2011年2月アーカイブ

パーン

今日はお友達のお店がリニューアルオープンしたとメールがあったので

お祝いに行って来たよicon:body_run_away_right
SN3G0719.jpg

西麻布のセレクトショップ PANicon:sparkling

お店の由来は
神々に愛されたパンドラの箱の語源となったギリシャ神話の登場人物

店内はパンドラの箱をイメージしたんだって

とっても素敵な洋服とおめかしくみchanが待っててくれたよicon:face_self-conscious_smileicon:heart_shake
久しぶりに会えて嬉しかったicon:noteicon:note
SH3810100001.jpg

PAN
場所
港区西麻布2−7−5白戸ビル1B
*モンスーンカフェの2軒隣り
03-5464-9555


今、SALEもしてるのでぜひicon:sparkling


今日は凄く温かくておへそ出して歩いちゃった
コートいらないくらいの季節が好きicon:hearts
早く春よきてicon:cherryblossom

big kiss
                                                                                              

                                                       mayumi
 

KERORIN

 

 

11.2.20 blog 008.jpg

11.2.20 blog 006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

     

 

今日の私はこんな表情中

 

11.2.20 blog 002.jpg

現場を見守っていたこの子達

私のお気に入り(笑)

懐かしいでしょ

ケロケロ・・・

big kiss

                                                                             mayumi

 

魔法の・・・

昨日のLOVEな物で紹介したイプサ フェイスカラーパレット

 

 

11.2.21 blog 034.jpg

このパレット今の撮影にも使ってるくらいお気に入りなの

上からピンクから時計回りに

チークカラー/ハイライトカラー/シェーディングカラー/パーフェクティングカラー

どれもツヤ感を出してくれて艶々の肌に見せてくれるんだけどその中でもオススメが

パーフェクティングカラー

イプサの志田さんが「これ魔法の消しゴムって言われてるんですよ~」って

最初私も「???・・・」

だったんだけど、つけていただいた瞬間理解

女性が特に気にするホウレイセン・・・ コジワ・・・

口元、目元にササッと入れるとアラ不思議

消しゴムのように消えて目立たなくなるの

 

私も思わず「これイイ~凄いね」って

愛用してます

 

今、大人気でパレットの中でもパーフェクティングカラーの減りが一番早くて

コレだけを追加で買って行かれる方続出中

 

私、イプサの人みたいに現場でも「これ知ってます~??」って(笑)

いいものに出会うと教えたくなっちゃうよね

 

因みにパレットはファンデーションの色に合わせて2種類あるよ

私が使っているのはフェイスカラーパレット101です

 

11.2.21 blog 031.jpg 

リップスティックもSPFが入っていてこれも唇の横ジワ 縦ジワをカバーしてくれるからプルンとした唇になるよ私はS06使用

 

では、今日も行ってきま~す

 

良い一日を

big kiss

 

                                                         mayumi

 

VERY VEGGIE FLAVORS

本日のSuonoな時間はいかがでしたか

 

今回ご紹介したのは丸ビル地下1階にあるVERY VEGGIE FLAVORS

11.2.21 blog 038.jpg体の内からきれいに

オーダーしてから一杯づつ作ってくれるフレッシュなジュースやスムージーとにかく種類が豊富でこんな食材もミックスできちゃうのって言う食材もあったんだ

例えば、小松菜・腐・アボカド・セロリ・クレソン

 

私は豆腐入りの黒ゴマハチミツバナナを飲んだよ

 

 

お豆腐が不思議なくらいいい味でとっても飲みやすい

栄養満天でヘルシーで腹持ちよし  

これ最高じゃない!!?

 

後は寝不足目の充血が気になると相談するとアサイと言うヤシ科の食材が疲労回復に後、ブルーべリーバナナをミックス!!オリジナルジュースの出来上がり

11.2.21 blog 036.jpg

こんな風に自分の体に好みに合わせて作ってくれるのも素敵じゃない

 

私この日、6種類も飲んだんだけどどれも本当にお気に入りで毎日でも飲みたい

11.2.21 blog 043.jpg

後、野菜たっぷりピタサンド

これも、思った以上に野菜こんもり

レタス・ピーマン・セロリ・きゅうりアボカドニンジン・チーズ

 

体の中が洗浄される(笑)

 

東京駅に行ったら是非

とってもオススメです 

 

11.2.21 blog 046.jpg  LOVEな曲

テーマ・・・先日は凄い雪でしたね。と言う事で雪にまつわる3曲

BAMP OF CHICKEN / スノースマイル

   Snow Patrol / You're All iI Have

イルカ / なごり雪

 

 

 

 

  11.2.21 blog 032.jpg本日の衣装・・・ ロケ/goocy 

スタジオ/私服  でした

 

 

LOVEな物のコーナーでご紹介したイプサの化粧品

多くの皆さんが「気になる~っと言ってくださったので

明日改めてご紹介しま~す

消しゴムパウダー

 

Suono生放送中のコメントいつも読んでいます

とっても嬉し~

楽しみにしています

ありがとう

 

big kiss

                                                                                                                  mayumi

 

本日も幸せに終了

睡魔が・・・・

明日の準備をしなくっちゃ

 

 

今日のランチは大好きなお寿司

11.2.20 blog 001.jpg元気モリモリで撮影再開  

11.2.20 blog 018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

11.2.20 blog 003.jpg

 

 

今日はず~と台詞を言ってた

長いシーンをいくつも越えてきました

今日はちょっぴりアクションもあって痣が・・・

一日戦った勲章です(笑)

 

監督と皆と

話して話して

ひとつ ひとつ撮っていく

この作業が好き

とっても好きなんだ

 

じんわり感じた 幸せ日和

 

明日はSuono Day

新しい一週間が始まるよ

 

晴れますように 

b ig kiss

                                                                                   mayumi

 

 

 

 

 

覗き込みレッスン

先日iPSAの志田さんに会いに行ってきたんだ

なんだか幸せオーラがフワフワ ユラユラしてた

おめでとうございます

 

最近の肌の調子とかいろいろ測定してもらったり肌の色味をみてもらったり

今のお肌に合うお化粧品を選んでもらってきたの

本当に心強いね

 

今入ってる撮影のメイクは全部iPSAの化粧品を使わせてもらってるよ

今使っている全部

11.2.18 blog 009.jpg 

基礎化粧品も今回はちょっと保湿力高めの物に

ファンデーションの色もちょっと明るくしたんだ

 

 

 

仕上がりはこんな感じ

 

11.2.18 blog 006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、自分でリキットのアイラインをどうもうまくかけない・・・って言ったら

「私、どうかいてるかな~」「躊躇せず一気にかいたほうがいいかも」「ひじを固定して・・」

ってアイライン教室を開いてくれた

それから、「鏡を覗き込むうに 鏡にめっちゃ近づいて~」ってやってみせてくれました(笑)

 

本当に素敵な女性

志田さんと小橋さんありがとう

うまく出来るかは別としてすご~~~~~く分かった・・っていうか愛を感じました(笑)

11.2.17 blog 004.jpg 

 

21日のLOVEな物でIPSAの新しく出たすご~~~~~~~くいいものご紹介するから楽しみにしててね

 

最近は男性も化粧水・クリームをつけるんだって! 美男子が増えるのか?!

big kiss

                  mayumi

 

ただいまBLOG

帰ってきました

本日は待ち時間が結構あって合間に韓国ドラマ見たりさくら心中見たり

 

今日ランチは

11.2.18 blog.jpg 

 

 

海鮮弁当

今日もペロリ

差し入れの葉山コロッケもペロリ

お菓子もつまんで・・・

 

ダンディーさんが本日でUPと言うことでお疲れ様パチリしました

11.2.18 blog 007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした

 

最近足の脛がよく攣ります

脛ってどう伸ばしていいのかわからない・・・

誰か治し方教えて~

結構・・・かなり痛いんだよね

 

お風呂でマッサージして寝よ

明日も元気に行ってきます

 

今日 2011,2,18 は妹の麻友子、高校卒業式

電話で言ったけど

改めて 麻友子卒業おめでとう

素敵な一歩を

big kiss

                                                                                    mayumi

  

みつけられるよ

今日から新しい現場に入りました~

朝5時過ぎの電車に乗って出勤

初日の今日は新宿から千葉に移動いてさらに横浜へ・・・

今回の現場はギュギュっと短期間での撮影なので気合を入れて・・ね

 

なんだか

なんだか

写真が沢山・・・嬉しいな

ご紹介しま~す

11.2.17 blog 016.jpg 11.2.17 blog 009.jpg

 

 

 

 

  モーニングスタバから始まって

  メイク開始

撮影合間の   お昼ご飯は

11.2.17 blog 010.jpg

11.2.17 blog 008.jpg 

 

 

 

 

 

 

今半のすき焼き弁当

 

今回ご一緒しているかでなれおんchanを隠し撮り

普段のソファーの座り方からセクシーラインをキープされておられます

11.2.17 blog 015.jpg

 

そしてこの後もまだまだ撮影は続くのであった・・・

 

今回の私はこんな感じ

11.2.17 blog 020.jpg

 

 

 

さ~明日も皆と撮影だ

早く寝なくっちゃ

 

もしかして・・・今雨凄い???

外から凄い音がする・・・

 

明日には止んでるといいね

 

日常通り

普通の幸せが明日も・・・

それが一番幸せ

 

小さな幸せだって十分なんだ

big kiss

                                                                          mayumi

偶然

今日は事務所の方達にチョコレートを渡しに行って来ました

皆喜んでくれて嬉しかったな~

 

11.2.15 blog.jpgいろんなマネージャーさんとお話してたらね、

 なんだか最近無性に会いたかった

笛木優子さんことユウchanに偶然会えた

今、昼ドラ「さくら心中」絶賛撮影中

「あ~桜子さんだ」って思ったよ(笑)

 

「ご飯行こう!!」って言ってたんだけどなかなか行けなくて会えてなかったから嬉しかったな~    癒された

 

写真の私、凄いモッタリした顔してるね

トホホ・・・

 

私も明後日から映画の撮影が始まります

風邪引かないように気をつけなきゃ

 

さくら心中

東海テレビ 月曜~金曜 13:30~14:00

是非観てね

 

美味しいサムゲタンが食べたいな

big kiss

                                                                             mayumi

 

何もないhappy

外凄いことになってきたね

ぴゅーぴゅー言ってる

 

今日の私は千葉にいたんだよ

今週から新しい作品に入るために顔合わせ&衣装合わせがあったの

 

なんだかいろいろあった一日だったのに写真一枚も撮ってないや・・・

 

明日も雪かな?

お風呂で温まって寝よう

 

 はっぴーばれんたいんだった?? 

 

明日、一日遅れで明日お世話になってるスタッフさんと友達に

11.2.10 blog 007.jpghappyチョコを持って行きたいと思いま~す

       

奇跡的な出来事あった??

 

big kiss

 

 

                   mayumi

                                                      

 

DOUBLE STANDARD CLOTHING

展示会に行ってきたよ

11.2.10 blog 006.jpgシャツとかレースとかワンピとか とか とか・・・・

うん

カワイイ

素敵

 

展示会場5週は軽く回ったね(笑)

届くの楽しみ~

 

 

 

一緒に行ったのは麻友子

11.2.10 blog 005.jpg 11.2.10 blog 001.jpg

 

 

 

 

 

お気に入りを見付けた日

いろんなステキが広がった

 

big kiss

                                                                                mayumi

年輪

とっても美味しすぎるバームクーヘンを頂きました

CLUB HARIE

 

11.1.28 blog 001.jpg   

 

11.1.28 blog 002.jpg

                                                                                                                                      

バームークーヘンってこんなに美味しかった??

何でこのバームクーヘンこんなに美味しいの??

あなたいつからこんな美味しくなった??

ってこの子がなくなるまで問い続けるであろう・・・

10.7.16 blog.jpgこの子にはまっております

 

もう半分ない・・・

バームクーヘ~~~~~~~~~~ン

・・・美味しい

 

バームクーヘンって名前すら愛しく感じる(笑)

重症です・・

 

明日は雪だって

気をつけようね

big kiss

                                                                                                 mayumi

いろいろと・・・

頭の中がいっぱいの堀です

記憶力がとても悪いのでてんてこ舞い

 

こっちをやって頭がおかしくなりそうになったら

こちらをやって気分転換

そしてこちらも期限が迫ってて・・・

一保堂 009.jpgあ~これも覚えなくては・・・

ってな感じです

 

人の2倍・・・いや5倍かかります

 

でもやります

 

今からお風呂でお勉強してきます

 

                                                mayumi  

一保堂茶舗 

一保堂 001.jpg本日のSuonoな時間でお届けしたのは

一保堂茶舗 東京丸の内店

堀家は無類のお茶好き

私、茶道も習ってしましたし

前から取材で「お茶屋さんに行きたい!!」って言っていたので念願叶いました

 

 

一保堂茶舗は昨年の12月12日オープン!

1717年創業の日本茶専門店

京都本店に続き東京丸の内に路面店が

「お買いもの」はもちろん「味わって楽しむ喫茶」

「淹れ方やお茶について学べる教室」があるよ

一保堂 002.jpg喫茶では一保堂茶舗さんのお茶を美味しくいただく淹れ方を教えてもらったの

95度ほどあるポットの湯を湯のみに注ぎさらにもう1つの湯飲みに湯を移す

これで約75度位まで温度が下がり適温に

茶葉を急須にたっぷり入れて準備しておいた湯を注ぎ50秒待つ

そして、最後の一滴も残さないよう湯飲みに注ぐ

(最後の一滴に甘みが含まれてるんだって

一保堂 005.jpg私が喫茶でいただいたのは

煎茶 芳泉(澄んだやまぶき色) 

10:30~13:30時間限定メニューの抹茶 幾世の昔(抹茶をエスプレッソ風に)

試飲させていただいたのは

・スモーキーな香りのいり番茶

・東京限定の抹茶 春日

茎ほうじ茶

 

テイクアウトも出来ちゃうからランチ後とか丸ブラのお供に

  一保堂 003.jpg 

お茶好きの私にはたまらない場所

お店の方が本当にいろいろ教えてくれるから楽しいよ

お茶の種類とか淹れ方だけじゃなく名前の由来とか歴史とか

興味がありすぎてなかなか取材進まなかったの・・・質問攻めゴメンナサイ

本当に美味しいお茶と素敵な一保堂茶舗のスタッフの方に出会えた一日

通っちゃお~~~~っと

 

一保堂茶舗 東京丸の内店

国際ビル1F

03-6212-0202

 

LOVEな曲

テーマ・・・バレンタインdayに背中を押してくれそうな3曲

TEE / ベイビーアイラブユー

moumoo / Do You Remember

Steven Tyler / Love Lives

一保堂 011.jpg 

本日の衣装 

取材・・・私服 

スタジオ・・・goocy

一保堂 007.jpg      

     

 

 

 

 

 

この写真の荘口さんの顔みて~(笑)

変顔してるのわかるかな

 

スタジオでも盛り上がったけど来週はバレンタインdayだね

一保堂 014.jpg 

私のバレンタインの思い出は

小学生の時、3年間同じ子に渡し続けたよ

ドキドキだった

素敵な思い出

 

今年は・・・何か起こるかな!?

 

恋するみ~~~んなに

big kiss

                                                mayumi

 

 

姉妹

 
一緒に歩くと必ず「姉妹ですか?」「そっくりですね」って
私たち
 
 
なんか近いんだ
 
距離じゃなく
感じるものが
 
彼女の端々にドキッとする瞬間
自分をみているような気持ちになる
 
RIMG2026.JPG
 
麻友子
 
買い物で気になって手に持ってる物も一緒
因にサイズも全く一緒

なんか笑っちゃう
 
メガネも一緒だね...(笑)icon:heartsicon:heartsicon:hearts


大好きな妹に
big kiss
                                              mayumi

手をとりあって

 

11.2 blog.jpg

ラッタッタ~~~~~

こんなオキャンピーなわたしなう

 

今日もスカッといい天気

いっちょスキップでもしてみるかな

おはよう

今日も一日よろしく

big kiss

                                                                                                             mayumi

 

素晴らしかった件

レディースdayなのに

私レディーなのに

1000円なのに

観たい映画あるのに

映画館に行けなかった堀です・・・

 

ドンマイ私・・・

 

って事で、帰りにDVDを借りて帰ってきたよ

インセプション観た

001l.jpgこの映画いろんな意味で凄かった

人生初だよ!!・・・続けて2度観たからね

 

2度目なんてあ~~~~なるほどね

「あの言葉はココにかかってたわけね!!」って一人で納得と感動

うわ~~~

いや~~~~~~~

感動 感動

 

まだの方は是非観て

2度観オススメ

 

それと、観た方~~

最後のこれ

11.2.2 blog.jpg

え:::::::::::::::::::::~~~~~~~~~~~~

    11.2.2  blog4.jpgどっち~~~~~~~~~~~!?!?!?!?って思ったよね

 

 

 

渡辺謙さん素晴らしく格好良かった

 

なんか満足の一日だったよ

もう一回観よっかな~(笑)

big kiss

 

                                                     mayumi                                                     

                                                   

2月になりましたね

1日は映画が1000円で観られる
観たい映画あるな〜

でも、今日は映画館じゃなく事務所へ向かいました
寒いのにスカート履いてさicon:snowmanicon:sparkling


今日はちょっと早くお家に帰れたから
ちょっとだけ離れた場所まで車走らせて
温まりに行って来たんだicon:face_shy

RIMG2123.JPG

RIMG2121.JPG
私、どこにいるかわかる??
(笑)icon:sweatわかるかicon:face_mischievous


明日は水曜日、レディースday 
私レディースだから1000円で観られちゃうicon:hearts
観たいのある


温かいお布団で寝よっと


オリオン座が位置をかえてたicon:star
おやすみ
big kiss
                                        
                                                                                                    mayumi