2008年9月アーカイブ

ごるふ (10).jpg

9月29日から始まりました朝EXPO!

今回で5回目を迎えるそうですが、4回目に参加したのは数ヶ月前・・・時間がたつのはほんと早いです!

出勤前にレッスンを受けることができるこのイベント
毎日7時過ぎからいろいろな講座があります

どれに参加しようか・・・・迷ってしまいましたが、まずひとつめは
『ボールを打たないゴルフ塾』にしました!

 

打ちっぱなしに一時期はまってから、少しゴルフから遠ざかっていた私・・・

 

クラブ重いし・・・

 

そんなモチベーションでもだいじょうぶ!
クラブもボールもいりません

場所はニッポン放送のイマジンスタジオです!

 

 

ごるふ.jpg

 

今回の講師の方は、約10年間、約6万人の方のワンポイントレッスンを行ってきたティーチングプロ、伊藤正敏さん

うちわを持ってのコーチとなりました

 

ごるふ (2).jpg

 金曜日ナビゲーターの敦士さんを発見!!

朝から元気です!!

トップオブスイングの概念・切り返しの概念を実演中です!

ごるふ (3).jpg

 

ごるふ (4).jpg

 

そしてわたし

自信満々にやっていたのですが、なんだかクネっとしていますね

 

 

ごるふ (5).jpg

 

ごるふ (6).jpg

 

これは、目線の動きを学ぶカラーです

右に振るときは赤を、クラブが中心を通った後は青に移行する

む・・・むずかしい!!!

今まで『ボールをみて打つ』という観念があったので、むずかしい!体がなかなかついていきません! 

 

伊藤先生いわく、ボールを見て打つのは空振りをしない振り方

体を振って、目線を45度までずらしながらうつのは、飛ばす方法だそう

 

飛ばそうとするのではなく

正しいからだの動きをひたすら記憶させるために練習しましょう、ということでした

これがキツイんですよね
まだ慣れていない証拠です

ごるふ (7).jpg

 伊藤先生の教えは、まずは頭から体に指令を出して、体が動くようにするトレーニングをしましょう、というもの

正しい姿勢もゴルフには大切だそうです

 

ごるふ (8).jpg

 

ごるふ (9).jpg

 

レッスン後は、8時15分(まだ!!)
会社の始まる時間なので生徒さんたちは早々と帰られましたが、そのままニッポン放送にとどまるSuono Dolceチームは粘って先生に質問タイム

真剣です

 

ゴルフ熱、最熱してしまいました

ちょっとわき腹が痛いです
朝から体を動かし、来るまでの激しい眠気はすっきり!

早起きして学べる朝EXPOの楽しさを思い出しました

 

明日の朝も参加します

早く寝なければ!!

 

 

朝EXPO
http://www.asaexpo.net/

丸の内 鶏めぐり!

 今日で木曜日ナビゲーターのmarikoさんとはお別れ・・・寂しいです

marikoさんに感謝の気持ちをこめて、
今回はmarikoさんの大好物『とりにく』についてレポートしたいと思います!

放送が終わっても、marikoさんがずっと丸の内に来てもらえるように・・・
鶏のおいしいメニュー特集です!

 

とり (2).jpg

大山地鶏のグリル 焦がしバターソース

自由が丘グリル 

とり (3).jpg

 

とり (4).jpg

鶏五目おこわ

mus mus 

とり (5).jpg

ハーブゴルゴンゾーラ グリルチキン

So Tired 

とり (6).jpg

 

とり (7).jpg

鶏きじ焼丼

恵比寿 笹岡 

とり (8).jpg

 

 

 

 

 ちょっと脱線してRMK新発売のトラベラーズキット
コンサートでいろんなところに旅するmarikoさんにおススメです  

 

 

 

とり (13).jpg

 

とり (14).jpg

 

とり (15).jpg

鳥のにんにく黒七味焼き

 

日本のご馳走 えん

 

とり (16).jpg

 

とり (17).jpg

北京ダック!!!! 

 

 筑紫ろ

 

とり (12).jpg

 

とり.jpg

 

とり (9).jpg

 

とり (10).jpg

 

とり (11).jpg

 

そして最後は鶏のクリームソースです
SO TIREDのランチでした

今日は水曜日ナビゲーターの中塚さんのランチタイムDJ最終日でした!

marikoさん、ナビゲーターを卒業しても、
中塚さんのDJを聴きに
そして鶏を食べに・・・・丸の内に沢山遊びに来て下さいね!!

 

 

どの牛がお好き??

丸の内のいたるところに不思議な牛があらわれる
Cow Parade Tokyo Marunouchi2008がいよいよ開催されました!

9月5日から始まったカウパレード、
丸の内を歩いていると必ず数匹は目に入ってきますが
『なんだこれ~』と思って素通りしていませんか!?

よく見てください!
しゃがんで見てください!
前から見てください!

近くで見て、いろんな角度から見ると、何倍も楽しめます

 

カウパレード (13).jpg

 

カウパレード (14).jpg

 

A message for oneself
↓↓↓

カウパレード (15).jpg

 

カウパレード (16).jpg

 

カウパレード (17).jpg

 

カウパレード (18).jpg

 

No.11 国際ビル (エントランス前)
見ますとも。
いぬしげ

カウパレード (19).jpg

 

カウパレード (20).jpg

No.12 国際ビル (B1F)
エルモ カウ
セサミストリート パートナーズ ジャパン
 

カウパレード.jpg

 

カウパレード (2).jpg

No.21 明治安田生命ビル (仲通り)
ゆめみるお肉
宮越明子
 

カウパレード (3).jpg

 

カウパレード (4).jpg

 

カウパレード (5).jpg

 

カウパレード (6).jpg

 

 

カウパレード (7).jpg

No.22 丸の内二丁目ビル (仲通り)
愛・エレガンススター
李侖宰(千代田区立神田一橋中学校)
カウパレード (10).jpg 

カウパレード (8).jpg

 

カウパレード (9).jpg

 

 

 

No.26 丸の内二丁目ビル (仲通り)
コスメ牛
隈研吾

カウパレード (11).jpg

 

カウパレード (12).jpg 

 

写真展 (4).jpg

 

9月12(金)から、9.21(日)まで、丸ビル3F回廊にて、「日本赤十字社 活動写真展」が行われています。
2007年11月15日に強大なサイクロンに襲われたバングラデシュ。死者3,000人以上、被災者890万人以上の被害がもたらされました。

 

それを受けて今年2月、写真家菅原一剛さんが、赤十字広報特使の藤原紀香さんとともに、バングラデシュを訪れ、赤十字の救助活動を取材・撮影し、今回の写真展が実現しました。

 

写真展 (3).jpg

 

写真展.jpg

 私が行ったのは、初日のオープニングセレモニー

写真展 (2).jpg

 藤原さんと菅原さんのトークショーが行われました。

大災害があったとは思えないほどきれいな緑と空に囲まれたバングラディシュ
救援物資を配るときの赤十字の人と現地の人との激しいやり取り
自分たちでがんばろうと話し合う街の人々
何もかもが足りない状態なこと
行く度に見せてくれるみんなの笑顔・・・

『やらないよりやったほうがいいと思うんです』という藤原さん

災害を受けた人たちにただ物資を届けるだけではない、
いろんな人との関わりがある救助だということ

そして驚くほどポジティブなみんなの笑顔

トークショーでお二人が話してくださったことが、
3階に並んだ写真から溢れ出ていました

写真展 (5).jpg

 

写真展 (6).jpg

 

写真展 (7).jpg

 

写真展 (8).jpg

 

写真展 (9).jpg

 

写真展 (10).jpg

 

写真展 (11).jpg

 

写真展 (12).jpg

 

写真展 (13).jpg

 

 

菅原一剛写真展
http://www.jrc.or.jp/sundleghona/index.html

秋風とシャンパンナイト

シャンパンナイト (12).jpg

9月10日水曜日

まだ週も半分残っていますが、丸の内は元気です!

シャンパンナイトvol8が行われ、
21時から28時までメルシャンシャンパンブランド『ポメリー』を、丸の内で人気の18店舗で特別価格1000円で飲むことができました!

 

シャンパンナイト.jpg

普段はグラス1500円のポメリー

 丸の内中がこの青いポメリーマークで輝いていました

シャンパンナイト (5).jpg

 

シャンパンナイト (6).jpg

 まずはオアゾ1階のassemblage

メニューに中秋の名月をイメージした月見たこやきが!

シャンパンにたこやき・・・・
合うかといわれるとそうでもないかもしれませんが、一杯目のおつまみにたこやきを食べるだなんて、いつもと違ってなんだかわくわくしますよね!

なかなかおなかにたまるのも嬉しいです!

 

シャンパンナイト (7).jpg

 丸の内ハウスに移動すると、
各店舗の前にポメリーのブースが

シャンパンナイト (8).jpg

ソバキチでポメリーを頼んだら、
串一本と、月見だんごをプレゼントしてもらいました!

ちなみに私の左手首に光っているものは、ポメリーのきらきら光るバッジです

じしゃくでくっつくものなので、いつのまにか取れていました

 

シャンパンナイト (11).jpg

 最後はGARBに移動です

シャンパンナイト (3).jpg

 

シャンパンナイト (2).jpg

 

シャンパンナイト (10).jpg

 3杯目です!!!

シャンパンナイト (4).jpg

そして中塚さんがDJを!

 

隣にはもちろん、ポメリー♪
イベントは深夜で続きました!
おいしいシャンパンに心地よい音楽に気持ちよい秋風

水曜日だということはすっかり忘れて遅くまで飲んでしまいました
次回のシャンパンナイトも必ず参加します!!!!!!

 

丸の内シャンパンナイト
http://www.marunouchi.com/champagnenight/index.html

 

071.jpg

 丸の内でよく見る2階建てのスカイバス

いつも気持ちよさそうだな~と見上げていましたが
秋になりそうな気持ちよいこの時期にぜひと思い
乗ってきました!

 

天井がないオープンのバスはなんと日本でスカイバスが初めてだそう
ヨーロッパの雰囲気を感じる丸の内にとけこんでいますよね

 

スカイバス (3).jpg

 

まずはチケットを購入します
それがチケット売り場がなかなかわかりにくくて迷ってしまいました

全席指定で、人気高いスカイバス
当日購入もできますが電話予約がおすすめです

 

チケット売り場は、東京駅丸の内南口 三菱ビル1階エントランス
丸ビルの向かいのビルで、DIESELの左隣の隣にかんばんが出ています!

乗り場はチケット売り場の向かいです


乗車はチケットの整理番号順
今回は14時からの回を購入!

2番の整理番号をもらえることができたので、一番前に座りました 

 

スカイバス (4).jpg

席は2階のみ

ちなみに走行中は、席を替わることができないので、席選びは重要です!! 

 

コースは、
三菱ビル前 → 皇居(大手門)→ 国立近代美術館 → イギリス大使館 → 国立劇場
→ 最高裁判所 → 国会議事堂 → 霞ヶ関(各省庁)→ 銀座 → 東京駅丸の内、三菱ビル前

スカイバス (5).jpg

 

 

080908e.jpg

 

銀杏並木の真下を通るので、葉っぱには手が届くほどの距離!

 

スカイバス (7).jpg

ちなみにこの日は最高気温30℃

一番前の席は、天井が・・・あるんです

あるから暑いんです

席は真ん中か、後ろが見渡せる後方の席がおススメです! 

スカイバス (8).jpg

 

スカイバス (9).jpg

 バスから見るペニンシュラホテル

『こちらは一泊7万円からというペニンシュラホテルです』というアナウンスが入り、どよめきが!

スカイバス (10).jpg

 そして経路は銀座へ

 

080908j.jpg

 

スカイバス (12).jpg

 

 

スカイバス.jpg

 

そして最後に丸の内仲通りへ!
あの細i

道にバスが通るのはどきどきです!

上から見る丸の内はいつも歩いて見る景色とは違う仲通りでした

 

スカイバス、おすすめは夕焼けが見える夕方だそうです
毎日1時間ごとに出ているので、時間があいたときにでもぜひ乗ってみて下さい

 

スカイバス
http://www.skybus.jp/index.html 

念願の丸の内ビューティースポットレポートをしてきました!
体験したのは、ヘッドスパ

人間、毎日毎日いろんなことを考えて、
一番こっているのは頭なんです

頭がこると、全身もだるく感じるそう
なので頭をほぐすと、全身もかろやかになります!

なので毎日おうちでトリートメントするときに頭のマッサージをしているわたしですが
今回は、丸の内 MY PLAZAオペーク丸の内2Fにあるジャン・クロード・ビギン ビューティーにてプロの手によるマッサージを体験しました!

 

ヘッドスパ.jpg

ヘッドスパ (11).jpg

 使用するのは、ローズド・マラケシュという、モロッコ産のシャンプーやコンディショナーのシリーズです

体験したのは通常20分3,150円のコース

なんと、今ならカット&ブローなどのメニューに、「ヘッドスパ無料体験」がついてきます!!

 

ヘッドスパ (2).jpg

 

まずは髪に何もついていない状態で
スチームを全体に当てます
トリートメントによる浸透率アップ!

ヘッドスパ (3).jpg

 

そして、ローズのオイルを頭皮に塗布してゆきます
ローズには殺菌作用もあるそうです

ヘッドスパ (4).jpg

 

そしてマッサージ♪
頭皮が頑丈な私は、『強めでお願いします!』とお願いしました!

店員さんにびっくりされるほど頭がこっていたわたし
強めのマッサージが気持ちいい!

 

ヘッドスパ (5).jpg

 そして蒸気を当てながらのマッサージ

ヘッドスパ (6).jpg

次にシャンプーです!

モロッコ産のガスールクレイを配合した頭皮ケアのためのシャンプーと
モロッコのバラの谷オアシスに育つピンクのダマスクローズの蒸留水を混ぜて
マッサージします

泡がやわらかくて、本当にきもちいいんです!! 

ヘッドスパ (7).jpg

 そして蒸気を当てながらコンディショナーを塗布

ヘッドスパ (8).jpg

 たっぷりのマッサージのあと、席に移動した後も肩のマッサージを
完全に頭のこりがほぐれました!

視界もすっきりです!

ヘッドスパ (9).jpg

 

ヘッドスパ (10).jpg

 

店舗には、ローズド・マラケシュの美容アイテムがたくさん!

店舗で購入すると10パーセントオフになります

普段の疲れを、頭から癒してみてください

 

 

JEAN-CLAUDE BIGUINE BEAUTY
http://www.marunouchi.com/common/COM/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=8007

ランチタイムDJ (2).jpg

 

朝から晩まで働く丸の内ワーカーにとって、ランチタイムは貴重な元気補充時間です

 お昼の時間を、心地よい音楽を聴きながら過ごしてみませんか?
8月21日から9月25日までの毎週木曜日、Suono Dolce水曜ナビゲーター中塚武さんによるイベント、『Marunouchi LUNCH TIME DJ』が行われています!

 

野宮真貴や青木カレンさんなど豪華ゲストを迎えた最新のNEWアルバム『KISS &RIDE』をリリースする中塚さんが、DJとして登場!

カフェ・アントワープ、PCM、GARB、丸の内ハウスと、
いずれも丸の内の人気スポットで行われるこのイベント

8月28日のPCMのランチに行ってきました!


 

ランチタイムDJ.jpg  

 TOKIA1階にあるPCM

カクテルやビール、食事も楽しむことができ、
DJと映像が夜の丸の内の雰囲気を盛り上げるお店ですが、ランチも人気なんです!

お昼に来るのははじめてのわたし

 

いつもと雰囲気がぜんぜん違うので驚きました!

 

Bar%20%2811%29.jpg

Bar%20%288%29.jpg

 

ちなみに夜はこんな感じです

音が外まで鳴り響いて、
スタンディングでわいわいとお酒を楽しむのが夜のPCMのイメージです 

 ランチタイムDJ (6).jpg

 

ランチタイムDJ (7).jpg

 

 

PCMのランチタイムは、皆さんゆったりと座って、日差しも気持ちよくゆったりとした雰囲気

お昼にDJをする中塚さんをみるのも初めて!
皆さん中塚さんのかける心地よい音楽の中、おいしいランチを楽しんでいました

  

ランチタイムDJ (5).jpg

 

ランチタイムDJ (4).jpg

 

PCM

http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/pcm/index.html

2013年12月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

profile

静香

静香 shizuka

コスメ大好き人気ブロガー。
PINKYの読者モデル、美容番組パーソナリティとして多方面で活躍。

◆ 静香のメイク日記 >>