丸の内にyokocho出現!?新!食のスポットiiyo!!オープン!



01-CIMG5519.JPG


丸の内エリアに、また新しいスポットが誕生しました!

2012年、3月2日金曜日にオープン!
『iiyo!!』イーヨ!!です。

丸の内永楽ビルディングに新しくできた商業ゾーン。iiyo!!

丸の内と大手町の間に位置する永楽ビルディング
コンセプトである『マルノウチリラックス』のもと、
心も身体もリラックスできる、オンオフの両方の時間を充実させる場になっています。


02-CIMG5515.JPG

 

メインは、飲食店を中心に18店舗が集まる地下一階フロア!!



03-CIMG5494.JPG



グランドオープンの3月2日は、
お昼時ということもあって、超満員!!!
歩くのでさえ難しいほど。
皆さん初めてのiiyo!!に興味津々で、どこに何の店舗があるのか
覗いて歩いて回っているようでした。



思わず迷ってしまう店舗選び。
魅力的なお店がたくさん!!並んでいるのです。

もともとある人気店の姉妹店や、満を持して丸の内にやってきたお店など、
どこを選んでいいか目移りしてしまいます。



04-CIMG5486.JPG



女性率ほぼ100%のPASTA MARCHE AWkitchen's

有名なAWkitchen は野菜のおいしいお店ですが、
iiyo!!のPASTA MARCHE AWkitchen'sは、野菜とパスタのお店として新しくオープンしました。

リーズナブルな価格で、野菜たっぷりのパスタをお召し上がりいただけます。
テイクアウトも充実しているので、
美味しいパスタやサラダを、オフィスに持ち帰って頂くことも可能です
嬉しいですね!




05-CIMG5497.JPG



大きなかまどが目立つこちらの店舗は、
『大かまど飯 寅福』
炊きたての美味しいご飯にこだわり抜いたこちらのお店。
かまどはなんと、150キロもある大きな石かまど!!

そちらで炊いたご飯がランチはなんとお変わり自由だというのですから、
店内も満席です!
ちなみにお惣菜3種もおかわり自由なんです。



06-CIMG5484.JPG




個人的に、 なんで丸の内に!!嬉しい!!!!
驚いたは、『なかめのてっぺん』
全国の美味しい素材を炭火焼で炉端にしたこちらのお店、
一店舗目のかなりの常連だったわたし。
iiyo!!のパンフレットで発見して、思わず二度見しました。
美味しいし、日本中のお酒が集まっていて、夜飲みにくるのもおススメです!



07-CIMG5505.JPG




さぁどこに入りましょう。
全てのお店が魅力的で、いっしょに行った人と意見が食い違ったらけんかになってしまいそう!

そんなことを思っている矢先に発見したのが、
どのお店でも、なんだか大きなおぼんにのせてお食事を出しているところ


なんと、
iiyo!!は、どこでも好きなお店のご飯を食べる事ができるのです!!
まずは座りたいお店を決めて、席を確保。
イーヨ!!yokocho内の他店からもお料理持ち込みOKです


08-CIMG5503.JPG



お店とお店の間に立ってみるわたし
yokocho内の店舗は全て奥でつながっているのです

なので、
一人はラーメンが食べたくて、一人がお野菜を食べたいとき、
お互い好きなものを食べることが可能なんです!

これならいつでも一番食べたいものを食べる事ができますね!嬉しい!





11-CIMG5487.JPG



そして注目すべきは舎鈴!!!!!
あの六厘舎が手がける新店舗!
より魚風味が強くなり、よりあっさりと、女性も気軽に入れるようになったそう!
六厘舎でも十分ぺろっと頂いたわたしですが、
気になる!
気になる入りたいーーーー!!

でもさすがの行列です。
近々絶対にリベンジします。



10-CIMG5525.JPG



他にも一階に大好きな美味しい最高のパン屋さんメゾンカイザー



12-CIMG5527.JPG




そしてイタリア自転車ブランド ビアンキの国内3店舗目となる専門店
『Bianchi Marunouchi』
自転車だけではなくサイクルウェアやライト、バッグなども充実。

会員になれば、プロ仕様の工具を使って、
何度でも愛車のメンテナンスをしてもらえるそうで、
丸の内エリアのサイクリングがますます楽しくなりそうですね!!




13-CIMG5532.JPG



オープン当日には、獅子舞がiiyo!!に来て、
明るく縁起の良いスタートになりました


私も頭をかんでもらいましたよ〜!

新しい食のスポットiiyo!!
ランチに会社の終わった後の夜ご飯に、
ぜひ"マルノウチリラックス"しに行ってみて下さい



iiyo!!(イーヨ!!)
千代田区丸の内1-4-1 
03-6269-9411
www.marunouchi.com/iiyo/


2013年12月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

profile

静香

静香 shizuka

コスメ大好き人気ブロガー。
PINKYの読者モデル、美容番組パーソナリティとして多方面で活躍。

◆ 静香のメイク日記 >>