食べた~

最近の私食べてます・・・

もちろん??・・・お餅!!!!

 

今年はついたお餅をいただいて、これが本当に美味しくて

何個でもペロリだよicon:face_mischievous

 

でね、お友達の家に餅つき機があるってきいてさicon:face_shouticon:hearts

ついに夜、餅パーティーを開催したよicon:body_peace

09.1.4 blog1.JPG

皆は知ってた?

icon:cursor_upicon:cursor_up凄く頭いいの

セットしたら後は蒸すのも、つくのもこの機械がやってくれて

私たちはお箸とお皿を持って待ってるだけさ

素敵でしょicon:sparkling

 

もち米1.5kgicon:face_surprisedicon:face_surprisedicon:face_surprisedicon:sweat

 

大根おろし、きな粉、あんこ、納豆、しょうゆ

用意して

 

昔バレーボールのコーチ宅で餅つき大会をやった以来

も~~~ワクワクだよねicon:face_self-conscious_smileicon:face_self-conscious_smile

 

で・・・・・・・・

最初、もち米をセット!!

の所までは張り切って写真撮ったicon:body_biceps・・・のに

出来上がったら皆で興奮し過ぎて

写真一枚もない・・・・

ごめんねicon:sweat

 

でも、それくらい餅パーティーって意外と盛り上がるicon:face_shishishi

 

6個くらい食べた

美味しかった

これはまる

 

お正月じゃなくてもまたやりたいな

餅つきパーティー

皆さんも鍋パーティみたいに餅パーティやってみてicon:face_chomp

                                                             icon:cherryblossommayumiicon:cherryblossom