2010年1月アーカイブ

皆様つけまつ毛していますかー??

 

つけまつ毛、
もう数え切れないほどの種類が、
たくさんのメーカーから出ています

ドラッグストアにはつけまつ毛専用の大きなコーナーがあり、
コスメメーカーからも色んなバリエーションのつけまつ毛が出たりと

迷ってしまいます

 

派手な印象になりそう、
不自然になりそう、
そんな前までにあったイメージはもうほとんどなくなり、
日常使いする方も多いですよね

 

まつ毛を長くしたいというのは女性にとって永遠のテーマ

そんな願いを叶えてくれる"つけまつ毛"

どの形がそれぞれどんな印象を与えてくれるのでしょうか

 

 

つけまつげ (3).jpg

 

周りでも圧倒的に人気なのが
5セット入っているタイプのもの

ドンキホーテなどでまとめ買いする人が多いです

 

根元が透明になっているものはアイラインを上からひくことができますし
根元が黒くなっているものは、逆にアイライン効果もあります

 

①クロスせずまっすぐな毛並みで
②長すぎない
こちらのストレートロングは、つけてもとても自然

 

つけまつげ (4).jpg

 

目をふせたときにやはり長さが出て嬉しいですね

角度をつけずに装着すれば、
正面の印象も派手になりすぎません

つけまつげをつけていることに、気づかれないぐらいの、自然な、
それでいて自分のまつげよりは長く演出することができます

 

 

 

 

 

 

つけまつげ.jpg

 

つけまつげは、
『自分の目に縦幅を出したいか、横幅を出したいか』

によってつける種類を変えるのがいいと思います。

横幅を出したいときは、とにかく目じりの長いものをチョイス

 

つけまつげ (9).jpg

 

アイシャドウを派手にしすぎなければ、目を閉じたときもこんなに自然です

アイラインをどんなに長く描くよりも、目じり用のつけまつ毛をつけた方が、
横幅が出ます!

目が寄っているというお悩みがある方、
顔の幅を狭く見せたいという方におススメです

 

 

 

つけまつげ (2).jpg

 

パーティーのときなど、
ばさばさまつ毛にしたいとき!

はボリューム、ロングともにあるものをチョイス

クロスしている方がより華やかに見えます

 

つけまつげ (10).jpg

 

つけただけで、存在感がばっちり出るので、
他のパーツもバランスをとって濃く仕上げるぐらいがおススメです 

 

 

 

 

つけまつげ (7).jpg

 

つけやすいのはなんといっても"部分用"

幅が狭ければ狭いほどつけやすくなります 

 

つけまつげ (8).jpg

目じりだけ、
目じりと目頭に2箇所、
などつけ方はいろいろですが、
私は目じりに2枚重ねてつけてみました

跳ね上がった ねこっ目 に仕上がります

 

 

 

つけまつげ (5).jpg

 

ある程度長さはありつつも、自然に目になじむという優れものも多く出ています

あるだけまとめ買いをするお客様も多いというのがMACの7番です

 

こちらはスタジオにつけていきたいと思います!

 

 

 

種類がありすぎてしまって迷うつけまつ毛ですが、
魅力的な目になれる魔法のアイテム!

 

普段使いに最適なのは、
クロス指定ないタイプで、長さも程よいものですが、
どれが自分の目にしっくりくるかは、ぴったりなデニムが人それぞれ違うのとおなじぐらい、
出会いだと思います

 

人気のものはやはり多くの女性の目にあうものですから、
まずは人気商品からトライ!

最近は本当にお求め安い値段で多く出ているので
毎日でも試していきたいです!

 

寒くて乾燥する

そんな悲しいことにもう慣れてきましたが!

ボディの乾燥はかゆみをひきおこしたり
痛くなったりと、

美容としてではなくても厄介なものですよね

 

でも、お風呂のあとに、お洋服やパジャマを着るまでに保湿をする時間がまた

寒い!

 

寒いから後回しになってもっと乾燥してしまいます

 

そこで注目されているのが、『お風呂での保湿』

あついお風呂からあがった肌は、すぐに乾燥してしまいます

なので濡れた肌に、保湿乳液をぬる!

そしてタオルでふく!という『お風呂保湿』

みなさま試したことはありますか?

お風呂保湿の魅力にせまりたいと思います

 

お風呂保湿 (4).jpg

 

お風呂からあがったあと、
シャワーをあびたあと、の
濡れた肌の状態に塗っていきます

慣れないと不思議な感触なのですが

水分によって、乳液がのびやすくなります 

 

 

お風呂保湿 (1).jpg

  

 

お風呂保湿 (5).jpg   

まずは花王NIVEAのクリーミィボディミルク

すーっとのびる、高保湿なボディミルクで愛用しています

それを濡れた肌にのばしてみると・・・・

 

ちょっと水にはじかれて、なじみにくい雰囲気

乾いた肌に塗りこむとすぐに浸透するのですが、

濡れた肌にはすりこまないと中に入っていかないようです

 

広範囲にのびますが、白くういてしまいました

 

 

お風呂保湿 (8).jpg

    

お風呂保湿 (6).jpg

 

濡れた肌への保湿、を考えて作られた商品が、ここ数年多く出始めています

こちらはエモリカの蜜肌

 

エモリカの、お・ふ・ろ~♪

という歌が印象的なように、お風呂の商品が多いエモリカ

とろりとしたテクスチャーが、濡れた肌にすばやくなじみます

 

私たちがシャワーをあびたあと、タオルで体を拭くと、
角質層の水分がすぐに蒸発してしまうのですが、
その水分を残したまま、上からふたをしてくれる役割があるそうです

 

よくのびるし、タオルで拭いた後はもちもち!

 

 

お風呂の保湿2.JPG

 

冬はタイツやセーターなど、
肌にちくちく☆する素材を多く着る機会がありますよね

私もそのちくちく☆にかゆくなっていたのですが、

濡れた肌に保湿した日は、体中もちもちでかゆみもほとんどありませんでした!

 

ぬれた肌に塗る場合すぐのびるので、普段ボディクリームをつい塗らないようなお腹、背中まで塗ることができます

良いです!

 

お風呂からあがってパジャマを着てお部屋にいってしまうと

すでに手が冷たいので、背中に保湿なんてとんでもない、とびあがります

 

手が暖かいうちに保湿できるのも美々っとポイントですね

 

 

 

お風呂保湿.jpg

もっとももちもちに保湿してくれるイメージといえば

オイル

 

ジョンソンベビーオイルのオイルを
濡れた肌に塗ってみました! 

 

お風呂保湿 (7).jpg

 

もちもち・・・・というより、つやつや!?

 

でもオイルは、乾燥した肌につけると
たくさんの量を使うので、少しべたついた気がしてしまうのですが
濡れた肌に使うと少量でどこまでものびます!

オイルをつけた後にシャワーをかけても水をはじいて保湿されたまま!

寝る前におススメです

 

お風呂の保湿.JPG

 

あとは肌にツヤを出したいときにも、オイル保湿がおススメ!

 

パーティーのMCをする機会があったのですが、
シャワーをあびてジョンソンのオイルを塗ってタオルでふきとってツヤ肌に

 

パール入りのクリームを塗ったようなツヤ感が出ました!

 

 

お風呂保湿は

・簡単にできる

・水分を逃がさない

・温かい手で保湿ができる

・よくのびるのでマッサージもしやすい

などのたくさんの利点がありました!

 

ぬれた肌に・・・の商品も多く出ていますので

寒くて保湿をつい後回しにしてしまう方はぜひチェックしてみてくださいね☆

 

先週はお正月太りをリセットする、というテーマでお送りしましたが、
この時期は、年末年始の暴飲暴食で胃が痛い・・・という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

わたしも食べ過ぎたときなど、胃が痛くなって、まるくなってしまったり、します

 

胃がいたくなると、動けなくなってとても辛いですよね

胃にやさしい生活を送るにはどうすればよいのでしょうか?

一週間試してきました

 

胃にやさしい (6).jpg

 

胃腸を強くしたいな、と去年ぐらいから思うようになっていろいろ調べていたのですが、
何気ない習慣が、胃を痛めているということに気づきました

例えば毎日のカフェタイム。

目を覚ますためにブラックコーヒーを飲むことも多かったのですが、
胃にも刺激があるということで、
牛乳・乳飲料のほうが胃にはよいそうです

スタバに入るときは、
『キャラメルスチーマー』を飲むことにしました

キャラメル風味の温かいミルク、キャラメルスチーマー

甘くてとってもおいしいです

 

胃にやさしい (5).jpg

 

そしてカフェにいるときも水を飲むようにしているのですが、
ここでも常温のお水を飲むのが美々っとポイント

 

『熱すぎるもの、冷たすぎるもの』も胃に刺激を与えてしまいます

常温の飲み物を毎日飲むようにしました

 

胃にやさしい (4).jpg

 

消化不良によって起こる胃の痛み。

消化を促す食材を食べることも大切です。

消化不良を防ぐ『アミラーゼ』の豊富な食品、カブを使ってお料理をしました

他には山芋や大根などにも多く含まれているそうです。

 

胃にやさしい (7).jpg

 

アミラーゼ、大根にも含まれているそうですが、
ご飯に大根のスープをチョイスしました☆

深夜の食事も胃にとても負担がかかるそうなので、
遅い時間に食事を取らなければならないときに、アミラーゼを摂ると良いですよね!

 

大根スープの横は、キッシュなのですが、上に梅のソースがかかっています。

梅に多く含まれている『クエン酸』

クエン酸は胃壁粘膜を修復してくれる働きがあります!

すでに胃が痛んでしまっているかたにおススメです

 

 

胃にやさしい.jpg

 

 

休日、ドライブ時にまたキャラメルスチーマーをオーダー

 

ダイエットもかねて、生クリーム抜き、無脂肪乳で、とオーダー

それでもキャラメル風味でおいしくて大満足です

 

水も、冷蔵庫に入って売っているものではなく、常温のものを持ち歩きます

スーパーなどには常温のものもありますよね

おうちで常温に戻しておいたものを持ち歩くのもよいと思います

 

 

 

 

胃にやさしい (3).jpg

ネイルサロンで飲み物を出してもらうとき、
『りんごのハーブティー』をオーダーしました

 

りんごにもクエン酸が含まれています

 

 

 

飲み物や食中心に心がけてみました

我慢したほうがいい飲食物もありますが『胃にやさしい食物』もたくさんあるので
楽しくとりくめました

 

でも、
調べてみると・・・

消化をよくするために

・塩辛いものをさける

・炭酸をさける

・揚げ物をさける

・腹八分目でおさえる

・ゆっくりたべる

などのアドバイスが・・・

 

塩辛いもの、揚げ物大好き、食べるのが早くていっぱい食べて・・・
が習慣化されているわたしの胃、とっても痛んでそうです

 

2010年は胃腸を強くする、という目標があるので
心がけて生活しようと思いました

 

タブーはあれど少しの気を使うだけで、胃にやさしい生活ができそうなので
胃がキリキリ痛む方、ぜひ!いたわってあげてください!

Suono Dolceリスナー様、

あけましておめでとうございます!

 

2010年も『美々っと7days』と静香をどうぞよろしくおねがいいたします!

 

お正月、
おいしいものがたくさん!で、ついついお腹が膨れてしまいますよね

お祝いということで、お酒もたくさん召し上がった方も多いのではないでしょうか!?

 

飲んで食べて、そして寒くてなかなか運動できず、エステやジムも開いていない年末年始

 

自分で食べたものは自分でリセットしなければならない一週間、
おいしく食べて飲んだ直後にできるリセットダイエット、ためしてきました!

 

お正月ダイエット (5).jpg

 

お正月ダイエット (3).jpg

お正月は親戚とおせち、鴨鍋、おもち、と数時間かけて食べ続けました!!

すでに顔が丸い気が・・・

 

お正月ダイエット (10).jpg

 

寒くて帰り道に歩く気力も無いので
ここはサプリでリセット!

DHCのニュースリム

このサプリは『食べたい人のダイエット』用

1日4粒が目安で、食事量によって数回に分けるなど調整するのですが、
この日は、全部食べたあとに4粒まとめてのみました

消化を促してくれる気がします

 

たくさん食べることが続く期間でも、これを飲むのと飲まないのでは、体重の増え方がちがうんです!

 

 

お正月ダイエット (4).jpg

 

この日は振る舞い酒をいただきましたー!!

おうちに帰るころには顔もぱんぱん

むくんでしまいました

 

お正月ダイエット (7).jpg

酔いがひいたところで、お風呂でリセット!

沢山のお水を飲んだ後、発汗効果のあるバスソルトを入れます

DHC DSバス&ソルトを入れました
汗がたくさん出るのでアルコールも抜けますし、むくみもとれます!

 

心臓に悪いので飲んだ直後ではなく
落ち着いてからの入浴をおススメします

お正月ダイエット (6).jpg

 

 

 

おしょうがつ.jpg

 

お正月ダイエット (9).jpg

 

この日は初詣に九段下の靖国神社にいったあと、神楽坂食べ歩きコース

大好きなコースなのですが、お腹もふくれて足もぱんぱんになりました

 

食べた後はサプリを摂取

 

そして寝る前に・・・マッサージをしてその日のうちにリセット!

お正月ダイエット (8).jpg

 

 

クラランスのリフトマンスールでマッサージ

 

むくみがとれるだけではなく、肌表面のぼこっとした部分もなめらかにしてくれるということで
ロングセラーですよね

 

クラランスのHPに詳しいマッサージ方法が動画付きで!のっています!

赤いぷちぷちを手のひらでしっかりとつぶしてから
ひざを少したてながら座ってマッサージするのがポイントです

 

 

食べるのを我慢したくないとき、でも食事の量を次の日から調整するのって、大変だしストレスがたまります

 

サプリや入浴、マッサージなど、優秀アイテムを使って
気持ちよく、その日じゅうにリセットして、
罪悪感なく幸せに眠りたいですよね!