2008年6月アーカイブ

女性は楽しく美しく

メイクウォーキング (5).jpg

 

女性がきれいになりたいという希望は常にあり
情報も方法もたくさんあります

その中でも

・美しい姿勢で歩く
・魅力的な表情でいる

ことは、とても大切なことですよね

今回は、2時間でこの2つを伸ばすことのできるイベント『トータルビューティーレッスン』に行ってきました
会場は新有楽町ビル地下1階・2階にあるフィールファインプラザという、トータルボディケアーのできるフィットネスクラブ。

医療施設やクリニックも併設されているため、さまざまな測定もできるほか、脱毛もできるとか!
『体に合ったメニューを知って、卒業してほしい』という希望のもと通えることができるので、大体3ヶ月~半年ぐらいで卒業する生徒さんが多いそうです。 

 

 

メイクウォーキング (6).jpg

 

2時間のうち前半1時間は、ウォーキング。
現役モデルのお二人が、まずは正しいたち方を教えてくださいます。

 

 

メイクウォーキング (7).jpg

そして普段通りに歩いてみます。

靴も普段履いているヒールを着用して歩きますが、先生に見られながらみなさんドキドキ
少し緊張した様子でした。

 

メイクウォーキング (8).jpg

次に、きれいな姿勢で歩く練習。
体の位置をどうする・・・とか難しいことではありません。
上からと前からひっぱられている気持ちで!歩いてみます。

そうすると不思議と、ピンと背筋が伸びるんですね

 

メイクウォーキング (9).jpg

 

メイクウォーキング (10).jpg

他にも、楽しい曲でリズムに乗ってみたり

腕の振り方のコツを教わったり・・・

ポイントは『歩き方には個性がある』ということ
個性があってもいいんです。

『それぞれのよさを惹きだしたい』というのが船津未帆先生の希望だそうです。

新しい自分のきれいを見つける・もともと持っている美しさを広げる
そんなウォーキングレッスンをしてくださいました。

モデルウォーキングやモデルポージングも教えてもらえて大満足の生徒さんたちでした。

 

 

メイクウォーキング.jpg

 

メイクウォーキング (2).jpg

 

メイクウォーキング (3).jpg

後半はメイク講座です。
JJやゼクシィなどのヘアメイクをされているメイクアップアーティスト佐藤 恵さんによる、ベーシックメイクレッスン

普段から講師もなさっている佐藤さんの講義は、ためになることばかり!
みなさん鏡と向かい合って、すべての情報を実践しようと一生懸命!

 

メイクウォーキング (4).jpg

最後は質問がてら実際に佐藤さんに眉を書いてもらったりチークを入れてもらったり・・

『メイクを単なる習慣にしないで、ひとつの考え方にとらわれないようにしてほしい
メイクをもっと皆さんに楽しんでほしい』

と佐藤さん。

美容にはいろんな情報がありますが、
楽しんで歩く
楽しんでメイクする
そんな楽しい気持ちが一番女性をきれいにしますよね。

何度でも参加したいと思えるイベントでした。

本日19時半からの放送では、ウォーキングの動画も公開いたしますので
どうぞお楽しみに♪

 

フィールファイン
http://www.ffclub.jp/

 

marunouchi cafeではいつもさまざまな講習やイベントが行われています

今回は、3回セットで行うキャラクターチェックに行ってきました。

 

俳優やタレントの演出技法を応用た『アクト(Act)+トレーニング(Training)』という独自の手法を学ぶことができる自己演出力アップセミーです。
   
 初回は、キャラクターチェックといって、第一印象を受講者同士で伝え合う講習だったそうです。

私の参加した第二回目は、見る・聞く・話す・考える「コミュニケーション筋」の鍛え方がテーマでした。

 

 

キャラ (2).jpg

 まずは『目』を鍛えることから。

視界を広くするために、まずは簡単なマッサージから

キャラ (3).jpg

 

キャラ (4).jpg

 

キャラ (5).jpg

 そして話しているときでもいろんなものを見ることができるように、視界を広げるトレーニングをします。

キャラ (6).jpg

 

キャラ (7).jpg

 次に顔の縦の筋肉をほぐすレッスン

話していて魅力のある顔をつくります 

キャラ (8).jpg

 

キャラ (9).jpg

 そして声。
太く重い声が聞いてて落ち着くということで、届く声づくりをします

キャラ.jpg

 

話しかける、話しかけられる時のトレーニングもしました

来週は自己演出についてです!

本番ではムービーもお届けするのでお楽しみに!

 

画像 001.jpg

ついに!ついにこの日がやってきました!

6月22日日曜日、第一回丸の内検定です
会場には約400人ほどの受験者が 

画像 002.jpg

Suono Dolceチームからも

富永沙織さん、敦士さん、中塚武さん、そして私静香も参加しました
検定終了後はみなで答え合わせ 

画像 003.jpg

 

画像 004.jpg

この笑顔は結果を表しているのでしょうか!? 

画像 005.jpg

 

ちなみにこれは敦士さんが範囲の年号をまとめた紙です
本気です!!

3級とれるように勉強しよ~とのほほんと構えてたのは私だけでした

本番中に結果を発表したいと思います!

そして事前にお伝えしたいのですが・・・検定、かなり難問でした
ひっかけ問題や、よく丸の内を見ていないとわからない問題などがいっぱい!

それを考慮して・・・もらえると嬉しいなーと思います笑

 

19時半からの本番をお楽しみに!

 

アピエ丸の内でも何回かご紹介した丸ちか
たくさんのおいしいお惣菜やデザートが並んでいます

丸ちか (4).jpg

 

丸ちか.jpg

 

そんな丸ちかで現在期間限定で、『夏を感じる 湘南・鎌倉銘店フェア2008』が行われています!
出店舗は全部で4つ

茅ヶ崎からはRiki Riki DELi!

ロコモコ丼です

おかし (3).jpg

そしてOKASHI0467からは、ダックワーズとギモーブ!

おかし (2).jpg

 

おかし.jpg

 

今回はこの3つをスタジオにお持ち帰りしてきました!

初めての食レポをお楽しみに♪

 

丸ビルhttp://www.marubiru.jp/index2.html

故郷祭に大集合!!!

6月は休みが無くて、なかなかみなさん故郷に帰る時間がないと思います。

でも!
四国のみなさんは6月14日、東京で里帰り!

大手町駅の東京サンケイビルメトロスクエア地下2階、ガーデンにて
四国大夏祭りが行われました!

なんと前売りどころか当日券も即完売です!
会場は四国出身者が大集合しました!

 

画像 175.jpg

 

画像 085.jpg

 

 

 四国のキャラクターに子供たちが夢中です。

 

画像 152.jpg

会場には、蛇口から出るポンジュースが! 

画像 158.jpg

 

画像 159.jpg

 

画像 161.jpg

 

画像 162.jpg

 

画像 167.jpg

地酒に地ビール、四国のおいしい名物が会場では販売されて、地元の味を楽しむことができます!
一番のオススメ地酒は、『奏でる純米』
お味は、フルーティー!日本酒が苦手な方でもおいしく飲めます。
 

画像 171.jpg

 手打ちうどんコーナーもありました。

画像 172.jpg

 

画像 174.jpg

 

 

会場には四国の地図が貼られ、出身の県に来場のお客さんのポラが貼られました。 

画像 190.jpg

 

画像 203.jpg

 

画像 138.jpg

 

そしてやはり1番の見せ場はよさこいです!
会場の手拍子と共に盛り上がりました

父の日ギフトは丸の内で

次の日曜日、6月15日は、父の日です
私は父の日や母の日が大好き!

なぜなら、いつもは恥ずかしくてなかなか言いにくい感謝の気持ちを伝えることのできる日だから

なかなかいっしょにご飯に行くなどはできないけれど
一生懸命プレゼントを考えて渡して・・・それが好きです

でも父の日は毎年あるもの
迷っちゃいますよね

 

今年は、丸の内で父の日ギフトを探してきました!

 

父の日 (4).jpg

 

父の日 (1).jpg

 

父の日 (2).jpg

まずは新丸ビル4階へ。
新丸ビル4階のテーマは「心地よい暮らしとメンズファッション」なんですよ~
父の日にぴったり!

登りエスカレーターをおりて、進んで曲がったところにあるお箸のお店
「銀座 夏野」
2000種類ほどのお箸があるので迷ってしまいますが、このようにお店からのやさしいアドバイス付き
ぴったりの1本を見つけてみてください

父の日 (6).jpg

 

父の日 (5).jpg

そしてそのまま進むと、
IDEA Seventh Senせというインテリアショップがあります。
海外でお仕事をしているお父さんにおすすめなのがこちらの時計
常に日本の時間を知っていてくれたら、なんだか離れていても近くにいるような気持ちになれそうですよね

父の日 (7).jpg

 

父の日 (9).jpg

 

父の日 (10).jpg

そしてオススメなのがQUOMIST

メンズに特化した生活雑貨がそろっています。
スキンケア商品から、素敵な小物まで。
プレゼント意欲がわきます!!! 

父の日 (15).jpg

父の日.jpg

そして丸ビルに移動して成城石井へ
ワインコーナー以外にも、焼酎やシャンパンも充実しています
日曜日にゆっくりおうちでいっしょに飲みたいですね

 

本番では、私が実際購入したプレゼントをご紹介します!
お楽しみに♪

 


 

 

 

 金曜の夜、お仕事が終わって、飲みに行く!
大好きな瞬間です!

貴重な金曜の夜を丸の内で過ごしてみませんか?

開放的で気持ちよく飲めるお店がいっぱいです!

Suono Dolceに楽曲提供をしてくれている3つのお店をはしごしてきました!

Bar (7).jpg

まずはTOKIAに。
TOKIAは、有楽町駅からも東京駅からも近いのが嬉しいですね。
TOKIA地下一階にある、ベルジアン ビアカフェへ

Bar (3).jpg

 

Bar (4).jpg

 

 やっぱり一杯目はビールでしょう!
といっても、私はビールが飲めないので、女性にもおすすめのビールを教えてもらいました。

右にうつっている赤い色のビールは
ベルビュークリーク
伝統的な自然発酵ビールにチェリーを漬込み再発酵させた熟成ビールです

ほんのりチェリーの味がしておいしいー!
初めてビールを一杯飲みきることができました。


左のビールは、ヒューガルデンホワイト
瓶ビールで出てきます。
日本のビールよりも、飲みやすくてまろやか(だそうです)

 

Bar (6).jpg

 地下一階ということで、  閉鎖的な空間と思ったのですが、
吹き抜けになっているので、外の気持ちい風が吹いてきて、とても気持ちいい!

お店の外の席もオススメです。
ちなみにかなり混雑するので、早めの時間がねらい目です。
サラダやベーコンなどの食事もボリュームたっぷりでとってもおいしいですよ~

 Bar (11).jpg

そして2軒目に移動
2軒目といっても、そのまま階段を上って1階に行くだけですが、PCMというバーがあります。
こちらも外まで席があり、窓は全開で気持ちいい~雰囲気!

Bar (8).jpg

 

Bar (9).jpg

 

Bar (10).jpg

 

 当日はAC/BC nightが行われていました。

 

Bar (12).jpg

 

  

Bar (13).jpg

 

Bar (14).jpg

Bar (2).jpg

Bar.jpg

そして最後は丸ビル前のGARBへ!

 

 

ベルジアンビアカフェ
http://www.belgianbeercafe.jp/

PCM
http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/pcm/

CAFE GARB
http://www.garb.jp/

 

ジオラマ (2).jpg

今回は、丸の内OAZO内の丸善4階ギャラリーエリアで6月4日から始まった、「超ミニチュアで見る、昭和の情景『エコーモデル・その世界展』」に行ってきました!

エコーモデルとは、こちらに出品なさっている阿部敏幸さんが創業された会社です。
阿部さんは、モデラーとしてとても有名な方!!

会場には、すべてのものが80分の1サイズに縮小された模型が展示されています。

その小ささをご覧ください!

ジオラマ (3).jpg

 

ジオラマ (4).jpg

 

ジオラマ (5).jpg

製品はすべて、精密に計算され、80分の1に縮小されています。
もはや肉眼で確認するることもできませんが、新聞もちゃんと文字が読めるようになっているんです!

ジオラマ (6).jpg

1円玉と比べるとこのぐらい!

160cmの私が2cmで表現されるようなかんじです。

 

ジオラマ (7).jpg

会場に展示されている模型の共通点、それは『昭和の風景』です。
阿部さんが育った昭和時代。

その時が再現されているのです。

大ヒット映画『ALWAYS 三丁目の夕日』

映画のエグゼクティブプロデューサーさんは、阿部さんの表現する昭和30年代に強く心を惹かれて映画を作られたそう。
実際に映画には、阿部さんのアドバイスがたくさん生かされ、あのような温かい昭和の風景が表現できたそうです。

ジオラマ7.5 (2).jpg

展示されているミニチュアの石焼いも

 

 

ジオラマ7.5.jpg

 

それを風景と一緒に写真に撮ると・・・

写真の世界の中で完全に昭和時代がよみがえります。
模型を作ることだけではなく、このように写真にしてみるのもまた大きな醍醐味ですね!

 

 

 

00.jpg

 

会場には、阿部さんが撮影した実際の昭和の写真も展示されています。
合わせて見ることによって懐かしさも増します

ジオラマ (8).jpg

 

ジオラマ (9).jpg

 

ジオラマ (12).jpg

 

 

ジオラマ (13).jpg

 

建物も味がありますが、何より大切なのは、アクセサリーと呼ばれる小さなパーツ。

人間や、家具、果物や電柱・・・そのようなアクセサリーがあることによって世界観が一気に広がります。

模型というと鉄道模型、鉄道模型といえば男性の好きなもの、というイメージがありますが、女性にもぜひ見てほしいと思います!

ちっちゃなちっちゃなものがたくさんあって、可愛いんです!

実際に昭和30年代を見ていなくても、どこか懐かしくて温かい気持ちになる
会場の誰もが思わずにっこりしてしまう
そんなタイムスリップの魔法をぜひ体感しに行ってみてください

 

OAZO丸善丸の内本店 4Fギャラリー
2008年6月4日(水)~12日(木)
9:00~21:00 (※最終日は15時閉場)
<入場無料>

 

http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/2819.aspx 

今回は前回に引き続き、丸の内ビューティーについてレポートしたいと思います!

先週は丸の内で購入したコスメでメイクをしてみましたが、
今日は、丸の内のオススメ美容スポットをご紹介!

『丸の内美容スポット』
といって一番に思いつくのはやはり・・・マルノウチボーテ
新丸ビル3階の、コスメショップやビューティーサロンのあるフロアーの名称です。

 

コスメ3 (1).jpg

まつげエクステのサロンもあります!
リペアが大変なまつげエクステでも、オフィスの近くにあると嬉しいですよね! 

 

コスメ3 (2).jpg

そして新作が一気に試せると話題のMAQUIA SALON
こちらは雑誌MAQUIAについているチケットを持って事前予約が必要です。

お試しスペース以外にも、ヘアメイクをしてもらえるスペースもあります。
こちらも要予約。
平日の夕方以降が比較的すいているそうです!

コスメ3 (3).jpg

 コスメショップは、新しいコスメをチェックする・・・
以外にも寄りたい理由はありますよね!!!

それは・・・メイク直し

コスメショップのコスメを試しつつ、待ち合わせ前にメイク直しをしたい!
メイク直しをしやすい店舗と、筆やスポンジが用意されていなくてお直しはしにくい店舗がありますが、ベストオブメイク直しのコスメショップがここ!!

マルノウチボーテのクラランス

ティッシュ、スポンジ、リップブラシ、綿棒、コットン、ミスト・・・・
これさえあれば完璧にお直しができます!!

コスメ3 (5).jpg

 

コスメ3 (9).jpg

 

コスメ3 (7).jpg

 そしてお気に入りは、丸ビル地下1階のAMERICAN PHARMACY
このお店は大型ドラッグストアTomod'sの系列店なのですが、東京には、立川と丸ビルにしかないんです!

輸入雑貨やあまり他にはないコスメなどがたくさん!
コスメ好きにはたまりません!

コスメ3 (8).jpg

キッドソンのリップクリームやソープやハンドクリームまで!
 

コスメ3 (6).jpg

そして少し前に流行った・・・この不思議な頭のマッサージグッツ
これが相当気持ちいいんです!

ちなみに・・・お店で試すことができます!

2013年12月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

profile

静香

静香 shizuka

コスメ大好き人気ブロガー。
PINKYの読者モデル、美容番組パーソナリティとして多方面で活躍。

◆ 静香のメイク日記 >>