早起きして手ぶらでゴルフ!

ごるふ (10).jpg

9月29日から始まりました朝EXPO!

今回で5回目を迎えるそうですが、4回目に参加したのは数ヶ月前・・・時間がたつのはほんと早いです!

出勤前にレッスンを受けることができるこのイベント
毎日7時過ぎからいろいろな講座があります

どれに参加しようか・・・・迷ってしまいましたが、まずひとつめは
『ボールを打たないゴルフ塾』にしました!

 

打ちっぱなしに一時期はまってから、少しゴルフから遠ざかっていた私・・・

 

クラブ重いし・・・

 

そんなモチベーションでもだいじょうぶ!
クラブもボールもいりません

場所はニッポン放送のイマジンスタジオです!

 

 

ごるふ.jpg

 

今回の講師の方は、約10年間、約6万人の方のワンポイントレッスンを行ってきたティーチングプロ、伊藤正敏さん

うちわを持ってのコーチとなりました

 

ごるふ (2).jpg

 金曜日ナビゲーターの敦士さんを発見!!

朝から元気です!!

トップオブスイングの概念・切り返しの概念を実演中です!

ごるふ (3).jpg

 

ごるふ (4).jpg

 

そしてわたし

自信満々にやっていたのですが、なんだかクネっとしていますね

 

 

ごるふ (5).jpg

 

ごるふ (6).jpg

 

これは、目線の動きを学ぶカラーです

右に振るときは赤を、クラブが中心を通った後は青に移行する

む・・・むずかしい!!!

今まで『ボールをみて打つ』という観念があったので、むずかしい!体がなかなかついていきません! 

 

伊藤先生いわく、ボールを見て打つのは空振りをしない振り方

体を振って、目線を45度までずらしながらうつのは、飛ばす方法だそう

 

飛ばそうとするのではなく

正しいからだの動きをひたすら記憶させるために練習しましょう、ということでした

これがキツイんですよね
まだ慣れていない証拠です

ごるふ (7).jpg

 伊藤先生の教えは、まずは頭から体に指令を出して、体が動くようにするトレーニングをしましょう、というもの

正しい姿勢もゴルフには大切だそうです

 

ごるふ (8).jpg

 

ごるふ (9).jpg

 

レッスン後は、8時15分(まだ!!)
会社の始まる時間なので生徒さんたちは早々と帰られましたが、そのままニッポン放送にとどまるSuono Dolceチームは粘って先生に質問タイム

真剣です

 

ゴルフ熱、最熱してしまいました

ちょっとわき腹が痛いです
朝から体を動かし、来るまでの激しい眠気はすっきり!

早起きして学べる朝EXPOの楽しさを思い出しました

 

明日の朝も参加します

早く寝なければ!!

 

 

朝EXPO
http://www.asaexpo.net/

2013年12月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

profile

静香

静香 shizuka

コスメ大好き人気ブロガー。
PINKYの読者モデル、美容番組パーソナリティとして多方面で活躍。

◆ 静香のメイク日記 >>