妻家房

本日も 食べ 食べの堀をお届けいたしました

 

本日ご紹介したのは有楽町イトシアの韓国料理妻家房

11.6.13 blog 003.jpg

ここのお店、店長さん以外のスタッフさん全員韓国の方なんですよ

 

11.6.13 blog 006.jpg韓国料理大好きな私

この取材が決まったときに「是非サムゲタンが食べたいです

とリクエストしちゃいました

 

この日私がいただいたお料理は

お店一番人気のパチジミ

11.6.13 blog 009.jpg

 

 

 

 

焼くだけではなく熱した油を入れてサッと揚げてあるので外がカリッカリ!!中はモチモチ

トッポキ

韓国のお餅ですね!!韓国料理を食べに行くと絶対頼むよ~~

韓国のおでんとキャベツが入ってて辛~~~い!!

でもこのお餅の食感が癖になるんです

11.6.13 blog 008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

サムギョプサル

11.6.13 blog 013.jpg

豚肉の鉄板焼き!!コレはお店の方が説明&いろいろ会話をしながら焼いてくれました

余分な油が落ちた豚肉をサンチュにのせてパムチム(白髪ネギ・ごま油・唐辛子)を添えて

クルっと巻いて口に入れれば幸せよ(笑)

 

 

 

11.6.13 blog 016.jpgサムゲタン

韓国では夏に3度、夏バテをしないように食べる日が決まってるんだって

鳥を丸々一羽!!中にはもち米・栗・高麗ニンジン・・・・

とっても栄養満天!!白濁のスープがとっても美味しいんだ

韓国行ったら必ずサムゲタン専門のお店に食べに行くくらい大好き~

 

11.6.13 blog 018.jpg 

でもね、高麗ニンジン・・・・

とっても とっても体にいいのも高級食材なのも知ってるんだけど

やっぱり美味しい物ではないね。。。

体のために食べるけど呑み込むのに大変でした

11.6.13 blog 021.jpg 

 

今回もキレイに食べたでしょ

本当に美味しかった

また絶対に食べにいきま~す

最後に出してくれたゆず茶

11.6.13 blog 022.jpgデザートを食べた気分

これだけでも飲みに行きたい

 

 

 

 

 

スタッフの皆さんがとってもよくしてくださってとっても温かい気持ちになりました

ご馳走様でした

 

 

 

LOVEな曲

テーマ・・・日々うまく行くことばかりではないですよね...の3曲

LAID BLACK OCEAN / 永久歯

UVERworld / シークレット

RADIOHEAD / NO SURPRISES

 

11.6.13 blog 025.jpg本日コメントで衣装可愛いといってくださってありがとうございます 

衣装はいつもお世話になっいるgoocyでした

取材衣装・・・私物

 

プルコギの作り方のお話もコメントにありましたね~

今度載せますね~

 

いつもコメントありがとうございます

本当に楽しみなんだ

元気になる~

大好き 

big kiss

                                                mayumi