今年はどんなチョコレートをプレゼントしますか?

 

私の大好きな日が近づいてきました!

2月14日バレンタイン!

作るのも、ラッピングするのも、渡すのも楽しいのですが
この時期は赤やピンクやハート型の可愛いグッツもたくさん売られるので
ガーリーなものが大好きな私はとってもわくわくするんです

 

チョコは買うより作る派ですが
最近は高級チョコレートがたくさん販売され、自分に思わず買いたくなってしまうようなものもありますよね!

 

丸の内でも続々とバレンタイン限定品がお店に並び始めました

 

その中でも今日はoazoと有楽町西武の可愛いチョコレートをご紹介したいと思います

 

ちょこ.jpg

 まずはoazoから。

地下一階のフードスペースのひとつ、神戸屋レストラン丸の内店

ちょこ (2).jpg

 ハートの可愛らしいケーキ
チョコレートとフルーツ味があります

2種類ともラッピングしたらとっても可愛い仕上がりになりそう!

ちょこ (3).jpg

 

おススメはこちら
バレンタインクッキーです

サブレ生地にアーモンドガナッシュが入っています

そのほかにあまぁいハートのチョコレートパイもありましたよ!

 

 

ちょこ (5).jpg

ちょこ (4).jpg

 

1階のタントマリーではコレクションドゥブラウニーが限定販売されています

すべてブラウニーなのですが
味はグロゼイユ・ブラックチョコ・ピスタチオ×ホワイトチョコの3種類

ブラウニー好きにはたまりません!

 

 

ちょこ (6).jpg

また1階で注目なのはOO広場横のドゥバイヨル

バレンタインギフトを取り揃えた期間限定ショップが、ドゥバイヨル脇にオープンしています

ドゥバイヨルのチョコレートは、ピンク×白の可愛らしいパッケージと、繊細なアートをほどこしたチョコレートが特徴的

お値段は3000円前後のものがおおく、高級チョコレートですね
女性が喜びそうなパッケージなのでぜひ男性からプレゼントしてみては

 

ちょこ (11).jpg

そしてoazoといえば丸善ですが、チョコレートブック、たくさんありますよ!

ちょこ (7).jpg

 チョコレートのつくり方の本だけではなく、
ラッピング本や、東京のチョコレートショップを集めた本など、買う派にも作る派にも楽しめる本が揃っています

 

ちょこ (10).jpg

 

 東京ショコラブックでは、私の大好きなミントのチョコレートを発見!

いただいたことがあって、ずっとどこのお店で帰るか気になっていたので、発見してとても嬉しかったです!

 

 

 

ちょこ (13).jpg

 お次はアピエ丸の内初登場の有楽町西武、の一階に、期間限定でチョコレートの特設ステージがあります

ちょこ (12).jpg

 

みなとみらいなどにあるインターコンチネンタルホテルのチョコレートも買うことができます

チョコレートにホテルの模様が描かれているんです

ちょこ (14).jpg

 

そして西部にも入っている京はやしやの和チョコレートにも注目です

上品な抹茶味の生チョコレートは、甘すぎるのが苦手な男性にもおすすめできる味です

 

 

ちょっと回っただけでもたくさんのチョコレートの種類があって、迷ってしまいますね!

今年は手作りじゃなくて、購入してみようかな、と思うほどどれもおいしそうで可愛らしいものばかりでした!

バレンタイン特集、次回も続きます
お楽しみに♪

2013年12月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

profile

静香

静香 shizuka

コスメ大好き人気ブロガー。
PINKYの読者モデル、美容番組パーソナリティとして多方面で活躍。

◆ 静香のメイク日記 >>