2010年12月アーカイブ

 

『美々っと7days』、今年最後の回になりました!

 

今年もたくさんのコスメに恋しました

 

 

お気に入りを絞るのは難しいのですが、

静香的2010ベストコスメを決めたいと思います!

 

ベストコスメ2010 (3).JPG

 

 ベストコスメ2010 (4).JPG

 

まずは アイシャドウ部門 から

RMKのブラウンアイズ シリーズ

ハイライトカラーと、2色のブラウンカラーが入っているのですが、

ハイライトカラー→自然にまぶた全体を明るくしてくれる・くすみが消える

ゴールドカラー→ラメが綺麗。動くたびにキラキラと輝く

ブラウンカラー→薄くのばせばシャドウっぽく 濃く入れれば締め色に

 

と、3色ともとても優秀!!

 

私は『04 Yellow Brown』を使っています

 

 

ベストコスメ2010 (9).JPG

 

アイシャドウ部門、ひとつに絞れませんでしたもうひとつ!

 

shu uemuraのグリッター シリーズ

 

グリッターシリーズは4色のみなのですが、

とにかく

 

ラメが最高なんです

 

 

キラキラコスメが好きで、よく購入するのですが、これは格別

 

ラメ感が強いコスメは、そうしても粉状だったり、アイライン状だったりと、
シャドウでラメラメが素晴らしいのはなかなかないのですが、


こちらのシャドウは、筆で自然に伸ばせて、目がちかちかするほどのラメ!

 

これをつけていると、必ず どこのシャドウ? と聞かれます

そのぐらい輝きます!!!!

 

これについて語るときはついつい熱くなってしまいます!!!!!

 

 

私は『ブロンズ』という品番を使っています

全色欲しい!!!

 

ベストコスメ2010 (1).JPG

 

ベストコスメ2010 (2).JPG

 

 

ベストコスメ2010 (6).JPG

 

 そしてつけまつ毛部門

 

これはもう他にライバルはいません

 

D.U.PのEYELASHES FURRY!!!!!!!!!!!

 

最高です

 

何が最高か

 

毛質です

 

毛質がやわらかい
目にフィットする
何度も使える



最高です

 

これを使ってから、他のは使えなくなりました

周りのつけまつ毛ユーザーにもおすすめして、
みんなリピーターになっています!!

 

最初はドラッグストアに何個か並んでいるぐらいでしたが、
最近はFURRYをピックアップしたコーナーがあるお店をよく見かけます

 

これはぜひ使ってみてください

 

わたしのお気に入りの品番は『909』です

どんどん新しい型もでているので、
どんどん試していきたいと思います!

ベストコスメ2010 (5).JPG

 

スキンケア部門、良いものがたくさんありました

なかなかひとつには絞れないのですが、
今の一番のお気に入りで、ライン使いしているという点でも

ヘレナルビンスタインのAGEWHITEシリーズをご紹介したいと思います

 

 

こちらの化粧水は、さっぱりした使い心地なのに、

しっかりと潤う!

肌の奥まで浸透しているのがわかります

 

そして優秀なのが美容液

ミルクのようなテクスチャーで、肌がもちもちに!

 

 

このラインを使い始めてすぐ、肌がワントーン明るくなったんです!!

目に見える効果は嬉しいですね!

ベストコスメ2010.JPG

 

サプリ部門は、やはり、ビタミン

毎日欠かさず飲むことがポイントです

わたしは皮膚科でシナールを処方してもらっています

ひっかき傷の色素沈着予防や、やけどなどの治りを早くしたり、
皮膚再生を助けてくれるビタミン

 

なくなったらもらいに行くのが大変なのですが、
来年も飲み続けたいと思います

 

 

 

 

ベストコスメ2010 (8).jpg

日焼け止め部門はCLARAINS

もちもち感が最高

秋冬にも嬉しいテクスチャー

 

そしてリップクリーム部門は・・・・・

京都で買った 舞妓さんのリップクリーム

リップクリームマニアの私

今年の一位はこれです

潤いの持続、コスト(336円!)とともに、右に出る商品はありません

 

 

 

 

 

ベストコスメ2010 (10).JPG 

そしてグロス部門は・・・・

まとめ買いしました大好き大好き草間弥生さんとランコムジューシーチューブのコラボ!!

 

ポーチに入っているだけで嬉しくなります

 

 

 

〇〇部門を絞るだけでも一苦労ですが、
『これが最高だった!』と思う 8つを発表いたしました!!

毎年毎年魅せられるコスメがあり

とても幸せです

 

来年はどんな感動が・・・♪

楽しみです!!!!

 

 

 

 

 

クリスマスアレンジ (5).jpg

 

今週末にクリスマスがやってきますね

 

イルミネーションをあと一週間しか見れないと思うと、
ちょっと残念な気持ちもあります

 

今年はイブが金曜日、
クリスマスが土曜日と、嬉しい曜日です

 

でも!だからこそ!

美容院も超満員なはず

 

ヘアアレンジをしたくても、予約を取るのが大変

 

そんなときは、自分でヘアアレンジ!

 

簡単にできる
クリスマスにおススメなヘアアレンジをご紹介したいと思います

 

 

 

 

け (9).JPG

 

クリスマスイブ金曜日

朝から思いっきりパーティーヘアでお仕事するのも変だし、
巻いたとしても、退社時間にはぼさぼさになってしまいますよね

 

そんな方におススメなのが、
【華やかヘアアクセサリーを使ったサイドアレンジ】

 

 

クリスマスアレンジ (6).jpg

 

まず、右の耳から上の束をとり、ねじって左のほうに持っていきます

 

クリスマスアレンジ (2).jpg

 

そして、コーム型のジュエルなヘアアクセサリーを使います 

これを、ねじった根元にさして・・・

 

クリスマスアレンジ (7).JPG

 

下りていた右側の残りの髪を、左に持っていきます

 

これだけで簡単にアレンジが終了!

右と左の印象が全く違うのがこのヘアアレンジの魅力です

 

 

クリスマスアレンジ (8).JPG

 

ぼさっと下ろしているよりも、ずっとドレッシーな仕上がりに

巻きが少し取れていてもごまかせます

ひとつ、輝きをもったヘアアクセサリーがあるといいですね

 

 

 

 

クリスマスアレンジ.JPG

 

【お次はアレンジが苦手な方でもすぐにできるサイドアップ】

まずは左側に、ポニーテールをつくります

ポニーテールにした後、細かく巻いてボリュームを出し、ワックスを揉み込みます

バランスは考えなくても大丈夫

 

 

クリスマスアレンジ (9).JPG

 

作ったポニーテールを、根本からぐっと持ち上げて、根元をクリップで留めて完成です

 

首周りにボリュームがあるコートにも合うアレンジです

 

 

 

 

クリスマスアレンジ (5).jpg

 

お次は女友達とのクリスマスなど、思いっきりアレンジをきめたいときにおススメの
【実は簡単なサイドおだんご&みつあみアレンジ】

 

 

クリスマスアレンジ (4).jpg

 

横はこうなっています

が、これは編み込みではなく、みつあみをしているだけ

 

左右耳後ろの一束を、みつあみをして、細いゴムでとめておきます

 

そして髪全体を一つにまとめて、左耳の近くにおだんごにします
 

クリスマスアレンジ (3).jpg

 

みつあみをしたときのゴムや、
おだんごの根本のピンなどは、全部大きなヘアクリップで隠してしまえばだいじょうぶ

 

まるでセットしてもらったかのような凝って見えるアレンジですが、

少しのプロセスでできます

 

 

セルフヘアアレンジのポイントは、

・左右どちらかに重点を置いて、バランスを気にしなくてもいいアレンジをする

・ピンが隠せない場所は、素敵なヘアアクセサリーで隠す

 

そしてとにかく、

やってみること!

やってみたら実はできるものです

 

どれも10分とかからないアレンジです

 

 

スタジオでは、アメピン10本でできるシックなヘアアレンジをご紹介したいと思います

 

 

お気に入りのヘアアレンジで素敵な X'mas をお過ごしください ♪

 

 

 

 

 

 

寒さも厳しくなってきて

きれいなイルミネーションを外に立って見ているのも辛くなるほど

 

でもこの時期ならではの楽しみもたくさんあります

 

そのひとつが・・・タイツ

 

レギンスやトレンカなどの流行もありましたが、
足先まですっぽり覆ってくれるタイツが一番温かい!

 

今週は、柄タイツ・カラータイツのバリエーションを楽しむ一週間にしました

 

 

たいつ。 (3).jpg

 

まずはとにかく温かくてまるでタイツとは思えないのがこちら!

厚手の秘密は、アンゴラが入っているから

もう一枚パンツを履いているような温かさ!

 

横にダイア柄が入っているのですが、
きっちりと周りが分厚くないので、寒さが感じません

 

真っ黒一色のタイツではちょっと重いかも・・・
というコーディネートのときに、おすすめです

 

 

たいつ1.jpg

 

たいつ2.jpg

 

こちらはうって代わって、"ほぼ肌"の、柄タイツ

これだけでは、寒いです 風通し抜群です

 

 

スカートとブーツの間が狭い時、
黒いタイツではなんだか下半身が重く見える・・・

そんなときに"ほぼ肌"の柄タイツは抜け感を出してくれますよね

 

お座敷に上がるときなど、ブーツを脱がない、日に

ブーツ無しだとちょっと大胆な柄タイツです

 

 

 

 

 

たいつ3.jpg

 

黒のコートに黒のブーツ、
そんな黒ずくめファッションのポイントにもなりますよね

 

 

 

 

 

たいつ8.jpg

 

この日は、前にSuono DolceのナビゲーターだったYuiさんMarikoさんの
Vanilla Moodの皆さんと"お肉の会"

寒い寒い夜でした

 

たいつ。.jpg

 

その日わたしが穿いたのはこちらの柄タイツ

カラフルかつ横ストライプで"着脹れ効果"がありそう!

もちろんそんな効果はいりません!

こちらの柄タイツは・・・・・・

 

たいつ6.jpg

 

このようにパンツの下に合わせました!!

温かさも2倍です

ちらりと覗いたときにポイントになるのが嬉しいですよね

 

 

 

 

 

たいつ9.jpg

 

そしてこの日はカラータイツ!

ブラック以外で取り入れやすいのは、ブラウン・グレー・・・・・そしてもう一色が、

レッドです

 

お手持ちのお洋服のカラーにもよりますが、
ブラウンやカーキのお洋服にはしっくりと、きます

今年はトレンドカラーでもありますし、どんどん取り入れたいタイツの色ですよね

 

 

 

たいつ4.jpg

 

そして・・・・ちょっと敬遠してしまいがちなドットも!

ワンカラーのお洋服のポイントに!

 

 

たいつ5.jpg

柄なしのタイツを合わせるよりも、カジュアルなお洋服はよりカジュアルに、
シックなお洋服にはよりドレスアップにつながるアイテムです。

 

 

なんだか重い・・・

なんだか色が足りない・・・

なんだかいつもと同じになってしまう・・・

 

そんなお洋服の悩みを、
柄タイツが解決してくれます

温かいアイテムとしても、たくさんの柄タイツ・カラータイツ、
挑戦していきたいですね

 

12月に入ってクリスマス気分が盛り上がってきましたー!!!

 

クリスマスは25日でも、
それまで
家族と、彼と、女友達と、会社のみんなと、、、

クリスマスという名のもと、お祝いやお食事をする機会が多くなりますよね

 

飲んで美味しいお食事をして、たくさん話して、たくさん笑って、、
という楽しみを一番叶えてくれるのは・・・・
女友達とのクリスマスディナーではないでしょうか!?

 

気軽に楽しみたい
おいしいお酒を飲みたい
素敵な場所で

 

そんな欲張りな希望を叶えてくれるのが

ザ・ペニンシュラ東京

 

s-RIMG5661.jpg

 

皇居の向かい、日比谷にどーんと構えるザ・ペニンシュラ東京

とてもラグジュアリーなホテルですが、
いつも楽しいプランが提案されていて、
素敵な時間を過ごすときに行きたいホテルです。

 

s-RIMG5663.jpg

 

まずはエントランス両側に、大きな大きなクリスマスツリー!

クリスマスシーズン以外も、豪華なお花が飾られているのですが、
今は、ペニンシュラのキャラクター『ペニンシュラ・ベア』や赤いリボンが可愛らしくあしらわれたツリーが

 

 入った瞬間にもうわくわくしてきます

 

s-RIMG5671.jpg

 

 

女友達とのクリスマスディナー、まずは、
お食事の前に、地下一階の、『ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ』へ

 

ケーキやベーカリー、デリなどが売っていて
お買い物としても楽しいのですが、
併設しているカフェに!

 

平日17時から19時半限定で、
『ハッピーアワー』が行われているんです!

ドリンクやスパニッシュデリが、なんと500円から!

 

ペニンシュラクリスマス女子会 (2).jpg

 

ペニンシュラクリスマス女子会 (3).jpg

 

このスパークリングワインも500円で楽しむことができます

嬉しいですよね

スパークリングワインを飲んで、そしてデリをちょっとつまみながら、
ほろ酔いでディナーに

 

 

s-RIMG5664.jpg

 

女友達とのクリスマスディナーにおすすめなのは、
1階のザ・ロビー

目の前には大きなツリー、そして天井から生演奏を聴きながら、
ゆっくりと美味しいお食事を頂くことが出来ます

 

今おすすめなのが
『心を潤すディナー』

 

東京の新鮮な食材を使った3品コースディナーです

 そして・・・

ここでもスパークリングワインが一杯、セットに含まれています

 

ペニンシュラクリスマス女子会 (4).jpg

 

 

ペニンシュラクリスマス女子会 (5).jpg

 まず前菜は、帆立貝のコンフィ、江戸川産小松菜とひじきのサラダ仕立て

横に添えられているのは、なんとクリスピーな揚げせんべい!

しゃきしゃきとしたお野菜と、
ぱりっとしたおせんべいの食感が食欲をそそります。

 

 

ペニンシュラクリスマス女子会 (6).jpg

 

メインはお魚とお肉のどちらかをチョイス

こちらはゆず味噌の香りの香ばしく焼いた鮮魚

 

ペニンシュラクリスマス女子会 (7).jpg

 

お肉はマリネしたターキーのソテーです!

なんとソースは"白ホッピー"のクリームソース

ホッピーさを感じさせない濃厚なソースでした 

 

 

そして女性にとってはこおが一番気分があがるところ

デザート

 

ペニンシュラクリスマス女子会 (8).jpg

 こちらも二品から選ぶことができます

黒豆の添えられたパンナコッタ

 

ペニンシュラクリスマス女子会 (9).jpg

 または
黒蜜のかかったバニラアイスクリームとフルーツ

なんとちりばめられているのは、雷おこし!

 

ペニンシュラクリスマス女子会 (10).jpg

 

食後のコーヒーも合わせて、
ゆっくりと話をしながらお食事することができます

 

こちらのディナー、3250円と、お値段もとても嬉しい!

 

 お腹も一杯で、とても幸せな時間を過ごすことが出来ます

 

女友達と気兼ねなく、
クリスマスディナーをペニンシュラで、過ごしてみませんか?