2010年4月アーカイブ

 

ジェルやスカルプをする女性がほとんどになってきた今日この頃

自宅でセルフジェルネイルをする方も増えましたね

 

爪の補強がされることは良いことなのですが、
同時に爪の横の皮がかたーく、強くなっていってはいませんか?

硬い爪から守ろうと、横の皮膚も硬くなっていくもの

かちかちの指は女性らしくありませんよね

 

皮膚をやわらかくするために、
一週間、マッサージ&オイルを試してきました

 

 

爪の横 (6).jpg

 爪の横の皮膚は、ネイルウォールという名前がついているそうですが、
ケアを怠っていると、どんどんネイルウォールがかたまっていきます

爪の周りにまめにオイルを塗るのが解決法だそうですが、
サイドにだけ塗るのではなく、
根元の『ネイルマトリックス』という場所にも塗るのがポイント

面白い名前ですね

ネイルマトリックスとネイルウォールにオイルをつけます

つけるだけでも効果は出てきますが、マッサージをすることによって
よりやわらかくなるそう

 

 

爪の横.jpg

まずは内側をプッシュ

爪の横 (5).jpg

次に外側をプッシュ

爪の横 (2).jpg

 

 最後にネイルマトリクスをプッシュします

これを気づいたときにまめにやるのがポイントです

 

 

 

爪の横 (4).jpg

 

一週間毎日、ほぼ一日に2回、オイルを塗ってマッサージし続けました。

 

爪の横 (3).jpg

 

ネイルオイルは、マニキュアのように瓶に入っているタイプのものと、
ペンタイプのものがあります

ペンタイプは、持ち歩きに便利なので、ペンタイプを常にバッグに入れるようにしました

 

 

硬すぎるかといって、爪きりで切ったりすると、ますます硬くなるのでダメだそう

知らずに切り続けていたときがありました・・・・

 

あまりに硬い方は、やさしくやすりでちょっとこするのはOKだそう

 

一週間、左指のネイル周りのみオイルをつけてマッサージしました

右と左では変化があったでしょうか?

 

本番でキャサリンさんに触っていただこうと思います!

 

 

 

 

寝不足、目の使いすぎ、むくみ・・・
日常の身近な悩みで、目のクマが目立つようになってしまいます

 

慢性的な茶クマの方でも、
日によって目立ったり、悪化してしまったりしまいますよね

 

マッサージや美白美容液など、
私も色々と試してきましたが、
最近、クマ用の商品が新しく出てきたようです!

 

気になるふたつを一週間使ってみました

 

クマ。.jpg

 

ロレアルパリの
リバイタ リフト 『アイ ロール オン』

肌の弾力回復や、アンチエイジング効果で世界中から注目されているリバイタリフトシリーズ

アイロールオンは、目元にころころと転がして、
マッサージしつつ美容液ではりを出す商品

気になっていました!

 

 

クマ (5).jpg

 

どのぐらい美容液が出るのかと、
手にロールしてみると・・・

透明な美容液がたっぷりと出ます

 

ころころと、気持ちいい!

目の周りのマッサージは、力の加減が難しいのですが、
アイロールオンは、自然に程よい力でマッサージできるところが魅力です

毎晩寝る前に使ってみましたが、
翌日に目がすっきりしている!とわかるように

クマが薄くなるかは一週間ではわからず・・・・
でしたが、ハリが出ました!

 

 

クマ (3)l.jpg

 

 そしてずっと気になっていたシロくまくん

500円とお求め安い価格ながら、
粘着力がなくなるまで繰り返し使える、水洗いもできる、ということで、興味津々!でした

クマ (4).jpg

シートからはずしてみると・・・
結構分厚い!

期待も高まります

既存品と違うと思ったところは、か、かたい です!!

 

クマ (3).jpg

貼って寝るタイプのものは、起きたときにはがれていることが多いのですが、
朝までしっかりついていました。 

 

 

 

 ただ・・・・

はがすときに・・・

いっ痛い!?

とっても痛い!

粘着力がそのぶんあるので、密着していましたが

ただこれは初回のみで、
2回目からは普通にはがせました。

そして4日で粘着力はほぼなくなりました。
夜に、場所を変えて貼りなおしていたりしたことが原因だと思われます

 

 

 

 

クマ.jpg

 最後に、オススメくまメイクをご紹介したいと思います

私はコンシーらーを、このように線で何本かかきます

そして指でなじませます

 

クマl.jpg

 

そのあとに!ハイライトにいくのではなく、
イエロークリームのシャドウを、クマの幅にON

これでかなりクマは見えなくなります

コンシーラーは広めに、イエロークリームはクマの真上に、がオススメです

 

アイケアアイテムは、高価なものが多かったイメージですが、
プチプラアイテムもでてきてとっても嬉しいです!!

これからもたくさん出ることを期待して・・・♪

ラブコスメ (5).JPG

 

4月7日水曜日から、13日火曜日まで行われた
My DAIMARUメール会員祭り

 

そこで、これから大注目のコスメが展示されていました

今週はその注目コスメを一週間お試ししたいと思います 

 

 

ラブコスメ (3).JPG

 

まずはボトルがおしゃれなTAMANOHADAシャンプー&コンディショナー

石鹸で有名なTAMANOHADA

植物油から生まれた、ノンシリコンのものなので、
髪と地肌にやさしいそう

それぞれ番号が付いていますが、
000ラベンダー
001オレンジ
002ムスク
003ローズ
004ガーデニア
005フィグ

の香りです。

それぞれ使ってみたのですが、
私の一番のお気に入りは004ガーデニアです。

どれも主張しすぎない優しい香り
髪を洗った後はバスルーム中にふんわりと香って、癒されます

地肌をマッサージするように洗うのがおススメです

 

ラブコスメ (8).JPG

 

ラブコスメ (7).JPG

 

大人気リップ美容液シリーズの美禅

から、色つきのアイテムが出たそうです

カラーはナチュラルなオレンジベージュ

どんなカラーのリップにも合いそうなカラーです

グロスが苦手な方も、美容液感覚でお使いいただけるのが魅力だと思います 

 

美禅HP http://www.be-zen.net/Top.aspx

 

ラブコスメ.JPG

 

会場でひときわ目立っていたのが、こちら

YES for LOV

フランス発のコスメで、4月6日から日本発売したばかりの新ラインです

テーマは"愛"

 カップルで使うような、魅惑的なコスメ&スキンケアの登場です

ラブコスメ (6).JPG

 

インターネットで今売り上げ一位なのがこちらアロマキャンドル

フローラルでいい香り

一見普通のキャンドルなのですが、
なんと・・・こちら・・・・とけたオイルは40℃ほど

 

なので
皮膚に触れてもだいじょうぶだそう!

 

ラブコスメ (10).JPG

 

こちらはシーツフレグランス

セクシーな気持ちを高める商品だそうです

 

香りは、むん!とした厚みのあるスパイシーな香り・・・

 

ラブコスメ (9).JPG

 

 こちらはヒップクリーム!!!!!

赤ちゃんのように弾力のあるすべすべするお尻に仕上げてくれるクリームです

 

こちらの香りは控えめで、
ぷるん!と弾力が出るのを即実感することができます!
おすすめです!

 

 

ラブコスメ (11).JPG 

 

 

 これは・・・!?

本番までのお楽しみにします。

 

ドキドキなコスメ『YES for LOV』
気になった方はこちらのWEBからご購入可能です

WEBshop  http://shop.yesforlov.jp/

 HP  http://www.yesforlov.jp/

 

 

 

 

4月が始まりましたねー!

始まったばかりですが、
もうGWの予定を考え始めている方も多いのではないでしょうか

 

海外旅行のお供といえば、スーツケース

大きいと安心だけれども重い、
小さいと持ち歩きやすいけれど入らない、
とお悩みもあると思います

今回は、スーツケースのプロをスタジオにお呼びして、
スーツケースの上手な選び方・使い方をお伺いしたいと思います!!

 

 

 

スーツケース (4).jpg

 

 今回お話をお伺いするのは、
エース株式会社マーケティング部マネージャー難波敏史さん。

エース株式会社にお邪魔したのですが、こんなにたくさんのスーツケースが!!

 

使う側としては、迷ってしまいますよね

 

スーツケース.jpg

 

 今イチ押しなのはこちら
可愛らしいピンクのスーツケース

機内に持ち込めるサイズだそうです

 

スーツケース (2).jpg

 

いろいろと仕掛けがありそうですね。

 

放送ではこんなことを質問したいと思います!

 

Q.GW,かばん選びはまず何を気をつければよいでしょうか?

Q.大きいスーツケースならばいろいろ入るので安心ですが、かさばります。
  それをがまんして大きいものを選ぶべきでしょうか?

Q.お洋服など、小さくたたんでたたんで、収納します
 スペースに余裕を持って入れる方法はありますか?

Q.すぐに自分のスーツケースだ!と気づくおススメの方法はありますか? 

 

 

スーツケース (5).jpg

 

 

可愛らしい新作のスーツケースについても聞いてみたいと思います

放送をお楽しみに!