2011年1月アーカイブ

cu~~~~te

 

mayumi blog.jpg

携帯の画像こんなに荒れ 荒れだったっけ・・・

残念過ぎ

それでもカワイッ子だからあえて載せます(笑)

  (私  鹿沼 憂妃  剛力 彩芽) 

2人ともギュ~~~~~ってしたくなるほどカワイッ子でしょ

 

憂妃は『2010年旭化成グループキャンペーンモデル』で、

彩芽は月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』に園田 望未役で出演中

checkしてね

 

今度は綺麗な写真載せるよ~~

 

カワイ~子に

big kiss

                                             mayumi

mmムムムmm

今日の出来事

 

お昼から事務所に行って帰りに同じ事務所の鹿沼

ちょちょっと代官山までお出かけ

ふ~らふら ぷ~らぷら してたら

Suonoスタッフの関根さんが前からテクテク歩いて来たよ

思わぬ場所で会えちゃって凄く嬉しかったから写真撮ったよね~~~~

 mayumi 041.jpg

 

で、本日のメインイベント

昨年からずっとご飯行こうって約束してたのになかなか時間が合わなくってすれ違い・・だった

 Suonoメンバーのまりchanとデートしちゃった

まりchanが先日ご紹介した生姜たっぷりのしゃぶしゃぶでデート デート

mayumi 043.jpg mayumi 044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

mayumi 045.jpg

 

 

 

体がぽっかぽかになったらオトボケの方もエンジン全開・・・なんでこうなるかな

まりちゃん大笑い!!涙ながしておられました(笑)

 

 

本日の「やってしまった・・・」は、

まりちゃんのプロフィールを見せてもらったらね

特技の欄に「背筋が柔らかい事」って書いてあったの、

で、私は何を思ったか

せすじが柔らかいってどう言う事??どう言うことなの??」

と何度もまりちゃんに聞くのでした  

 

girls'talkは強烈な盛り上がりを見せ3時間駆け抜けました

とっても素敵な時間だった~~

    mayumi 047.jpg 

星.jpg

 

今日も星が綺麗だね

big kiss

                                                                                                           mayumi

お届け物で~す

ってインターホンの向こうから聞こえてくるとダッシュで玄関まで向かい

ビックリさせるくらい勢いよくドアを開ける堀です

 

本日届いたのはね、先日取材させてもらった芽ぐみ米

女子の家とは思えないほどのお米を消費する我家

とっても嬉しい~

それにこの芽ぐみ米が美味しいこと私知ってるしね

11.1.28 blog 004.jpg

さっそく さそっく

芽ぐみ米を40分ほどお水につけておいて~

ルルル~~~~~~

 

夜ご飯はこんな感じ

11.1.28 blog 007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

大根と手羽先の煮物 ・ メンチカツ ・ 芽ぐみ米

ホクホクで甘く炊けました~

芽ぐみ米生活楽しみま~す

 

因みに、写真ではメンチカツ焦げてるように見えるけど焦げてないからね

Suonoスタッフと荘口氏に突っ込まれる前に記しておきます

 

美味しくできたよ

食べてもらいたいな

 

明日はね~

ルルル~~~~~~~

big kiss

                                         mayumi

ウズウズ

スーパーロングのサラサラヘアーicon:sparklingに憧れる

柔らかくて細くて痛みやすい...さらに癖毛だからさ〜

とっても痛みやすいんだな〜
私の髪の毛

現在の長さまで伸ばせているのも結構奇跡
アフロートのトリートメントのおかげだよ

あっ!! ホームケアもメッチャ頑張ってますけど

トリートメント剤をつけてタオルでくるんでサウナで蒸したりもするよ
乾かすとき、朝家を出る前に必ずオイルつけるしicon:body_no1

それでも枝毛を見つけた時は...ちーんicon:face_shock
だけど毎日アイロンやコテで熱い思いさせてるからゴメンネって
その日の夜はいつもよりたっぷり栄養を入れてあげますicon:face_shyicon:hearts

今日も毎度おなじみアフロートへicon:body_run_away_right
SN3G0698.jpg

はるちゃんそにろそろ髪型変えたいな〜なんて相談しながら
天使の輪を作っていただきました〜〜〜icon:face_shy
RIMG2086.JPG

キレイicon:sparkling キレイicon:sparkling



気分がよい よい 夜なのだ
ルンルンicon:noteicon:note


どんな髪型にしようかな〜

ココアを飲みながら考えよ〜〜っとicon:face_self-conscious_smile




素敵な夜を...
big kiss

                                                                                                                                   mayumi


嬉しい続き

 

11.1.24.jpg昨日Suonoのスタッフさんが「大阪のお土産とコレ!」ってくれたの

なんでやねんストラップは私に対してなんでやねんってことなのかな(笑)

お年玉・・・なんかはしゃいじゃうよね

 

いつも いつも「大丈夫か~」って声をかけてくれる人

近くにいてくれることがありがたい

 

皆にもそんな人たち、場所はあるかな・・・

 

私はある

それだけで私の毎日は幸せなんだよね

 

では、今日も行ってきます

ルルル~~~~~~

                                          mayumi

フラッグスカフェ

Suono Dolceはいかがでしたか?

本日もま~荘口さんに突っ込まれ スタッフさんに突っ込まれ

でもね、若干このポジションが気に入りだしてる・・・わはは

これヒミツね  ばれたら大変

 

だって私を突っ込んでいじってる時の皆の顔、本当に良い顔

メッチャ楽しそうなんだもん

それが好きなんだ

 

今日のスケジュールは取材→取材→生放送だったんだけど

11.1.24bぉg5.jpgそれぞれのお仕事先で素敵な出会いがあったんだ

この先も続いていきたいなって出会いがね

幸せだね

 

ご紹介したお店は有楽町阪急B1Fのフラッグスカフェ

ここのプレートご飯には今人気で話題の芽ぐみ米と20種の雑穀がブレンドされたご飯が使われているの

芽ぐみ米は、特殊三分搗き米で精白米と比べて

食物繊維・マグネシウム 

ビタミンE 14

鉄・カリウム・ビタミンB1 2

白米でもない、玄米でもない新しいお米

 

もちもちしてて甘くてカフェで出していただいた

ロコモコサラダご ・ キーマカレー ・ 日替わり芽ぐみ米バランスランチ

11.1.24 blog2.jpgどれもとってもあってて美味しかった~~

それに、ヘルシーで栄養価も高い

なのにお値段安い

キーマカレーなんて驚きの470円だよ ビックリ嬉しい~~~~~だよね 

 

 

 

11.1.24 blog3.jpgプレートの他にも焼きドーナツ、パン、ケーキも沢山揃ってた

 ドリンクはハブティーとジュースのミックスがオススメだよ

 

私もお家で芽ぐみ米を使ってお料理してみたいとおもいま~す

 

 

芽ぐみ米はSuono Dolceのトップページにバナーがあってそこに詳しい内容が載ってるんだって

11.1.24 blog4.jpg後ね、購入も出来るんだって

興味があったら見てみてね

 

今日も笑った 笑ったよ

 

 

 

Suono Dolce見てます、聞いてますって声をかけてくれたり

 メッセージ書き込んでくれたり・・・いつも全部読んでるよ

本当に嬉しくて 元気に 笑顔になれます

ありがとう

 

大好きな皆に big kiss

 

LOVEな曲

テーマ・・・冬に部屋で一人でいるとピアノの音が聞きたくなりませんか?・・の3曲

STING / ENGLISHMAN IN NEW YORK

Anthony & Johnsons / Hope There's Someone

徳永英明 / 時代 

 

衣装・・・取材、スタジオ  goocy

                                           mayumi

今日は夜からお仕事だったからその前に大好きな人たちに会ってきたんだ

チームJustin

11.1.20 blog 002.jpgここの事務所にいる皆は絶対 絶対私を笑顔にしてくれるんだ

100だよ

これって凄い

なんなんだろうね・・・この感じ

 

行ったことないけど

セドナのパワースポットに行くぐらいの力もらえると思うよ(笑)

 

 

世界の中心で愛を叫ぶには時間がかかりすぎるので

堀まゆみのブログの中で叫んでみたいと・・・

 

ア ナ タ タ チガ ス キ ダ カ ラ ~~~~~~~~~~

11.1.20 blog1.jpg 

いつもありがとう・・・本当に

 

今この瞬間もあなたが幸せを感じてたらいいな

素敵な夜を

big kiss

                                                                                                               mayumi

 

寒い夜だから・・・

明日を待ちわびて~♪♪

 

あ~懐かしい

冬の冷たい空気に触れると流れてくるんだ

 

なんだかちょっとだけ切なくなった一日だった

 

みんな日々、事情ってものがあって

言いたくないことも、隠したいこともなんかぐちゃぐちゃあって

 

 あるじゃんそうゆうの

 

 わかるよね

私もあるから

 

でも

もやもやしちゃう

 

  11.1.19 blog.jpgそんな夜は・・・・

・・・・・・・・・・・・・

寝ちゃおうかなって

 

おやすみ

いい夢みたいね

big kiss

                                                                                                           mayumi

まったりね

カフェでチクチク作品作り

11.1.8 blog 010.jpgとても落ち着く空間

 

ヨーロッパ刺繍1年半くらい習ってるんだけどね

今大急ぎであるものに向けて頑張って作ってるんの

 

時間忘れてチクチク・・・・

 

しみじみと

私合ってるな~~~~~~って

手芸とか料理とか何かを作り出すって凄くうずうずしちゃう(笑)

 

出来たら紹介するね

11.1.8 blog 009.jpg 11.1.8 blog 008.jpg

う""""""""""ちょっと食べ過ぎた・・・・

 

集中するとお腹がすくよね・・・

糖分欲しくなるよね・・・

あはは~ 

 

良い時間だった

big kiss

                                                                                 mayumi                                              

ボケ×2 ツッコミ0

先日ね麻友子とランチに行ったらこんなに可愛いお土産をくれたの

さすが妹、私の好きなツボわかってるね

「麻友子と色違いだよ」って姉ちゃん泣きそうだったよ(笑)

11.1.15 blog 001.jpg

  11.1.15 blog1.jpg夕方からはナナとデート

バーレスクが観たくて渋谷の映画観に

時間を調べたら10分後に上映開始

「私たち今日ついてる~~~」って言いながら向かったの

 

ここからおかしな事に・・・・

 

先ず道を間違え「時間がギリギリだ急げー」って走って行ったのに

映画館を間違え、時間まにあわず

お茶してしっかり時間を調べて六本木ヒルズへ

「これでチケット完売だったら笑えるね!!」って

   まさかの・・・・・・・・・・・完売

アハハ

嘘みたいな本当の話・・・ 

 

夜のチケットを買って先にご飯

  11.1.8 blog 005.jpgヒルズの野菜しゃぶしゃぶ食べて

話が盛り上がってフッと時間を見たら

上映10分前

2人でアワアワしながらダッシュ・・・

ヒルズ内で迷子になり

結局着いたときには予告が始まってました

どうしてこうなるかな(笑)

 

2人でボケボケや~~~~~~

誰かに突っ込んで欲しかった

 

「バーレスク」は最高にセクシーでゴージャス

シェール& クリスティーナ・アギレラの歌に感動したよ

11.1.8 blog 007.jpg私好きだな~

 

今日も東京タワーはキレイだった

コレで本日のデート終了

 

今日もよく笑ったね

幸せ

big kiss

                                                                                 mayumi

                                                                                                                                   

ビビッ!!とね

 

11.1.10 blog 021.jpg

「人間は三種類に分けられる。見える者、人に見せてもらえば見える者、

 

見ようとしないものだ
                                     レオナルド・ダ・ヴィンチ
 
11.1.10 blog 022.jpgなんか
なんか
引っかかった言葉

うん

学生時代は何とも思わなかったけど
ダ・ヴィンチって面白い

 今更 気付いちゃった

11.1.10 blog 017.jpg遅いけど気付いちゃったicon:hearts
嬉しい

 嬉しいよ〜〜〜〜〜
icon:body_peacePEACEicon:body_peace

 
 
big kissicon:body_lip
                                                                                                                                                     mayumi

Suonoなとき 2011!!!!!!! 

今年も始まりましたSuono Dolce!!!!!!

って先週まりchanから始まってるんだけどね・・・

は、初でしたからね

 

今日は成人の日でもありましたよね~

電車に乗ってもロケをしていてもキレイな着物を着た子がいて心が沢山ルンルンしました

 

今日のSuonoは本日取材をした場所をご紹介

ただいま開催中の特別展 ダ・ヴィンチ〜モナリザ25の秘密〜に行ってきましたicon:body_run_away_right

11.1.10 blog 013.jpg

私のモナリザスマイルはいかがでしたか?

早速、荘口さんから「寒くて怒ってるのicon:face_watching?」とお言葉をいただきましたicon:face_expressionless

微笑んでいたのに...ガチチ〜ンですよicon:face_expressionless(笑)

「堀まゆみの直していこう25」と今年も突っ込まれ放題の堀です アハハicon:face_shouticon:mystify

 

荘口さん、スタッフさんに本当に可愛がっていてだいておりま〜すicon:face_shy


私ね、今回の取材でなんだかダ・ヴィンチにとっても興味がでてきた

11.1.10 blog 002.jpg絵画だけじゃなく飛行機とか解剖などなど

11.1.10 blog 004.jpg                                                         

何者なんだ...

  11.1.10 blog 003.jpgモナリザの25の秘密もとっても興味深かったし

本当に面白かったんだicon:heartsicon:sparkling


皆も是非行ってみてicon:body_no1

その際は是非 是非 ガチャガチャもね!!(笑)


特別展 デ・ヴィンチ 〜モナリザ25の秘密〜

日比谷公園ダ・ヴィンチミュージアム

2月20日(日)まで

10:00~21:00

大人 1800円

 

 LOVEな曲

テーマ・・・今年元旦に初めて見た初日の出、サンライズをテーマに3曲

11.1.1 blog 011.jpg 11.1.1 blog 012.jpg

icon:no01Mr.Cildren / SUNRISE

icon:no02NORAH JONES / SUNRISE

BENNIE K / SUNRISE

                                                                                                                

                                                                            

まだまだまだまだまだの堀ですが、今年もよろしくお願いします

big kissicon:body_lip

                                                                                              mayumi                                                           

アラレちゃん

2011年最初のお買い物

コレ

11.1.7 blog1.jpg「お買い物した~~~~~~~い」って出かけたのに

お店は満員電車の山手線状態・・・

 

メガネちゃんだけ買って

お家に帰って

アラレちゃんごっこしています(笑)

 

 

 

最近レンズなしの大きいメガネが好きだな~

・マスクしても曇らない

・まつ毛当たらない

 

では、引き続きアラレちゃんごっこ楽しみたいと思います

 

皆も一緒にいかが?(笑)

 

アッ!!

風邪菌は退治したよ                                                                                               

心配おかけしました・・・

明日は朝からお仕事だ

7時からはSuono見て、聞いてね 

 

明日も笑顔で!!

big kiss

      

                                               mayumi

やっちゃった>.<

珍しく熱がでて20時間位寝ています・・・

 

昨日、事務所で新年会があって

朝から熱はあったんだけど「今年最初の挨拶はしっかりと!」って思って行ってきたの

 

挨拶が終わってそのままタクシーで恵比寿へ

ジュエルクリニックで点滴をしてもらったよ

11.1.6 blog.jpg

11.1.6 blog1.jpg←(目が怖いね・・)

 

先生に薬ももらって

 

後はひたすら寝てます

 

 

 

こんなにも寝るか?! 寝れるのか?!!

って言うくらい寝てるのでご心配なく

 

明日には元気になるかな~

 

皆も気をつけてね

big kiss

                                                                                      mayumi

仲間ッ子

 T.M.Revolutionこと西川さんのLIVEに行ってきましたicon:face_mischievous

とってもパワフルでエンターテイメント 
飛び跳ねちゃうくらい楽しんだ〜icon:hearts
武道館が揺れてたよicon:face_surprisedicon:hearts

後ね、LIVEの途中にも登場したあの子達

贅沢な一枚

撮ってもらっちゃった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜icon:face_love
RIMG1960.JPG


凄い 凄い 凄〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いicon:sparkling

キティーちゃんと手を繋いでテンションMAXicon:cursor_upicon:cursor_upicon:cursor_upicon:cursor_up

一番左の子は西川さんの事務所所属の「タボくん」
イケメン君でしょicon:body_goodicon:sparkling

楽しかったよ〜
ありがとう

big kiss


                                    mayumi

1日から

食べにいっちゃった~

 11.1.1 blog 016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11.1.1 blog 019.jpg七里ヶ浜のビルズへ行ってきたんだ

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な夕日もみれたよ

11.1.1 blog 018.jpg

 

 

何かが始まる予感・・・・

big kiss

                                                                                                                                    mayumi

 

2011始まりの朝

あけましておめでとうございます

 

人生初、初日の出を見に行ってきました

それは それは、2011年期待できる光が上がってきたことに感動と

なんだか感謝の気持ちでいっぱいになった朝でした

11.1.1 blog 006.jpg 11.1.1 blog 010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

11.1.1 blog 012.jpg 11.1.1 blog 013.jpg

11.1.1 blog 015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で伝わるかな・・・

本当に最高

今までこの瞬間を寝て逃してきたこと・・・残念

 

とってもキレイな気持ちになった

 

今年もよろしくお願いします

 

素敵な一年にしようね

big kiss

 

                                                                                     mayumi