今年もお帰り

やっぱりいいね

 

桜がほぼ満開になりました

いつも私の心に浮かぶのは「お帰り」って気持ち

何でだろう

桜並木を歩くとお帰りって気持ちになるんだ

わかる?

 

毎年ライトアップされた夜桜をみに行くんだけど

今年は抑え目の灯りにふんわり照らされてこれもまた美しい

桜1.JPG

皆にも見て欲しくて写真撮ったんだけど・・・

 

今はまだそれどころではないかもしれないけど

被災地のみなさんもきっと桜みたいだろなって・・・

 

帰って来て桜の植え方調べたの

太陽を好み水はけの良い場所、植え付けの間隔は充分にとること
害虫のことなどなど

苗木を植える時期
落葉後の11月中旬から12月中旬と、2月中旬から3月中旬頃が適しています

 

11月頃か~・・・・

 

今年は出来る限り桜の写真UPするね

強く咲いてる桜が少しでも力になるといいな

 

おやすみなさい

                                              mayumi