2011年12月アーカイブ



2011年も終わりに近づいてきました!
『静香の美々っと7days』も、今年最後の回になります


1年間、楽しんで頂けたならば、とってもとっても嬉しいです

一番印象的だったのは、ラーメンストリート・・・が真っ先に思い浮かびますが、
今年は、取材を多くやらせて頂き、
たくさんのことを知って、レポートにもさらにさらに力が入りました!

いろんな美容を楽しくお試ししてきましたが、
その中でも美々っと!来た、

静香のベストコスメ2011
を発表したいと思います



・HABAスクワランオイル

CIMG4444.JPG


今年は、オイル美容に個人的にずきゅん!と来ました

スキンケアの最後に塗って、クリームのような役割をしてくれるスキンオイル。
お肌に近い成分が入っているので、
刺激もなく、とにかく乾燥しない!
心強いアイテムです。

その中でもHABAのスクワランオイルは、とっても優秀!

さらさらとしていて、オイル初心者の方でも抵抗なく使って頂けるはず


わたしは、お風呂上がりに化粧水をつけて、その上から一・二滴をのばして寝ます

翌日は、リッチなクリームを塗ったかのような、もちもち感

もう手放せませんーーー!!!!




AUBEcouture デザイニングジュエルコンパクトG BK02

s2011-12-27.jpg


今年知ったコンパクトで、一番感動したのは、こちらのAUBEのコンパクト!!

わたしは、メイクがまんねり化するのが苦手で、
毎日違うメイクやコスメを楽しみたいと思っているのですが、

これを使い始めたとき、好きすぎて、何週間も毎日使ったほど!!!

とにかく、発色が絶妙です

派手にならないのに発色が良くて
アイパワーは確実にアップするし
肌もきれいに見えるし、
チップも塗りやすいし、
リップもナチュラル、ツヤもでる

最高です
大好きです

ひとつで、アイメイクとリップメイクのお直しが終わるので、
お直しや旅行のときにもおススメです




・VECUA ワンダーハニー とろとろリップエッセンス 桃のジュレ

VECUA 新ハニー2.jpg


このコーナーで取材してから、すっかりVECUAの魅力にはまっています抜け出せません

その中でもとくにとくにとくに好きなのが、
こちらのリップエッセンス

友達と買い物に行ったときにテスターをすすめると、100%買います
そして、みーんなリピートしています!

もちろん私もリピートしています!!!
とにかく皆が気に入る仕上がりなんです!


名前の通り、リップエッセンスで、唇も潤いますが、
グロス効果も抜群で、ぷるっぷるの唇になります

わたしの使っている、桃のジュレ(可愛い!)という色味は、
絶妙なピンクです

ピンクとベージュの間で、自然なカラー

もうこれはこれから何年も買い足す予感!




・GIVENCY  ジェリー・アンテルディ ネオン・オレンジ

CIMG4449.JPG


今年の3月に発売するやいなや大人気で、
美容雑誌のランキングで1番になるのも納得の

グロスです

最初に見たときは、なんてキラッキラなんだろうラメラメなんだろう、と思い、
これを塗ったらぴっかぴかの唇になるんじゃないかなと思ったのですが、

塗ると自然なツヤに!

しかもモチが良くってべたつかない

見た目こそ、キラッキラだけれども、
仕上がりは皆が求めていたような、素敵な質感


ボリュームアップしたい方には特に使っていただきたいグロスです

人気ラインになりそうですね
来年の春カラーもとっても気になっています




・Kracie モイスタージュ パーフェクトエッセンス クリームa

CIMG4451.JPG


ドラッグストアコスメもたくさん良いものがありましたが、
一番気に入って使っていたのがこちら

化粧下地でもあり、保湿クリームでもあり、日焼け止めでもあるんです


朝からそんなにお肌をばっちりメイクしたくないけれど、
日焼け止めは塗って紫外線をバリアしたくて、
できればちょっとお肌も明るく見える 

そんな願いを叶えてくれる身近なアイテムないかしらと思っていたところに
現れたのがこの子です!!!

良いですとっても良いです〜

まず、よくのびる
そして、ほのかなベージュカラーがお肌を明るくしてくれる
そしてそして、潤うのです

もちろんお値段もお手頃

スキンケアのあとすぐ塗ってもお肌が重く感じないテクスチャーなのが、
とても嬉しいです!!




・アディクション チークスティック Revenge

CIMG4448.JPG


実はこれは購入したばかりなのですが、
ずーっと気になっていたのと、
そしてすぐにお気に入りになったのでベストコスメ入り!

アディクションの、これは、
リップじゃなくて、

チークなんです!

見た目はまさにリップスティック

1cmほど出して、頬に直接当てます
そして指で優しくのばします

スティックチークならではの自然なツヤ
そして、自然に頬が蒸気しているかのような仕上がり

パウダーチークではなかなか出せない、
艶ともちもちとした仕上がりが素敵


期待通りの嬉しいお肌になりました


アディクションは都内にはまた4店舗しかないのですが、
そのうちの1店舗は丸の内にあるのです!


大丸東京店に

私も大丸のアディクションで購入しましたが、
グロスなどもとっても良かったので、
ぜひカウンターに行ってみてください






今年もたくさんのコスメに心躍りました!
 
どんどん魅力的になっていくコスメ
来年もたくさん肌で試していきたいと思います!





 
 
先週に引き続き、かわい〜いキャラクターストリートのレポートをお届けしたいと思います。
東京駅の地下、東京駅一番街に並ぶキャラクターショップ、
キャラクターストリート。

先週は、スヌーピーとたまごっちの2店舗をご紹介いたしましたが、
スヌーピー大好き、たまごっち大好き、の皆様から感想をいただき、
とても嬉しかったです!

改めて、キャラクターがたくさんの皆様に愛されていることを実感しました。


今週は、3つの店舗をレポートしたいと思います!


カピバラ2.jpg

 

まず一軒目は、カピバラさんの、『キュルッっとショップ』

何とも可愛い店名ですが、カピバラさんのアイテムが揃う専門店キュルッとショップは、

全国で3店のみ。東京駅一番街店は、3つのうちのひとつなんです。


カピバラ6.jpg


ここでしか買えないレアアイテムもたくさん揃っています。
『カピバラさんキュルッとショップ限定ぬいぐるみ 店長になりました』
ほうきを持って、エプロンをするカピバラさんです。


そして、体験型の面白いおもちゃに思わず釘付け。


カピバラ5.jpg

動くカピバラさん。

キュルッキュルッと鳴いて可愛いーーーーーー!!

ずっと見ていられます 

 

カピバラ3.jpg

 

こちらは、

のすのすカピバラさん、という『ツミコレ』シリーズ。
写真の通り、カピバラさんを積み上げていきます。

これが、難易度が高く・・・・

4段が限界でした。後ろにたくさんのカピバラさんがまだいるのに

難しいのでぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。
年末のゲームにぴったりです。

 

カピバラ1.jpg

 

他にもキュンポイントをぐんぐん刺激してくるアイテムばかりです。

癒しを求めている方はぜひ。
一瞬で癒されます。

 

ラスカル3.jpg

 

そしてお次はRASCAL SHOPに。

日本アニメーションのオフィシャルショップです。

 

ラスカル2.jpg


ラスカルはとにかくぬいぐるみの量がもうすごいです。
所狭しとラスカルが。

このむぎゅむぎゅ感がたまりません。 


ラスカル1.jpg


もちろんショップ限定ラスカルもいます。

なんだか誇らしげ・・・!

 

ラスカル4.jpg

 

そして所狭しとこちらはご当地ラスカル!
こ・・・これは!?と二度見してしまうようなかぶりものをしたラスカルも。

全国のラスカルを一度に見ることができるのは、東京駅という場所ならではですよね。




そして最後に・・・リラックマストア!

大人気のリラックマ。

じっくり見たら何時間でもいることができそうなほど、
豊富な品揃えです。


リラックマ-3.jpg


特に人気なのが、こちらの365マスコット。

リラックマ-2.jpg


365日の日付が入ったリラックマです。
自分のお誕生日のリラックマを身につけることができます。

こちらのマスコットは、女性へのプレゼントに買われる男性も多いそう。 


リラックマ-5.jpg


着ぐるみや帽子もあります〜〜

着ぐるみはかなり暖かそうです。
年末おうちでぬくぬくするときにいかがでしょう 


リラックマ-4.jpg


そしてウィンドウの中にはたくさんのキラキラアイテムが。
iPhone ケース、ストラップ、もう可愛い!
ストラップは最近販売されたばかりですが、
大人気でどんどんと売れているそうです。

売り切れる前にぜひ



可愛いアイテムはたくさんあってご紹介しきれません!


賑わうキャラクターストリート、お客様はお子さんと大人半分半分ぐらいでした。


クリスマスプレゼントにも素敵な商品がたくさんです。
途中から自分へのプレゼントばかりになってしまいそうなほど。


ぜひキャラクターストリートに会いにいってみてくださいね。



東京駅一番街 東京キャラクターストリート
営業時間10:00~20:30
定休日無し(元旦のぞく) 
東京駅八重洲地下中央改札に直結 
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/


 

今週は、東京駅一番街にある、人気キャラクターショップが集まる
『キャラクターストリート』についてレポートしたいと思います!

お店は全部で19店舗

テレビ局のショップや、アニメのキャラクターまで幅広い展開です。

キャラクター好きにはたまらない、限定商品もたくさん!

 

今週は、スヌーピーと、たまごっちのお店をご紹介したいと思います

 

スヌーピー1.jpg

 まずは、スヌーピー タウンミニに行ってきました!

大人気のスヌーピーや仲間たちの可愛いグッズが並ぶ『ピーナッツ』のオフィシャルショップです。

 

スヌーピー4.jpg

 

店頭にはクリスマスリースを持ったキャラクターが並んでいます。
サンタさんやリース。

それがキャラクターと組み合わさると、可愛さ倍増ですね 

 

スヌーピー3.jpg

 

早速バッグチャームを着けてみました。
存在感があって可愛い! 

 

スヌーピー5.jpg

 

スヌーピー8.jpg

 

iPhoneケースや、イヤホンなども。

イヤホンは、耳の部分と留める部分がそれぞれキャラになっていて、
全部揃えたいぐらいです!

 

スヌーピー9.jpg

 

OLさんに人気なのは、お弁当グッズ。

お弁当の準備しているだけでわくわくしそうなアイテムばかり。 

 

スヌーピー7.jpg

 

そして、冬のあったかもこもこグッズ

うーん・・・可愛いです!!!

個人的にお気に入りなのは、スヌーピーのきょうだいベルのイヤーマフ!

ベルの可愛らしさがたまりません

ベルグッズは、くしや、歯ブラシなど、女性の美容アイテムも多くあります。 

スヌーピー6.jpg

 

そして気になるのは、この子!!

スヌーピー2.jpg

オラフです!!

スヌーピーのきょうだいの中で、1匹だけ「ふっくら」しているのがオラフ

「みにくい犬コンテスト」で優勝したという経歴があるオラフくん、
なんとも愛らしい顔をしていませんか?

オラフグッズもたくさんあって、
なんだか見つめられているうちに、全部欲しくなってくる不思議さ・・・

こちらの東京駅一番街店限定の商品もありますので、
ぜひ行ってみてください!

 

たまごっち7.jpg

 

お次は、
『たまデパ出張所 in 東京キャラクターストリート』!!

キャラクターストリートの中で、いつも期間限定ショップが登場するのですが、
今は、あの!たまごっちの限定ショップがオープンしています!!!

12月8日(木)から始まり、12月15日(木)までの、一週間のレアショップ!!

 

たまごっちが誕生してから今年で15周年ということですが、
25歳のわたし、

まさに!たまごっち世代!

というよりも、たまごっちが人気すぎて手に入らなかった思い出をかかえて大きくなった大人です!

何と今は、

第三次たまごっち人気 が爆発中だとか!

お店は大賑わい、
土日のイベントでは、長蛇の列が、なんと東西線の改札まで続いたそうです(相当長いです)

 

たまごっち2.jpg

元祖たまごっち世代にはわからない機械を発見

一体これは・・・? 

 

たまごっち4.jpg

 

なんと、普段なら地方のたまごっちショップに行かなければもらえない、
たまごっち限定アイテムを、赤外線で通信・ダウンロードできるそう!

赤外線・・・・!!!

たまごっちは大分進化しています

しかも

今のTamagotchi ID は何と、液晶がカラーです

ここから驚いているわたし

 

たまごっち1.jpg

 

店員さんしか持てない、黒いたまごっちを貸してもらって、満面の笑みのわたし。

幾つになっても嬉しいです

 

たまごっち3.jpg

 

そして!

今、こちらの期間限定ショップでは、スタッフさんの黒いたまごっちから、東京キャラクターストリート限定アイテムがGETできます。


アクセサリー→えきちょーぼうし
リビング→たまデパとうきょう

が、もらえます!!

レアレアアイテムです!

 

たまごっち5.jpg

 

ショップ内では、他にも、限定アイテムやお菓子など、たくさんのたまごっち商品がありました。

歴代たまごっちの展示も・・・・・!!!

15周年限定のTamagotchi ID Lも、買うことができますよ!!!!!!!!!!!

こちらの限定ショップ、10:00~20:30まで。最終日のみ18:00までです。

 

 

子供のころから、今になっても、
いつになっても、心躍るキャラクターグッズ

持っているだけで楽しく幸せな気持ちになります

 

たくさんのキャラクターにぜひ会いに行ってください

 

東京駅一番街 東京キャラクターストリート
営業時間10:00~20:30
定休日無し(元旦のぞく)
東京駅八重洲地下中央改札に直結
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/

手作りハンドクリーム.JPG

 

久しぶりに、『手作りシリーズ』をお送りしたいと思います!

今までスクラブやパック、バスボムやキャンドルなどを、美々っと7daysのコーナーで手作りしてきました!

決して器用ではない私が作ることによって、
失敗しやすい場所がわかったり、どこが苦戦するかわかりやすいのがこのテーマの魅力(?)です

 

今回は、この季節に欠かせない

ハンドクリーム

を手作りしたいと思います!

 

手作りハンドクリーム (3).JPG

 

『生活の木』の、手作りハンドクリームキットを使って作っていきます。

ノーマルスキンと、ダメージスキンの2種類があり、
より保湿力の高い、ダメージスキンを使ってみたいと思います!どきどき!

 

 

手作りハンドクリーム (4).JPG

 

中はこのようになっています。

【道具類】クリーム容器、プラスチックビーカー、スポイト、ミニスプーン、ネームシール

【素材類】ビーズワックス、マカデミアナッツオイル、シアバター、ベンゾインエッセンシャルオイル

 全部で約30mlのハンドクリームができる用の、ミニサイズです

手作りハンドクリーム (5).JPG  

 

まずは、ビーカーにマカデミアナッツオイルを入れます。
マカデミアナッツオイルは、人間の皮脂の成分にとっても近い、お肌に優しいオイル。

アンチエイジング効果も高いと言われています

保湿力も抜群です

手作りハンドクリーム (6).JPG  

 

そこに、ビーズワックスを入れていきます。

ビーズワックスは、ミツロウのこと。
ミツロウが、オイルを固めてくれる役目を持っているので、
クリームを作る時には、必ずこの子が必要なのです

ミツロウは、ミツバチが巣を作る時に分泌したもの。

抗菌、防水、保湿性に優れているので、
ハンドクリームにぴったり!


 

手作りハンドクリーム (7).JPG

 

これを、湯せんにかけていきます

ビーズワックスが溶けるまで、じーっと待ちます

途中で、かたかたかたかたかたかた揺れだすので、
こぼさないように、見つめます。たまに位置を変えます。

こぼれたら最後、べたべたなのでお鍋がダメになります

キャンドルを作ったときにはいろんなものをダメにしました

 

ビーズワックスが溶け切ったら、お鍋から下ろして・・・

手作りハンドクリーム (8).JPG

シアバターを入れます

より保湿力があっぷ!

シアバターはどんどんと溶けていくので、よくかき混ぜながら 

 

手作りハンドクリーム (9).JPG

 

よく溶けたら、容器に移し替えます。

そして、よくかき混ぜます

 

手作りハンドクリーム (10).JPG

 

混ぜてるそばから固まっていきます!!

湯せんから下ろした後は、ぱぱぱっとやるのが美々っとポイント!
どんどん固まってしまいます

 

手作りハンドクリーム (11).JPG

 

そして、エッセンシャルオイルを垂らします。

今回使ったのはベンゾイン。
初めてこのエッセンシャルオイルの香りを体験したのですが、
あまーい優しい香りです。

バニラに似ているけれども、バニラよりも香りは弱めで、
甘すぎるのが苦手な方でもだいじょうぶ。

心に安らぎを与えてくれるエッセンシャルオイルだそう。

 

手作りハンドクリーム (12).JPG

 

垂らした側からかたまってゆきます・・・
なんだかお菓子のよう・・・

もっと固まる前に入れた方が良さそうです

でもこれは混ぜてなんとかなりました。ほっ

 

エッセンシャルオイルを入れた後に混ぜて、
あとは固まるのを待つのみ

大体15分ぐらいで固まりました

 

仕上がりは・・・・ 

 

手作りハンドクリーム (13).JPG

 

つやつやのハンドクリーム!

驚くのはその、質の高さです!

今まで使っていたハンドクリームは、べたっとしたり、あとは水のようにさらっとしていましたが、
この手作りハンドクリームは、浸透するし膜もはってくれる!

そして何より、持続力が違います

ずっとつやつやなんです

これは感動!

防腐剤、保存料が入っていない天然ハンドクリームなので、
使用期限は一か月です

 

手作りハンドクリーム (14).JPG

 

基本的に、
オイルと、ビーズワックスがあれば、ハンドクリームを作ることができます
(シアバターは溶けてオイルになるので、オイルで代用可です)

おうちにあったオイルとビーズワックス、そして好きな香りのエッセンシャルオイルでも作ってみたので、スタジオに持っていきたいと思います!

 

手作りハンドクリーム (2).jpg

 

【おまけの失敗写真】

・ビーカーから容器に入れる間にすでに固まり、
もう容器におちないところ

そして、
・固まったと思い、場所を移動しようと思って豪快にこぼしたところです

他の容器に入ってしまって香りが混ざったため作り直しました

でも!

ハンドクリームは、手作りの中でもとっても簡単なほうです!

天然成分たっぷりのハンドクリームで、

楽しいハンドケアを ♪