2011年7月アーカイブ

ちょこっとだけね

昨日から雷・・・朝方には雨・・・

今日は「行幸通り浴衣de打ち水]だったんです

 

奇跡のように打ち水の時間雨も上がって太陽が光を届けてくれたり

これは打ち水日和

 

私は3年連続でこのイベントに参加させていただいています

今年初の浴衣とってもたのしみだったんだ

11.7.29 blog 005.jpg

 

年々増えるお客様

皆浴衣で参加

とっても楽しそう

もちろん私もね

 

あ・・・全部話しちゃいそうだね

来週月曜日のSuonoの時間に詳しくお伝えするので今日はこの辺にしておきます

 

新保アナ

11.7.29 blog 012.jpg

 

同じ事務所の中村静香ちゃんと

11.7.29 blog 010.jpg

 

金曜日のナビゲーター

ピンチヒッターのまりちゃん、とってもしかっりしていて尊敬

久しぶりにスタジオで一緒になれて嬉しかったよ

お疲れ様

 

スタジオからの帰りまた雨がザーザー降ってね

無事打ち水をやらせてくれてありがとう・・・お空さん

 

また、月曜日のSuonoの後沢山写真のせるね

お楽しみに~~~~~

 

 

ゆっくり音楽を聴きながらなようかな

いつもコメント本当にありがと

big kiss

                                                                                                     mayumi

皆で

先日、Suonoチームで食事に行ってきました

 

私、人生お初のオイスターバー

カキは大好きだけど行ったことなかったんだ

 

お店に入ると魚介のいい香り

早く食べたい~~~とうるさい私・・・

貝好きにはたまりません

 

11.7.27 blog 005.jpg

 

 

生カキはもちろん

 

 

  

 

11.7.27 blog 007.jpg

 

 

焼きカキ

 

 11.7.27 blog 001.jpg

 

 

カキのガーリック焼き

 

  

 

11.7.27 blog 008.jpg

 

サザエのガーリック焼き

 

 

 

 

 

11.7.27 blog 002.jpg

 

 

ポテトとカマンベール焼き

←これフランスパンに挟んだら激ウマ

 

 

 

 

この日は皆で結構飲んじゃいました

いつもSuonoチームでのご飯は本当に楽しい

11.7.27 blog 006.jpg

 

11.7.27 blog 003.jpg

今度は外に出てバーベキューしたいねって!!!!

是非実現させたいな

 

オイスターバーはまりそう

 

では、本日も頑張ってきます

                                                mayumi

叶 匠寿庵

昨日のSuonoな時はいかがでしたか??

最近会うたびに荘口さんの体がムキムキicon:mystifyになってる事に驚く堀ですicon:ecstoramation


昨日ご紹介したお店は新丸ビルB1F、叶 匠寿庵icon:sparkling
期間限定のこれぞ夏!!な物を頂いてきました

RIMG2942.JPG















すっごいでしょicon:face_surprised
季節限定の大雪抹茶
濃〜〜〜い抹茶のシロップにつやつやの大納言小豆、練乳、白玉icon:hearts

小豆が上品な甘さで抹茶シロップと練乳と良く合うんだ
豪快に崩しながら食べればもう最高icon:body_no1icon:body_no1


お店定番のあも
RIMG2929.JPG
RIMG2944.JPG

あもは普段、お持ち帰り用なので店ではいただけないのですが...
今回は特別に出してくれましたicon:face_mischievous
丹波の大納言小豆、とっても大粒で皮が柔らかく口に残らずとっても上品な甘さで
中には私が大好きな求肥がトロッとたっぷり入っていて これ最高!!!
お抹茶ともあうんだなicon:face_chompicon:sparkling


こちらも期間限定の新商品
梅酒ロール
RIMG2946.JPG
スポンジは米粉を使用していてとっても軽い食感
生クリームに梅酒と梅ジャムを使ったゼリーが入っています
ほのかに香る梅、甘さ控えめの大人ロールでしたicon:face_shy



RIMG2940.JPG


















お持たせとしても喜ばれること間違いなし!!
水ようかんも入れ物がかわいいでしょicon:heart_shakeicon:heart_shake

そして注目のもう1つ...
この風呂敷
RIMG2932.JPG

こんな風に包んでもらったら絶対に喜んでもらえますよね
3色もあってカメリア包み、リボン包み、花びら包み
お好きな形に包んでくれちゃう

私も絶対に利用しよっとicon:star

東京駅すぐ近くの新丸ビルだから新幹線に乗る前にもちょちょっと買えて便利でしょicon:checkぜひ〜〜〜〜icon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_right


叶 匠寿庵
新丸ビルB1F
03−3211−3560


icon:noteLOVEな曲icon:note
テーマ...あがって行こ〜サマ〜〜〜〜〜〜〜〜(フジロックバージョン3曲)

icon:no01G LOVE&SPECIAL SAUCE / STEPPING STONES
icon:no02斉藤和義 / ずっと好きだった
icon:no03COLDPLAY / viva la vida


今週の29日(金)行幸通りde打ち水に私も浴衣を着て参加しますicon:face_self-conscious_smileicon:note
時間は17:30〜18:00
その後スタジオにも行きますので是非お時間のある方は涼しみに来て下さいねicon:body_peace
RIMG2937.JPG





今日も暑くなりそうだ〜〜〜〜
かき氷食べた〜〜〜〜〜い(笑)icon:heartsicon:sweat

それでは本日も行ってきます

                                              mayumi
 








どんな一週間!?

ノリノリの一週間を過ごした堀です

ノリノリ過ぎて少しblog空いてしまいました・・・スイマセン

 

私、夏しております

海の日には楽しみにしていたLIVEにも行ったしね

自分でもビックリするくらい解き放たれていました・・・私(笑)

 

 

台風接近の時はココでお仕事

11.7.21 blog.jpg

不気味な東京タワー 

 

   最近ちょっと風が冷たかったり

夜冷え込むから

  11.7. blog2.JPG体調崩さないように気をつけないとね

 

 

 今、心が寂しいあなたに笑顔のパワーを送ります

最大級の愛を

big kiss

                                                                                                      

                                                    mayumi

 

 

今聴いてるのは

Salyuさんの新譜

青空

11.7.15 blog 002.jpg

時々選んできた道を間違ったって思えて

心が沈む日もあるけど

間違いのその先で あなたが待っててくれたから

迷ってた過去も誇れるよ

 

この歌詞スキだな・・・

 

 

 

明日も元気に夏しましょうね

big kiss

 

                                                mayumi

 

NEW続き

機械ダメダメな私がついに携帯をかえました

 11.7.14 blog 001.jpg

iPhone 4

若干・・・・

いえ、相当不安でしたが変えちゃいました

 

お仕事の現場やiPhoneを持っている人を見るととにかく質問、質問・・・・

皆ごめんね(笑)

 

おかげさまで・・・

 

と言いたい所なんですが

未だにハテナ????いっぱいのこの子

メールも電話も知らない間にかかってたり・・・送っちゃったり

 ご迷惑おかけしております

 

11.7.14 blog 005.jpgもう少し使いこなせるようになったら写真とかも加工したり

いろいろ楽しいことやってみます

 

皆教えてね

 

お家の中より外の方が涼しくて気持ちいね

素敵な夜を・・・

big kiss

 

                                                                   

                                                      mayumi

NEWネイル

アツ~~~~い夏が来たね

夏大好きな私、ウキウキがとまりません

 

2週間ちょっと前にネイル変えたんだけどお仕事用だったから、

今の気分に合わせてネイルチェンジに行ってきたよ

 

中目黒のニコネイル

ハンドもフットもやりたいことがありすぎてなかなかデザイン決まらず・・・

でも、「HOTなカラーにしたい!!!!!」それだけは最初から決めてたの

そして出来たのがこちら

ネイル 002.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイル 003.jpg

 

 

 

 

夏だしね

大好きなLIVEもフェスも沢山あるし花火もお祭りも

 

 

今年の夏、絶対に誰よりも楽しんじゃう覚悟出来てますので皆様よろしくお願いします(笑)

 

                                                   mayumi

本日のSuonoはいかがでしたか

 

ご紹介したお店は新丸ビル5Fかつ吉

11.7.11 blog 002.jpg

かつ吉が夏季限定で出しているメニュー冷やしかつ丼

1日40食限定

 

冷たいかつなんて初体験だったから「どんな味?!」「お肉硬いのかな・・」って思ってたんだけど

スプーンでサクッと切れちゃうくらいとっても柔らかい

11.7.11 blog 004.jpg

和風の特製出汁、キューリ・しそ・ミョウガ・オクラ・とろろ・梅干がとってもサッパリ

やさいも全部夏野菜だしね!!

本当にビックリするくらい美味しかった

ご飯も一回冷水で洗ってるからサラサラでスルッと入っていくんだ

 

 

 

夏避けられてしまいがちなかつをどうにか食べやすくと社長さんが提案してできたメニュー

最高でした

 

11.7.11 blog 010.jpgこちらのはにんにくたっぷりの手ごねかつ

夏の暑さにうちかつためのパワーが欲しいときにぴったり

このセットのご飯、シソが混ぜ込んであるので香りも味もさっぱりでとっても美味しい~

ご飯だけ食べたいと来る女性のお客様続出

 

ランチはサラダ・お漬物・ご飯・お味噌汁がおかわり自由だよ

 

 

 

11.7.11 blog 013.jpg

 

デザートは20食限定のくずもちぷりん

ぷりんも上に乗ってるバニラのアイスも毎日お店で手作りされたもの

これもモッチモチでうっま~~~~~

でした

 

かつ吉 新丸ビル店

新丸ビル5F

03-3211-6655

ぜひぜひ~~~

 

LOVEな曲

テーマ・・・あがっていこ~~~~~~~~~~サマ~~~~~!!(サマーソニックバージョン)3曲

The Strokes / You Only Live Once

少女時代 / Mr.TAXI

Avril Lavinge / SK8er Boi

 

サマソニ楽しみですね

特にレッチリ

行けるといいな

 

今日の午前、取材中ハプニングだらけ・・・

痛かったり 大笑いしたり

 

生きてるなって

そんな一日だった

 

戦う力貰ったからかな

今の私最強に元気

最強にHAPPY 

 

明日も生きるよ

ずんずんとね

 

怪我には気をつけようね

おやすみ

                                             mayumi

ただただ

海がみたい

と思ったら

11.7.8 blog 002.jpg

GO!!だよね

 

 

11.7.8 blog 008.jpg

今日は風が強くて白波がたってた

おもいっきり叫んだけど風と波の音に

私の声ぺしゃんこに消された

 

海はひろいな 大きいな~♪♪

 

今日は良い夢が見たい

おやすみ

                                                     mayumi

          

スキッリの方法

先日、麻友子とカラオケに行ってきたんだ

11.7.3 blog 006.jpg 

部屋の机をザザっと端によせて歌あり踊りあり

とにかく良い運動

汗かいた~

 

歌ってる時に店員さんがガチャって入ってくるとちょっと恥ずかしいよね

特に私・・・踊ってますし・・・

 

皆さんも心の叫びは是非カラオケで(笑)

big kiss

                                                                                              mayumi

 

 

最近見た??

7月になりましたね

11.6.5 blog2.jpg梅雨あけませんね

 

最近カタツムリっていないよね!?

・・・突然すぎる 

 

小さい頃良く雨の日に見たのに

紫陽花の葉とかにいるんだよね

 

・・・って思い出に浸るランナー

 

11.6.5 blog1.jpg 11.6.5 blog.jpg

 

 

 

 

 

 

 

                        

                                                          mayumi