2011年12月アーカイブ

2011 + 1

皆さんは今年最後の今をどう過ごされていますか?

 

私はお節とおそばを食べてそのときを待っています

 

私事ですが・・・ 

今年も沢山の出逢いと別れがあって

いろんな自分を感じることができました

素敵な事だってもちろん沢山あったし 

ダメかと思う事だってそう少なくはないんだ・・・実はね

 

いつだって心は揺れています

 

だけど今、わたしはダメにもなってないし

2011年を明日の一日に向けてちゃんと終えようとしています

 

今年は本当に沢山の出来事があり自分とは・・と改めて考えた年になりました

 

明日も今までと変わりない普通の一日だけど

特別な気持ちで沢山のものを私に映したいと思います

 

皆さん2011年もありがとうございました

2012年の始まりの朝を一緒に感じてスタートさせましょう

 

では、また明日

 

良いお年を!!

big kiss

                                                                                                                   mayumi                                    

JとD

おはようございます

いい天気

 

先日、私が愛する皆さんがいる場所へ

今年最後のご挨拶をしに行ってきました

 

挨拶と言うか・・・

いつもの通り逢いたくてムズムズしてたんだ

 

なかなか予定合わせられなくって

10月から約束していたご飯もノビノビ~~~

結局行けなかった    チーン・・・

 

でも来年は絶対!!!!っと

日にちも決めてきたし食べる物も具体的に(笑)

これでよし

 

皆 シャイGirl? & シャイBoy? なためお一人様で

写真 192.jpg

あれやこれや持ってみました

 

 

みなさん大掃除は終わった?!

私は今人気のあの片づけ方法

「トキメクキメカナイ」方法でお片づけしてみました

 

大分お部屋とキッチンはスッキリ

後は窓拭き・・・

寒くってなかなかね

 

スタバ買って、温まって頑張るか~~~~

 

気合~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

                                             mayumi

 

一方的

先日、同じ事務所のカワイイカワイイ武井咲のCD発売記念イベントを

みに行ってきました

 

写真 154.jpg

 

取材陣もいっぱい

     

写真 153.jpg

写真 155.jpg 

 

そこに司会者登場

 

・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

荘口さん

 

ホントびっくりした~~~~

 

 

ステージ上にいる荘口さんに

「私もいまこの会場にいますよ~~」っておもわずメールしてしまった(笑)

 

この日、お仕事の都合上30分しかいられなかったんだけど

咲は相変わらずカワイイ~し

荘口さんはおもしろいしとっても素敵なイベントでした

・・・・・・できれば咲の歌まで聞いて出たかったな・・・残念

 

さっきステージ上の荘口さんにメールしたけど

楽屋に挨拶行けないな・・・と思い

続けてもう一通のメール

「お仕事のため会場出ました!! 明日スタジオで」と・・・・・・

 

 

勝手でスイマセン(笑)

 

なのにステージ終了後返信をくれた荘口さん

優しい・・・ありがとうございました

 

                                                   mayumi

納めました

私、今日で今年のお仕事終わりました

皆さんもお疲れ様です

 

先日の月曜Suonoチーム忘年会の模様を写真でお届けしま~す

 

美味しい食事と

写真 183.jpg 

 

 

 

 

 

 

愉快な仲間達(笑)

写真 181.jpg

 

 

かすかに写る隣の女性の目をご覧下さいませ(笑)!!!!!!!!!!!!

 

 

このリボンカチューシャを持ってきた日高さん→→→→

 

荘口さんさすが・・・・・・

アイドル並にカワイイ                    

写真 187.jpg

写真 190.jpg

 

今年も一年本当にありがとうございました

来年もSuono Dolce応援よろしくお願いします

写真 167.jpg

                                                    mayumi                                                                                                                                      

                                                                                                           

でした!!

帰ってきました

 

本日はまりchanとでお届け~

M&Mコンビ本番前からテンション高めでずっと喋ってた(笑)

 

女子って楽しい

 

今回総集編でご紹介した「堀まゆみベスト5」

第5位

一保堂茶舗

抹茶のエスプレッソが最高だった

 

第4位

BVLGARI ブライダルフェアー

BVLGARI 017.jpg大きな 大きなダイヤモンドの指輪を薬指に・・・

自分ではめてしまいました(笑)

ティアラも凄かった

BVLGARI 010.jpg

 

 

 

BVLGARI 024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

第3位

ハーブス

11.4.4 blog 026.jpg

 

 

 

ココには取材後何度行っただろう

本当にお気に入りのケーキ屋さんになりました

大きなケーキを 大きくすくい 大きな口でいただきました

 

第2位

ジャックポット

人生初のオイスターバー

生牡蠣はもう本当に最高でした

国際ビル店限定のがんがん焼き食べ放題!バケツに溜まっていく牡蠣の殻、楽しかった

因みに私24日のX'masイブの夜はオイスターバーに行きました

非常にはまっております

 

第1位

11.6.27 blog 028.jpgレイジースーザン ウェディング

総ビーズ刺繍のドレス、今年人気の羽付きドレス、

Aラインのドレス

3着も着られて幸せ

シュミレーションバッチリです(笑)

 

 

 

今年も一年、本当に沢山の取材に行かせて頂きました

今日映像を見返すと本当によく食べた~~

こんなに楽しく、そしてこんなにも荘口さんをはじめSuonoチームの皆さんに愛され!? いじり倒され(笑)お仕事させていただけている事に今日改めて幸せを感じました

Suono Dolce最高

 

スタジオ 004.jpg

 

来年もこの素敵な番組の力になれるよう

頑張りますのでよろしくお願いします

 

今年も後5日!!!!!!

ですが・・・

まだまだ2011年をしっかり楽しんじゃいたいとおもいま~~す

 

LOVEな曲

今年一年色々と話題になった斉藤和義さん・・・

・3月11日の震災の時

・10月クール高視聴率「家政婦のミタ」主題歌

・SMAPの「僕の半分」楽曲提供

斉藤和義 / ずっと好きだった

 

生放送終了後はSuonoチーム皆で忘年会・・・

でも私、忘れたい事はなにもないな・・・

 

望年会 → 望まれる 年の会

こんな感じ??!!

してきました

 

楽しかった写真はまた明日UPしますね

 

今日もありがとう

それではおやすみなさい

big kiss

                                                                                                                   mayumi

全員集合

今年最後のLuxe

まりちゃんと一緒に準備中なう

昨日ビックリな場所で荘口さんに遭遇icon:face_surprised

それはまたお話ししますね

では、今日も皆で楽しくお届けしま~~すicon:face_shy


絶対聞いてねicon:hearts
頑張ります
                                                     mayumi

いつもの道

終わった

表参道なう

とっても寒いけど電車に乗らず歩いてみる

blog 013.jpg

blog 011.jpg

きれいだ 

キレイだ

綺麗だ~~~~~~~

 

 

ん""""""

X'masだ~~~~~~

サンタ衣装着た~~~い

はしゃぎた~~い

 

今から買いに行こうかな(笑)

                                                      mayumi

 

素敵女

「今年もお世話になりました」と挨拶をする時季になりましたね

 

いろんな現場で今年のお仕事を終えて行きます

早く年賀状書き始めないと!!!!!

 

そんな中、いつも私のお肌をお世話してくれているIPSAの志田さんに今年最後のご挨拶

結婚されてキラキラしている志田さんのクリスマスや年末の話を聞きながら

今回もちゃっかりお肌の診断もしてもらい

blog 007.jpg新しく出る新商品の使い方もレクチャーしてもらい

 

・・・結局挨拶に行ったのにいろいろしていただいちゃいました

 

 

新商品

今月発売したばかりのアイエッセンス マッサージ用美容液

blog 003.jpg

目の周りのツボを押しながらケアーできる優れもの

乾燥しやすい目の周りを優しくマッサージすることでむくみ・クマも改善できちゃう

この時季は特に乾燥ひどいからたっぷり使いたい

 

 

そして、コレは来年1月1日発売アイラッシュコートとマスカラ

blog 004.jpg

私もそうなんだけどメイクの中でアイメイクに力を入れる女性多いよね

前からあるIPSAのマスカラも本当にお気に入りだったから今回も使うの楽しみだな

 

メイクさんの中でもIPSAのマスカラは大人気

いち早く紹介してもらったこれメイクさん達にも早く教えてあげよ~~~~

 

仕事中の志田さんを隠し撮り(笑)

blog 008.jpg

・・・失敗

blog 005.jpg下向いちゃった

 

 

 

先ずは、素敵なクリスマスを

 

来年もよろしくお願いします

 

                   mayumi

 

女子好み

 引き続き頂き物なんですが

先日、私が大好きなおいもやさんの大学芋頂きました

 

11.12.15 blog 016.jpg

蜜がたっぷりであっま甘だけど最高なんだな~

コレを買うためだけに浅草に行くよ

 

写真 135.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ好きなのなんで知ってるの~~~~~?!?!

嬉し過ぎ~~~~

 

ありがとうございました

 

嬉しすぎると私こんな顔になるそうです(笑)

11.12.15 blog 017.jpg 

 

前にもこんな写真あったな・・・と探してみたら

ありました(笑)

  写真 126.jpg 写真 127.jpg 

リアクション大きい

 

とってもとっても美味しくいただきました

ん~~~また近々浅草に買いに行きたい

 


そして昨日、久しぶりにTiaraに会いましたicon:face_self-conscious_smileicon:noteicon:note

偶然のばったりだったんだけど嬉しかった〜〜〜〜icon:hearts

ずっとお鍋食べに行こうって約束してるんだけど全然予定が合わなくって...

「年明けたら絶対にicon:body_no1」って約束をして帰ってきましたicon:face_shy



本日もお疲れさまでした

明日のスケジュール確認して早く寝なくちゃ

 

おやすみ

big kiss

                                                                                                                  mayumi

まるっと

大好きなご夫婦から福島のリンゴ、送っていただきました

 

 

写真 134.jpg

とっっっっっっっても甘くてみずみずしい~~~

 

「リンゴは「医者要らず」と言って健康に良いそうです

風邪に負けないように頑張ってください」 と2人からのメッセージ

 

嬉しい・・・

 

リンゴの栄養丸々体にしみこませて元気に頑張ります

ありがとう

                                                                                                                  mayumi

 

たまには

先日、荘口さんにもう少し華やかな出来事ないの・・・

と言われた堀です

 

blogのチェック厳しい・・

 

なので、先日とっても景色がきれいな場所に

すこ~しドレスアップしておいしいものを食べに行った時の写真を載せてみます

 11.12.13 blog 001.jpg 11.12.13 blog 002.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはね

 

・・・・って、どちらもドレスアップした感全然伝わらない

二枚目なんてぶれてるし、暗いし、撮るの必死・・・顔(笑)

 

やはり苦手です

                                                  mayumi

 

 

気になるところ

昨日番組でご紹介したdecencia ayanasu

今回は増田アナとdecencia PR担当の堀 奈々恵さんとご一緒させていただきました

堀 堀 同士(笑) 

11.12.15 blog 002.jpg

 

冬に多いお肌のトラブルや今の季節にオススメのアイテムなどを詳しく分かりやすく

教えていただきました

 

聞きました~~~~!?

トライアルセット期間限定1980円!!

さらに「SUONO DOLCEを見ました」とお電話で言っていただくと

リップエッセンスをプレゼント&濃密フェイスマスクも一枚付いてきちゃう

嬉しいクリスマス特別企画ですね

12月29日までなので気になった方は是非

0120-714-115

 

昨日の衣装はこんな感じ

11.12.15 blog 021.jpg  

goocyのワンピース

 

本番前は意外と真剣

11.12.15 blog 011.jpg

11.12.15 blog 019.jpg

 

・・・うん

カメラ近い・・・

 

 

              って言ったら

11.12.15 blog 004.jpg

 

  

じゃあ・・・

と少し離れて撮ってくれました(笑)

 

皆で打ち上げ

楽しみにしてます

                            mayumi

 

 

こんばんわ

 

18:30頃からニッポン放送 Suono Dolce生放送に出演します

11.2.17 blog 016.jpgdecencia ayanasu をご紹介

今回で回目

私も「美」についてお勉強

嬉しいお知らせがあるそうなので是非

 

 

 

それでは本日も張り切っていってきます

 

 あと30分!!

                             mayumi    

                                    

首長く

昨日LOVEな物でご紹介した黄色のフラットシューズ

一目惚れ

 

11.12.04 003.jpg

BETSEY JOHNSON

11.12.04 002.jpg

細かいところまでとってもキュートでドレスも靴も小物も大好きなブランド

 

11.12.04 005.jpg

これ靴の裏だよ

唇にストーン

 

そして

" I'VE GOT

SUR PRISES

FOR YOUR

FEET."

xox BETSEY

って書いてある

 

最高にキュンとする

私のツボ(笑)

 

早く履きたいな

 

 

今日は一日バタバタだったゆっくりお風呂に入って寝ます

明日もあるから早く寝なくっちゃ

おやすみ

big kiss

                                                 mayumi

希望の翼

本日のSuonoでご紹介したのは

GINZA ILLUMINATION ~ 希望の翼

11.12.12 blog 001.jpg 

銀座通り1丁目から8丁目と、晴海通りの数寄屋橋から銀座4丁目までの

約1.2kmにわたって展示されているオブジェ

11.12.12 blog 004.jpg 

光3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは、気仙沼市立大谷小学校と陸前高田市立高田小学校の子供達が

ワークショップで描いた絵を光のオブジェにして展示した物なんです

とても強く、たくましくエネルギーにみちたオブジェ

そして、大切な人を思いやり気遣う優しさにあふれているようにみえました

11.12.12 blog 011.jpg 11.12.12 blog 010.jpg 11.12.12 blog 015.jpg

 

 

 

 

11.12.12 blog 017.jpg11.12.12 blog 020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

復興への願いを6つのキーワードでデザインした物

「幸福」「愛」「絆」「力」「夢」「未来」

をキーワードに翼がデザインされていました

 

35体の希望の翼

是非、大切な方やお友達と見てほしいな

11.12.12 blog 006.jpg 

 

11.12.12 blog 019.jpg

クリスマスモード一色の銀座

大きなツリーもキラキラしてた

 

GINZA ILLUMINATION ~ 希望の翼

15:00~24:00

12月25日までライトアップされてます

 

LOVEな曲

テーマ・・・誰かを想うLOVE SONG

斉藤和義 / やさしくなりたい

KOKIA / What a wonderful world

安室奈美恵 / LOVE STORY

 

 

年末に向けて皆さん忙しくなるかもしれませんが

後3回、Luxe見逃さないでね

 

本日のLOVEな物でご紹介した靴はまた明日載せますね

 

あっ!そうそう

今日、私の帽子について

「まゆみちゃんの帽子カワイイ~♪横のキラキラはビーズなの??」とつぶやいて下さった方、

ビーズではなくパールが沢山ついてるんです

これです

 

11.12.12 blog.jpg

皆さんのつぶやきいつも本当に嬉しいです

そして毎回とっても楽しみにしています

ありがとう

 

明日も素敵な一日を

big kiss

                                                                                                                  mayumi

 

癒える

週末はどうお過ごしでしたか??

 

私は事務所の帰りに麻友子とご飯を食べて

夜遅くまで2人でゴロゴロしながらお話タイム

癒しの週末を過ごしました

 

そして、大好きなコレ

12.10 blog.jpg

を買って

 

明日の朝はモチモチのポンデを食べてお仕事行こう

朝が楽しみ

早く寝よっと(笑)

 

明日のSuonoは撮って出し

キラキラロケに行ってくるよ

お楽しみに

big kiss

                                                                                                            mayumi

 

まさかね

先日、ちょっと風邪っぽいな・・・って言ってたんだけど

ここ何日か熱がひどくて病院に行ったら

「今年1号目です」

「・・・?」

 

人生初めてのインフルエンザでした

 

なんかよくわからないんだけど

昔から「私はインフルエンザにはかからない」って

根拠のない自信があって・・・

 

実際インフルエンザが大流行したときも私はとっても元気だったし

 

だから予防注射も打ってなくて

先生に「まだ流行ってないから風邪だと思うけど、いちをインフルの検査しておこう」

って言われた時も「絶対違うから!!」って心では思ってた

 

でも、ついに私もインフルに襲われちゃいました・・・

例外ってないんだね

 

お仕事も一日お休みもらって23時間くらい眠り続け

できるだけ沢山食べて 寝て・・・

今はもう元気なので心配しないで下さい

 

来週はお仕事でバタバタしそうなので体力しっかり戻さなくっちゃ

 

これから本格的にインフルエンザが流行る時期になるそうです

例外はない・・・と言うことで、今まで掛かった事のない方もお気をつけて

 

病院代本当に高くってビックリだよ

 

  mayumi blog3.jpg健康が一番だね!!

・・・なんてお決まりの台詞を吐いてみる(笑)

でもコレ本当だよね

 

今年2度目・・・なんて事にならないように

私もしっかり予防します

 

生姜ビタミン

他にもあったら教えて!!!

big kiss

                                                                                                                    mayumi   

  

 

あつい

またまた手芸熱が燃え始めました

 

作りたい!!って思ったとき材料がたっぷりあるからすぐにでも始められる

これってさらに創作意欲メラメラ燃えちゃう(笑)

 

前回のSuonoのLOVEな物でもご紹介させてもらった大きめのポーチ

 

(表)

BUONO 001.jpg中はピンクの生地にして

ファスナーは青

BUONO 009.jpg

 

BUONO 003.jpg

 

 

底にはグリーンのチェック生地を

 

 

 

(裏)                                                                                          

 

BUONO 002.jpg  

 

 

もう1つ

チェックの袋

絞りの紐を左右違う色のリボンにしてみました

 

 

BUONO 007.jpg BUONO 006.jpg

 

 

裏地は星柄

BUONO 005.jpg

 

 

 

 

そしてリボンの先には黄色のゾウをつけてみました

 

 

次はスタッズで洋服をリメイクしたい

 

スニーカーにスタッズもやりたい・・

フムフム

次のお休みに

ムフフ  

楽しみいっぱい

big kiss

                                                                                                                 mayumi              

 

車でびゅン

先日、辻堂の駅前に出来たTerrace Mall(テラスモール)湘南へ行ってきました

ドライブしながらね

 

日本初出店のお店が沢山あってとにかく凄いと聞いてたから気合たっぷりで

 

着いてまず

駅まん前過ぎてビックリ

駅から徒歩30秒だって

新宿湘南ラインに乗って行けばすぐだね

 

敷地面積、東京ドーム3.6個分

全部回れるかな・・・

 

中は表参道ヒルズみたいな造り

 

11.11.19 blog 006.jpg

私の好きなショップも沢山入ってるし、フードコートのお店も湘南な感じ

11.11.19 blog 009.jpg江ノ島の塩を使ったスイーツがあったよ

でも、どこのお店も大行列

11.11.19 blog 007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

に世界初の Cath's Cafe

11.11.19 blog 012.jpg 11.11.19 blog 011.jpg

大 大行列・・・

せっかく行ったけど時間がなくて並べなかったよ・・・

 

覗きこんでみたらCathで売られている可愛い食器で出されるケーキや飲み物

11.11.19 blog 005.jpg本当に可愛くて 可愛くて・・・

う""""""・・・・入りたかった~~

 

 

 

この日は7時からお仕事で新宿に戻らなきゃいけなかったんだけど

湘南の風を感じて心が伸びました

 

Terrace Mall気になったらココ見て!!

写真いっぱい乗ってるよ

http://www.fashionsnap.com/inside/terracemall-shonan/

 

 

次こそはCath's Cafe にね

big kiss

                                                  mayumi