2009年10月アーカイブ

 

毎日のスキンケア、皆様どのぐらい時間をかけますか?

夜も朝もばっちり、昼も常にミストで水分補給!

そんな美肌生活、理想だけれども
毎日気を張るのは大変ですよね

 

朝か夜どちらかに比重を置いたり、週一のスペシャルケアを頼りにしたり、
日々のスキンケアは無理しない程度に抑えるため
皆様それぞれのコツがあると思います

 

でも、もしも、突然一週間先にとっても大事な用ができてしまったら?

素肌に気合を入れなければいけない用事ができたら?

一週間でどこまで美肌に近づけることができるでしょうか

 

自己最高の美肌に近づけるために
毎日とことんスキンケアに力を入れてみました!

 

とことん美肌 (4).jpg

 

まずは鏡で肌チェック

一週間先に美肌にしなくてはいけないのに
疲れ顔のこの日

くすみや目の下のクマが気になります

とことん美肌 (9).jpg

 

まずは体の中から

水をどんどん飲んで、体の中を浄化します

飲み物はできるだけ水のみにします

そして皮膚科で処方してもらったビタミン剤を毎食後飲むことに

 

びはだ.jpg

 

とことん美肌 (6).jpg

 

表面的なケアで大事ことのひとつ、メイク落とし

アイメイクをこすって落とすと、目の周りが色素沈着してどんどん黒くなっていきます

くすまないためにも、アイメイク落としはなるべく丁寧に

マスカラ落としを塗った後に、アイメイクアップリムーバーを含ませたコットンで落とします

こんなに真っ黒に!

快感!

 

とことん美肌 (8).jpg

 

お仕事以外のときは、なるべく素顔で出かけます

スキンケア後に出かけると
少しでも埃などが顔につくので

帽子とマスクで完全に隠します

見た目も本人も非常に息苦しいですが。

乾燥予防にもなりますね

 

とことん美肌 (7).jpg

 

ダイエットもかねて
夕食は炭水化物をひかえました

この日はすき焼きを作って・・・
お豆腐とお野菜たっぷりで美肌効果を狙います

飲み物は・・・お水で

普段夕食のときはお茶かお酒なので、水の無味具合が辛い!

でも一週間だと言い聞かせて我慢!

 

とことん美肌.jpg

スキンケアは化粧水⇒美容液⇒乳液といつもと同じですが寝る前のスキンケアには美顔器を投入

毎日使えるタイプのエステナードソニックを使います

夜は美顔器でリンパを流し、朝はクリームでリンパマッサージをしてリンパを流し
ダブルの美肌&小顔効果を狙います

朝&夜にじっくりスキンケアするって、大変ですよね

いつも朝に比重を置いているので、夜疲れます

そして最大の美肌法
『寝る』

一週間、12時前に寝ました

とことん美肌 (3).jpg  

 

最後の2日でラストスパートかけます!


お昼ごはんも野菜を中心に

お肉好きとしては辛いですが
春雨にハムが・・・

量はたっぷりなので満腹感は得られます

 

 

 

とことん美肌 (2).jpg

 

なかなか時間が無かったので
2時間だけジムへ

運動すると顔がきゅっとひきしまります

筋トレとランニングで汗を流しました

 

久々に水以外のものを口にしました
VAAM

脂肪も燃焼させます

一気に顔に透明感が出ました!!
運動ってすごいですね!

 

 

そして前日の夜、細かいスクラブで角質を落とし、シートパックでスペシャルケアをして・・・

とことん美肌 (10).jpg

 

当日。

 

一週間前より、自分的に明らかにむくみが取れ、透明感が増しました!

よく寝たのでクマも薄く、白目も白い

鏡で見たときの顔が一週間前と違う!

 

とことん毎日気合を入れると辛くて続かないので
普段はバランスを考えてやっていましたが、今回は


・12時前に寝る
・飲み物は水だけを摂る
・ケアは朝晩時間をかける
・野菜中心の生活、ビタミンも摂る

この項目をほぼ毎日しました。あとはできるときに・・・

・適度に汗を流す
・素顔で過ごす

正直私は一週間以上はできません。無理です・・・息切れします・・・

一週間だけと短い期間を決めたことで、なんとか頑張ることができました。

効果は抜群だったので、
何か大切な用事が目前にできたときは
この方法で乗り切りたいと思います!!!

 

 

メール、電話、会っておしゃべり・・・
みなさんは人づきあいのツール、何が一番好きですか?

 

携帯電話はどんどん便利なツールになっていきますが、
だからこそ、手書きのメッセージカードをもらうと、とても嬉しいですよね

カードは買うのも作るのも書くのも大好きです

 

 

カード☆ (6).jpg

 

ハワイのウォルマート、グアムのKマートなど、スーパーで200円前後でたくさんカードを購入し集めていました 

 

日本ではカードの種類が限られていて、しかも凝ったものは400~500円するのでなかなか購入しにくいイメージだったため海外で購入していたのですが、
最近では銀座ITOYAなどで、色んな仕掛けがあるカードが売っています

 

 

B2E8C1FC20003-298a5.jpg

 

友達のお誕生日会で、ウォルマートで購入したカードと、ホールマークで購入したカードにメッセージを書いてプレゼント

ホールマークは一番のお気に入りです

ロフトや東急ハンズ、ITOYAなどで取り扱いがあるカードブランドです

ハートがたくさんのものや、ラインストーンが着いているものなどがやはり可愛くて喜んでもらえます

 

   

 

  カード☆ (7).jpg

DSC02155.JPG

 

カード☆.jpg

中にもともと書いてあるメッセージも英語だととてもCute

 

なかなか言葉で伝えるのが恥ずかしい相手には
自分の本音ぴったりな英語のメッセージがもともと書いてあるカードをチョイスしてプレゼントします 

 

 

 

カード☆ (5).jpg

 

美術館にも可愛いカードはたくさん売っています

こちらはレイモン・ペイネの美術館で購入したカード

仲のいい恋人がテーマになっています

両親の結婚記念日にプレゼントしました

 

カード☆ (4).jpg

 

DSC02156.JPG 

既製品を購入するだけではなくて、
手作りをするのも好きです

 

好きな絵の裏に紙を貼って、リボンなどをつけるだけでとてもかわいいカードが仕上がります 

 

手作りはあまり時間はかからないものでも、
とても喜んでもらえます

立体的にするとかわいさも倍増です

感謝の言葉を書いてお世話になっている方にお渡ししました
 

 

 カード☆ (2).jpg

 

季節感があるカードもとてもかわいいですよね!

今の時期は・・・ハロウィン!

ハロウィンのカードは、飛び出すものなど面白いものが多いのですが、ここは手作りで。

 

雑誌にハロウィーン特集があるものから切り取って自作カードを作りました

本番でお見せしたいと思います^^

 

 


既存品でも手作りでも、やはりカードを渡すととても喜んでもらえて、渡す側もうれしくなります!

カードをたくさん買って作っておうちに置いておくと、
ふとした時にプレゼントしたくなって想いを伝えられて、とても充実した一週間になりました

前に比べて、普段からヘアアレンジを取り入れる女性が増えていますよね 

しゅしゅ、カチューシャ みつあみカチューシャ、あみこみ・・・
とヘアアレンジにも流行がありますが、
次に流行るんじゃないか!と思っているのが、『ねじねじヘアアレンジ』です

 

みつあみより簡単、ねじるだけ!

髪を一束とりねじってとめるだけで、たくさんのアレンジができるんです!

 

 

ここ最近はまっているねじねじヘアアレンジを、いろんな形で取り入れてみました!

 

 ねじりヘアー (3).jpg

まず、ねじねじヘアアレンジとはどうやるか、
なのですが、
髪を一束とってねじってピンでとめるだけです

みつあみと違って、ゴムでとめても回転してとれてしまうので、ピンでとめるのがポイントです

 

  ねじりヘアー (4).jpg

とある日

ゆる巻きにしたのですが、髪が顔にかかってきてしまって邪魔になったので、

サイドの髪を一束取り、ねじってとめました

これだけで、髪をただおろすよりすっきり見えます!

そこがねじねじヘアーの魅力です!

 

 

ねじりヘアー (2).jpg

 

DSC02056.JPG

 

この日は、私が講師をしているヘアメイク講座の生徒さんに、ねじりヘアアレンジを

両方のサイドヘアーをねじって、バックの同じ位置でピンでとめました

 

1分でできてしまう簡単!一見!ハーフアップの完成です

エスニックなお洋服にも似合いそうですね

生徒さんも、みつあみよりも簡単にできる!と喜んでくれました

 

 

  

ねじりヘアー (5).jpg

 

この日は本格的に美容院careに、ねじねじヘアアレンジ【上級編】を教えてもらいにいってきました!

ねじねじ入りアップヘアー【上級編】

どのようなかんじに仕上がるでしょうか??

 

まずは全体をぐるんぐるんに巻きます

こてよりもホットカーラーのほうが強くまけます 

 

ねじりヘアー (6).jpg

そしてねじります

サイドを2束に分けてねじる美容師さん!

なるほど!
2束にするとますますヘアアレンジ上級者に見えますね! 

 

ねじりヘアー (7).jpg

 

ねじった毛先と、その他のヘアー、すべてゴムで結び、毛先を残してシニョンのようにします

 

 ねじりヘアー (9).jpg

 

 毛先を散らばせて完成

結婚式の2次会などのパーティーにもぴったりなゴージャスヘアーになりました!

 

 

ねじりヘアー.jpg

 

次の日はまねっこして自分でねじりアップを

 

サイドの髪を残し、ポニーテールにします

そしてサイドの髪を2束にわけ、それぞれねじって、ポニーテールにした髪の近くでとめるだけ

 

か、、簡単!!!

みつあみアレンジも簡単にかんじていましたが、それよりも確実に短時間に手間をかけずに出来ます!!

 

ねじねじアレンジ、流行ると思うのですが、どうでしょうか!?

数十秒でできるので、ぜひお試しください!

 

今年の秋のファッション、流行色は『黒』ですよね!

黒のお洋服に、ブラウンばかりのメイクでは、肌がくすんで見えがち
ということで、コスメの新作にはカラーライナーが多く見られます

シャドウよりもラインとして入れるほうが簡単だし目立つので
カラーライン、使えます!!

取り入れやすいカラーを選んで、カラーラインを使ったメイクに、挑戦してきました!

 

カラーライン (3).jpg

アイライン (1).JPG

 

多く出ているのが、リキッドアイライナータイプの、カラーライナー

色も濃く出て、存在感抜群です!

 

目の際にひきます。

これだけだと、目が物足りないので、粘膜にひくインサイドラインと目じりの跳ね上げラインは、ブラックを使い、目をひきしめるのがオススメです

 

カラーライン (7).jpg

 

カラーライン (6).jpg

全身黒よりも全身白コーディネートが好きな私ですが、そんなときもカラーラインはポイントになります。

この日はグリーンのカラーラインを入れました。

グリーンはシャドウしか持っていなかったので、
細い筆で入れます

ラインに見えるよう、下まぶた全体にのばしました

 

 

カラーライン.jpg

 

カラーライン (5).jpg

 

一番ブラウンメイクと相性がいいのはこちらの色

ワインレッドです

ペンシルカラーライナーでひきました

赤味の入ったブラウンなどを塗った上に重ねると、
浮かずにキレイに見えます

 

 

 

 

カラーライン (2).jpg

カラーライン (4).jpg

  

この日はブルーのジェルシャドウを目頭~黒目の端までひきました

ブルーもパールのたくさんはいったものをチョイスすれば、派手になりすぎない仕上がりになります

ジェルシャドウをラインのようにつけるには、麺棒が大活躍!

狭い範囲につけることで、細くひくことができます

 

 

新作で多く出ているのは、

ペンシルカラーライナー、リキッドカラーライナーですが、
あえてそのもの自体をつかわなくても、シャドウやジェルシャドウも細く入れればカラーラインとして使えます

 

一気に今年顔になるので、たくさん取り入れたいですね!