Suonoな時

今日は雑誌の取材を一本してからの生放送でした

本日のスタジオ、いつもの通り皆でワヤワヤして楽しかったです

 

今回ご紹介したお店は巣鴨で行列が出来るカレーうどんで有名の古奈屋

11.8.5 blog 024.jpg

22種類の材料を使っていたり3日前から煮込み寝かせてやっとお客様のお口へ・・・

こだわっていますよ~~~~~

 

今回は季節限定メニューをいただきに

先ずいただいたのはビックリするほど真っ赤なスープの冷やしトマトカレーうどん

 

11.8.5 blog 027.jpgトマトとカレー・・・・??

 

これがメチャ合うんですよ

よくぞ出会ってくれた!!!!みたいな感じ(笑)

 

トマトは一番美味しい時期の物を産地から取り寄せているの

だから本当に完熟のおいし~~トマトを使ってるんだ

 

11.8.5 blog 028.jpg

 

 

お次は冷やし梅とろろうどんと穴子天

11.8.5 blog 029.jpg

全体を豪快に混ぜてモチモチのおうどんに絡めればお口の中は梅と大葉でさわやか

穴子天がとにかく大きかった

熱々のフワフワ

 

品目は夏の旬野菜カレーうどん

11.8.5 blog 032.jpg

お野菜はゴーヤ・ニンジン・キャベツ・ズッキーニ・ナス・パプリカ

一度す揚げされたお野菜は柔らかくてカレーがしみてて美味い~~~~

油で一度調理するとお野菜に含まれるビタミン体に吸収されやすいんだよ

ゴーヤの苦味はチーズとカレーに入っている牛乳でまろやかになっていてとっても食べやすかったです

 

 

この夏限定メニュー8月31日までだから食べてみたい方は急げ~~~~

是非食べに行ってみてね

 

古奈屋 丸の内オアゾ5F

03-5220-5500

 

LOVEな曲

テーマ・・・夏の終わりの3曲

清水翔太 / 君が暮らす町

MADI / How Would You Do It

Salyu / 青空

 

LOVEな物

今日は物ではなくって子宮頸がんの予防接種のお話をしたんだ

20代~30代で急増している子宮頸がん

年間15000人の女性が発祥していると聞いて前から気になっていたので

ワクチンを打ちに行ってきました

 

先ず産婦人科にワクチンがあるか確認の電話をして予約をして

先生にしっかりと説明を受けてからの予防接種になります

人生初の腕への筋肉注射

打った後が痛いんだね・・・・

あんなに痛いものなんてしらなかったよ

 

私は河北麻友子と2人で予防接種に行ったんだけど

2人で激痛に4日間耐えました

 

このサーバリックスは3回接種することで予防効果が得られます

初回接種から1ヵ月後と6ヶ月後

予防効果は6,4年間と言われています

 

また一ヵ月後あの痛みが・・・と思うと・・・

だけど4日間我慢すれば治るって分かったし!!!!

しっかり続けたいと思います

 

お値段はそれぞれの産婦人科で違うと思うんだけど

私が行った所はワクチン代だけだと2万5千円くらいでした

 

とっても丁寧に分かりやすく説明してくれるので少しでも気になった方は

是非相談してみて下さい

私が頂いたパンフレットもとってもわかりやすかったし

女性の皆さん是非

 

 

今日も一日お疲れ様でした

明後日から撮影で2週間ほど旅に出てきます

準備しなくっちゃ

 

たくさん笑った一日だったよ

今日もコメントありがとう

big kiss

                                               mayumi