2010年5月アーカイブ

同じコース

奇遇ね 

奇遇よ!!

 

来週から、 10.5.29 blog 1.JPGこのドラマの撮影に入るため、今日は事務所のレッスン後はケアーDAYにしていたの

まず、いつも髪をツヤピカにしてくれるafloatへ行ったのね、

 

行ったらね、今までレッスンを一緒に受けてた子がお隣の席に座ってた!!

さらに友達からTELがきて「今afloatでカラーしてもらってきたんだけど表参道にいる??」だって!!

 

「私、今afloatですよ!! ニアミスだったね」って

 

でね、お隣に座ってた同じ事務所の子が先に終わって

「私今からネイルだからお先に」って

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私もこの後ネイルしてもらいにいきます・・・・

 

すごい・・・・

レッスンからの一日、同じスケジュール

 

絶対このことblogに書こう!って思ってたら犬伏まりchanまで!!!

同じコース

 

今日って皆そう言う気分??

 

なんかすっごいね

 

ネイルはesネイル渋谷店で

撮影入るから指先が綺麗に見えるピンクベージュにレースとストーンをのせてもらったよ

 

10.5.27 blog 2.JPG

いつもよりお姉さんネイルに仕上げていただきました

 

皆で女子力UP

 

  10.5.29 blog5.JPG 

 

  

 

いつも急なお願いを聞いてくれるはるchan

ピカッピカの髪にしてくれてありがとう

  

準備はOK

さ~~~どんな出会いが待ってるのかな

                           

                        mayumi                                             

なかなか悩んじゃう

言葉に文字にするならば私のこの気持ちは何だろう

 

多分・・・ないな~

少なくとも日本にはね

 

何処かの国の言葉にはピタッと当てはまる言葉あるかもしれない

 

昔聞いたことがあるんだ

その国には「懐かしい」って言葉がなくて、日本に来て初めて今まで感じていた気持ちは

言葉にすると「懐かしい」と表現するってことを

 

私はさ、このまま一ミリのずれもないぴったりの言葉で吐き出したくて

人に伝えてみたい

探してるんだけど

みつからない

 

これっぽいな~ってザックリ大まかな言葉の一部にしたくないから

辞書ひいてみたり

PCであてどなく探してみたり

 

気持ちのパーツ

あなたのお名前なんですか?

Who are you?

 

あっ!!

私は元気だよ

 

楽しく悩んでおります(笑)

                                       mayumi

    

出発するよ

こちら緑山スタジオ

待ち時間

10.5.16 blog 001.jpg

 

次のお仕事の衣装合わせに来たよ

 

 

本日の私、絶好調

 

ポンデリング食べたから(笑)?

 

新しい出会いに期待を膨らませて!!

さ~~~~行くよ

10.5.16 blog 002.jpg

                                                                                          mayumi

 

私の味方

先日、肌の健康診断をしにいってきました

 

お肌の水分量だったり皮脂の分泌量だったり張りをみてもらってね

 

正直こう言うのってデーターで数字化されるの怖いよね・・・

 

でも、最近肌の調子がとっても良くて

今なら!!

みたいな感じ(笑)

 

3ヶ月前から使っているIPSAのこちら

イプサ blog2.JPG

(左から ★メタボライザーセンシティブ ★ザタイムリセット ★アイゾーンリペアランス)

これがすっごくあっているみたい

頬がふっくら柔らかくなって目元はピンって張りがでるの

 

診断の結果は、

とっても良い状態ですよ!!って

 

ずっと敏感肌だったのが普通肌に

お肌が健康になってきた~

嬉しい~~~

 

イプサ blog1.JPG今後使っていくものをIPSAの志田さんにアドバイスしてもらって

紫外線の多くなるこれから、

美白をプラスした基礎化粧をっということでこちらMEホワイトを使ってみることにしたよ

 

後はクレンジングもジェルからオイルに

洗顔フォームもミルクタイプにchange

10.5.19 blog 005.jpg  

 

 

左のは美白美容液がたっぷりふくまれた集中トリートメントマスク。メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスをふせいでくれる

志田さんがね「これ使ってみて~~!!次の日お肌が全然違うから~」って目をキラキラさせながら進めてくれたよ(笑)

使うの楽しみ!!

 

話に夢中になりすぎて写真撮るの忘れちゃった・・・

次は必ず!!

                                      mayumi

gelato pique

今日、展示会に行ってきた

わかっていたけどやっぱり やっぱり可愛かったよ~~

so cute

 

パステルカラーにモコモコふんわり素材

無条件で優しい気持ちになちゃう

 

展示会に来てた全然しらない人と、これすっごくかわいいですよね~

なんて話はじめ

colorどれにしました?と聞かれ

どっちがいいと思います?

すっかりお友達の会話・・・

 

なんかいいね

 

 

ホント迷っちゃう

 私、会場何週したかな・・・

 

最後に皆で仲良くパチリ

10.5.19 blog.JPG  

頼んだものが届いたらまたUPしますね!!                                         

                                        mayumi

BVLGARI

先日、銀座のBVLGARIで新作発表パーティーがあり

Suono Dolceチームで行ってきました

10.5.17 blog2.JPG 

エレベータで8階へ上がるとそこは別世界

部屋丸ごとバルーンで装飾されてた

 

今年B.zero1は発売から10周年迎え定番デザインを進化させた13種類の新作が加わりました

10.5.17 blog1.JPG 

 

ピンクゴールドとセラミックのコンビネーション

ホワイトとブラック

本日スタジオでつけさせていただいたのはホワイトね!!

 

そして注目は彫刻家Anish Kapoor氏がデザインしたAnish Kapoor Special

10.5.17 blog.JPG 

お店で是非見てほしいな

 

 みんなでドンペリ乾杯なんてしちゃったし!!

楽しかった

 

スタジオでは荘口さんの誕生日お祝いもできてよかった

 

後何日かありますが、おめでとうございます

                                     

 

                                                                                                                     mayumi

ジャガイモの芽にある毒

みんな観たかな

ソラニン

 

浅野いにおさん原作の漫画「ソラニン」がずっと好きだった

 

小説、漫画を読むと

特に小説なんかは

自分だけの創造や空想 

空間や人物の顔や声

強く作り上げちゃうから、正直 映画化!! とか苦手だったんだけど・・・

この作品はどうしても観たかったの

 

感想は、心がジンジンした

内容知ってるのに

ジンジン 

ジンジン って

 

いつかの思い出とか気持ちとか

リンクしちゃって

 

ポロって

ジワ~って

 

 

ビリーが芽衣子を自転車に乗せてリハに向かうシーン

10.5.15 blog.JPGうん うんって

 

最後の最後まで

素敵な作品でした

 

 

今の私には響いたな~

 

 

 

まだまだやれることあるじゃん・・・わたし!!

 

ソラニン

                                 mayumi

金曜プレステージ

6月4日の9時からフジテレビでO.A

西村京太郎サスペンス「十津川刑事の肖像2」

私出ております

 

 

少し早めの告知です

なのでO.A日近くなったらまた告知しますが

 

覚えててね(笑)

 

今回は秘書してます

 

古谷一行さん、大和田獏さん

THE DANDY!!なお2人、 

笑顔がキラキラでお兄ちゃんみたいな高嶋政伸さん

とご一緒させていただきました

 

 

現場はいつも食べ物の話で盛り上がっていましたよ

はいっ!!

皆様 

THE グルメ

 

その中でも日本人・・・欠かせないお米

高嶋さんが以前、撮影で行った南魚沼のお米がすごい!!

お取り寄せして食べていると言う話で盛り上がったの

 

 

それでね、次の撮影のときに南魚沼産のお米を高嶋さんが食べてみて!!って

プレゼントしてくれたの!!

10.5.10 blog.jpg 

          

感激・・・・

 

実は、撮影終わってすぐ「南魚沼産コシヒカリ」って調べてた(笑)

早速お取り寄せ準備に取り掛かってたの(笑)

 

お米だけでモリモリ食べれちゃう

甘くて

冷めてももっちりしててピンッて立ってるお米

お米大好きな私としては絶対に食べてみたかった

 

食べた感想はね

「みんな~~食べて~~~~~~~~~」

って叫びたくなる感じ!!

高嶋さんが言っていた「おかずいらないよ!!」

わかる

うん!うん! わかる

 

お試しあれ

 

お米blogになっちゃった(笑)

6月4日「十津川刑事の肖像2」絶対見てね

                              icon:cherryblossommayumiicon:cherryblossom

SPA

普段から汗全然かかない私

ダンスしても汗かかないの・・・・

 

だから汗出しにいかないと毒が溜まってる感じ

・・・毒人間

ってなんか何とかレンジャーにでてくる怪物みたい(笑)

10.5.6 blog.JPG 

 

 

っと言うことでSPAにきた

 

 

 

 

 

ここのSPAにある高濃度炭酸泉、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯なんだけどすっごくいいの!!

優れた作用が注目されて医療をはじめ、健康や美容などに活用されてるだって

 

体の芯から温まって湯上り後も体がポカポカ

持続性が強いから、この湯に入ったあと岩盤浴に入るともの凄~い汗かくの!!

今日は薬宝石・ブラックゲルマ・紅岩塩・紅岩塩

4つの岩盤浴でたっぷり汗かいた~

 

私の毒が抜けました(笑)

 

 

青空の下で鼻歌歌って、露天風呂入る

贅沢ね~

 

SPAで声かけてくれた子ありがとう!

スッピンの私を見つけてくれてありがとう

又、SPAで会いましょう(笑)!!

                                mayumi

  

帰る

お休みはね

太陽をいっぱい感じたくて

てくてくてく・・・・・

 

お母さんの隣をてくてくてく・・・・

  

焼きたてパン買って 

どの木がいいかな~って歩いて

 

ここにした

 

10.5.5 blog2.JPG

昔から緑が沢山ある場所にくると「帰ってきた」って思うの・・・・

これって「前世は・・・・」ってやつかな

 

ただ息をしてるだけで嬉しくなっちゃう

木々の隙間から空がキランって青いだけでドキドキしちゃう

 

入れかえ

入れかえ

 

10.5.5 blog3.JPG

元気100倍

 

みんなに会いたいな

                                  mayumi

正解はわかった〜??

私がいた場所は国際フォーラム前でしたicon:face_shishishi

ラ・フォル・ジュルネ オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭2010
行ってきましたicon:body_run_away_righticon:body_run_away_right 今回はショパン


100504_event_blog1.JPG


私、このイベント2回目icon:ecstoramationicon:ecstoramation
昨年はバッハだったんだよ


100504_event_blog12.JPG


Suono Dolce  のお仕事させて頂く事になって2回目、ウイウイの私
初イベントロケがこのラ・フォル・ジュルネだったの

っと言う訳でSuono Dolceメンバーにしていただいて1年がたちましたicon:face_surprisedicon:sparkling


早いなぁicon:sweaticon:sweat


まだまだ×50000 半熟卵な私...icon:face_embarrassed
Suono Dolceチームのスタッフの皆さん、荘口さんにはいつも感謝しております


それにもちろんリスナーの皆様、いつも本当にありがとうございますicon:face_shy

選曲も仕草も発言も少々...??
多少......  つっこみどころ満載な
堀まゆみですがこれからもよろしくお願いしますicon:heart_shake



ラ・フォル・ジュルネ オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭2010

青空さんの下でクラッシックに酔いしれて
ワインを片手にたまには踊っちゃうのもありだよねicon:face_self-conscious_smile

とにかくすごく私個人的にも楽しめましたicon:body_peace

100504_event_blog3.JPG



icon:noteicon:heart_shakeLOVEな曲icon:heart_shakeicon:note

テーマ...歌が無くても心を動かす事は出来る!!素敵な曲

icon:no01 押尾コータロー ... BLUE SKY

icon:no02   坂本龍一 ... Merry Cristmas Mr.Lawrence 

icon:no03 山弦 ... やすらぎの季節


icon:heartsLOVEな物icon:hearts

相変わらず頭に着けるアクセにハマっていまして、
最近仲間入りした子達をご紹介icon:face_mischievousicon:heart_shake

CA4LA...¥13650

100504_event_blog4.JPG

FOREVER21...5個セット ¥380

100504_event_blog5.JPG

                          
私もついに明日お休みなの
遊ぶよ〜〜〜icon:face_sparkling_smile
光合成しちゃうよicon:clover〜〜〜〜

GW最後まで楽しんじゃう〜〜〜〜〜
プププicon:sparkling

最高の時間をicon:sparkling

そして最後は巨匠 荘口氏との魂の一枚(笑) icon:face_shishishi

100504_event_blog6.JPG

                         icon:cherryblossommayumiicon:cherryblossom
     










  

正解は明日!!

今日は、ずっと外ロケで薄着だったんだけど

お天気サンサン!!で気持ちよかった

 

GWはずっとお天気いいみたいだね

    10.5.2 blog 1.JPG  

さてさて、私は何処にいるのでしょうか!?

 

正解は明日のSuono Dolceを観てね

 

今日も一日

良い日だったよ

 

皆もGW楽しんでる~??

 

 

全然関係ないんだけどさ

PCがおかしくて困ってるよ・・・

画面?ページが広くなっちゃって画面全体がPCに収まりきらなくなっちゃたの

何これ??

 

おかしいな

おかしいな・・

 

わかる人~~~

ハイテクな方教ええて~~

     

明日、仕事の前にYAMADA電機に持っていこうかな・・・

 

                                                 mayumi

カラカラレギ

最近あったかな毎日で嬉しいね

 

先日ね、

とってもポカポカicon:sunで嬉しくなって外に飛び出したくなってね

 
すっごく派手 派手レギンス履いてicon:face_shishishi
(この前ご紹介したミスチーフのカラフルレギンス)
元気よく行ってきま~~す!!って

夕方のお仕事までお友達がいるアフロートに行って来たicon:sparkling

4.30 blog.JPG
 
アフロートはいつもお客さんでいっぱいだけど、
今日はいつも以上に凄かった

ってGW始まってたんだね...icon:sweat

気付いてなかった〜〜〜〜〜〜〜icon:face_shouticon:face_shouticon:face_shout


このお仕事って平日、土日、祝日......関係ないから鈍くなっちゃう


でも、大型連休とかGWとかやっぱりウキウキするicon:noteicon:note(忘れてたけど...icon:face_embarrassed

皆、どこいくの〜

何するの〜

誰に会うの〜


私はね〜

ヨーロッパに旅行して
毎日 世界遺産とか美術館巡りして
アンティークの雑貨探したり...
いいでしょicon:hearts
いいでしょicon:heartsicon:sparkling

 
4.30 blog2.JPGこんな事ができたらプププicon:mystify だよねicon:face_expressionless
 

 
 
でも でも 私も楽しむよ〜icon:face_mischievous

 
 
お休みの方もお仕事の方も
気持ちゆるめ〜で頑張ろうねicon:face_mischievous

                                   
 
                                                icon:cherryblossommayumiicon:cherryblossom