2010年11月アーカイブ

Suonoなとき

10.11.29 blog 023.jpg

本日もノリノリな一日を過ごしたわたし、やっと帰宅しました

あはは・・メッチャ楽しそう(笑)

 

ご紹介したお店は新丸ビル4F フレッドペリー

 

10.11.29 blog 003.jpg

1952年に誕生した伝統ある英国ブランドなんだよ

クラッシックなアイテムとかモッズを感じるスタイル、とにかく幅広いんだ

丸の内店はKIDSラインも充実してて親子でお洒落さんだよ

私、、、ちょっと夢なんだな・・・

子供と親子コーデ

10.11.29 blog 009.jpg                                                      

 

 

 

 

フレッドペリー

 新丸ビル4F

03-5223-8511

 

 

 

 

LOVEな曲

テーマ・・・11月29日、「イイニク」と言う事で肉に関係する3曲

BUMP OF CHICKEN ・・・ 宇宙飛行士への手紙

LADY GAGA ・・・ PORKER FACE

NICKELBACK ・・・ SOMEDAY

 

取材衣装、スタジオ衣装・・・・goocy

10.11.29 blog 020.jpg

 

 

 

 

 

今回も可愛い衣装ありがとう

あっ!! 先日goocyで沢山お買い物したんだ

近々UPしま~す

03-5771-2325

 

今日もワクワクした一日だった

ありがとう

big kiss

                                                                              mayumi

キャ! キャャ!!

すっかり 

すっっかり

もう完全に全く予想してなかったよ

 

いつものように

いつも通り

食事に行ったら

お友達とお店の方に誕生日お祝いしていただいちゃいまいた

10.11.26 blog 007.jpg 10.11.26 blog 006.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

10.11.26 blog 003.jpg

大好きだよ ありがとう 

ありがとう

 

 

本当に・・・

絶対にこの気持ちは 気持ちで返すからね

10.11.26 blog 004.jpg

 

 

 

 

 

 

big kiss

                                      mayumi  

支度しなくちゃ

 

10.11.22 blog2.jpg丸の内もすでにキラキラ ピカピカ クリスマスモード

何処の街もショップも「クリスマスだよ!!」

「クリスマスだね!!」って私を焦らせます・・・

 

いろいろと焦る事情は多々ありますが・・・(笑)

まー個人的なお話は置いといて・・・

 

クリスマスに向けて我家も飾り付けをしなくちゃね

今日ね、お買い物中に可愛いオーナメントを見つけたの

 

10.11.22.jpgクリスマスツリーをどんな風に飾るか毎年オキャンピーな気持ちになるでしょ

これって何回目のクリスマスでも何歳になっても変わらない

 素敵なイベントだよね

皆はどんな風に飾るのかな

10.11.22 blog1.jpg

 

 

 

 

 

 

街の大きなツリーをみて家にもこんなに大きなクリスマスツリーが置けたらオーナメント好きなだけ迷うことなくつけられるのに・・・

10.11.22 blog3.jpgなんてまだまだ夢見る少女の私・・・(もう少し少女でいさせて・・

 

ツリー、今年はもう少し大きいのにしてみようかな

楽しいね

 

今日も一日ありがとう

big kiss

                                                                                mayumi

Sea

10.11.15 blog 020.jpg先日、ここに行ってきたの

10.11.15 blog 018.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10.11.15 blog 011.jpg

 

のんびりとお昼を食べて3時頃到着

もうゲートをぬけるとクリスマス一色

 

大人気のダッフィーを抱いている女の子達が沢山

あれすごいね

 

大きなツリーがあってキレイに撮りたかったんだけど

あまりの大きさにこれが限界だね・・・って(笑)

 

10.11.15 blog 014.jpg 

 

 

10.11.15 blog 015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の13日でBraviSEAmoが終わってしまうって聞いて行くことにしたんだけど

10.11.15 blog 019.jpg

うん!

観といてよかったよ

やっぱり夢がいっぱいキラキラしてた

 

一日歩いた、笑った、叫んだ、泣きそうになって又笑った

気持ちがガバ~~~~~~って開いたよ

10.11.15 blog 013.jpg

たまには意味もなく走ってみたり跳ねてみたり

叫んだり・・・・大事 大事!!

 

 

 

素敵な一日だった

big kiss

 

                         mayumi

 

 

49個

本日のSuono Dolce観ていただけたでしょうか

本番前はこんな感じ

10.11.15 blog.jpg

真剣な姿もたまにはね・・・(笑)10.11.15 blog 010.jpg

 

 

 

 

撮られたの気付いたらこうなっちゃうけどね・・・(笑)

 

ご紹介したお店は有楽町電気ビル B1F 餃子専門店 天鴻餃子房 有楽町店

10.11.15 blog 007.jpg

 

神田・神保町で50年以上続く餃子の老舗

餃子の種類は8種類

ずら~っとご紹介しましょう!!

元祖餃子・・キャベツ・ニラ 50年以上続く老舗の変わらぬ味

黒豚餃子・・九州産の黒豚ミンチ・キャベツ・ニラ 肉汁たっぷりジューシー餃子

しそ餃子・・キャベツ・ニラ・しそ おろしポン酢でいただくさっぱり餃子

ぱりぱり餃子・・肉・ニラ パリッと香ばしい超薄皮

海老にら餃子・・肉・キャベツ・ニラ・海老ミンチ・海老まるっと1つ!! 海老がプリッと歯ごたえ最高

ねぎ味噌餃子・・元祖と一緒 ネギ・鷹の爪・特製味噌ダレが上にのっていてご飯進む~

スープ水餃子・・ぱりぱりと一緒 皮の食感がチュルンとしててスープがさっぱりしょうゆ味

海老揚げ餃子・・鶏肉ミンチ・海老ミンチ マヨネーズでいただく熱々サクサク プリップリ 10.11.15 blog 005.jpg 

 

こだわりの餃子、一回にこんな沢山食べたのは初めてだったけど

恐るべし鴻餃子房

恐るべし私の胃・・・

49個食べちゃったよ 

美味しいって怖いね・・・

 

10.11.15 blog 006.jpg

 

本当に美味しくってカメラ回ってない時も餃子を食べ続けた私・・・

  

 

でもね1つだけ、これだけは言っておかなきゃいけないことがあるよ

海老揚げ餃子 アヤツには気おつけて

私のように勢いよくがぶりつくと絶対の絶対に火傷しちゃうから・・・あせらずフーフーして食べてね

10.11.15 blog 008.jpg 10.11.15 blog 004.jpg

 

 

 

 

 

 

お店の方は皆さん中国の方

私の食べっぷりを見ていた厨房の方笑ってました・・

店長さんのリュウさんとっても優しい方→→→

また、絶対行きます!!

本当に美味しかったよ ご馳走様でした

 

LOVEな曲

テーマ・・・希望と言う名の3曲

山下達郎・・・希望と言う名の光

The Police・・・Every Breath You Take(見つめていたい)

Doeams Come True・・・未来予想図Ⅱ

 

本日の衣装

スタジオ・鴻餃子房ロケ goocyだよ 

いつもありがとう

この前お店に行ったらまた、可愛い新作沢山入ってたよ 是非~

 

10.11.15 blog 009.jpgLOVEな物

この前から言っていたものをご紹介

ゴレンジャーの最後の一人

IPSAのEYE ESTHETICS MASK 10個入り 5250円

皮膚の薄い目元は特に乾燥しやすいからマメにケアしないとね

週に2回10分~15分目元にシートを貼っておくだけ

これでエイジングケア、美白ができ「ハリ・潤い・透明感」が実感できるなんて素敵でしょ

私もこの冬から使い始めたんだけど合ってるみたいなんだ

ゴレンジャーに助けてもらいながらこの乾燥時期を乗り越えたいと思います

 

今日も一日幸せな私だったよ

ありがとう

big kiss

                                                                                             mayumi

やってました・・・

 

10.11.13 blog 001.jpg出演した土曜ワイド劇場「新聞記者・鶴巻吾郎4」終わりました・・・

今年の3月雪が降る福島にロケに行った作品がOAされました・・・

 

ゴメンネ

聞いてなくて私もビックリ

友達からのメールで逆に教えていただいた感じ・・・

 

本当は前もってお知らせしたかったんだけど

終わってしまった

 

今回は土湯温泉の芸者 かじか役

10.11.13 blog 002.jpg

会津磐梯山の踊りのお稽古に入り

何日かみっちり個人レッスンを受けた今回の役

難しい役どころでした

 

外は雪が降ってることが当たり前の中

 撮影は進み空気と風の冷たさで勝手に涙がポロポロ・・

全身ホッカイロを貼って頑張りましたが顔が強張ってたな・・・

10.11.13 blog 009.jpg

 

皆さんと旅館に泊まりこみ撮影をしました

 

この現場であの状況の中風邪を引かなかったのは撮影後は必ず土湯温泉にゆっくりつかり、時間があるときは足湯で体を温めていたからだと思います

旅館「観山荘」の方々お世話になりました

 

 

以前、blogにも撮影やクランクUPの様子を写真と共に載せたと思いますがもう一度

10.11.13 blog 006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

10.11.13 blog 008.jpg 10.11.13 blog 011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお疲れさまでした

ありがとうございました

 

                  mayumi

グ~~~~~~~

最近眠くて 眠くてグ~~~~~~~~

目覚めるとお腹が空いて 空いてグ~~~~~~

完全に冬眠に入る直前のくまさんです

なんだろう

どうした??

 

う~~~~~~~~ん

答えは見つかりません・・・

 

ってこのまま今日のblog終わりそうだから良いこと1つ教えちゃう!!

最近乾燥してて喉も髪も肌もカラカラしちゃうよね

 

そんなカラカラお肌にとっても心強いゴレンジャーをご紹介します

10.11.5 blog 006.jpg

(左)ME スーペリア2  →ザタイムリセット エッセンス  →ザタイムリセット クリーム  →オンザピーク アイエステティックスクリーム

全部いつもお世話になってるipsaだよ

 

乾燥はシワ・タルミの原因になるから保湿 保湿でお肌を保護

コレ大事ね

 

ゴレンジャーだからもう1つあるんだよ

10.11.5 blog 009.jpg

私が手に持っているものなんだけど・・・

これね今度のSuono LOVEな物のコーナーで紹介したいの

だから、月曜日のblogにUPする~

 

・・・なんだ?このもったいつけぶり

ごめん

どうしてもスタジオで紹介したいんだもん・・なのに書いちゃったから・・・・

ごめんね~~~~~

 

今年の冬の私のお気に入りだから楽しみにしててね

 

今日も星座がキレイ

皆おやすみ

big kiss

                                                                                       mayumi

 

先日、ネイルチェンジしたよ

今回は・・今回盛り沢山な感じでね

 

10.11.5 blog 001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10.11.5 blog 004.jpg

同じ指が一本もないんだよ~

自分でも「この人の爪スゴッ!!!!」っておもう(笑)

 

私がいつもお世話になっているのは

MINX原宿店です

 

 

ネイルの後は山下達郎さんのLIVE観に行って来たの

歌はもちろん、あんなにお話が面白い方とは・・・entertainer

10.11.5 blog 005.jpg心から笑って 

一緒に歌って 

ユラユラ~ 楽し~~~~~~~~~

 すっごく気持ちの良い空間でした

 

 

帰ってきたのは少し遅くなったけど心がユラユラ~気持ち良いまま・・

スパで汗出してきた

じっくり温泉で体温めて サウナ入って→ アカスリ

お決まりのコース   

最高だ

完璧

一日まるっと楽しんだもんね

 

そんな一日と皆にありがとう

big kiss

                                                                  mayumi

 

 

温かい

友達が誕生日プレゼントってパンを焼いてくれたの

人生初のパン作りだって

10.11.2 誕生日 002.jpg一人で徹夜して作ってくれたんだって

 

ちょっと焦げちゃった・・・って

 

受け取った手も目もジンジンした

あったかいねって ジンジンしたよ

 

もったいない

 

もったいない

                                                            mayumi 

オモイ

沢山の方からお祝いの言葉や手紙、プレゼントを頂き幸せな堀です

10.11.2 誕生日 014.jpg 10.11.2 誕生日 016.jpg 10.11.2 誕生日 018.jpg  

 

この前の blogにも書いたんだけどね、

出会えること 10.11.2 誕生日 011.jpg 長く繋がっていられる事って素晴らしく 

奇跡って言うか・・・

素敵過ぎる

そう感じられる今っていい!

いいなって思うんだ

歳を重ねるって大事な気持ちを教えてくれるね  

 

 

10.11.2 誕生日 017.jpgこれ からもきっとこうやって

誰かの幸せにふれたり

私の幸せを一緒に笑ってもらったりして

もっともっと  素敵 奇跡 に気付いていけるんだと思う

 

 

 

10.7.16 blog.jpg

誰かにもっと優しくありたいなって

本当の意味の・・

大切にしたい

これからもよろしくお願いします!!

 

楽しく 素敵に 幸せに

みんなでね

big kiss

                                                                                                    mayumi

 

今回取材させていただいたお店は

オアゾ5Fのイタリアン アマルフィイ モデルナ

 

ココのお店ね

本店が私の地元にある言うことと

私の母の実家がある三浦から新鮮なお野菜や魚介を取り寄せているお店

10.11.3 blog1.jpg繋がりが沢山あって取材に行く前からウキウキだったの

 

私が今回いただいたのは湘南鎌倉コース~

ピチピチのカンパチや三崎まぐろ 

アマルフィイオリジナルソースに絡まって美味しかった~

14種のお野菜も女性は嬉しい

パスタはトマトソースにお魚の出汁がギュっと詰まっていて香りも味も最高なの

10.11.3 blog.jpg今回は取材用に少し多めにデザートを付けて下さったり

とっても良くしていただて嬉しかったな

 

ご馳走さまでした

今度は七里ヶ浜にある本店へ行ってみたいな

 

旬の美味ものが食べらる素敵なお店でした

是非~~

 

アマルフィイ モデルナ

オアゾ 5F

03-5223-8331 

 

今日のスタジオ衣装はgoocyでした

スタジオには敦士さんが新めちゃイケメンバーの報告に来てお祝いしたよ

サプライズでお花を渡したら、私のコーナー最後にケーキを持った敦士さん最登場

10.11.1 Suono.jpgサプライズ返しされちゃった

お仕事終わったのにこのために残っててくれたんだって!

ありがとう

スタッフさんとマリchanからもプレゼントもらったよ

スタジオは おめでとう と ありがとう でいっぱいでした

うん 幸せだ 

 

LOVEな曲

テーマ・・・今回は、急に寒くなりましたね~の3曲です

FOO FIGHTERS  ・・・ Cold Day In The Sun

槇原敬之 ・・・ 北風~君に届きますように~

COLDPLAY ・・・ viva la vida

                                           

                                           mayumi   

皆さんにありがとうを

誕生日を迎えました!!

 

沢山のお祝いメールありがとうございます

まずはお礼が言いたくてblogを書いています

 

今年もまたSuonoチームそして聞いてくださっている皆さんにお祝いしていただいて

本当に嬉しくて

最高の温かい気持ちになりました

 

Suono Dolce

大切な人たちが沢山

温かい心がいっぱい

 

これからも沢山の出会いや繋がりを感じながら

幸せを集めていたいと思います

 

皆~~~~~~~~~~~

ほんとに

ほんとうに

大好きだ~~~~~~~~~~~~~~

ってまたまたきづいた

またまた思った

 

ありがとうを・・・

あなたにも

あなたにも

あなたにも

 

最大の愛を詰め込んで

big kiss

 

そしてまた気付いてしまったんだ 私・・・

                                     mayumi