2011年7月アーカイブ

 

浴衣

 

今年は着る機会が少なくなりそうですが、

やはり夏になると

着たくなる、女性にとってはいつまでも特別なアイテムですよね

 

浴衣を着ると、

姿勢も歩き方も、自然と変わりますよね

 

そして、ヘアメイクを変えるのも大きな楽しみ。

 

ヘアアレンジ、美容院でセットしてもらうのもうれしいのですが、

自分で簡単に、できます!

 

とっても簡単に、浴衣を着ることがもっと楽しくなるヘアアレンジ、
ご紹介したいと思います

 

 

お花シニョンを咲かせたサイドハーフアップ

夏浴衣プチビジュアレンジ (2).jpg

 

おくれ毛を残したアップは、

明るい印象のパステルカラーの浴衣に合います

 

夏浴衣プチビジュアレンジ (3).jpg

 

ハーフアップの髪をシニョンにして

 

いつもよりもシニョンを大きく作ると、

より浴衣に似合うヘアーに

 

おくれ毛も、多めに出すのがポイントです。

 

 

夏浴衣プチビジュアレンジ (5).jpg

 

このように、右半分の髪全部と、

左の耳から上の髪をまとめてとります。

 

夏浴衣プチビジュアレンジ (4).jpg

 

そして、手に取った髪を、わっか状にして結び、

四方八方からピンを留めてシニョンに。

 

正面から見える場所に、プチピジューバンスクリップを留めました。

 

 

おでこすっきりゆるおだんご

夏浴衣プチビジュアレンジ (13).jpg

夏浴衣プチビジュアレンジ (6).jpg

 

浴衣を着るとおだんごにしたくなりますよね

 

ただきゅっとまとめてしまうと、

アレンジ感がなかなか出ないので、ゆるっとしたおだんごを作るのがポイントです

 

大きなおだんごを作ると、小顔効果もあります

 

夏浴衣プチビジュアレンジ (7).jpg

 

でもやり方はとても簡単。

頭の高い位置で、一度ゴムで結びます。

しっかりとしたゴムで留めれば、崩れる心配がほとんどないのが

おだんごヘアーの嬉しいところ。

 

毛先を手にとって、ゴムを一周するように巻きつけて、
ピンで留めるのみ。

このとき、少し毛先の長さを残してピンで留めると、

よりルーズ感が出ます。

髪の長い方は、長さを残して留めるのがおすすめです。

 

前髪はすっきりとあげて、トップのボリュームとのバランスを。

浴衣とおでこ出しは、相性が素晴らしいのです。

 

 

がんばりました風あみあみアップ

夏浴衣プチビジュアレンジ (8).jpg

 

少し凝ったアレンジを

でも、プロセスがちょっと多いだけで、

難しいことは取り入れていないんです

 

夏浴衣プチビジュアレンジ (9).jpg

 

サイドはこんなかんじ

何が何だかわかりません

 

夏浴衣プチビジュアレンジ (10).jpg

 

種明かし

 

まず、おろした状態で、

両サイドにみつあみをして、細いゴムで留めます

 

夏浴衣プチビジュアレンジ (11).jpg

 

全部の髪を持ち、

ねじねじとねじっていきます

キツめにねじってゆきます!!

 

夏浴衣プチビジュアレンジ (12).jpg

 

そしてねじりこんだら、大きめのバンスクリップで、

がしっと留めます!おしまいです!

 

こんなに簡単なのに、仕上がりはとても難しそう

ところどころに、ヘアアクセサリーを散りばめて華やかにするのも、

浴衣ヘアアレンジの楽しいところです!!

 

 

 

夏は、シンプルなお洋服が増えるからか、
デザイン性のある、ステキなアクセサリーを身につけたくなりますよね

 

そんなときに、

このお店に入ったら、

すべて身につけたくなること間違いありません。

 

イスラエルのアクセサリーブランド『ミハエル・ネグリン』

私も昔からファンなのですが、

今回は、丸ビル店の『ミハエル・ネグリン』さんに行って、
オリジナリティあふれるアクセサリーを取材してきました。

 

ミハエルネグリン (12).jpg

 

ミハエル・ネグリンの魅力は、この世界観

 

お店の内装も、置いてある小物も、まさにネグリン!といった感じの、

華やかで夢のような世界が広がっています。

 

ひとつひとつのパーツがオリジナルなので、
どれもここにしかないデザイン。

 

ミハエルネグリン (5).jpg

 

ひと際目をひくのは、すずらんシリーズ

 

すずらんのパーツが揺れて、

つけると女性らしい動きが出ます。

見ているだけでも、うっとり。。。

 

ミハエルネグリン (6).jpg

 

またつけると、雰囲気も変わります。

 

シンプルなお洋服も、一気にスタイルアップ。

ブレスレットのゆれるすずらんを、ずっと見ていたくなります

 

 

ミハエルネグリン (4).jpg

 

 

遊び心溢れるシリーズもたくさん。

 

こちらはスウィングキャッチピアス

 

ピアスのキャッチが、このようにお花やハートのデザインになっているんです。

お手持ちのシンプルなピアスと組み合わせて使って、
いつもと違う使い方をするだなんて、とっても楽しいですよね!!

 

 

ミハエルネグリン (7).jpg

 

こちらは夏らしいアンクレット。

お花のモチーフが多い中、アンクレットにはこんなに可愛い星のデザインも

華奢なので足がきれいに見えます

 

ミハエルネグリン (8).jpg

 

レースヘアーバレッタも充実しているのですが、

こちらはすべて、7月19日から、丸ビル店で先行発売されるデザインです!

 

とっても華やか!!!

色合いもきれいーーーー!!

やわらかいレースにデザインがほどこされているので、つけても痛くないし、髪になじむのが嬉しいところ

 

ミハエルネグリン (9).jpg

 

つけるだけで、、、もうパーティーヘアーができあがります!

顔が明るくなる色ばかりの新作です!

 

ミハエルネグリン (10).jpg

 

そしてもう何十種類もある指輪のデザイン

おススメの重ねづけをご紹介。

重ねづけることによって、よりオリジナリティが出ます。

つけるとまた雰囲気が変わるんですよね

本当に素敵

 

 

ミハエルネグリン (11).jpg

 

そしてご当地キューピーの存在も忘れてはなりません。

全国のネグリンのショップで、それぞれオリジナルキューピーちゃんがいるんです!!

丸ビル店はこの赤いドットのキューピー

はいはいしているのが独特で、とってもかわいいですよね!!

店舗によっては売り切れも出るほどの人気です

 

   

また、丸ビル店で、セミオーダーをすることができます。

 

お気に入りのピアスの、お揃いの指輪がほしい、

そんな願いも叶うセミオーダー。

店員さんとお話して、オリジナルを作ってもらえるだなんて、また夢が広がります。

 

店内にいるだけで幸せな気持ちになるミハエル・ネグリンの世界に

ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

 

 

ミハエル ネグリン
 
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル 2F
 
03-5220-7560
営業時間:
11:00~21:00 / 日祝~20:00
 
http://www.jiitrade.com/negrin

 

可愛らしいパッケージと、

和のネーミングの組み合わせがとっても気になっていた、

丸ビル3階にある、『まかないこすめ』に取材に行ってまいりました!

 

まかないこすめ3.jpg

 

うさぎのマークがぱっと目を引くこちらの店舗。

和、のしとやかな雰囲気が伝わってきます。

 

創業1899年、吉鷹金箔本舗にて、
金箔屋特有の、肌に厳しい作業環境の中で働く女性たちが、
そんな環境でも美しい肌を保ちたい!と考えたそう。

百年にわたり、吉鷹金箔本舗の「まかない」(作業場や台所)で繰り返されてきた
美肌づくりのための試行錯誤がこちらの「まかないこすめ」。

やさしいコスメを求め続けた女性たちの知恵が、厳選された商品になっているんです。

 

『まかないコスメ』のヒストリーを聞けば納得!の、

お肌に優しい、

日本の歴史を感じるような

温かいコスメがそろったお店でした。

 

まかないこすめ4.jpg

 

まず気になったのは、まんまるの『絹かるいし』(1050円)

この季節は、かかとやひじのケア、まめにしたくなりますよね。

でも軽石って、ちょっぴり痛いイメージ。

 

『絹』というネーミングから、優しい使い心地を期待できそう!

 

まかないこすめ1.jpg

 

お水につけて、使います。

なんと手のひらに!やっていただいたのですが、
痛くない!

これは驚きです!

お肌に優しいー気持ちいー感触でした。

絹の成分がお肌になじみ、使っているうちに削れて小さくなっていくほど、ソフトな軽石

 

軽石は痛いからちょっと・・・と抵抗がある方にオススメです。

 

 

まかないこすめ5.jpg

 

個性的な商品が、たくさんある『まかないコスメ』

自然派で無添加のナチュラルコスメなのですが、

シャンプーに特に無添加のオリジナリティーを感じました。

 

こちらは、洗顔せっけん品質の安心成分だけでつくった
シャンプーバー(1575円)

化学成分が、一切含まれていないんです。

そしてそのシャンプーバーを補うビネガーリンス(1260円)

 

髪質を本質から変えたい、頭皮を健康に戻したい、という方は

ぜひチャレンジしていただきたい商品です。

 

 

まかないこすめ6.jpg

 

アイテムも充実しています。

ふわふわとした見た目ですが、こちらはなんと、和紙で出来た『和紙タオル』(1260円)

 

表面は和紙で、ごしごしと洗えて、

裏は絹で、ソフトに洗える、と、一枚で使い分けできるのが嬉しいですね。

 

まかないこすめ7.jpg

 

『まかないコスメ』では、季節ごとに限定の香りがあるのですが、

今は夏にぴったり!!の薄荷の香りです!

 

こちらはリップバーム(1260円)なのですが、なんと、金箔入り!

金箔とシルクパウダーで、ふっくらとした仕上がりに。

天然の薄荷の香りなので、ミントほど強くはないので、
気持ちよく、すーっとした感覚で、

ひんやりします。

 

まかないこすめ9.jpg

 

そして、薄荷にレモンをプラスした、

『薄荷レモンのミストウォーター』(1200円)

お化粧直しにも使える、お肌に潤いを与えてくれるこちら、

香りがとにかく最高です!

リフレッシュされて、眠気もどこかへ飛んでゆきます!

オフィスでの乾燥、眠気にぜひ!

 

まかないこすめ8.jpg

そして大興奮したのがこちら!

 

『うさぎ十二変化からくりあぶらとり紙』(378円)

 

ネーミング通り、このあぶらとり紙に書いてある「まかないうさぎ」がなんと、
顔に当てると・・・丸の内オフィスの絵に変わるんです!

 

面白くて余分にあぶらをとってしまいそうなほど!

こちらの柄は丸ビル店限定なので、

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

まかないこすめ11.jpg

そしてそして!

初めて目にしたのがこちら!!

『金箔シートつや肌マスク』(3780円)

贅沢な、シート式の金箔マスクです!

 

まかないこすめ2.jpg

 

このように、お顔の気になる部分に貼って、数分起き、

こするようにしていくと、金箔がなぜか、、、消えるんです!

金箔を貼っていたところは、

しみが薄くなったり肌が明るくなったりと、嬉しい効果があるそう

不思議ですねー!

 

 

まかないこすめ10.jpg

 

店内にはまだまだご紹介したいステキな商品がたくさん!

 

ナチュラル、自然派の商品というだけではなく、

使って楽しい、

香って幸せになるコスメ、自分用にも、プレゼント用にも、嬉しいですよね

 

 

 

 

『まかないコスメ』丸ビル店
 

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル 3F

03-6273-4696

営業時間: 11:00~21:00 日祝11:00~20:00
 
http://www.e-makanai.com

 

BVLGARI時計.jpg

 

今回は、

7月1日(金)にブルガリ表参道ツインショップで行われた、

ブルガリウォッチイベントと、新作のウォッチについてレポートしたいと思います!

BVLGARI時計 (12).jpg

 

 

1977年に発売された「ブルガリ・ブルガリ」のレディスウォッチ

人気のラインが、

より優しいデザインで、より女性らしく生まれ変わりました。

 

特徴は、ライトベージュのストラップカラー。

このストラップは、別売のピンク、バイオレット、ブルーストラップと付け替え可能で、
いろんなイメージを楽しむことができます。


 

BVLGARI時計 (3).jpg

 BVLGARI時計 (5).jpg

 

新作発表会は、表参道のブルガリショップで行われました。

会場は、今シーズンのブルガリのテーマ、
「メディテラネアン・エデン~地中海の楽園~」の雰囲気!

可愛らしいピンクの輝きが、フェミニンな印象を、
ところどころに飾られた緑や、ドリンクのブルーが、地中海をイメージさせて、

とても素敵でした。
 

BVLGARI時計 (2).jpg

 

ショーケースもとってもかわいい!

ブルガリ・ブルガリのライトベージュストラップの女性らしさが惹き立ちます 

 

BVLGARI時計 (4).jpg

 

ウォッチの輪郭のモチーフが壁に飾られて、
中には美しい映像が流れていました。

 

 

 

BVLGARI時計 (7).jpg

BVLGARI時計 (8).jpg 

 

DJブースや、

可愛らしいフードなど、
楽しめるポイントがたくさんでしたが、

一番驚いたのは、

奥にいったところにあったマジックブース。

トランプマジックを目の前で体験!

破れたトランプを手の中で一枚に戻したり、

コインがいつの間にか時計の下に入っていたり、、

目を疑うことばかり。

 

全体が夢の中にいるような、

地中海の楽園、というテーマがぴったりのイベントになりました。

 

 

 

BVLGARI時計 (11).jpg

 

 

注目の新作『ブルガリ・ブルガリ』は、

7/1より世界に先駆けて日本で先行販売となります!

サイズは、26mm, 33mm, 37mmの3サイズ展開。
33mmは、写真のようにブレスレットタイプとしても楽しむことができます。

価格は399,000円~1,239,000円

よりフェミニンに、しなやかに生まれ変わった『ブルガリ・ブルガリ』は全14品番。

毎日の時間をいっしょに過ごす大切なデイリーウォッチ。

 

ぜひ、待望の新作を、ブルガリショップに見に行ってみてください。