と大人気だったState of Georgiaさん

「どうなってるの~!?」とスカートをめくってチュチュをじっくり見ては

「本当、このドレス可愛いね~」って事務所の子にもお褒めの言葉を!!

チヤホヤされて羨ましいかぎり(笑) 

 

このドレスが買えるOnlin shopです

         

Chimera Luxe Onlin shop

http://chimeraluxe.com/shop/

 

個性的で女性らしい洋服があって大好き

次に狙ってるのはOneTeaspoon.のショートパンツ 

 

                                                    mayumi

                                                            

タコパ

我家でたこ焼きパーティー

 

2012.1.15 blog 001.jpg小麦粉

タコ

キャベツ

ネギ

紅生姜

 

お水のかわりに豆乳in

おからパウダーin

ヒアルロン酸パウダーin

 

栄養満点

 

2012.1.15 blog 005.jpg

 

とっても美味しくて幸せ

   

大阪行ったとき食べた塩たこ焼き

どうやって作るんだろう・・・

関西出身の方~~~教えて

 

明日は早起きだから寝なくっちゃ

おやすみ~

big kiss

 

                                                            mayumi

寒寒

ザブイデヅネ"""""""""""""""""""""""""

 

事務所の子に「縮こまってトボトボ歩いてるから気付きませんでした・・・

と言われてしまったのはこの私でございます

 

冬生まれなのに冬が苦手すぎる

冷たい空気に対応できず口・鼻から入ってくる冷気で頭がキンキン

皆もそう????

 

そんな中、探し物があって事務所帰りお買い物に出かけました

表参道→原宿→渋谷

土曜日、そしてこの時期WINTER SAEL真っ只中

人が 人が たくさん

ひたすらトボトボ・・・カツカツ

歩き続けました

 

こんな日にかぎってヒール・・・・

私のバカーーーーーーーーーーーーー

 

明日はペタンコムートンで出かけようと心に誓った堀でした

 

BLOG3.jpg

 

今日も一日お疲れ様でした

ヘトヘトです(笑)

 

お風呂でゆっくりマッサージでも

 

おやすみなさい

big kiss

                                                                                                               mayumi

未来袋

昨日のSuonoで大好きなスタッフさんに

 

2012.1.9 blog.jpg

 

いただきました

いくつになっても嬉しい

 

 

2012.1.9 blog 069.jpg

大きな背中の宮下パパです

 

いつもありがと

                                                 mayumi

幸星

本日1月9日 成人の日

122万人の方々おめでとうございます

 

そんな大人第一歩を踏み出したアナタに

本日は

オトナ気分で超レアなラグジュアリーなお酒が飲めるお店をご紹介

ベルジアンビア・カフェの新店舗「リエージュ=ギユマン

 

1970年代のベルギーパブをイメージした店内には古い写真などが飾られていました

2012.1.9 blog 004.jpg

 

本日頂いたビールは3種類

☆日本ではめったに飲めないステラ・アルトワと言う樽生のビール

2012.1.9 blog 021.jpg2012.1.9 blog 027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ジャケ買いならぬラベル決めしたデリリウム トレメンス

2012.1.9 blog 039.jpg 2012.1.9 blog 042.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

☆マイスターの出町さんがオススメしてくれたティママン フランボワーズ

2012.1.9 blog 053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

普段ビールはほとんど飲まないわたしにビールでこんなにも感激出来る日が来るなんて

おいしくってスルスル飲んでしまいました

 

・・・その結果その後すぐの生放送、若干アルコール抜けず

荘口さんに「今のかみ方は完全に酔っ払いのろれつが回らない人の喋りだね」と

2012.1.9 blog 062.jpg突っ込まれる 

 

はい・・・

その通りでございます

 

特にティママン フランボワーズは香りも味も女性好み

また飲みたいと思うほどお気に入り

皆に教えた~い

 

ベルギービールなんと50以上

2012.1.9 blog 003.jpg 2012.1.9 blog 002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2012.1.9 blog 066.jpg 

 

 

そして、出町さん(写真 右)はなんと

ワールドドラフトマイスター2009 チャンピオン!!!!

こんな凄い方にビールを入れていただけるなんて贅沢でしょ~~~

 

 

ベルギー料理は

☆ベルジアンフライドポテト(ディップ・・チョコ / ワサビマヨネーズ / チリマヨネーズ)

2012.1.9 blog 026.jpg

 

☆ヒューガルデンビール(ムール貝)

2012.1.9 blog 049.jpg

 

☆カルボナードフラマンド(牛頬肉のビール煮込み)

2012.1.9 blog 060.jpg

2012.1.9 blog 070.jpg 

全てが最高

楽し、美味しすぎました

 

 

LOVEな曲

テーマ・・・辰年に関する3曲

人 / ボーイ・アンド・ガール・ラブ・ソング

久保田利伸 / 星のサドル

Dragon Ash / 静かな日々の階段を

 

2012.1.9 blog 073.jpg  LOVEな物

先日行った寒川神社で買ったおみくじを!!!!

結果は

・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても微妙p;@@

観てくれた方は分かるよね・・・微妙すぎる結果

 

まりちゃん、今年も頑張ろうね(笑)

 

でもね、感じる気はとってもいいよ

この感覚を信じて2012年生きていきま~す

 

今日もメッセージ、つぶやきありがとう

big kiss

                                                                                                                 mayumi

白雪

写真 142.jpg

とっても冬らしいネイル

 いつもお世話になってるesネイル

写真 143.jpg

 

 

キッラキラ(笑)

このハートがとってもお気にいり

 

いつも優柔不断でなかなかデザインを決めきれない・・・

変更、変更でも素敵に仕上げてくてありがとう

                        

 

                                               mayumi

始動!!

 

充電フル

満タンでございます

 

私も今日から始まりました~

 

今年のお正月はちょっと旅に出てみたり、餅つきしてみたり

本当に良く食べました!!

良く食べるのはSuonoのロケだけじゃないんですよ

 

特にお餅!!! 何個食べたかな・・・

つきたては最高で きな粉、あんこ、納豆、大根おろし、お雑煮

全部ペロリでした

 

なので最近運動頑張ってます

変な動き、変な歩き方をしている私をどこかでみかけても

どうぞそのまま目を合わさないでやって下さい

 

昨日はそろそろ人も落ち着いたかと思いお参りへ

2012.1.7 blog 003.jpg

 

しかし・・・・・・

駐車場いっぱい

近所の空き地を1000円で駐車場に貸し出す人たちが出るほど・・・

商売してました

なんだかな・・・

 

私も無事参拝

去年のお札やお守りもお返ししてきました

 

こんな可愛らしい子発見

2012.1.7 blog 005.jpg

着物いいな~

 

そしてこちら

2012.1.7 blog 010.jpg今年の運勢は・・・・

2012.1.7 blog 009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

次のスタジオで明らかに(笑)

 

月曜見てね~

                                                      mayumi

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

2012 初日出 006.jpg

2012 初日出 022.jpg

 

 

2012年

挑戦し続ける一年

笑える一年

そして、自分の居場所をしっかりと探す一年にしたいと思っています

 

希望をもって

勇気をもって

今の自分に沢山のモノを映し込みたい

 

 

2012年も堀まゆみをよろしくお願いします

 

堀家のお節

2011.12.24 009.jpg                                                   

                                                     mayumi