おいしいコラボ

三菱一号館美術館で「トゥールーズ・ロートレック」の作品に浸った後は

美食家として知られる彼が書き遺した数多くのレシピ、好んだ食材と調理法を三國清三が

ナチュラルフレンチに仕上げたフルコースが登場!!!!!

と言うことでブリックスクエア1階「mikuni MARUNOUCHI」の試食会に参加してきました

 

11.10.15 blog 049.jpgメニュー

 

 

<アミューズ>

ロートレック好みの5種のアミューズ

 

 

 

<前菜>

ロートレックがこよなく愛したオマール海老のロティ(オマール海老はロートレックの大好物)

11.10.15 blog 050.jpg

 

11.10.15 blog 051.jpg

 

 

<魚料理>

舌平目のムニエル ロートレックスタイル(骨付きでした!!旨味がよりでるそうですよ)


 

 

<肉料理>

丹波鹿のポアレ(トリフの香りがたまりません)

11.10.15 blog 052.jpg

 

11.10.15 blog 053.jpg

 

 

<フロマージュ>

山羊のチーズ温製サラダ(イチジクがとってもあってた〜)


 

 

<デセール>

3種のデザート ロートレック好み

(ナツメグのアイスクリーム、大好きなお酒に入れる程ナツメグを好んでいた)

11.10.15 blog 055.jpg

 

ディナーコースが1万円で味わえます

*このディナーをご注文のお客様にはロートレックの名がついた黄色いバラ1輪をプレゼント!!!

「HANAHIRO CQ」オリジナルラッピングのバラです

 

1つのお皿の中に沢山のおいしい感動!!が詰まっていました

お皿が運ばれてくるたびに1つ 1つの食材や味に引き付けられワクワク

とっても素敵なフルコース

個人的には舌平目のムニエルと肉料理の横に添えてあるトリフがのったヌイユ

がおいしかったです

 

 

三國さんともお話してきました

11.10.15 blog 060.jpg

 

とってもおいしかった~

 

因みにランチはアレンジしたコースメニューが7千円で味わえちゃう

展覧会を見てから食べる??

食べてから見る??

 

素敵な時間を

                                                                             mayumi