2011年3月アーカイブ

大切な

お久しぶりです

体調は崩していませんか?

 

私は元気です

「出来る限り笑顔で!!」と心に唱えながら毎日を歩いています

 

先日、高校の時の友達が結婚式をあげました

とても穏やかな優しい時間で

純白のドレスを着て新郎に腕をかける彼女はなんだかとっても とっても大人で

透き通ってて・・・・

なんだか不思議な気持ちになった

 

最近はアルバムもあまり開かなくなったし

高校の頃の細かい思い出に浸ることも少なくなっていた毎日

 

スクリーンに流れる高校の制服やジャージ姿

皆でグラウンドに寝転んで笑っている顔

ふざけた顔

 

思い出した

 

あの頃がどんなに大切な時間だったか

あの頃から今でもこうして繋がっていられること

結婚式に立ち会えること

ひとつ ひとつがじんわりと

 

私達の目の前で

えみchanはずっと笑ってて

でも笑いながらうるうるしてて

 

そんな顔をずっとずっとみてた

11.3.27 blog.jpg

私の大好きな友達

あんまりにも皆が泣くから

なんか意地になって泣けなかった・・・

 

式が始まる前

「きっとえみちゃんのことだから最初から最後まで号泣なんだろうな・・・」って思ってたんだ

でも、えみちゃんは泣かないように頑張って笑ってた

両親への手紙の時も声は震えてたけど

言葉 一言を大事に確かめながら伝える姿がとても素敵だった

「強くなったな~えみちゃん・・・」

なんてことを思ってたんだ

そして最高にキレイだった

 

思いを込めて・・・

おめでとう!!

 

 

今日は桜が開花しましたね

一日でも温かい日が増えることを願います

そして今、日本中の皆さんがいろんな形で力になれることを全力でやっています

もう少しだと思います

一刻も早く食料・燃料が充分に行き届くよう私も協力していきます

どうか風邪など引かないように気をつけてください

 

                                          mayumi

思いを込めて

私に出来ることを精一杯

いまの私に出来ること 伝えること

聞くこと

 

私の居場所から発信できることをしていきたいと思っています

 

本日のSuono Dolce

ご紹介したのは丸の内パークビル ブリックスクエア1・2F

LAND OF TOMORROW 丸の内店

店内はブラック&ホワイトで統一されたクラシックモダン

作り手のこだわりが伝わる本物のブランドをセレクト

そしてこのショップのためだけに作られたジュエリー・アクセサリー

一点ものなど・・・一歩お店へ入るとキラキラがとまりません

 

11.2.21 blog 001.jpgお店のスタッフの方が私にオススメしてくださったコーデは

Miriam Haskellの5連パール

LANVIN のシルクブラウス

BalenciagaのウエストがプリーツになったAラインのショートパンツ

LANVIN のサンダル

 

お気に入りのグリーンバックはCELINE

やっぱり温かくなってくると元気な色のアイテムが欲しくなる

 

私のお気に入りスタイルで着たのは

・クローバー柄シャツ(背中の真ん中に1つだけグリーンの4つ葉のクローバーがポイント)

11.2.21 blog 005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

・ギザギザと切られた生地をふんだんに使って全体がお花のようなスカート

11.2.21 blog 006.jpg・モノトーンにポイントをと赤系のサンダル

・赤のバック

(サンダルはCELINE・他は全てYves Saint-Laurent

 

今年の春はシンプルなスタイルに個性的なアクセをジャラジャラつけたいな

 

丸の内パークビル ブリックスクエア 1・2階

LAND OF TOMORROW 丸の内店

03-3217-2855

(2階はman's floorになっていました)

 

LOVEな曲

テーマ・・ただただ復興を祈って。 私が伝えたい言葉が沢山詰まっている曲を選びました

SMAP / LOVE&PEACE INSIDE

山下達郎 / 希望という名の光

JOHN LENNON / Imagine

 

LOVEな物

Burnoutの COTTON 100 ストール

家の中でも首元に巻いていると体温が逃げず温かいですよ

手首・足首も暖めてなるべく暖房は使わないように

節電皆で頑張りましょうね

 

まだまだできることあるはず

 

届いてないもの

届いてない地区

まだまだあります

 

引き続き節電

そして食料や燃料も使う分だけ

私も協力していきます

 

今日もTwitterでコメントなどありがとうございました

 

寒い夜になりましたが頑張ろうね

少しでも温かくあなたが眠れますように

                                         mayumi 

 

今夜も暗く寒い夜です

体調は大丈夫でしょうか

食事はとれていますか

 

どうか側にいる人に

連絡が取れた方に

1つでも多くの温かい声をかけてあげてください

 

私もここから私の全てで祈っています

 

一日も早くあなたの大事な人と連絡が取れることを

会えることを

 

一人じゃない!!

頑張ろうね

 

皆さん休めていますか?

まだ各地で余震が続き不安な時間が流れています

 

私は部屋の倒れた物や本 CDをもとにもどしながら

いろいろと考えています

 

チェーンメールなどが出回ったりしていますが

落ち着いて、正確な情報を!!

 

携帯の伝言板の利用方法を調べたり

非難所の場所をもう一度確認しておくこともだいじですね

 

一緒に頑張りましょうね

                                         mayumi 

心配です

皆さん大丈夫でしょうか

東京もとても揺れました

私は地下にいたんですがしゃがみ込むほど

外にいると情報も無く携帯も繋がらず
とても不安な気持ちになりました

とっても不安ですよね

電車も動いていませんよね
津波も心配です

皆さんまだまだ気をつけて下さい

十分に気をつけて下さい


私は何処かわかる??

 

11.3.07 blog 026.jpg

 

いつものSuonoスタジオ

私からの景色はこんな感じ 

 

日高さん・坂東さんお疲れ様で~す

 

私はココ

11.3.07 blog 027.jpg

モニターに写ってる自分を自分撮り

 

では、今日も行ってきます

スキップしてテンションあげよ

皆もね

big kiss

                                                                                                    mayumi

 

 

 

ムフフのさわり

先に一言

しつこくてごめんね(笑)

 

yuchheimのバームさんに会いに千駄ヶ谷まで

11.3.9 blog 004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ

11.3.9 blog 002.jpg

連続金賞

どうなん

どうなん・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

でご(笑)

 

舌触りがなめらか

11.3.9 blog 009.jpgとってもcuteなバームさんでした

こちらもとってもお気に入り

 

 とっても有名なんだって

バームクーヘンって言ったら先ずここ!!!!なんだって

知らなかった・・

 

 教えてくれてありがと~

 

後ねこの日Royal Hostでお茶しててメニューにバームさんがいらっしゃったので

11.3.07 blog 020.jpgもちろん注文・・・(はまると本当にそればっかり・・・

感想は・・・「ん~~~~~ごめんなさい」でした

私のタイプさんではなかったな~

 

毎日発見

楽しいね

 

甘~い夜を

big kiss

                                                                                       

                                                                                                                 mayumi

クーヘンブーム

「いまさらバームクーヘンの美味しさを熱弁されても・・知ってるし・・」

と言われたのはこの私です チーン

 

でも熱弁しますよ

だって出会ってしまったから

11.1.28 blog 001.jpg私にとっては衝撃的な美味しさだったわけですよ

 

blogでも以前紹介したんだけどCLUB HARIEのバームさんをいただいてから私とバームクーヘンの歴史、年輪が一枚一枚

・・・始まりました

 

なんて美味しいの~~~~

 

それから人気のあるバームクーヘンを調べてはお取り寄せ

行列だって並んじゃう

取材も行きたいとスタッフさんに申し出

11.3.9 blog1.jpg勢いあります(笑)

 

LOVEなコーナーでご紹介したねんりん屋さんもいつも人がいっぱい

今回は東京駅の大丸1Fで買ったよ

 

とにかくバームクーヘンを見つけたらとりあえず買う・・・

食べる

11.3.9 blog.jpg比べる

 

コンビニでももちろん買うよ

最近のコンビにスイーツ美味しいもんね

 

バームクーヘン中毒

 

荘口さんにもスタッフの皆さんにも「今~~~~~?!?!?!」とたっぷり言われましたが

私にとっては、かつてナタデココやティラミスに出会って衝撃・感動を覚えた人々のような感覚が今

 

まさに今それ

 

CLUB HARIE・ねんりん屋 バーム食べたことない人食べてみて~

それから皆さんが知ってるバームクーヘン教えて

 

CLUB HARIE

http://clubharie.jp/

 

ねんりん屋

http://www.nenrinya.jp/shop/index.html

私は特にストレートバームのやらか芽 生タイプが好き

 

後ね!!CLUB HARIEのケーキバイキングなんてのが守山と八日市にあるんだって~

11.3.07 blog 023.jpg大人気なんだって~~~~~~

行きた~~~~い

私、滋賀に行きたい

 

行ったことある人いる

 

 

 

明日はお休み

何処まで行こうかな~

何処までいけるかな~

 

おやすみ

big kiss

                                                   mayumi

ギョには敏感よ

本日のSuonoな時はいかがでしたか

私、居残り反省会の会でした・・・

 

映像に言葉がついていかずとっても説明不足になってしまいましたね

すいません・・

これからもよろしくおねがいします

 

ここでしっかりご紹介します

本日ご紹介したのはJR有楽町駅東京国際フォーラム口 高架下にあるお店

角打 有楽町店

11.3.07 blog 001.jpgここは備長炭を使いじっくりと焼く「浜焼き」がオススメで毎日日替わりでその日獲れたの鮮魚かカウンターに並ぶお店

日本酒は40種類以上常に揃ってるんだよ

 

私がいただいたのは刺身七種盛り 

この日はヒラメ・タコ・アオリイカ・マグロ・シマアジ・ゲソ・タイ

11.3.07 blog 009.jpg

 

 

 

 

漁師の孫の私も納得の鮮度

 

それから、お店オススメの備長炭で焼いていただいたのはサバ・鮭のハラス・竹の子

  11.3.07 blog 012.jpg 

サバはジュワっとうまみがあふれだす~

鮭のハラスはレモンを搾ってね!!脂がのってた~~~~

旬の竹の子は一度出汁で煮てあるからうまみたっぷり香ばしい

最高~~~~~

 

11.3.07 blog 013.jpg

〆にはこちら

11.3.07 blog 017.jpg 

海鮮ばくだんおにぎり

本当に大きくてビックリするから是非頼んでほしい一品

中には鮭・しらす・とびこ・昆布がまぜまぜ

とっても美味しかった

コメントに「今回もよく飲んで~ 食べて~だねって(笑)」

はい!! 本日ももりもりでした

 

お酒はとにかくなみなみ以上のなみなみ・・・に注いでくれるのが嬉しいよね~

11.3.07 blog 016.jpg 

放送中に千代むすび純米吟醸『こなき純米』についてメールくれたかたありがとう

鳥取のお酒だったんだね

これがとっても飲みやすくてスイスイいけちゃうこなきじじいラベルも魅力的

 

 

 

 

 

 

急ですが、皆さん注目~~~~~

嬉しいお知らせを

今日から来週の月曜までの一週間「Suono Dolce」ってお店の方に言ってもらうと

人数分のファーストドリンク サービスしていただけます

11.3.07 blog 005.jpg角打さんありがとうございます

 

皆さん歓迎送会に仕事終わりに是非

お酒だけで100種類以上あるからお好きな物を

11.3.07 blog 006.jpg 

素敵~~~~~

 

詳細

角打 有楽町店

営業時間 11:00~14:00 / 17:00~23:00

03-3212-6888

 

LOVEな曲

テーマ・・・春一番が吹きました!! No.1がテーマ (今日雪降ったけどね・・・

槇原敬之 / No.1

TOKYO NO.1 SOUL SET + HALCALI / 今夜はブギーバック

11.3.07 blog 025.jpgいきものがかり / 春一番

  

衣装・・・goocy

 

 

LOVEな物

ねんりん屋のバームクーヘン

Twitter で「どこで買えるの~」とか「美味しそう」「クラブハリエ好き」などなど・・・

皆さんの反応が嬉しい

明日詳しく書くね

 

好きなことが増えていく毎日が気持ちいい

雪の次は何が降ってくるのかな

明日もまたよろしくね

big kiss

                                                                                      mayumi

白くふわる Suono Day

朝の窓の外は白く大きな雪icon:snowmanがサーっと
ビックリでしたicon:face_surprised

皆さん大丈夫えすか??

私もお仕事出発

今日のSuonoは私が担当です
ぜひご覧下さいicon:body_lip


そうそう昨日行ったのは
Mr.ChildrenのLIVEでしたicon:noteicon:note

とにかく 
とにかく歌い騒がせていただきました(笑)icon:face_self-conscious_smileicon:face_self-conscious_smileicon:face_self-conscious_smileicon:face_self-conscious_smileicon:face_self-conscious_smileicon:sparkling
RIMG2321.JPG

改めて素晴らしいなと...
しみじみと

365日の曲に入りかた最高だった
感動

ありがとうございましたicon:hearts



終わったとはテンション上がり過ぎてこんな感じ(笑)
RIMG2330.JPG
                                


ブレブレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜icon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_right






                    mayumi

フワフワに

お疲れ様です

今日はとってもいい天気でみんなの笑顔がいつもよりキラキラみえる

 それがとってもhappyな気持ち

 

私は今からある人と ある場所で 大勢の人達と

歌を歌ってきます ウヒャヒャ

 

では、行ってきま~す

                                          mayumi