手芸のとき

今日の私の遊び相手はミシン

 

最初はご機嫌ななめで上糸、下糸がうまいこと絡みあってくれず・・・

でも、徐々にリズムにのってうまいこと布の上をチクチク

上手に遊んでくれたんだ

 

ダンスレッスンのスニーカーを入れる大きい袋が欲しくて

10.8.5 blog 001.jpg 

実はね、この布

友達の出産お祝いに授乳ケープを作ってあげた残り布なんだ

 

縫い終わって気付いた・・・

絞るための肝心な紐がない~~~~~~icon:face_shouticon:mystify

っと言うことでリボンを紐代わりにしてみたよ

 

10.8.5 blog 003.jpg

 

 

 

  10.8.5 blog 004.jpg 

2種類のリボンを合わせて星icon:starのチャームもつけてみた

 

毎回、物作りをしていて思うのは

ちょっとやり過ぎ・・・???

好きな物モリモリ付けちゃうからね~icon:face_embarrassed

 

好きな事に関しての集中力

誰にも負けない自信ありicon:body_no1icon:body_no1(笑)

 

・・・・皆そうか

 

何にも考えない一日だったけど

動き出す力が湧いたicon:body_biceps

 

必要のない時間なんてないよね

                                             mayumi