「冷やしかつ」って知ってるかい??

本日のSuonoはいかがでしたか

 

ご紹介したお店は新丸ビル5Fかつ吉

11.7.11 blog 002.jpg

かつ吉が夏季限定で出しているメニュー冷やしかつ丼

1日40食限定

 

冷たいかつなんて初体験だったから「どんな味?!」「お肉硬いのかな・・」って思ってたんだけど

スプーンでサクッと切れちゃうくらいとっても柔らかい

11.7.11 blog 004.jpg

和風の特製出汁、キューリ・しそ・ミョウガ・オクラ・とろろ・梅干がとってもサッパリ

やさいも全部夏野菜だしね!!

本当にビックリするくらい美味しかった

ご飯も一回冷水で洗ってるからサラサラでスルッと入っていくんだ

 

 

 

夏避けられてしまいがちなかつをどうにか食べやすくと社長さんが提案してできたメニュー

最高でした

 

11.7.11 blog 010.jpgこちらのはにんにくたっぷりの手ごねかつ

夏の暑さにうちかつためのパワーが欲しいときにぴったり

このセットのご飯、シソが混ぜ込んであるので香りも味もさっぱりでとっても美味しい~

ご飯だけ食べたいと来る女性のお客様続出

 

ランチはサラダ・お漬物・ご飯・お味噌汁がおかわり自由だよ

 

 

 

11.7.11 blog 013.jpg

 

デザートは20食限定のくずもちぷりん

ぷりんも上に乗ってるバニラのアイスも毎日お店で手作りされたもの

これもモッチモチでうっま~~~~~

でした

 

かつ吉 新丸ビル店

新丸ビル5F

03-3211-6655

ぜひぜひ~~~

 

LOVEな曲

テーマ・・・あがっていこ~~~~~~~~~~サマ~~~~~!!(サマーソニックバージョン)3曲

The Strokes / You Only Live Once

少女時代 / Mr.TAXI

Avril Lavinge / SK8er Boi

 

サマソニ楽しみですね

特にレッチリ

行けるといいな

 

今日の午前、取材中ハプニングだらけ・・・

痛かったり 大笑いしたり

 

生きてるなって

そんな一日だった

 

戦う力貰ったからかな

今の私最強に元気

最強にHAPPY 

 

明日も生きるよ

ずんずんとね

 

怪我には気をつけようね

おやすみ

                                             mayumi