大切な

お久しぶりです

体調は崩していませんか?

 

私は元気です

「出来る限り笑顔で!!」と心に唱えながら毎日を歩いています

 

先日、高校の時の友達が結婚式をあげました

とても穏やかな優しい時間で

純白のドレスを着て新郎に腕をかける彼女はなんだかとっても とっても大人で

透き通ってて・・・・

なんだか不思議な気持ちになった

 

最近はアルバムもあまり開かなくなったし

高校の頃の細かい思い出に浸ることも少なくなっていた毎日

 

スクリーンに流れる高校の制服やジャージ姿

皆でグラウンドに寝転んで笑っている顔

ふざけた顔

 

思い出した

 

あの頃がどんなに大切な時間だったか

あの頃から今でもこうして繋がっていられること

結婚式に立ち会えること

ひとつ ひとつがじんわりと

 

私達の目の前で

えみchanはずっと笑ってて

でも笑いながらうるうるしてて

 

そんな顔をずっとずっとみてた

11.3.27 blog.jpg

私の大好きな友達

あんまりにも皆が泣くから

なんか意地になって泣けなかった・・・

 

式が始まる前

「きっとえみちゃんのことだから最初から最後まで号泣なんだろうな・・・」って思ってたんだ

でも、えみちゃんは泣かないように頑張って笑ってた

両親への手紙の時も声は震えてたけど

言葉 一言を大事に確かめながら伝える姿がとても素敵だった

「強くなったな~えみちゃん・・・」

なんてことを思ってたんだ

そして最高にキレイだった

 

思いを込めて・・・

おめでとう!!

 

 

今日は桜が開花しましたね

一日でも温かい日が増えることを願います

そして今、日本中の皆さんがいろんな形で力になれることを全力でやっています

もう少しだと思います

一刻も早く食料・燃料が充分に行き届くよう私も協力していきます

どうか風邪など引かないように気をつけてください

 

                                          mayumi