体の音

本日の Luxe Marunouchi でご紹介した

TIPNESS MARUNOUCHI STYLE(丸の内ブリックスクエア4F)のカイロプラクティック  

     11.30 blog.jpg            

長時間のパソコンで肩こり

慢性的な腰痛 頭痛

体のゆがみが気になる方

 

お仕事をされている方でこの様な悩みを

抱えている方、いると思います

 

私も肩こり・腰痛で悩んでいる1人

この寒い季節は特に・・・icon:face_mistake

 

TIPNESSでは国際基準のカイロプラクターによる施術が受けられるんですよ

先生が体の状態を見てくれて

施術開始icon:face_self-conscious_smile

 

先生に言われる体勢をとって息を吐くとicon:mystify

私の骨が・・・・・

今まで聴いたことのない音を発しましたicon:face_surprised

 

ビックリicon:face_embarrassedicon:face_embarrassedicon:face_embarrassed

・・・・・

でもスッキリicon:face_shy

 

音が鳴るのは関節に空気が溜まってるからなんだって                       

 

施設を何回か行うと鳴らなくなるって

 

 

私はやっぱり腰と首がよくないって言われました・・・

本来、S字に撓っている背骨と首の骨が真っ直ぐで、

体が受ける衝撃が緩和されない・・・

体への負担が大きいんだってicon:face_shock

 

簡単な体操教えてもらったからご紹介するね

 

オフィスで出来る体操

・顎を背中のほう(真っ直ぐ後ろ)へ引く

 手で軽く顎を押してあげると良いよ

 

これだけで首の後ろの筋肉ストレッチになるんだって

PCを使う方は目が疲れて首に疲労がきますよね・・

そんなときは是非、試してみてくださいねicon:face_smile

 

秦先生は何でも相談にのってくださる優しい方なので

お悩みがある方は是非相談してみてください

お悩み解決の一歩になるかもicon:face_sparkling_smileicon:body_no1

11.30 blog1.jpg

 

icon:noteicon:heart_shakeLOVEな曲icon:heart_shakeicon:note

 

テーマ・・・・ 「道」

icon:no01 曲名    Hitch hike

 アーティスト名  marvin gaye

 

icon:no02 曲名  It's In The Way That You Use It

 アーティスト名   Eric Clapton

 

icon:no03 曲名  青春の影

 アーティスト名  チューリップ

 

明日は朝早くから撮影でホテルに泊まりなの

久しぶりの早起きだ icon:sweat

 

今日は早く寝ますicon:face_shy

お休みなさい

                            icon:cherryblossommayumiicon:cherryblossom