2010年6月アーカイブ

 

magazine2.jpg

 

iPhone4が発売になりましたねー!

すぐに手にした方々、羨ましすぎます

 

たくさんのアプリがあるのがとても魅力のiPhone

今週は、女性におすすめしたい無料fashionアプリをご紹介したいと思います!

 

 

 

アプリ victoria 3.jpg

VICTORIA'S SECRET  all access

ランジェリーブランド、ヴィクトリアズシークレットのアプリです

 

アプリ victoria (2).jpg

 

エンジェルと呼ばれるVSのモデルたちの
美しい写真や、動画など、コンテンツがとっても充実しているんです!

お気に入りはMIRANDA KERR

しなやかなボディがとても魅力的なのですが、
こんな風になりたい!と思う写真がたくさんで
見るだけで幸せになります

写真は大量に画面メモ

拡大してメイクの研究などもします

変でしょうか?笑

美しい女性に惹かれるのは、男性だけではないですよね!!

 

アプリ victoria (4).jpg

 

アメリカでは一大イベントのVSのファッションショー

ショーの動画を観れるうえに、
フィッティングの様子などバックステージをのぞくことができるのもアプリの魅力

 

 

アプリ victoria.jpg

 

VSの商品は、下着からコスメ、お洋服など幅広いのですが
たくさんのsexy&cuteな商品もチェックすることができます!

まめに更新されているので、
開くたびにわくわくします!!

 

 

 

 

アプリ ランコム (2).jpg

 

Lancome Make-Up 

ランコムのアプリは、コスメ系アプリの中でも特に面白い!

 

アプリ ランコム (3).jpg

 

一からメイクの動画を観ることができるコンテンツがあるのが嬉しい!!
かなり詳しくて丁寧なんです

 

 

 

アプリ ランコム.jpg

 

クラブ用・デート用・・・など、
仕上がりは派手なものも多いのですが、
コンシーラーの塗り方や、チークの乗せ方など、
わかりやすくとても参考になります

 

アップデートに恐ろしく時間がかかるのですが、
それも納得の内容量です! 

 

 

 

 

 

 

アプリ 肌 (2).jpg

 

More Beaute

写真加工アプリです!

ボタンはひとつだけ、
撮った写真orカメラで撮影した写真の肌を
とってもきれいに仕上げてくれるアプリです

 

どんなときにおススメかというと、
ネイルを撮るときに特におススメです!

 

手はどんなにケアしていても、
写真で撮ると、なんだかあまりきれいに見えない気がして悲しくなります

そんなとき!

アプリ 肌 (3).jpg

アプリを使うと・・・・ 

アプリ 肌.jpg

美肌に!!

明るさはカーソルで調整することができます

ネイルはつい写真を撮ってためたくなりますが
きれいな写真で保存できたら嬉しいですよね

 

 

 

 

アプリ pop (2).jpg

POPSUGAR mobile

 

月間1200万以上のユーザーが見ている
巨大ファッション&ゴシップサイト「POPSUGAR」の公式アプリです

 

ハリウッド女優やモデルのスナップだけではなく、
グルメやコスメ情報も充実

毎日更新されるのも魅力です

 

これまた写真を保存して拡大したりするのが好き

 

magazine.jpg

 

パーティーシーンだけではなく、プライベートスナップがたくさん掲載されているので、
ナチュラルメイクや、簡単なまとめ髪などを参考にしています 

 

 

 

アプリ wedding (4).jpg

Wedding Dress Look Book

大量のウェディングドレスのカタログを観ることができるアプリです

 

 

アプリ wedding (2).jpg

 

ただカタログを見るだけではなく、
体系・身長・イメージ・ウェディング会場の雰囲気・コンプレックスなど、

さまざまな条件から絞って表示することが可能です

 

 

アプリ wedding (3).jpg

 

アプリ wedding.jpg

 

お気に入りのドレスを見つけたら、
ショップやデザイナーの詳しい情報を見ることができます!!!!

イタリアとかフランスとか、ちょっと?遠めですが・・

 

着たいデザインをたくさんのドレスの中からイメージしやすくなるアプリではないでしょうか

アクセサリー使いやヘアもとてもかわいいので、
ドレス以外も参考にしたいですね

 

 

 

動画で、拡大で、検索で、
ひとつのコンテンツから無限の楽しみが広がるiPhoneアプリ

 

 

これからもどんどんどんどんダウンロードしていきたいと思います!!!

梅雨のじめじめとしたお天気と共に

気温もぐんぐんあがってきましたね!

 

ひんやりと冷えたオフィスやカフェは最初は気持ちいいものの
体の冷えや、肌の乾燥など、女性には辛いことも多いですよね


今回は、
冷房による乾燥を最小限に抑えるスキンケアや、メイク直しをご紹介したいと思います

 

 

①冷房対策は朝のケアから

 

冷房スキンケア (4).JPG

 

暑くなると、てかりなどが気になり
必要以上に洗顔してしまったり、ミストだけで済ましてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

洗顔のしすぎは、水分や皮脂のバランスを崩してしまいます。

やさしく洗ってたっぷり保湿、が
夏の乾燥対策に適しています

 

 

冷房スキンケア (5).JPG

 

夏はクリームは重すぎて敬遠してしまいがちですが、
洗顔後の化粧水をしっかりとフタをしてくれる特徴があるので、
冷房からも肌を守ってくれます

 

もちろん紫外線からも

 

夏だからこそ朝のスキンケアにクリームを使用するのが
美々っとポイントです!

 

 

 

②ミストはつけっぱなし

 

冷房スキンケア (3).jpg 

メイクの上からミスト

乾燥した肌がぱっと目覚める瞬間ですが、
オフィスが乾燥していてはすぐに蒸発してしまいます

 

保湿成分たっぷりのミストを選ぶのが重要です

 

そして、水滴が一度に多い量出てしまうものは、
化粧崩れの原因になりがち

粒子が細かいものをさっと顔にかけてそのまま放置

手で押さえてもいいのですが、
外出先で、手の汚れが気になるときでも、ミストによってはかけるだけでもだいじょうぶです

 

 

 

③さらっとタイプのオイルを重点的に

oil.jpg 

 

人によっては、冷房ではだがかさかさになってしまいます

そんな方におすすめなのは、ホホバオイルやバイオイルをメイクの上にそっと重ねること

もちろんファンデーションの上から塗りすぎてしまうと
崩れてしまいますので、

指にちょっとつけて、
目元や口元など、気になるところを優しくプッシュ

目元はマッサージ効果もあり、リフレッシュできますよね!!

 

 

 

④もう重ね塗りはイヤ!
 そんなときは一度落としちゃいましょう!

 

冷房スキンケア.jpg 

 

外回りなどで、もし肌が汗などでむらになってしまったら・・・

そのまま乾燥した部屋にいては、
肌も汚れてしまいますし、毛穴も広がってしまいます。

そんなときは、一度ファンデーションを落としてしまいましょう

 

といっても洗顔をしなおすのはとても大変

 

そこで
コットンに乳液をつけて、
ふき取ってお肌をリセットするんです!

 

冷房スキンケア (2).jpg

 

大体のファンデーションは、これで落ちますし、
水分補給にもなります

朝初めてファンデーションを塗ったかのようなさっぱり感です!

 

 

汗をかくことによって、
そこまで乾燥してないと思いがちですが、
どんどん乾燥は進行していきます

普段のケアに潤いをプラスして、
冷房の中でも元気なお肌でいたいですね!

手作りスクラブ (7).jpg

 

おいしそう!

ケーキを食べながらピクニック♪
に一見見えますが、実はこれ、『スクラブ』なんです

 

顔やボディの角質をおとし、
肌を生まれ変えてくれるスクラブ

最近はおいしそうなスクラブが多く売られているので、
これはもしかしたら作れるんじゃないかな?

と思いつき、
今回は『手作りスクラブ』に挑戦してみました!

 

作り方をいろいろ調べてみると、
塩or砂糖×はちみつ

が基本形としては多そうです。

 

いちばん簡単なのは、
塩×はちみつ

同じ分量ずつ混ぜると、
塩が体を温めながら角質を除去し、はちみつが塩の刺激を緩和しながら、潤いをもたらしてくれます 

 

①卵白+ブラウンシュガー+はちみつ 

手作りスクラブ (5).jpg

応用して、卵白を入れてみました

分量は、卵白1個分、ブラウンシュガー大匙1.5、はちみつ大匙1

卵白を入れたらねっとりするんじゃないかな・・・と不安でしたが・・・・ 

 

手作りスクラブ (6).jpg

 

実際に体につけると、

不快感はまったくありません!

体をすこし塗らした状態で使えば、
この分量で、足・お尻・お腹に使えます

 

のびが良くてびっくり!

ブラウンシュガーは粒子が細かいのですが、
擦りすぎると刺激になるので、
優しくなぞるのがベター

 

洗い流して衝撃が走りました

 

 

つるっつるのすべすべです!!

 

十分、ステキな肌に仕上がります

手作りスクラブの力に驚きました!!!!!

 

蜂蜜による、しっとり感も嬉しい!

 

 

②オートミール+ヨーグルト+はちみつ 

手作りスクラブ (3).jpg

 

レシピの中で、塩や砂糖と同じぐらい人気の素材が、
オートミールです

まずは、オートミールの粒をすこしつぶして、
細かくすることから始めます

 

ボールに入れて、麺棒でつぶしていたのですが、
横から母がアドバイスをくれたので・・・・

 

 

scrub2.jpg

 

こうなりました笑

いえ、何も危ないことはありません!

袋にオートミールを入れて、空のボトルで叩いているところです

 

こうすると・・・簡単に粒が細かくなりました

 

オートミールがふにゃふにゃにならないぐらいの量の

ヨーグルトと蜂蜜を混ぜて完成です 

 

scrub3.jpg

 

このまま食べたい。
と思いましたが、スクラブしました

オートミールがしっかり砕けていないと痛いので、たくさんたたくのがおススメです!

粒子が粗めに仕上がるので、
ひざやひじなどのマッサージに向いていると思います

あまりのびはよくないので、
全身に使いたいときはたっぷりの量で作りたいですね

 

 

③いちご+はちみつ+生クリーム 

手作りスクラブ (4).jpg

 いかにもおいしそう~なこちらの組み合わせ

フルーツ酸には、肌の角質をとりのぞき、肌をふっくらさせてくれる効果があるといわれています

イチゴをペースト状にして、
生クリームとはちみつを大匙1ずつ混ぜるのですが

 

もう

 

sceub4.jpg

 

散々たる結果に

ただの液体でした

せっかくのいちごなので、できたペーストで手を洗ってみました

効果は?です 

 

④砂糖+生クリーム+チョコレート

手作りスクラブ (10).jpg

ここまで甘々できたら、やっぱり試したいのがチョコレート!!!

ポリフェノールはアンチエイジング効果、保湿力があるといわれていますよね

手作りスクラブ.jpg

さすがにチョコレートと砂糖だけでは

すぐに固まってしまうと思い、生クリームをすこし入れました

チョコレートは温めたのですが、
砂糖を入れたら、とけてしまい、スクラブ効果がゼロ・・・
ということで、
天然のお塩を変わりに入れました

 

そして・・・

 

 

じゃん

 

 

正直・・・・・

 

おいしいです

そして
生クリームのおかげか、固まらないうえに、肌にぴったりと密着しています

最高です!

5分おいて流してみると・・・・

 

scrub10.jpg

 

驚くほどもっちり!

きれいな肌に!!!!!!!!!!!

 

これが市販品だったら必ずリピートしたいと思うほどの美肌効果!!

 

カカオの香りがエンドルフィンを発生させ、
幸せな気持ちになると言われていますが、
パックをしている間のあまぁい香りもかなりの魅力です

 

 

スクラブは市販品を購入するしかないと思っていたのですが、
手作りスクラブ、楽しいし、甘い香りで幸せになるし、お肌もつるつるになるし、ぜひおすすめしたいです!!!!!

 

食材を使うため、作った分はその場で使いきるというのがポイントだと思います

 

はちみつ・塩の組み合わせからでも、
ぜひぜひ始めてみてください!

 

甘く、しっとりつやつや肌に

 

今回は、
新有楽町ビル1階にあるハーバサロンにて、
フェイシャルエステを体験してきました

 

ハーバサロンは、通り道から見ると、化粧品の販売のみのように見えるのですが、
奥にフェイシャルを受けることのできる、ゆったりとしたプライベートルームがあるんです!

 

10分コースから、たっぷりの60分コースまで、
メニューがとても充実しているのですが、今回私は

『ホワイトニングコース 30分』

を受けることにしました!

 

 

HABA (4).jpg

 

まずはカウンセリングシートに書き込み

お肌のお悩みを書いてゆきます

シートのお悩みに答えながら施術してくださいます

HABA (6).jpg

 

そしてゆったりとしたプライベートルームに移動します

ホワイトニングコースのメニューは、
クレンジング⇒イオンケア⇒ローションパック⇒ローション⇒保護⇒下地、日焼け止めです

薬用美白美容液『ホワイトレディ』を使用したイオンエステケアなのですが、
『イオン・マイ・エステ』という、電気を通す機械を使って浸透させていきます

 

 

HABA (5).jpg  

電気を通すため、身に着けている貴金属は事前にはずします

ちょっと腰が引き気味のわたし・・・電気・・・痛くないのでしょうか??

 

 

 

 

メイク落し、まずはアイメイクを落してもらいます

使用したのは、『スクワラン』という商品

皮脂膜を整えてバリア機能を高めてくれるというスクワラン、
コットンにひたして、アイメイクの上に落としただけで、きれいに落ちました!

 

HABA (8).jpg

汚れを浮き出して落とすために、ホットタオルとスチーマーも使ってゆきます!!!

 

ホットタオルで話しにくいのですが、
HABAのビューティープロデューサーの廣森知恵子さんに、
美容についてたくさん質問させていただきました!

おうちでもホットタオルはした方がよいですか?

とお伺いしたところ、

お風呂に入っているときに、穴をあけたシャワーキャップを顔にかぶるということでも代用できるそう!

美容のはてなを質問できるところも嬉しいですよね!

HABA (9).jpg

いよいよ
イオンマイエステによる施術です!

電気を通すことにびくびくしていたわたしですが、

ぜんぜん痛くない!

ゆったりとローラーをうごかしてもらっているという印象
顔の上のローラーのころころが気持ちいいー!

この間にホワイトレディがぐんぐんお肌に浸透していきます

033haba.JPG 

 

美容液がしっかりと肌の奥に入った後にさらに、
ローションパックで仕上げです。

されている方としては、
ただただ気持ちいです

幸せです

 

HABA (2).jpg

 

施術が終わって・・・・
私の顔は、白くなりました!!!!

単純な感想ですが、まさに、白くなった!の一言!

 

鏡に近づいてみると、いつも気になっていた鼻の横の毛穴がないではありませんか!

びっくりです!

 

 

 

HABA.jpg

 

さらに嬉しいことに、プライベートルームには、HABAの無添加コスメが、たくさん置いてあるんです!

エステに行くならコスメを持っていかなきゃ・・・という不安もありません

 

 

 

HABA (3).jpg

 

お気に入りはオーダブルファンデーション

伸びがよくて、フェイシャル後の肌をますますなめらかに整えてくれました

 

 

30分のこちらのコース、
クレンジングと潤い補給を丁寧に丁寧にしていただいて、
短い時間で肌が生まれ変わります!!!

 

これからの季節、朝メイクをして会社で働いて、
大切な用事の前には肌がもうぼろぼろ・・・という日もありそうですが、
そんなときはハーバーサロンに寄って、一段ときれいなお肌でお出かけするのはいかがでしょうか?

 

なかなかおうちでスペシャルケアを取り入れるじかんがない女性にも
とってもおすすめです!!!!!

日比谷駅からも有楽町駅からも近いところにあるハーバーサロン、
ぜひ立ち寄ってみてくださいね

 

 

ハーバーサロン
03-5219-5652
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1F
営業時間/11:30~19:30 土日祝休 

ホワイトニングコース3150円

 

 

 

 

 

メイクの印象を変えるのに
アイメイクと同じぐらい重要な役割を果たしているのが
チークですよね

 


色や入れ方で

雰囲気ががらりと変わるチーク

 

それでもやはりマンネリ化していまい
毎日同じようにチークをする女性が多いと思います

 

もしかしたら
もっと似合うチークがあるかもしれません

 

今週は、色んなチークの入れ方をご紹介したいと思います

 

 

 

まずは、私の①ナチュラル②フェミニン③クールと、3つの雰囲気を変えたチークをご紹介したいと思います

 

①ナチュラル

  

チーク.jpg 

ちーく.jpg 

肌の色とそこまで差がない、
オレンジ色のチークを、頬骨から、顔のはじまで、さっと自然に入れます

頬骨のラインに沿って、
色を薄めに何度か重ねる

そうするとナチュラルな仕上がりになります

色が濃いもの(くすんでいるもの、大人っぽい色)を使うと、
どうしても落ち着いた印象から抜け出せなくなるので、
春や夏らしいメイクに仕上げたいときは、透明感のあるチークカラーを選ぶのがおススメです

 

 

 

 

 

②フェミニン

 

チーク (2).jpg 

ti-ku.jpg 

フェミニンな印象にしたいときは、
黒目よりも少し内側から、丸くいれるようにします

この入れ方をすれば、どんなにアイメイクが大人っぽくても、
ふんわりとした印象に仕上がります

丸いシルエットで入れるので、
膨張した印象にならないよう、アイメイクでひきしめたり、
顔周りの髪を下ろして、頬の幅を調整するのがおすすめです

 

 

③クール

 

チーク (3).jpg 

tiiku.jpg 

クールな印象にしたいときは、まずは落ち着いたトーンのカラーを選ぶこと

これで大体はクリアです。

あとは、ナナメに入れるのと、顔の端まで伸ばす

これですっきりとシャープな印象になります

 小顔効果もある入れ方です

 

 

 

私もいつも、ナチュラルな入れ方をするので、印象が同じになりがちですが、
仕上げたいイメージやお洋服が、チークによって映えることを実感しました!!

いつもとは違うチークに仕上げるとわくわくしますね!

 

ここでメイク上手な女性たちに、
チークのポイントを聞いてきました

 

みんなのチーク (2).jpg

おでこ出しがとても可愛らしいこちらの方のチークのポイントは、

明るい色を、顔の中心にだけのせる

こと。  

 

みんなのチーク (4).jpg

使っているポール&ジョーの品番11は、パールが入っていて立体感が出るため、
なるべく顔の端まではのせないようにして、バランスをとっているそうです。

肌が健康的に見えるカラーでした 

 

 

 

 

みんなのチーク (3).jpg

 

元気な印象のこちらのお二人、ポイントは、

 

MACのメルバを使うこと

でした。

MACのカラー、メルバは、一度筆でのせただけで、
きれいに発色します

重ね塗りが苦手な方にもおススメのカラーです。 

 

 

 

みんなのチーク.jpg

ぽっと上気したような頬が可愛らしいこちらのチークの仕上げ方は、

顔の側面には暗いオレンジをのせ、
中心にのみ明るいピンクをのせること

でした。

頬のふっくらとした部分をうまくひきたたせるように、
中心にのみピンクで、あとは引き締めるのがポイント

チークをハイライトで囲んでいるので、立体感も出ていてとてもきれいです

 

 

 

 

メイク上手の女性は皆チークにこだわりあり!

顔のサイズや印象をがらりと変えるチーク、
明日から冒険して、新しい自分の顔を発見してみたいですね☆