丸の内で始める、最先端の美容医療


最近特に耳にするようになった"美容医療"
気になっている方も多いと思います。

エステとは何か違うのか、
効果はどれほどか、
痛かったりしないのか・・・
そんな多くのハテナと、そして期待が高まる美容医療

私も今まで脱毛以外は体験したことがなかったのですが、
今回、初めて美容医療デビューをしてみました。

デビューをするならやっぱり丸の内!
ということで、
丸の内エリアにある、有楽町たかのビューティークリニックに行ってきました!


10-CIMG4625.JPG


09-CIMG4624.JPG



ペニンシュラの向かい、セブンイレブンの入っているビルの3階にある
有楽町たかのビューティークリニック。

入り口は、綺麗な病院の受付のようなイメージ。
エステと違うところは、カウンセリングルームが設けられているところ。

簡単なカウンセリングで癒しや効果を説明されるのではなく、
カウンセリングルームで、お肌の状態やどのような効果が欲しいか、
またモニターの方のビフォーアフターの写真などを見て、
施術のメニューを決めます。

今回私がお試ししたのは、
【ケミカルピーリング+ビタミンCイオン導入+メディラックスプラス+超音波毛穴洗浄】
の美肌コース。

注射などは抵抗があって、というか針や痛みが苦手なので、
あまり痛みの無い美肌コースをお願い致しました。


CIMG4600.jpg


まずはメイクを自分で落とし洗顔します。

ここもエステと違うところ。
エステならば寝ている状態でメイク落としからやってもらうところが多いですが、
美容医療は "贅沢な時間よりも効果を出す" のが美々っとポイント。

お肌の再生や効果が目的の場です。

1-CIMG4606.JPG


まずはケミカルピーリング
こちらはフルーツ酸を使った、ピーリングの中でもソフトな刺激のメニューです。
溜まっている角質をはがし、ターンオーバーを促します。

塗っているだけなのに、ぴりり、ぴりりと刺激が。
お肌が反応しているのがわかります。


03-CIMG4608.JPG

次にメディラックスプラスというメニューを。
光刺激を与えるのですが、産毛などの黒に反応して焼けてしまう!そうなので、
産毛の処理をしてもらいます。

黒に反応するということで、いらないメラニンが浮き上がってくるのです。
全体のトーンが明るくなり、毛穴の引き締め効果もあるそう。

04-CIMG4609.JPG

光を当てるところを冷やし・・・直後に・・・・

05-CIMG4610.JPG

光を当てます!!!

ぱちっという音とともに、ちょっとした刺激と、温かさが伝わってきます。
始めはびくびくしていましたが、顔中まんべんなく当ててもらうので、途中から慣れました。

反応したメラニンは浮き上がってきて、
ぽろっとはがれるそうです。




06-CIMG4617.JPG

そして最後にイオン導入。
刺激されたお肌に栄養を取り入れます。

左の手首に何やら装置を取り付けられ、
電流と、超音波をかけていきます。

こうすることによって、化粧水の成分がほぼ100%お肌に入り込むのだそう。

年齢とともに、成分は入りにくくなるそうで、
このケアで一気に栄養を入れて行きます



08-CIMG4621.JPG


途中で何度も何度も美容液を足しても、
全くたれずに全てお肌に吸収されていきました。



CIMG4601.jpg


終わったあとはノーファンデーションでもつやつやに!
コンシーラーをしなくても自然なほどの、クマが薄くなりました。


光治療などはエステにもありますが、
美容医療クリニックの方が、出力がぜんぜん違うそう。

エステは癒しや贅沢な時間が多いからこそ、効果に時間がかかる場合もあります

とにかく効果を求めるという方が、美容医療クリニックに訪れるようです。

リラックスしたいというよりも、
お肌の悩みを治療していく、という印象を受けました。



美容医療デビューの際、
どこが良いのか、どのぐらいのお値段なのかが全くわからず、
今回参考にしたのがキレナビというサイトです。

各クリニックの口コミや情報を見ることができるだけではなく、
メディカル美容のクーポンを何度でも最安値で買えて、
買うたびにポイントがたまる嬉しいサイトなんです

キレナビ.jpg



今回、私が受けたメニュー【ケミカルピーリング+ビタミンCイオン導入+メディラックスプラス+超音波毛穴洗浄】も、通常46,200円が、
キレナビのサイトから18,500円で受けることができます。


そして!

放送を聴いてくださった&ブログ読者の方先着3名様(今回のコーナーの放送時刻から先着)に同じメニューを15000円にてご提供していただきました



キレナビは2月から、とてもお得な大きなキャンペーンが始まるそうなので、
ぜひこちらも見てみてくださいね。





有楽町たかのビューティークリニック
03-6206-1548
東京都千代田区有楽町 1-6-3 日比谷頴川ビル3F
(平日)11:00~20:00
(土日祝)10:00~18:00
休診日:不定休




2013年12月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

profile

静香

静香 shizuka

コスメ大好き人気ブロガー。
PINKYの読者モデル、美容番組パーソナリティとして多方面で活躍。

◆ 静香のメイク日記 >>