2011年8月アーカイブ

 

ツヤとはがれないのが魅力のジェルネイル

毎月のメンテナンスが習慣になっている女性も多いと思います

 

でも、ネイルサロンの予約の日に仕事が入ってキャンセルになったとき

次がなかなかとりにくくて、
一週間あいちゃう!というときはありませんか?

 

ぼろっとした自分の手なんて

見るだけで悲しくない見たくない!

 

けれども予約が取れないとき

 

そんなときは、自分でメンテナンス!

ジェルネイルのリペアの日まで爪をきれいに、ネイルを楽しく毎日を過ごすために
一週間いろいろと調べてきました!

 

 

ネイル前.jpg

 

ジェルネイルをつけて3週間たったわたしの爪

 

痛々しいですーーーーーーーーーーーー

あぁーー

ネイルが何もついていない状態よりも、
何本かはがれている状態のほうが、
気になりますよね

 

ネイルサロンに行くまでやり過ごさなくては!

 

ジェルネイルから (9).JPG

 

そこでぱぱっと!

どうでしょう、自然に見えませんか?

何をしたかというと、

①全体のジェルネイルの長さを少しカットする

②ジェルがはがれた爪に、ジェルと似たネイルを一色塗りする

 

全体がのびていてしかも根本が浮いていると、
きれいに見えません

なので長さ自体をカット

 

そしてはがれてしまったところには、ネイルカラーを塗ります

一本だけ違う、というアートも旬なので、
はがれたところは一本だけラメを塗ったり、
似た色を塗れば、
ほとんどわかりません

むしろ気分転換で私は楽しんでいます。

 

使ったネイルカラーは、MAVALAのサウスビーチピンク。

このシリーズは、すぐに乾くうえに、
とても小さいので、持ち運んで塗り直すのにもおすすめです。

このカラーのようにビビッドなカラーから、
OLさんにおススメな上品なベージュ系のお色まで、
たくさん揃っているメーカーです。

 

 

 

そしていよいよジェルがだめ・・・・になってきたら、

はがしましょう

といっても何もつけずにぺりぺりとめくると、
爪が痛んで、うすくなって、次にジェルをついたときにモチが極端に悪くなります

 

ジェルを落とすにはジェルを落とすための、除光液を使います

私が使ったのは、ネイルグッツの充実している、デュカートの「ジェルオフリムーバー」です。

 

ジェルネイルから.JPG

用意するものは、

・ジェルオフ除光液

・コットン

・アルミホイル

 

ジェルネイルから (2).JPG

除光液をひたしたコットンの上にアルミをおいて、
15~20分

意外に長くてヒマです。

本を読みこみました

 

ジェルネイルから (3).JPG

アルミをとると・・・
ちょっとはがれてる!

面白い!

それでもまだついている場合は、
もう一度コットンとアルミを巻きます。

 

ジェルネイルから (4).JPG

繰り返しているうちに、
アルミの巻き方が大胆になってゆきました。

効き手を巻くのはもっと難しいので、
けっこうぐちゃっ となりますが、
きれいにジェルがとれれば良しかなと、しました。

 

 

ジェルネイルから (5).JPG

011.JPG

 

完全にとれたら、お好きな色を塗ります。

ネイルカラーはきれいですが、何しろはげやすい。

パソコンワークで爪先もどんどんはげてしまいます。


爪になるべく近い色、そしてパールが入っているものは、はげてもわかりにくいので、
自爪ネイルのときに活躍します。

ジェルネイルから (6).JPG

 

そして万が一はげてしまったときのために、
ゴールドのラメを持ち歩くのがおススメです。

どんなカラーの先端にも合いますし、
ラメが大きいほど落ちにくいです。

使ったのは、HOMEIのDiamond Nailです。

こちらもすぐ乾いて優秀!

 

 

そして自爪ネイルを楽しむために

ちょっと面白いネイルラッカーをご紹介!

最近いろんなメーカーが続々出している、『ひび割れネイル』!

 

016.JPG

こちらディアローラのロックトップネイル

先ほどのゴールドを塗った私の爪に、一度塗りすると、
なんと5秒ほどで・・・・・

 

ジェルネイルから (7).JPG

 

ひび割れるんですーーーーーーーーーー!!!!

ひび割れネイルの存在は知っていたものの、1分ほど待つのかなとか、
うまくいかないのかなとかいろいろと懸念していたのですが、

もう簡単に即ひび割れます

一瞬です!

もう目が釘付けです!!! 

 

ジェルネイルから (8).JPG

 

じゃーん!

なんだかこんな手のポーズに自然になります!!

がおーってかんじの!

 

ロックトップネイル、まさにRockです

これはちょっと、楽しいです!!!!

 

週末の自爪ネイルにぜひいかがでしょうか

 

 

ジェルネイルのサロンに通う間のちょっと爪が外れた状態も、
工夫次第で、とても楽しく!なります

どんどん進化するネイルグッツから目が離せませんー!

 

 

魅力的なお店が立ち並ぶ、東京駅グランスタダイニング

皆さんも一度は足を運ばれたことがあるのではないでしょうか。

八重洲北口からグランスタダイニングに足を踏み入れると右手すぐに、
カラフルなボトルが並ぶお店、

『銀座のジンジャー』が目に入ってきます!

ジンジャー、、生姜のボトル?

体に良さそうだけれど、いったいどんなお味?

 

ずっと気になっていたお店を、今回は取材してまいりました

 

銀座のジンジャー (5).JPG

 

 

お店にずらっと並ぶ瓶。

最初はドレッシングかと思いましたが、
こちらが、ジンジャードリンク

 

 

銀座のジンジャー.JPG

 

フランス式コンフィチュール(ジャム)を取り扱っているお店、
コンフィチュールエプロヴァンスの直営店だけあって、

店内には美味しそうなジャムや、お菓子なども売られています。

 

ジャムはいろんな美味しさの楽しみ方があるという中で、
ドリンクとして商品化したものが人気を呼び、
ジンジャードリンクとして広がっていったそうです。

 

生姜のドリンクといえば、体を温めるということで、
冬に飲まれる女性が多いかと思います。

取材の日も34℃を越す暑さで、

体をきんきんに冷やしたいぐらい!だったのですが、

まずは銀座のジンジャーの、テイクアウトを体験してみました

銀座のジンジャー (3).JPG

 

メニューを覗いてみると・・・・
涼しげなドリンクがずらっと並んでいるではありませんか!

ネーミングだけで美味しそうーーーー!!

ピーチジンジャー・梅ジンジャー・柚子ジンジャー

しかもアイスティ割やソーダ割!!

暑い中歩いてきたので思わず喉が鳴ります

全部飲みたい!!!

 

銀座のジンジャー (2).JPG

グランスタマンゴーイメージ.jpg

女性に一番人気との、マンゴージンジャードリンクを早速

今は限定で、フローズンマンゴージンジャーというメニューがあります。

しゃりしゃりとした口当たりで、冷たくて気持ちいいいいいい

美味しいいいいいいい

もう、想像したよりもずっと飲みやすいいい

 

すっかり気持ちよくなったところで、

他のおススメメニューを教えていただきました

 

銀座のジンジャー (4).JPG

こちらジンジャーシロップ『三つの柑橘』

オレンジ、レモン、グレープフルーツを、
ビタミンたっぷりのお味です。 

銀座のジンジャー (8).JPG

 

おススメのお味はこのように、試飲することができます。

ジンジャードリンクが未知すぎて腰が引けるという方も、これで安心。

肝心のジンジャーですが、のどに温かさをちょっと感じる、
心地よいお味です。

 

銀座のジンジャー (6).JPG

 

ジンジャーがちょっと苦手、辛そう、という方にも安心してお召し上がりいただけるのが、
こちらのお味たち。

ピーチジンジャーシロップ

マンゴージンジャーシロップ

レモンジンジャーシロップです。

 

色んな割り方で楽しんでいただけるそうですが、
ここでおススメの割り方をご紹介。

 

レモン+なんとなんと、ビール!!!!

シャンディーガフのようなお味になり、なんとも美味しいんだそう。

 

他にも香りが飛んだワインにブルーベリージンジャーシロップを足したり、
ベーシックなドライジンジャー+ウイスキー+ソーダで、ハイボール風にしたり。

 

と、お酒ばかりの組み合わせをせっせと聞いてしまいましたが、

もちろん、アイスティーなどの相性も抜群です。

この時期は、かき氷やアイスクリームにかけるのも良いそうですよ!

 

 

銀座のジンジャー (9).JPG

 

そして、お仕事がんばる丸の内OLさんにおススメの組み合わせをきいてまいりました。

なんと、
『玄米ジンジャーソイラテ』

ジンジャードリンク初だった私としては、いったいどんなお味なのか想像もつきませんでしたが、

 

これは

 

美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いえ全部美味しいのですが、私的に一番のお気に入り!

玄米ジンジャードリンクは、甘酒と生姜が入っているそうで、
頭が回るんだそう。

そして豆乳のまろやかさがまた絶妙なんです。

 

ジンジャードリンク、取材して15分ほどたったら、

もう体中がぽかぽかして、
効果を思いきり感じました。

その後冷たい室内に移動しても、体が温かいんです。

でも、暑くはない、
自然な温かさで心地良い。

生姜の力は素晴らしく、そしてこんなに口当たりは冷たく気持ち良いだなんて、
嬉しいことずくしですね。

 

銀座のジンジャー、なんと、営業時間は6時半から!!!

 

出社前に、お昼休みに、そして帰り道に、

ぜひ体を温めに、美味しいジンジャードリンクを

 

【銀座のジンジャー】

グランスタダイニング店
03-5223-1300

http://gransta.jp/dining/store/index.php?pid=227#recommend

 

 

 

溶けるように暑い毎日

 

皆様夏バテしていませんか?

 

元気に暑い夏、乗り切るために、
食欲をそそる、美味しそう~なものを、ご紹介したいと思います。

 

美味しそう~といっても、それは食べられるわけではありません

 

 

美味しそうなキャンドル!をご紹介いたしますー!

 

おいしいキャンドル (2).jpg

 

今年の夏は、節電の影響もあり、

夏らしい美味しそうなキャンドルがたくさん出ているんです!

アイスクリームにしか見えないキャンドルはいかがでしょうか

 

溶ける様子も本物のアイスのように楽しめそう!

 

20110816.JPG

 

ある日の朝ごはん

パンとスクランブルエッグと、クロワッサン

 

20110816 (2).JPG 

 

涼しげなコーヒーゼリー

どちらもぷるっぷるです

香りも、どちらも香ばしいコーヒーの香り

触った感じも香りも、実物にそっくりです

 

20110816 (3).JPG

かじっているのは・・・

 

20110816 (4).JPG

 

金平糖のキャンドル!

(口に入れてはいけません)

 

カラフルな小粒のロウがたくさんしきつめられています

 

 

20110816 (5).JPG 

 

そしてチョコレートチップクッキー!

並べていると本当にそっくりで、

こちらもあまぁいチョコレートの香りがします

 

 

他にもたくさんのおいしそうなキャンドルがあります

 

おいしいキャンドル.jpg

 

りんご!

こちらはりんごの芯がそのままキャンドルの芯になっているんですね

おいしいキャンドル (3).jpg

タイ焼きくん!

なんとあんこの香りがします

 

 

そして一番のお気に入りは・・・・

おいしいキャンドル (5).jpg

 

ビールキャンドルです!

もはや心がビールと一体化していて間違えて飲み込みそうです

 

おいしいキャンドル (4).jpg

 

かごとセットでリアルなナス

 

ビールもお野菜も、
今のお盆の季節に、ご仏壇にお供えするように購入する方がいらっしゃるようです

 

 

こんな面白い形をしていたら、
しっかり火がつかないんじゃないかと不安になりそうですが、
どれも芯が立派で、最後まで楽しむことができます

 

溶けるときはちょっと悲しいですが

 

黒い煙が立たないようにするため、
形をなるべく崩さずに楽しむためには、
火を消すときに吹き消すのではなく、ピンセットで消すのが美々っとポイント

 

 

アロマキャンドルやジェルキャンドルなど、
どんどんバラエティー豊かになっていくキャンドル

 

夏の夜を優しい光で彩るキャンドル、
こんな美味しそうなキャンドルたちはいかがでしょうか?

 

 

こんにちは!

 

眩しくって暑い!

 

夏にめげ気味の女性の皆様、

日焼け止めというもう一枚のお洋服を着ているため、
ますます暑さは増しますよね

最近よく聞く声

『塗っても焼ける!』

 

塗るだけでも、正直うんざりしょんぼりの日焼け止め

それなのに塗っても焼けるだなんて、なんてさみしいのでしょう

 

せっかく塗ったのに塗っても焼けるだなんてことがないよう、

【日焼け止めの塗り直し】について、徹底的に調べてきました!

 

 

まず、

紫外線の強い時間帯、これを把握しなければなりません。
その時間帯を意識して集中的に防げば良いのではないでしょうか

朝はカーテンを開けたとたん眩しく、
夜はいつまでもおひさまが出ている

でも!

紫外線が実際に強いのは、10時から14時の間といわれています

気象庁のグラフを見ると、8時ぐらいから徐々に上がっていき、15時からは下がっていきます

 

徹底的に焼きたくない方は、

その時間帯にまめに塗り直すのが美々っとポイントです。

 

 

そもそもなぜ塗り直しが必要なのでしょうか。

値が強い日焼け止めを塗っていても、

どんどんと落ちて行ってしまう行為を私たちはしているんです

 

日焼け止め塗り直し.JPG

 

 

 

まずは、顔を触ることによって、日焼け止めは落ちてゆきます

 

頬杖をついたり、机にうっぷしたり、肩肘をついたり、、、
なんだか午前中は考え事が多い、眠い、そんなあなた

日焼け止めもどんどんと落ちていきます

 

 1308799955tktMNnkG.jpg

 

そんな方におススメなのは、日焼け止め効果のあるパウダーを重ね塗りすること

ファシオからは、肌負担感が少ない「ミネラルバリア ファンデーション」が新しく出ています。

SPF22、PA++で、ミネラル成分が配合されているので、お直しにぴったり。

顔に触った後は、ふんわりとパウダーをのせましょう

 

 

日焼け止め塗り直し (2).JPG

 

汗をかくことによって、日焼け止めは落ちます

とっても落ちます

外回りが多い方、汗をどんどんかいてしまう新陳代謝の良い方

日焼け止めもどんどんと落ちていきます
 

日焼け止め塗り直し (12).JPG

 

そんな方におススメなのは、スプレータイプの日焼け止め

手に日焼け止めをつけることなく、首や腕など、

鏡を見て塗らなくても、まんべんなくスプレーされるのが嬉しいですね

 

私が使ったのは、ALLIEのスプレータイプの日焼け止めです。

乳液を塗っている感覚で使えるので、何度重ねても、潤いがプラスされる感じで使うことができました。

 

日焼け止め塗り直し (10).JPG

 

室内でお仕事でも、窓が大きなオフィスの方

窓が近い席で働いている方

紫外線をどんどん浴びていきます

 

徹底的に焼きたくない方は、2~3時間起きに塗るのがベストですが、

そんなに顔にのせるだなんて、なんだか重たい!ですよね

では、軽く日焼け止めのヴェールをかぶりましょう

日焼け止め塗り直し (6).JPG

これはティッシュです

まずは油分、浮いた日焼け止めをティッシュで押さえてオフ

ちょっと鼻をかむふりをすればできます

 

日焼け止め塗り直し (7).JPG

 

日焼け止め塗り直し (8).JPG

 

 

41711_bb.jpg

 

そして乳液タイプの日焼け止めを、手に伸ばし、

顔を手で包み込むようにして、日焼け止めのヴェールを

お肌も潤い、最高のメイク直しです

しかも焼けません

IPSAの上から塗っても、乾燥しない潤い成分が多いものがおススメです。

IPSAプロテクターデイシェルターは、SPF30 PA+++ 

気持ちよく重ねることができます

 

 

本当は、日焼け止めをふき取り化粧水でオフし、

塗り直し、

ファンデーションを塗り、

チークハイライトも塗れば、

生まれ変わった朝の顔になりますが、

正直、

おっくうでした

 

3日ほどやってみましたが、

やはりおっくうでした

 

でも、仕上がりはベストの仕上がりになります

 

なので、紫外線が出ているときに、日焼け止めも塗り直し、
お顔も朝と全く同じにしたいときは、一度オフなさると良いと思います。

 

 

日焼け止め塗り直し (4).JPG

 

簡単にできた塗り直し順でお送りしました。

どの方法でも、

汗で落ちやすい場所や、顔の高い位置を特に意識して塗り直すのが美々っとポイント

ちょうど写真の色が付いている部分ですね

せっかく塗った日焼け止め、

なのに焼ける!というがっかりとはもうさようなら

  紫外線がさんさんと降り注ぐ時間帯だけでも

塗り直しで応戦したいと思います!

 

 

 

 

メイクをするときに、欠かせないアイテムって、何ですか?

 

アイライン、アイシャドウ、リップ・・・

大事なコスメは人それぞれだと思いますが、

『スポンジ』は、どなたでも使うアイテムだと思います

 

 

あまりに当たり前すぎて、

なかなか注目がいかない『スポンジ』ですが、

このアイテムを上手に使うことによって、

メイクの仕上がりが、がらっと変わるんです!

 

そして、ファンデーションを伸ばす以外にも、いろんな使い方ができます。

 

なかなかスポットライトが当たらない『スポンジ』について

今週はいろいろと調べてきました!

 

 

①【下地+スポンジ】メイクのモチをぐんと良くする

 

 

スポンジつかいかた2.jpg

 

スポンジつかいかた3.jpg

 

スポンジを使うのは、ファンデーション、という方が多いと思いますが、

下地のときからスポンジを使うのが美々っとポイント!

 

下地を塗った後にすぐにファンデーションを使うと、

ファンデーションがよれやすくなってしまったり、
もちが悪くなるんです

なので、下地は1分置くのが良い、と言われていますが、

そこをスポンジでなじませることによって、
その1分置く効果が出るんです

朝は1分でも惜しい女性におススメのテクニック。

下地を指でのばしたあと、優しくスポンジで顔全体になじませましょう。

夏のメイク崩れを防ぐことができます。

 

 

 

②【水+スポンジ】 崩れにくい

 

 

スポンジを、ファンデーションをのばすときに使うとき、

お水を含ませたスポンジでのばすと、

より薄く・ツヤっぽい仕上がりにすることができます。

 

スポンジつかいかた4.jpg

 

まずはスポンジをお水に浸します。

水がしたたらないように、ぎゅぎゅっと絞ります

精製水を使いました。

スポンジつかいかた5.jpg 

顔にファンデーションをのばしたあと、スポンジでのばしてもよいのですが、

最初からこのようにスポンジになじませてから、顔にのばすと、
薄く・均等につくので、
一部分だけ厚くなったり、メイク崩れしやすくなるということが少なくなります。

 

ファンデーションを朝つけすぎた場所が崩れやすくなったり、乾燥したりする方は、
ぜひこのやり方でつけてみてください!

 

 

③【眉+スポンジ】描きすぎた眉を自然に

157.jpg 

何歳になっても、たまに失敗する、眉。

描きすぎたり、濃くなりすぎたり、おちたり

 

メイクの完成度を左右する大事なパーツ

納得いく形にしたいですよね

 

描きすぎてしまったときに、ティッシュオフしたら周りも落ちてしまいますし、
眉マスカラをしたあと、ブラシでブロウしても、なかなか落ちません。

そんなとき、スポンジですこしこすると、

自然にぼかすことができます!

 

 

④【日焼け止め+スポンジ】 焼かない

スポンジつかいかた6.jpg 

日焼け止めを塗っても、焼けちゃう

そんなお悩みをよく聞きます

 

日焼け止めの効果は、SPFやPA値で表わされていますが、

あの数値は、むらなく、ある程度の厚みをもたせて塗ったときの実験結果

なので、むらがあったり、
極度の薄塗りであったり、汗をかいてしまえば、効果も期待できないんです

 

なので、しっかり肌に密着させるために、均一に伸ばすために、
日焼け止めをスポンジで塗るのが美々っとポイント!

 

腕や首など、日焼け止めを手のひらで温めた後、

スポンジで伸ばします!

スポンジの感触が気持ちよく、

一気にのばすことができますよ!

 

 

 

 

⑤【石鹸+スポンジ】 ぐんぐんきれいに

スポンジつかいかた1.jpg

 

スポンジつかいかた7.jpg 

そして

汚いスポンジほど恐ろしいものはありません。

スポンジを洗わず肌荒れしているばあい、肌荒れの大部分の原因だと思います

 

かぴかぴのスポンジを見るたび泣きそうになります

スポンジを専用クリーナーを使ってまめに洗うだなんて面倒と思う方にぜひ、

フェイス用の固形石鹸で洗うのをおススメします!

色んなもので洗ってきましたが、
この方法が一番落ちるー!気持ち良いー!

スポンジもだめになりにくいです、なったことがなかなかないぐらい

 

スポンジを濡らし、固形石鹸をぐりぐりとおしつけて、
もみ洗い

 

楽しくなっちゃうほど落ちます

 

 

 

スポンジを見直せば、いろんな場面でお役立ちアイテムになります!

もっともっとスポンジを愛して仲良くなりましょう

 

 

2013年12月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

profile

静香

静香 shizuka

コスメ大好き人気ブロガー。
PINKYの読者モデル、美容番組パーソナリティとして多方面で活躍。

◆ 静香のメイク日記 >>