香りに包まれて暮らす魅力 JO MALONE

ジョーマローン (5).jpg

 

今週は、2009年に日本上陸したジョー マローン丸の内ブリックスクエア店におじゃましてきました

日常に取り入れる香りの魅力を
ジョー マローンで体験したいと思います

 

ジョーマローン (3).jpg

 

最近特に話題のジョー マローン

 

コロン、キャンドル、シャワージェル、ボディクリーム、キャンドルと、
日常の様々なシーンで使える香りアイテムがそろっています

 

仲通りからも店内が見えるガラス張りのお店、ジョー マローン

とてもきれいなディスプレイで、通るたびに気になっていましたが、実際に中に入るのは初めてでどきどきです

 

ジョーマローン (8).jpg

 

まず店内に入って驚くのは、
コロンの種類の多さです!!

 

シトラス、フルーティー、ライトフローラル、フローラル、スパイシー、ウッディー、セントサラウンドの7つのカテゴリに分類されたコロンが並びます

 

ジョー マローンは、『自分だけの香りを奏でる』というのがテーマ
2つの異なる香りを選んで、それぞれの香りを重ね合わせる『フレグランスコンバイニング』という選び方をすすめています

もちろんそれぞれひとつだけでも、魅力的な香りばかり

 

でも種類が多いので迷ってしまいますよね

 

そんなときは、ジョー マローンの方に香りを選んでいただきましょう

 

ひとつひとつの香りの由来、特徴、を丁寧に説明していただけるのも魅力的なポイントのひとつです

プロデューサーのジョー マローンさんはもともとフェイシャリストで、
自宅に知人を呼んでおもてなしをしたときに調合してプレゼントしたコロンがとても好評で、
商品化したというバックグラウンドがあります。


なので商品は、
ジョー マローンさんがひとつひとつ思いついたときのステキなエピソードがあります

 

例えばネクタリンブロッサム&ハニーは、
ピーチシャーベットを食べたときに思いついた、ジューシーな香り

ブラックベチパーカフェは、
ニューヨークを歩いていて、右にディーン&デルーカ、左にカサブランカを売っているお花屋さんの間を歩いているときに思いついた香り

フレンチライムブロッサムは、
パリのシャンゼリセを散歩中にインスピレーションをえた香り

などなど、
エピソードを聞けばその情景がまぶたに浮かんでくるようです

 

ひとつのコロンには、60~200種類もの香りが入っているそうですが、
それも納得!!!!

既存品にはないような香りばかりなのです

 

それをブレンドすれば、また新たな 自分だけの香り が誕生します!!

 

あっ!!!これが私の好きな香りだ!!!と発見したときの嬉しさ、たまりません

 

 

ジョーマローン (2).jpg

自分の香りを見つけるたびにたくさんテスターするのですが、
途中はコーヒーの豆の香りで鼻をおやすみします

香りがリセットされるので不思議 

 

ジョーマローン (6).jpg

 こちらは巨大サイズのラグジュアリーキャンドル

ジョーマローン (7).jpg

 刻印もできますので、ウエディングの記念などにいかがでしょうか?

 

そしてジョー マローンの魅力の一つ、アートオブギフト

箱を開けた瞬間の喜びを最大限に演出してくれます

写真は、母の日ギフト
お花といっしょに香りのプレゼント、嬉しいですよね

うーん、欲しい

 

ジョーマローン (12).jpg

 そして店内では、嬉しいマッサージを受けることが出来ます

 

まずは日本で人気の香り、『ホワイト ジャスミン&ミント』のシャワージェルでウォッシング

朝にぴったりの香りです

 

ジョーマローン (13).jpg

 

お次にボディクリームでマッサージ
気持ちいいのはもちろんですが、スキンケア効果も抜群です!

内から潤っている感じ
しかも少量でのびるのも魅力的です

 

ジョーマローン (14).jpg

 

最後にコロンをしゅっ

私はブルーアガバ&カカオ×ネクタリンブロッサム&ハニーの組み合わせにしていただきました

 

チョコレートとネクタリンの組み合わせと聞くととても甘そうに感じますが、
ほんのりと品のある香りです

腕をずっと香っていたくなるほどの幸せ空間でした

 

 

この二つの香りを重ねて自分の香りを演出するというフレグランスコンバイニング

 

おすすめなのは、朝ネクタリンブロッサム&ハニーをつけて出社、
帰社のときにレッドローズをつけるという組み合わせだそう

ネクタリンはジューシーな桃の香りで、ほんのり香り、
一番人気のローズの香りで甘い時間を演出できます

 

香りに包まれて暮らすという『セントサラウンド』

良い香りは幸せな空間、気持ちにしてくれますよね

 

みなさまもぜひ、
ジョーマローンの魅力を感じてみてください

 

 

JO MALONE

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア(パークビル) 1F
 
03-5218-8000
 
11:00~21:00 
日・祝11:00~20:00
 
http://www.jomalone.co.jp/

2013年12月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

profile

静香

静香 shizuka

コスメ大好き人気ブロガー。
PINKYの読者モデル、美容番組パーソナリティとして多方面で活躍。

◆ 静香のメイク日記 >>