2011年6月アーカイブ

LAZYSUSAN Wedding

本日のSuonoな時はいかがでしたか??

いつもより一分前に始まったLuxe

 

なんだかとっても久しぶりな感じ

荘口さんの腕と胸板がムキムキになっててびっくり

良い体になっておりました

 

本日ご紹介したのは新東京ビル地下1F LAZYSUSAN Wedding 丸の内、銀座サロン

11.6.27 blog 015.jpg扉を開けるとウエディングドレスが

思わず「~~~~~~~」といってしまいました

旅行代理店でもあるこの会社、国内・海外の挙式手配

ブライダルリング・リハーサルメイク

引き出物・パーティーまで全てに対応してくださるのが嬉しいですよね

 

この日私の夢をこのコーディネーターさんにどれだけ語ったのだろう・・

11.6.27 blog 021.jpg

 

ココに相談に来れる方の50%の方はハワイでの挙式を希望されるそうなんです

ハワイってやっぱり人気なんですね

 

 

 

 

 

夢を充分に聞いてもらった後にはフィッテングルームで3着のウエディングドレスを着させていただきました

今年は初めてのドレス、何度きてもウキウキでドキドキでキャピキャピな堀

 

11.6.27 blog 024.jpg 

私がカタログからコレ着たい!!とお願いしたドレス

オーガンジーを贅沢に使用していてビーズの刺繍がとっても素敵でした

 

11.6.27 blog 027.jpg 

お店オススメ!!今年流行の羽とお花が付いたふんわり柔らかなドレス

 

11.6.27 blog 029.jpg 11.6.27 blog 028.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログ表紙のドレスです

すっきりラインドレス、大きなリボンを頭に付けて

 

11.6.27 blog 016.jpg今回感じたのは「自分が好きなドレス」と「周りが褒めてくれるドレス」本番だったらどちらを選ぶかな・・・って

幸せすぎてこんな深い所まで妄想は続くのでした(笑)

 

本当に素敵なスタッフさんにいろいろアドバイスしていただいて一瞬でキレイに変身

とっても幸せな時間をありがとうございました

皆で幸せになろ~ね

 

LAZYSUSAN Wedding

新東京ビルB1F

11.6.27 blog 007.jpg0120-480-475

 

本日のスタジオ衣装はgoocyでした

ロケ衣装・・・・私物

 

LOVEな曲

テーマ・・・・雨が涙に見えますね 涙にまつわる3曲

BUMP OF CHICKEN / 涙のふるさと

CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵

LAID BACK OCEAN / 土の記憶

 

今日は一瞬で眠りにつけそう

おやすみ

big kiss

                                                                                                  mayumi

 

新しい~

昨日言ってたやりたいこと・・・

全然できなかった

 

そんなものだよね

 

来週のお仕事のためにネイルをチェンジしに行ってきたよ

私の地元のネイルサロン

初めてでドキドキだったけどとっても親切にしていただきました

 

ハンドはナカハラさんに

お仕事用に落ち着いた感じにお花を描いてもらいました

 

11.6.24 blog 003.jpg

 

フットはトモヤマさんに

お話をしながらもう少し もう少し・・・ってやってたらこんなにキラキラな足に

夏だし気分が上がるね

 

11.6.24 blog 007.jpg

 

ココのお店はネイルだけじゃなくってボディアートジュエリーもやってるんだって~

興味アリ

お祭りとか、LIVE・フェスに行くときにやってもらいたいな~

 

 

11.6.24 blog 005.jpg

De mai

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000170453/

海に遊びに来たときは是非!!

 

皆さんありがとうございました

 

                                       mayumi

 

 

 

 

両手では・・・

おさえきれないほど

ボロボロと・・・

泣いた

 

隣にいる人も

前の人も

後ろの人も気にせずに

 

ラストがあんなに泣けるとは・・・

 

最初はあんなに笑ってたのに

感情の波がこんな感じ

 

それはね

この映画

さや侍2.jpg 

 

さや1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと観に行けたさや

ラストが本当に泣けた

松本さんの世界におもしろいくらい

分かりやすいくらいに私の感情

運ばれていきました

 

最後に

さむ侍6.jpg

 

 

野見さん

  

 

明日はお休み

ジムで体動かして

スパにも行って

来週のためのお勉強して

本読んで

映画も観れたら最高~

 

早起きして全部やってみようかな

合間にケーキも食べたいな(笑)

 

今日もお疲れ様でした

big kiss

                                                                                                          mayumi

 

お肌の先生

今日は朝から熱かったね~

でも、いい気分!!

 

朝から元気に出発

夕方の打ち合わせまでいろいろ回ったよ

歩いた 歩いた・・

 

ジュエルクリニックにも行ってきたよ!! 

これからの暑さ、紫外線対策と最近気になるお肌のことを大好きな先生に相談しに行ってきたの

 

ジュエルクリニックのオリジナル点滴にはビタミンもたっぷり含まれているから

ジュエルクリニック2.jpg紫外線が厳しい時は定期的にケアーしてあげるとお肌が喜ぶよね

体力が落ちてる時は元気になるし

とってもお気に入りの美容点滴

 http://www.aoyamajewel-c.com/

 

歩き回ったけど点滴してもらってる間にひと眠り(笑)

ジュエルクリニック1.jpg

元気一杯にしゃっきり

いい打ち合わせができたよ

 

満足の一日

ありがとう

 

 

 

明日、頑張りdayなんだ

早く寝ないと

おやすみ

big kiss

                                                                                                                    mayumi

今日

 

11.6.12 blog.jpg

静かな夜だね

 

心が無音

ちょっとだけ寂しい

 

   ざわつくのも嫌だけど・・・

      11.6.12 blog3.jpg 

こんな日は窓を大げさに開けてみる

まんまるじゃない

くっきりでもない月

 

少しの風が気持ちいな

おやすみ

                                                  mayumi   

 

オスコス

オススメコスメの略→オスコス(笑)

 

最近新しく使い始めたコスメをご紹介

いつも愛用しているiPSA

お世話になっている結婚したばかり、幸せオーラ全開の志田さんにオススメしてもらった

エッセンス マスカラベイス

細くてダメージを受けやすいまつげをケアーしてくれて

さらに自然にロングに見せてくれるこのエッセンス

 

イプサ 006.jpg イプサ 007.jpg 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

一週間くらい使ってるんだけどこれ本当にいい

下地ってなんだか重い感じになったりダマになったりちょっと苦手だったんだけど

 とっても軽いしナチュラルな感じに仕上がるよ

    11.6.13 blog 027.jpg 

私の化粧バックの中本当にiPSAばっかり(笑)

私にはとってもあってるんだ

 

因みにマスカラもiPSAね(笑)

 

今から帝国劇場に舞台観賞にいってきま~す

それでは、素敵な一日にしようね

big kiss

                                                                                                        mayumi

プルコギ

先日Suonoの中でプルコギを作りました・・・

の話から、コメントで「どうやって作るの~??」とつぶやきがあったのでご紹介しますね!!

 

プルコギ1.jpg材料は

牛肉  600g             

たまねぎ(好み)        

ねぎ(好み)           

にんにく 沢山(好み)

おろしにんにく(好み)

醤油 大匙3

砂糖 大匙1

お酒 大匙1

(◎→適量味をみながら好みで調節して下さい)

◎ごま油

◎ごま

◎コショウ

 

・先ずは、ボウルにお肉を入れ砂糖ともみ合わせておく(お肉が柔らかくなるよ)

・同じボウルに醤油、お酒、おろしにんにくを入れて全体がなじむように混ぜる

・ねぎ(ぶつ切り)、たまねぎを食べやすい大きさに切る

 にんにくは半分に切って芯を取りそのまま好みでゴロゴロ入れてください

(たっくさん入れたほうが私は好きなので大量に入れます!!)

・◎を全て入れる(ごまもたっぷりの方が美味しいよ!!)

・材料が全部ボウルに入ったらザックリと混ぜて後は熱したフライパンで炒めるだけ!!

(少し時間を置いてから炒めたほうが味がなじんで美味しいですよ)

 

私はいつも小分けにして冷凍しておくので多めに作っておきま~す

解凍してピーマン、ニンジン、椎茸など好きな野菜を足して炒めればご飯がすすむおかずがすぐに出来上がり~!!!

 

いつも味をみながら目分量で作っちゃうから材料紹介、

(好み)で・・・が多くてゴメンナサイ・・・

 

こんな説明で伝わるかな・・・

にんにくいっぱいで元気が出る料理

韓国のママに教えてもらったレシピだから本場だよ

よかったら作ってみてね

 

                                         mayumi                                   

伝説のお届け物

温かい 

暖かい

気持ちがホクホク

11.6.15 blog.jpg  11.6.15 blog1.jpg

 

 

 

11.6.15 blog3.jpg

こんなに沢山

 

嬉し~~~~~~~い

11.6.15 blog2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが詰まった伝説の箱は沖縄からでした

ありがとう

 

                                             mayumi

妻家房

本日も 食べ 食べの堀をお届けいたしました

 

本日ご紹介したのは有楽町イトシアの韓国料理妻家房

11.6.13 blog 003.jpg

ここのお店、店長さん以外のスタッフさん全員韓国の方なんですよ

 

11.6.13 blog 006.jpg韓国料理大好きな私

この取材が決まったときに「是非サムゲタンが食べたいです

とリクエストしちゃいました

 

この日私がいただいたお料理は

お店一番人気のパチジミ

11.6.13 blog 009.jpg

 

 

 

 

焼くだけではなく熱した油を入れてサッと揚げてあるので外がカリッカリ!!中はモチモチ

トッポキ

韓国のお餅ですね!!韓国料理を食べに行くと絶対頼むよ~~

韓国のおでんとキャベツが入ってて辛~~~い!!

でもこのお餅の食感が癖になるんです

11.6.13 blog 008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

サムギョプサル

11.6.13 blog 013.jpg

豚肉の鉄板焼き!!コレはお店の方が説明&いろいろ会話をしながら焼いてくれました

余分な油が落ちた豚肉をサンチュにのせてパムチム(白髪ネギ・ごま油・唐辛子)を添えて

クルっと巻いて口に入れれば幸せよ(笑)

 

 

 

11.6.13 blog 016.jpgサムゲタン

韓国では夏に3度、夏バテをしないように食べる日が決まってるんだって

鳥を丸々一羽!!中にはもち米・栗・高麗ニンジン・・・・

とっても栄養満天!!白濁のスープがとっても美味しいんだ

韓国行ったら必ずサムゲタン専門のお店に食べに行くくらい大好き~

 

11.6.13 blog 018.jpg 

でもね、高麗ニンジン・・・・

とっても とっても体にいいのも高級食材なのも知ってるんだけど

やっぱり美味しい物ではないね。。。

体のために食べるけど呑み込むのに大変でした

11.6.13 blog 021.jpg 

 

今回もキレイに食べたでしょ

本当に美味しかった

また絶対に食べにいきま~す

最後に出してくれたゆず茶

11.6.13 blog 022.jpgデザートを食べた気分

これだけでも飲みに行きたい

 

 

 

 

 

スタッフの皆さんがとってもよくしてくださってとっても温かい気持ちになりました

ご馳走様でした

 

 

 

LOVEな曲

テーマ・・・日々うまく行くことばかりではないですよね...の3曲

LAID BLACK OCEAN / 永久歯

UVERworld / シークレット

RADIOHEAD / NO SURPRISES

 

11.6.13 blog 025.jpg本日コメントで衣装可愛いといってくださってありがとうございます 

衣装はいつもお世話になっいるgoocyでした

取材衣装・・・私物

 

プルコギの作り方のお話もコメントにありましたね~

今度載せますね~

 

いつもコメントありがとうございます

本当に楽しみなんだ

元気になる~

大好き 

big kiss

                                                mayumi       

 

ドシャ降りSat Day

雨がドシャドシャ降って

窓にバタバタ当たって

なんだか気持ちが上がらない

 

事務所に行かなきゃ・・・

 

電車に乗っても

透明のビニール越しに空みて歩いても・・・

晴れないこの感じ

 

快晴の街に行きた~い

 

沖縄は「梅雨明け」

それを思い出して沖縄にいる友達にメールしたら

 

沖縄.jpg

これ・・・

なんかジーン

気持ちがいっぱいの一枚

 

事務所から帰るころにはピタって止んでたよ

                                      

                                                               

                                mayumi

 

 

 

 

最初の一歩

踏み出す瞬間が好き

 

11.6.5blog.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日よく笑った

思い出し笑いしながら

怪しい・・ニタニタランナー

 

 それでは行ってきます

 

                                             mayumi 

 

 

こんな日に

 

愛妻家.jpg

 

また最高に素敵な作品に出逢った

目が真っ赤になるまで泣いちゃった

久しぶりかも・・

 

しばらく頭を整理して

 続けてもう一度

 

沢山話したい

感想を言いたい・・・

 

でも、まだ観ていない方

絶対響くと思うんだ

是非 触れてみて下さい

 

 

豊川悦司さん

薬師丸ひろ子さん

行定勲さん

 

・・・あ~~~~

もう一回観よ!!!!!

 

こうゆう作品にもっともっと出会いたいな

big kiss

                                          mayumi

 

カフェ なう カフェ

美味し~~~~~いミルクレープと紅茶

11.5.30 blog 007.jpg

最近のお気に入り

 

11.5.30 blog 002.jpg

こんな雰囲気が今気分 

 

店内暗いね・・・

ムードありすぎ(笑)

 

シャンパンが似合うけど・・・紅茶とケーキ

本を持ってゆっくりね

 

こんな感じで一日が始まるよ

午後は事務所に行くからそれまではここにいま~~~す

 

big kiss

                                                                                              mayumi