静香のメイクでどこまで変わる!?女性スタッフ大変身計画!!


 

今回は!!!

静香メイクで女性スタッフさん大変身計画を!!!!

レポートしたいと思います!

 

前からしたいしたいと思っていたこの企画

変わる喜び変える喜び、お届けいたします!!!

 

 

1-P3130865.JPG

 

まずはニッポン放送新人アナウンサーの箱崎ちゃん。

ピュアさが顔にも出ていますが、

もう少しメイクしても可愛いかも!

ということで・・・・

ヘアメイクをしてみたら・・・ 

 

6-hakozaki4.jpg

 
か、可愛い!!!!
一気に大人の女性に!
 
 
でも、あまり沢山のことはしていないのです。
ちょっぴり足しただけで、
がらっと変わりました。

 

2-hakozaki.jpg

『メイクをしているのに、している様に見られないんです』

というのが箱崎ちゃんのお悩み。

 

全体的にメイクののりが薄かったので、

しっかりと、でも濃くなりすぎないように足していきました。

眉がもともとしっかりと生えていたのですが、あまり描いていなかったので
描いて一体感を出します。

そしてアイラインが一番の美々っとポイント!


細く、そしてしっかりと引いていきます。

目じりは下まぶたとラインをつなげ、
マスカラはダマになりにくいものを一度塗り。

それだけでパッチリアイに!


 
5-hakozaki3.jpg

 
大人っぽさをさらに足したいときは、
アイラインを跳ね上げ、
柔らかなパープルとピンクでシャドウを仕上げます。

 

本人の柔らかな可愛らしさを最大限いかしたメイクにしてみました。
 


P3201026.JPG


お次は、アルバイトのAちゃん。

いつも違うメイクを楽しむというメイク好きの女の子ですが、

今回は素顔。

眼鏡を外すと何も見えないということで、

眼鏡メイク、してみました! 

 

新しいフォルダ3.jpg

 BeforeAfter!!

たった10分ぐらいしかメイクをしていない

ナチュラルメイクですが、
がらっと雰囲気が明るくなりました!!!!

本人も『自分じゃない!!』と大興奮!

 

新しいフォルダ1.jpg

 

眉頭を5mmほどカットして、眉山をなだらかにしたのが美々っとポイント。

あとは本当にナチュラルに、

アイラインも目の幅に、

マスカラはビューラーをばっちりとして長いまつげを生かしました。

眉で柔らかな雰囲気が十分出たのですが、
リップラインで口角を上げよりハッピーフェイスに。

 

新しいフォルダ5.jpg

 

とても嬉しそう。

表情も明るく幸せそうになって、素敵です。 

 

 

P3201167.JPG

 

そして最後に!

ディレクターのFさん!

私この方に出会った日からメイクをしたくてたまらなくて!!!

 

顔もちっちゃくてまつ毛も長く、

お人形さん顔のFさん。

普段はあまりメイクをしないということで、

わたしの変身欲がむっくむく。

 

念願の・・・Fさんヘアメイク!!! 

 

新しいフォルダ7.jpg

 

 Before→After

か・・・・・・・・・可愛い!!!!

スタッフさんで大興奮。

なんて可愛いんでしょう。

いくつかのポイントメイクをしただけなのですが、大変身です!

 

新しいフォルダ9.jpg 

 

お肌がもともと綺麗なのですが、

目の下のコンシーラーはしっかりとカバー。

可愛らしい顔立ちを最大限キュートにしようと思って
ピンクのチークを丸くふんわり入れました。

アイメイクはパールのシャドウをたっぷりとのせて、透明感のあるメイクを。 

 

新しいフォルダ10.jpg

 

そして目じりにのみ、つけまつ毛をオン。

もともとパーマがかかっている髪でしたが、
細かい束でとって巻き、

ふんわり感をアップさせました。 

 

新しいフォルダ8.jpg 

 

ほぼ趣味で仕上がりのコラージュまで作ってしまいましたが。

 

ちょっとのポイントで、

変わる変わる変わる。

 

使ったアイテムも多くありませんし、メイクはポイントをお直ししたのみ。

少し足すだけで、全体のイメージが、がらっと変わるのです!

 

そしてやっぱり最高なのは、

皆様が鏡を見たときの、笑顔です。

表情も変わって、こちらまで幸せな気持ちに。

 

ひとつ変えても変わらない、だなんてことはありません!

女性は変わる、変わって笑顔になる、幸せな連鎖です

 

メイクの魔法をぜひぜひ楽しんで!

 

 

 

 

2013年12月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

profile

静香

静香 shizuka

コスメ大好き人気ブロガー。
PINKYの読者モデル、美容番組パーソナリティとして多方面で活躍。

◆ 静香のメイク日記 >>