2011年2月アーカイブ

花粉と乾燥のダブルパンチが辛い時期です。

 

花粉によっても乾燥するし、

痒さも増してしまいます。

 

あぁかゆくてかさかさする
なんて拷問でしょう。

 

普段のケアをしていたのに、翌朝ひび割れてしまうとか、

首や関節が乾燥してかゆくなってしまうというお悩みもよく聞くようになりました。

 

 

ここで思い切って、スキンケアアイテムをがらっと変えてみませんか?

 

がらっと!というのは、

オイルアイテムを投入 するんです。

 

オイルはべたべたして気持ち悪い

てかてかしそう・・・・

などと嫌われがちなオイル。

 

スペインやイタリアなど、オリーブオイルを体に塗る国もあるのに、
日本ではまだまだオイルで保湿、に抵抗がありますよね

 

 

けれども今の乾燥が激しい時に!

オイルを投入して保湿生活!試してきました

 

オイル美容 (9).jpg

 

スキンケアメーカー、ボディケアメーカー(特に海外のメーカー)
では、ほとんどオイルアイテムもラインの中に入っています

 

オイルグッツに抵抗がある方は、
マッサージオイルから始めるのがおススメです

 

こちらはニールズヤードのボディトーニングオイル(100ml 3990円 )

 

保湿のみではなく、セルライトにも効果があると言われています

 

オイル美容 (4).jpg

 

気をつけないと手から簡単に流れて行ってしまうほど、
さらさらなんです

 

オイルにべたーっとした印象しかない方も多いと思いますが、
さらさらオイルのほうが多い気がします

 

こちらの商品はまさにさらさら

 

オイル美容 (8).jpg

 

そしてボディにオイルを使うメリットとして
"マッサージがしやすい"という美々っとポイントがあります

 

最初は滑りがよいのでマッサージ

そして徐々に浸透していくので、
そうなったら乾燥やセルライトが特に気になるところにもみ込んでいきましょう

 

肌になじめばべたつきなんて全く気になりませんが、
さらに朝にはちょうど良いすべすべさになってるんです

 

寝る前にマッサージすれば、むくみもすっきり!

ユーカリ・レモン・フランキンセンスなどのハーブ配合で、
良い香りに包まれて眠ることができます

 

ユーカリは、花粉症のむずむずもすっきりしますよ!!

 

 

オイル美容 (6).jpg

 

同じマッサージオイルでおススメはこちら

ロクシタンの
プロヴァンスアロマ リバイタライジング バス&マッサージオイル(100ml 2100円)

 

私はこれを使って初めて、ボディにオイル最高!と思った商品です

 

とにかく香りが良い!

 

バスオイルにもボディオイルにもなる商品ですので、
バスルームに置いて、最後にマッサージしてつけるのがおススメの方法です

 

しっかりとしたとろみがあるので、
ひじやかかとなど、特に乾燥が気になるところに集中的に塗るのもおススメです

 

私はこれを週に2~3度、しっかり手足に塗って寝ます

朝にはちょうど良くしっとり

これを使って肩をもんでストレッチして寝ると、
肩こりも軽くなります

 

オイルはマッサージすればするほど温かくなってくるので、冷え性の方にもおすすめです

 

 

 

 

オイルに抵抗がなくなってきたら・・・・

顔さえもべとべとにして寝てしまいませんか?

大流行したバイオイル(60ml 1680円)

肌の深層部分まで浸透し、
妊娠線やマッサージ線まで改善すると言われているバイオイル

 

最初は

おしりのマッサージや、手の保湿などに使っていました

 

でも説明書に、顔全体に塗りましょうと書いてあって、

え~それはいやよ、と思っていました

 

でも、ある日、、、、

べたっとしつつ顔に塗って寝たら、、

朝驚くほどしっとりになっていたんです!

 

オイル美容.jpg

 

夜はてかてかですが、朝までにしっかり浸透しています

 

もう今日は乾燥がひどい!!という時に、ぜひ使ってみてください!

 

 

 

  オイル美容 (10).jpg

 

そしてオリーブオイルもおススメの使用方法を最近発見しました

  

オイル美容 (3).jpg

 メイクをすべて落として洗顔までしたのに、
目の周りがうっすら暗いときに・・・

 

オリーブオイルを手に取り、麺棒の先にオイルをつけます 

 

オイル美容 (7).jpg

 

そして目の際や

 

 

インサイドラインをなぞると・・・・

残ったアイラインがきれいに落ちるんです!

 

 

洗顔後またポイントメイク落としを使うのは肌に負担

オリーブオイルならきれいに落としつつ、肌に優しい、そして目の際まで落ちるんです!!

 

 

とってもとってもおススメの方法です!!!!

 

 

 

オイルをとにかく敬遠している女性はぜひ!

先入観を捨ててオイルをスキンケアに投入してみてください!

今までどうにもならなかった乾燥をお助けしてくれるはずです♪

 

 

 

 

お正月、バレンタイン、と美味しいイベント続きの冬

 

食べてたくわえ、
そして寒くて外に出たくないから運動しない、という
貯蓄のみの冬になっていませんか?

 

寒い、体を動かすなんて面倒、

やりたくない理由は何個でもあげることができますが、

そこを少しでも楽しいものにできるならば!

体を動かしたあとの気持ちよさを手に入れることができます!

 

運動嫌いの私が最近体を動かしているのはなぜか!

iPhoneのアプリといっしょに運動できるからです!

 

この寒い冬に体を動かしたくなる!そんなiPhoneアプリをご紹介したいと思います


 

ストレッチ.jpg

 

まずは運動前にも後にも大切な柔軟から

『柔軟トレーニング』というアプリを使います(115円)

全部で10分でできるというこのアプリ

立ちながら柔軟、座りながら柔軟の2パターン、
全部で20のメニューがあります。

 

iphone運動5.jpg

 

柔軟をしているとき、掛声がかかります!

 

今までも寝る前に簡単なストレッチをしていましたが、
本当に"簡単な"ものだったことが判明

 

アプリに数えてもらうと、しっかりと時間をかけて伸ばすことができるので、
10分でもかなり、達成感があります!

正しいポーズが文字の説明付きで書いてあるのもうれしいですね

 

 

iphone運動1.jpg

 

お次は

『Fit for Rhythm』

 

こちらはiPhoneを握りながら運動するというもの

 

ストレッチ・バランス・有酸素運動・筋トレの4つに分かれていて、
それぞれレベル1まで無料でお試し可能です

レベル2からは課金制になりますが、

レベル1でもかなりやり応えがあります!

 

このアプリのいいところは、画面内で、
キャラクターが実際に動くので、

正しい動きがわかりやすいというところ

 

 

iphone運動 (7).jpg

 

つらそう。

 

ぷるぷるしたり途中でやめると、
運動後グラフに残り、レベルA・B・Cで判定されます

 

筋トレのジャンル内に限っては、

まだAを見たことが1度もありません・・・

 

皆様には簡単なのでしょうか?

ぜひやってみてください!

やり応え抜群!

 

会社の隅で人気のないところでもぜひ!

 

 

 

iphone運動.jpg

 

そしてー!!!!!

一番おススメのアプリをご紹介します!

『Run Keeper Pro』(無料)

ランニング系のアプリはいくつか試してみたのですが、
私はこれがおススメです。

自分が外を走る姿だなんて全く想像できなかったのに
続けているのはこのアプリのおかげです

 

iphone運動 (2).jpg

 

まずはどんな運動をするか、
メニューを選ぶか、メニューを作ることができます

 

ランニングに限らず、ウォーキング、サイクリング、スキーなど、
選択肢も多いので、
いろいろな有酸素運動に使えます

 

iphone運動 (3).jpg

 

そして時間か距離ごとに、
スタイルを選ぶことができます

例えば10分早く走ったら、1分ゆっくり走る・・など、組むことができ、
そのたびにアナウンスが流れるんです

 

ひとりで走ってるんじゃない、という感覚になります

ひとりで走ってるんですけれどね

 

励ましてもらって、がんばろう!とやる気もぐんぐん!

 

 

iphone運動 (4).jpg

 

そして走った場所がGPSにより鮮明に残る!

走った後この画面を見るたびにやにやしちゃいますね

 

 

 

iphone運動 (6).jpg

 

ランニング平日はできない、そんなときは、ウォーキング

かばんにもなるようなリュックや、ぺたんこ靴を持ち歩いてウォーキングしています

 

おススメの方法をご紹介します!

 

まずは地図を起動します

 

ipHon。e運動11.jpg

 

この日は半蔵門でお仕事だったのですが、
まずはそこに目的地のピンをドロップ

 

 

そして引きで見て、余裕がある時間分歩ける駅を探します

 

30分の余裕があったので、電車で行く時との時間の差を計算して、
30分ちょっとで行ける駅を検索

 

このとき緑が多いルートを探すと歩いていても気持ちいいです

 

そしてスタート!

 

ipHone運動11 (2).jpg

 

皇居の周りを歩いて、

かなりリフレッシュ!

 

東京といえど実はそこらじゅうに緑や公園があるんです

小さい場合が多いですが・・

地図で見て、公園の近くの道を通って、遠回りしてウォーキング、
一駅と言わず何駅分もウォーキング、
時間が空いたらカフェに入っていたところをウォーキング、

 

ウォーキングに変えることのできる時間を見つけて、どんどん歩き、
アプリで歩いた場所を記録、

達成感があります!

 

 

 

いっしょに運動してくれて、しかも記録で残してくれる

目的や後押しがないと運動できない方は、
アプリと運動するのがかなりおススメです!

 

日差しが出ているときは辛くなくウォーキング&ランニングできます!

平日はおうちでアプリと運動、
休日は外でアプリと運動して

冬運動を楽しみたいですね!

 

 

oバレンタイン (3).jpg

 

街がピンクとハートで埋め尽くされていますね

バレンタインの季節になりました

 

 

最近は、ご褒美チョコや、義理チョコ、など、
本命以外への贈り物としても注目されているチョコレート

 

 

今年は絵が描かれているデコラティブなチョコレートを多く見かけます

 

 

美味しいチョコレート、きれいなチョコレートは、もちろん貰って嬉しいのですが、

『ちょっと変わったチョコレート』をプレゼントするのはいかがですか?

 

これってチョコレートなの!?

と笑ってしまうような可愛らしいチョコレートをご紹介したいと思います

 

 

 

 

oバレンタイン (4).jpg

 

ピンクのバンドエイド?

と思いきや、なんとこちらもチョコレート!!!

 

バンドエイド型チョコレート、
CHOCO-AIDです

6ピース入り450円のこちら

PLAZAや成城石井で購入することができます

 

中は薄いバンドエイド型のチョコレート

 

あげたいけれど、今さらちょっと渡すのは恥ずかしいな・・・という人に、
バンドエイドをあげる振りをしてチョコレートをあげることが!

と、妄想が膨らみます

 

食べた後に本物のバンドエイド入れに使っても可愛いなと思いました

 

 oバレンタイン (7).jpg

 

ハンドメイド商品が充実しているPLAZA

今年もたくさんの、お人形のようなチョコレートデコレーショングッツが売っています

 

店頭で配布中のPKAZANおフリーマガジンAns.の
無料iPhoneアプリがあるのをご存知ですか?

 

tyo.png

色んなデコレーション法をチェックすることができるんです!

ぱっと見チョコレートなのかわからないぐらいデコレーションするのも
楽しそうですよね!

女友達といっしょに作りたいアイテムが
いっぱい揃っています

 

 

 

 

oバレンタイン.jpg

 

これは一体・・・?

と不思議になりましたがこちらもチョコレート

でもこのまま齧るのではなく、
ホットチョコレートを作るのです!

 

 

北海道の素材を使ったジャムやジュースを販売しているNORTH FARM STOCKの、
ショコラスプーン

ホワイトチョコレートに、甘い香りのバナナを加えたスプーン

120ccの沸騰した牛乳にチョコレートスティックを入れかき混ぜるか、
80ccの沸騰したお湯でも濃厚なチョコバナナドリンクができるそう

こちらはお値段380円です

 

スプーン型のチョコレートは他にも種類がありました!
オフィスで温まるチョコレートドリンクのプレゼントも嬉しいですね!

 

 

 

oバレンタイン (8).jpg

 

 

小さな柚子酒と梅酒が・・・・
そう!これもチョコレートです!!

中ゴンチャロフの『月の桂』リカーボンボン!

中からはアルコールの効いた本格的なお酒が
525円です

ほろ酔いになりたい相手にぜひ!

大丸のチョコレートコーナーにて購入することができます

 

 

 

 

s-eeee.jpg

 

食べることができない!?チョコレートにも

可愛らしい商品がありました!

こちらはサマンサタバサのパスケース

可愛いですよね!

友達にプレゼントしたいです!

 

 

oバレンタイン (5).jpg

 

 定番の板チョコ

 

こちらはコンビニで・・・お求めいただくことはできません

おもちゃ売り場でどうぞ

チョコレートのパズルです!

解答は2339通りあるそうなのでパズルが好きな方にぜひ!

 

oバレンタイン (6).jpg

 

たけのこの里
きのこの山
アポロ、
これも全部パズルですよ~!

バレンタインのパーティーにお土産として持っていきたいですね!

 

 

 

バレン.jpg

 

バレン (2).jpg

 

なんて美味しそうなショコラティエ!

 

でも・・・こちらも食品売り場で購入することはできません!

 

サボン・エ・スウィーツ

 

こちらはなんと・・・・石鹸!

 

なんでこんなに本物みたいなの!?

と驚きましたが、素材を聞いて納得、

食用にも使える高品質のオリーブオイルと本物のチョコレートやカカオ、ストロベリーシーズなどを使っているそうで、香りも甘いんです。

しかも100%手作り、100%自然素材

 

なんだか本当に食べたくなってしまいます!!

 

プレゼントにぴったりですよね!

エストネーションやオンラインショッピングで購入可能です

 

 

毎年チョコレートの種類がどんどん増えていて、
選ぶのも楽しいですよね!

 

ちょっと、えっ とびっくりするような面白チョコで

楽しいバレンタインをお過ごしください♪