2010年8月アーカイブ

 

Suono Dolce × マーベラスクリーム

コラボアイスクリームが、ついに9月1日に発売になります!!!!!

スォーノドルチェ・プレシャスローズと
スォーノドルチェ・エクゾチックパッション

夏らしいホワイトピーチのアイスクリームをベースに、
マンゴーやピーチなど旬のフルーツがいっぱい♪

 

本日は

できあがったポスターの発表や
マーベラスクリームの人気ベスト5なども発表いたします!

 

お楽しみに!!!

 

d.JPG

 

http://www.suono.jp/info/marvelous/

 

 

 

 

猛暑においしーいアイスクリーム

先週スタジオがあまりのおいしさで沸いた『マーベラスクリーム』

Suono Dolceとのコラボメニューを作っていただくということで
わたくし静香が代表して、店舗に行ってまいりました!!


マーベラス.jpg

行ってきたのは、
ショッピングセンター『アリオ北砂』の3階にあるマーベラスクリーム

開店と同時にお客様が集まる人気店です

 

 

マーベラス (3).jpg

マーベラス (2).jpg

可愛らしい店内に思わず興奮!

ピンクと黒を貴重に、可愛い椅子にアイスクリームのディスプレイ

何より、コーンのメープルの香りがたまりません。

入ったとたんにもう、アイスクリームの世界が広がって、
楽しくなってきます!

 

マーベラス (4).jpg

早速店長さんと、Suono Dolceコラボメニューについて話し合います。

お客様に人気のある味、美味しい季節のフレーバー、
キャサリンさんも言っていた、フルーツを入れるかなど、
考えることはたくさん!
迷ってしまいます

 

マーベラス (15).jpg

 

ベースとなるアイスクリームの種類も多くあり、ひとつひとつがおいしいんです

甘すぎないために、トッピングの味が引き立つんですね

 

マーベラス (6).jpg

そしてトッピングがこちら

これだけで食べたい。

パティシエが作っているというこだわりのブラウニーやパイ

たまりません

 

マーベラス (7).jpg

コーンもお店で手作り!

こだわった生地から香るメープルの香り・・・うっとり

 

マーベラス (5).jpg

 

と、脱線してきてしまいましたが、
実際に商品を作りながら考えることに

マーベラス (9).jpg

アイスクリームを取るのから一苦労

か・・・かたい・・・重い・・・

マーベラス (10).jpg

マイナス16度の板の上にアイスクリームを乗せ
トッピングを乗せ

混ぜていきます

マーベラス (11).jpg

そしてここでもこだわりの生クリームを

冷たいけどやわらかいのは、この生クリームのおかげなんです

このおいしい生クリームを生かしたメニューにしたいと決意するわたし

マーベラス (12).jpg

 

マーベラス (13).jpg

 

試作品が完成しました!

夏らしく、そしてSuono Dolceのリスナーさんにも喜んでいただけるような
上品な甘さを追及しました

 

マーベラス (14).jpg

おいしくって嬉しい!

もう食べれないよ、とならない控えめな甘さと素材の高級感がマーベラスクリームのポイント!

夏らしいメニューができあがりました。

コーンがおいしくってすぐに完食です。

 

Suono Dolce × マーベラスクリーム コラボ商品、
スタジオにてお披露目したいと思います!

お楽しみに!!

 

 

 

夏まっさかり!

あつーい日が続いていますが、皆様はどのように涼を感じていらっしゃいますか?

 

今週は、気持ちいい『すーすーするコスメ』をご紹介したいと思います

塗るだけで気持ちよい優秀コスメで
夏を乗り切りましょう!

 

すーすー (2).jpg

 

まずは唇のすーすーコスメです

DiorのLIP MAXIMIZER

ほんのりピンクのグロスなのですが、
塗るとぷるぷるになるだけではなく、
メントールですーっと涼しくなります

ボリュームアップやトリートメント効果もある優秀リップです

 

すーすー (5).jpg

 

AYURAのアロマレッグミスト

脚用美容液なのですが、
ハーブのスプレーで、むくんだ足もふっと軽くなります

 

 

すーすー (3).jpg

 

ストッキングの上からもスプレーできるのが嬉しいです!

 

 

すーすー (6).jpg

湿気や熱気の影響が気になるのは頭皮も同じ

頭皮の毛穴をすっきりさせて
頭全体の涼ケアをしてしませんか?

 

ジョーンマスターオーガニックの
ディープスキャルプフォリクル
トリートメント&ボリューマイザー

 

オーガニックハーブとエッセンシャルオイルが皮脂のバランスを調整し、
強く太い髪へと整えてくれます

 

すーすー.jpg

シャンプーし終わったら頭皮に数プッシュしてマッサージ

毛穴からすっきり!して、
風が吹くたび気持ちいいんです

頭皮のケアをしてない方はぜひお試しください!

 

 

すーすー (8).jpg

 

ボディケアですーすーするといえば、
むくみ取り系や、セルライトケア系です。

ロングセラーの
クラランスのリフトマンスール

のこんなにミニサイズがあるんです!

オンライン限定のボディラインキット
3150円でクラランスおすすめのボディライン商品が入っています

リフトマンスールも30gのミニサイズで

 

持ち歩いて、午後疲れた足に使うと、
すーすーと気持ちよく、足が軽くなります!

ポーチに入るサイズなので、
毎日持ち歩けるのが嬉しいですよね

 

 

すーすー (7).jpg

 そして今年6月から限定発売をしているこちら!!


マリ・クレール スパークリング ドラマティカルショット !!!


名前を裏切らないコスメです!!!!

 

まず出してみると・・・・

すーすー (4).jpg

 

泡になるんです!

そして泡をのばすと、ぱちぱちと音をたててはじけてジェルになるんです!

 

ただのボディ美容液ではありません。

なんとSPF14PA++、日焼け止め効果もあるんです!

 

そしてそして甘いピーチの香り

 

なんだか楽しい!!!!!!

 

ほかにもグレープフルーツの香りもありました

 

肌も潤うしおすすめです!!!

 

 

 

使っても楽しくて優秀な涼コスメで
残りの夏を乗り切りましょう!

ちょっぴり定番化してきました、
『美々っと7days』手作りシリーズ☆

バスボム・スクラブ・・・・と続きましたが

今回は、"手作りパック"に挑戦したいと思います!

 

お肌のスペシャルケア、フェイシャルパック

塗るタイプやシートタイプなど、たくさんの商品がありますが
みなさんは何を愛用していらっしゃいますか?

 

私もフェイシャルパックは好きでよくするのですが、
中でもおいしそうなパックはつい気になって購入してしまいます

 

手作りパックのレシピはおいしそうなものばかり!

早速!作っていきましょう!

 

 ①白身で保湿

手作りフェイスパック (10).jpg

 

せっかくパックを買いに行く手間が省けるので、
おうちに身近にある材料でパック、したいですよね!

 

まずはとても身近な"卵"を使いたいと思います!

保湿効果に優れた卵白のみを顔に塗っていきます

 

塗っているときは、透明の美容液を塗っているようで何も違和感がないのですが、
数分おくと、ぱりっ と固まり、
何も表情が作れない状態に!!

 

ぱりっのまま置くこと5~10分

洗い流すと、しっとり、とした肌に

卵白だけなのにこの効果、驚きです!!

 

 

 

②黄身と抹茶でまっしろに

手作りフェイスパック (11).jpg  

お次は、残った黄身でもパック作り

黄身+小麦粉+粉末の抹茶を混ぜます!

 

抹茶のカテキンで美白効果が期待できると聞きわくわく

 

 

ぱっくぱっく.JPG

 

小麦粉+卵なだけあって、
クッキーを焼く前のタネのようなテクスチャーに

白身同様塗って数分で固まります

 

こちらは長めに15分ほど置きました

いざ、流します

がいやな予感

ぱりっぱりなのです 

037.JPG  

や、、、、やっぱり、、、、、、

やっぱり流れないーーーーー!!!

お水で塗らしたコットンで拭き拭き落とします

 

正直あまり、気持ちよくはありません

 

でも!!!!美白度はエステ並み!!!!!!

卵と抹茶の威力は侮れません!!

 

 

 ③アボガドとヨーグルトでもっちもち

手作りフェイスパック (6).jpg

 

ぱりぱりに懲りたので

柔らかいテクスチャーに挑戦

アボガト+ヨーグルトです

 

手作りフェイスパック (7).jpg

アボガドは植物性脂が豊富なので保湿、
ビタミンが豊富なので美白効果が期待できる優れもの

アボガドをすりつぶしたものと
ヨーグルトをまぜて、ペースト状にしたものを顔に塗り20分放置

 

美白効果よりも実感できたのはとにかく保湿力!

 

もっちもちになります!

びっくりするぐらいです!

また流れていないんじゃないかと不安になるほどです!

手作りコスメにはいつも驚かされます!

 

 

 ④牛乳で・・・・

手作りフェイスパック (3).jpg

 

これも身近な食材

牛乳のパック!

牛乳をコットンでひたしてパッティングの後、10分置きます

 

どうも・・・

どうも牛乳の香りがしすぎて・・・

ホットミルクを顔にかけられたかんじ

 

牛乳の保湿成分で肌はしっとり
ほてるを抑える効果もある
そうですが

思わず洗いなおしました

 

牛乳の香り大好き!!!な方にはおすすめです!

 

 

⑤ヨーグルトとオリーブオイルで全身保湿

手作りフェイスパック (8).jpg

 

アボガドがおうちにない方は
ヨーグルト+オリーブオイルでもだいじょうぶ

 

手作りフェイスパック (9).jpg

 

ダブルの保湿効果が期待できそう

 

作っているうちに欲張りになったわたしは
全身に使いたくなり

コップ一杯分のヨーグルトで作り始めました

 

 

手作りフェイスパック (5).jpg

手にも足にも塗って
ついでにお腹にも首にも・・・おしりにも塗ってしまいました!

伸びる伸びる!!!

ヨーグルトの香りはきつくないので不快感もなく、

全身覆われました

 

お風呂場でただずむことに慣れなくて8分ぐらいで挫折

 

洗い流してしまいましたが、

やっやわらかい!!!

肌が柔らかいーーーー!!

もちもちーー!!!

ただのヨーグルトなのにー!

体のパックが自宅でできるだなんて嬉しい!

 

一人お風呂で大興奮です

 

 

手作りパック、安全性やお手軽さはもちろんのこと、

即効性に感動します!!!!

 

こんなに?こんなに効果が出ていいの?????という驚き、感動、

ぜひ皆様もご堪能ください!!!!!