2010年9月アーカイブ

MDAw.jpg

 

おいでやす

 

お休みに京都に行って参りました

 

きれいな景色
おいしい食事
お寺めぐり
魅力がたくさんの京都ですが、

忘れてはいけない"京コスメの魅力"

 

京都発信のビューティーグッツは、優秀なものばかり

 

すっかり有名になった"よーじや"は、油とり紙が有名ですが、
他にもたくさんのよ~い美容グッツがあるんです!

京コスメの穴場商品を見つけてきました!

 

 

 

京都コスメ (10).jpg

 

まずは京都コスメといえば  よーじや

 

店舗も京都内にたくさんあります

わたしはいつも祇園のようじやに行くのですが、
行くまでになぜかいつもばてる・・・

 

おすすめは、近くに商店街やおしゃれなお店も多い三条店です

可愛らしいよーじやカフェも併設されています

 

 

京都コスメ (7).jpg

 

よーじやでは、シャンプーやスキンケアなども売っていますが、
おススメは、筆!

最高品質のメイクブラシがそろっています

フェイスブラシは、特に何年も使うもの、肌に直接当たるものなので、
奮発する価値があるものです

 

京都コスメ.jpg

 

そして、大プッシュは、ティッシュ!

やわらかい~!

お化粧直しのときに、
お顔の油を取る用に使っています

 

 

京都コスメ (2).jpg

 

そして毎回行くたびに買っているのが
スポンジ!

 

触ると・・・き・・・きもちいいいい!!

 

ファンデののりもぜんぜん違います

 

ぜひこれはお試しください!

 

そして同じく、コットンもかなり優秀。

気持ちよくって、化粧水をしっかり肌に浸透させてくれます

 

 

きょ.JPG

 

そして、ハリウッドの女優さんやメイクさんにも大人気の ちどりや

店舗には外国からいらしたお客さまが数組

椿油や石鹸などが有名ですが、今回は・・・

 

京都コスメ (4).jpg

 

ピーチムーンハーバルウォーター

2,415円
 
月桃の葉の蒸留水からできています
殺菌作用があるためににきび予防、そして天然成分がシミ・しわに効くそう
 
前から存在を知ってはいたのですが
本当にそんなに良いの!?と半信半疑だったわたし
 
使ってみて・・・
まず、香りが独特です
 
漢方の香りです
 
つんときます
 
 
そして、使い心地はかなりさっぱり!
 
肌がきゅっとひきしまる感覚です
 
 
しわに効く・・・?ならば、
しわが気になる部分にパッティングするしかありませんよね!
首や口周りなど重点的に使っていきたいと思います
 
 

 

京都コスメ (3).jpg

 

そしてお次は清明神社!

安倍晴明公が祀られている清明神社

こんなところでコスメ探し?

 

京都コスメ (9).jpg

 

グッツ売り場に、こんなにたくさんのコスメがなぜか!

完全な穴場を発見しました

日本酒の香水や、
舞妓さん愛用のハンドクリームなどが売っていました

 

 

京都コスメ (5).jpg

 

そしてその中で私が選んだのは、
舞妓リップクリーム

336円

つやつや と はんなり

があり、つやつやはグロスの効果も、はんなりは保湿効果たっぷり

 

わたしは つやつや を購入したのですが、
ほんのりピンク色で、これは・・・・これはかなり良い!!!!!!

 

 

リップクリームマニアとしてはたまりません!

 

香草の配合されたリップで、
潤いはしっかり、ツヤもでる、持ちも良い、しかもお求め安い!

最高ですね

興奮しました!!!

 

 

 

京都コスメ (12).jpg

京都駅にある伊勢丹一階の
SUVACOというショッピングエリアの中の、雑貨店

 

全国共通のコスメショップが入っているだけかと思いきや・・・ありました、
レジの向かいのコーナーに!!!!!

 

京都らしい雑貨が沢山!!

 

中でもこの!!

舞妓さんのやすり!!!!!!!!!

 

 

可愛すぎて全部買い占める勢いでした

もっと買えばよかった!!!

なんて可愛いんだ!!どうしよう!!

 

ひとつ約400円です、お土産にぜひ!

 

 

よーじや・ちどりや・清明神社・伊勢丹は、それぞれ、
近くはないので、
一気に巡るのはかなり疲れますが、
人気京都スポットにそれぞれ近いので、
ぜひ立ち寄ってすてきな美容グッツをゲットしてみてください!

 

インターネットで購入できるものも多くあります。

 

品質のよい京都コスメで、はんなり美人を目指したいです

  耳ツボジュエリー (4).jpg

疲れた足や方など、

みなさまはどのようにマッサージしていらっしゃいますか?

 

マッサージするときに、
体にあるツボを刺激すると、気持ちよく、そして健康な体に近づけてくれますよね

 

ツボと聞いて、思い浮かぶのはやはり足のツボ
だと思います

 

でも実は、耳にもたくさんのツボがあります!

 

耳のツボを刺激することによって、
食欲を抑えたりする耳ツボダイエットが注目されていましたが、

より可愛く、ファッションと合わせて耳ツボを刺激しようと考えられたのが

耳ツボジュエリーです

 

一週間、耳ツボジュエリーを試してきました!


 

耳ツボジュエリー (2).jpg

 

一般的な耳ツボジュエリーは、表面の見える場所はスワロフスキー、
そして耳に当たる部分に、ツボを刺激するものが貼ってあります

 

これは物によるのですが、チタンや合金、天然石など様々です

 

昔は、針や木の実などを貼り付ける美容もあったそう!

針・・・怖すぎます

 s-DSC_1485.jpg

スワロフスキーが表に貼られていることにより、
女性にもより人気が出ました。

耳ツボジュエリーの講習会なども行われており、
人気の先生に今回は貼っていただきました。

 

私がつけたのは、スワロフスキーの裏にチタンの粒が貼ってあるもの

 

 

MIMI1.jpg 

mimitubo.jpg

 

まず、
"新陳代謝UP" "むくみとり" を手助けしてくれるツボに

自分で貼ることも可能なのですが、
耳ツボを勉強したことのある方に貼ってもらうのをおすすめします

たくさんのツボが集まっているので、
ちょっとずれただけでも、
効果がずれてきてしまうそう

 

  耳ツボジュエリー (3).jpg 耳ツボジュエリー (8).jpg

フェスに行って、ジャンプしたり歩き回ったり!!!!

耳ツボ効果はあるのでしょうか?

 

新陳代謝は動いていたのでそのまま期待できそうですが、ポイントはむくみ予防

 

ヒールで一日中お仕事で歩き回ったあとに、フェスという、
むくみむくみな一日でしたが、
足がぱんぱん!にはならず

耳ツボ効果でしょうか?

まだ半信半疑な私

耳ツボジュエリー (7).jpg

そしてテニス!

とことんむくみそうなことをやってみました!

確かに、いつもより足が重くない!

ツボの効果なのか・・・まだ疑う・・・

 

耳ツボジュエリー (11).jpg

 

物によるのですが、基本的には一週間ほど持つ耳ツボジュエリー

お風呂に入るときもつけたまま

 

最後はひとつ、ジュエリーのみとれてしまいましたが、
ツボを刺激するちたんは残っていたので続行しました

それでもだいじょうぶだそうです。

逆に変に目立たなくていいかもしれません

 

 

 

024tubo.JPG

 

そして右耳に、"肩こり&むくみ"のツボにジュエリーを貼っていただきました!

肩がすごく凝るので、かなり期待!!

 

耳ツボジュエリー (6).jpg

 

細かい作業やパソコンばかりの毎日

重い荷物でどんどん肩が凝る・・・・はずが?

まだ2日目。様子見です

 

 

耳ツボジュエリー (9).jpg

 

 

だんだん貼ってることにもすっかり慣れた4日目。

自然です。

こちらのツボは、あまり気づかれませんでした。

 

 

そして!

肩こりですが!

 

いつも自分でもんでみると、ごりっと音がするぐらいのわたしの肩、

ならないんです!

 

なんだかほぐれているんです!

 

しかも、貼っている左耳はとくに!

 

これはさすがに耳ツボジュエリーのおかげだと思います!

 

 

耳ツボジュエリーは、
逆に目立つので、キラキラが好きな方、ピアスのように魅せたい方におススメです

 

そしてスワロフスキーはたくさんの色があるので、組み合わせを選ぶのも楽しい!

 

正直肩こりのツボが多少私は痛かったのですが、
違和感なくつけることができます

 

まだ試したことない方は一度ぜひ!

ツボ押しをジュエリーとして楽しんでみてください 

 

 

美々っと7days、おいしいおいしいアイスクリームの話題が続きました!

Suono dolceコラボのアイスクリーム、
9月中のフレーバー、ぜひ食べてみてくださいねー!

 

今週は久しぶりに美容テーマです

 

注目し直したのは"乳液"

化粧水のあとに、なんとなく塗っていますか?

乳液は、使い方によって、スペシャルケアになるんです!

 

お手持ちの乳液でできる、
保湿ケアをご紹介したいと思います!

 

 

乳液の魅力といえば、保湿はもちろんのこと、
"肌の角質を柔らかくしてくれること"

その効果を狙ってケアをしていきます!

 

 

 

 

☆シワをのばす

 

乳液 (7).jpg

 

乾燥することでどんどんと深くなってしまう シワ

目の下にできてしまう"線"は、女性にとって悩みの種ですよね

それを乳液で柔らかくしていきます。

 

まず目の下にたっぷりと乳液をつけます

片方の指で肌を引っ張りながら、
他の指で、優しく線ができる部分をなぞります

乳液の上からマッサージすることにより、ハリと潤いのある目元に

 

スキンケアの最後にするのもいいのですが、
洗顔前にすることによって、
目元の水分を失わないで洗顔ができるのでおすすめです

 

毎日続けることによって、目元のハリを実感できました!

朝のむくみも減ります

 

 

☆シワをちらす 

乳液 しわ.JPG

 

 

乳液 しわ2.JPG

 

にこっと笑ったときにできる線をほぐすケアも毎日やると、改善されます!

小顔マッサージの先生に教えていただいた方法なのですが
シワを細かくつまんで、のばす、この繰り返しで薄くなるそう!

 

続ければやわらかく目立たなくなり、口角もあがっていくそう

乳液をベースに塗って、ダブルの効果を狙いましょう!

 

 

☆表情を柔らかくする

乳液 (8).jpg

 

お仕事が多忙で、よってませんか?

眉間のシワ

怖い表情が癖付かないように、
やわらかくほぐしてあげましょう!

眉間に乳液をつけて、両手の2本の指で、
中心から外にマッサージ

意外に凝ってしまっている眉間を乳液マッサージ、おすすめです! 

 

 

 

☆シートパックの効果を倍増させる!

乳液.jpg

そして特におすすめなのが、シートマスクを使った乳液スペシャルケア! 

まずはお手持ちのシートマスクを顔にのせます

15分置くタイプのものなら、
10分置いておきます

 

乳液 (2).jpg

 

ここで乳液投入! 

 

乳液 (3).jpg

 

なんとシートマスクの上から!

乳液を塗るんです

 

そしてマッサージ!

シートマスクの上からではなかなかマスクがよれてマッサージしにくいのですが、
乳液を上から重ねることによってすべりがよくなるんです

 

シートマスクは、美容液がひたひたとしみこんでいますが、
ある程度時間を置くと、浮いてきてしまいますよね

それをまた密着させてしっかりと保湿する効果もあります

 

乳液 (4).jpg

シートがしっかりと顔をひきあげてくれるように、
リフトアップリフトアップ!

ほほを、顎からこめかみに向かってあげていきます

 

乳液 (5).jpg

 

そして、目の周りをプッシュ!

疲れ目にも効果がありますし、
目の周りを乳液でダブル保湿もできます 

 

乳液 (6).jpg

 

そして、マッサージしたあとは、シートを裏表ひっくり返して付け直し!

2分ほどおきます

 

乳液の面が肌に密着、
潤いを閉じ込めてくれます

 

このスペシャル、かなりおすすめです!

もっちもちになります!!

 

 

化粧水に比べてあまり注目されない乳液

表情を柔らかく、肌を保湿してくれる優れアイテムなんです

普段のケアにプラスして、元気な肌や表情になりたいですね!